まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ガンパレード・マァァァァァチッ!!!

* とかゆーとスタンド名みたいでナイスだよな(笑)<GPM

* ま、それはさておき。

* ガンパレードマーチ、ファーストプレイがなんだかんだで今現在4/20。黄金剣翼賞を取ったところ、なので絢爛舞踏賞には手が届かないと思われ。ちっ。

* まあでも、さすがにここまで進めてくると大体これがどんなゲームか理解可能&Webでも情報集めまくったのでさらに突っ込んだところまでおおむね理解。よーするにこのゲーム。

味方は誰一人役に立たんのですね?(爆)

* 敵のど真ん中に突っ込んでってどんなにダメージ食らっても退却しない味方機、朝令暮改かつ無意味な軍事行動&人事を行う司令、せいぜい損害報告くらいしか役に立たんオペレーター。整備班のみなさんは頑張ってくださってる様じゃけど、戦闘には関係ないし。

* ・・・・・・・・あれだけゲーム全般で「戦術が大事」と言いまくってるのに、実際の戦闘がこれじゃあなあ。攻撃ユニット同士の連携、なんてもっとも戦術的要素の強いところじゃないかしら? つーか、俺に部隊の全操作権与えてくれれば1月くらいで敵幻獣くらい全部殲滅してやるものを、ええいもどかしい(笑)

* そーゆー訳で、かーなり脱力しながらふにふに。怪我の功名みたいな形だったけど、

モトコちゃん(ぉ に刺されて死ぬ

* のも経験出来てしまったし、絢爛舞踏は取れないし、今回のプレイにはもう何も楽しみがないのう(笑)

* とまあそんな悩みを抱えつつ、さらにふにふにと5/1まで進める。

* しかし、この10日間で3度しか戦闘が発生してないのはナニゴトか。日本で一番つえぇトップエースたるこの俺様がここにいるのに、その部隊を使わずパンピーで構成された部隊を敵にぶつけて犬死にさせる。上層部は一体何を考えているのだ、ばんばん。おのれらがまともな脳味噌持ってりゃあアキラちゃん(謎)も死なずに済んだとゆーのに。

* また、部下どもは部下どもで喧嘩ばっかり起こしやがるし。軍の歯車としての自覚に欠けているのではあるまいか。かといってガンパレード中毒な田代みたいになられても困るのだが、とりあえず石津(見るからに弱そう)をどつき倒して「弱すぎる!」とかホザくのはやめれ滝川。男として無茶苦茶情けないから。

* んで、芝村は「300の首を取れ」などと無理を言う。いや、確かに実力だけで見れば不可能じゃないとは思うんだけど、なんせ司令が戦いを避けてるからのう。戦わせてくれやこの俺様を。説明書には「来須を司令にすればいい」とあるんじゃけど、何故かそれが出来んのよなあ。技能の問題?

* 一方、滝川は滝川で「お前、戦ってる時笑ってないか?」とか聞いてきやがる。笑ってるに決まってるじゃん。楽しいんだから。戦いは楽しく、敵殲滅はもっと楽しい。だから俺は戦車兵に志願したのよ? 「絢爛舞踏取って何になるんだ?」とか言われてもな。そりゃー人類の決戦存在になってこの戦いを終わらせるんだよ。戦いの中に生き、戦いの中に逝く。おっけい。まさに適材適所って感じー。「お前とは住んでる世界が違うんだ」だから俺は勇者様なんだっちっとろーが。別におまいにまでこっち側に来てくれとは頼まんわ。パンピーなおまいは生き残るのが仕事だ。頑張って生き延びて、戦いの後の世界を作ってくれや。また、巫女ねーちゃんは巫女ねーちゃんで何か言ってくるけどこっちは放置プレイ決定(爆) 悪いけど、この嬢に関してはかなり憎しみ度がMAXなので素直に言う事聞いてやる気にはなれん。偉そうな事言う前に「危なくなったら引く」のを覚えなさいね、いやマジで。

* そして、「貴方が昼な夜な仕事に訓練に頑張ってた事、私だけは知っています」

ありがとう、森さん(感涙)

* ・・・・いやもう、このゲームの一服の清涼剤だよ、うん。<森さん>森さんさえいれば他は誰もいらない感じ(ぉ

* 例えるなら、こう?

ただ一機戦場をゆき、幻獣の屍山血河を築き上げ、帰還したら森さんに機体の整備をしてもらう。そこには余計な邪魔者(=仲間)はいなくて、俺(=士魂号参号機)と強敵(と書いて『とも』と読む)と優しい森さんだけ。存分に刃をふるい、傷ついては癒され、そしてまた戦いに赴く。ただ、それだけの毎日。

* ・・・・・・・あー、すっごい幸せそうだよなぁ(しみじみ)<俺妄想

* でも、現実は全然そんなじゃなくて、邪魔者はいっぱいで、しかもそいつらが死なない様に気を使ってやらんといかんくて、敵は敵で全然強敵じゃなくて。さらに司令の陰謀によって森さんはとうとう整備職から完全に外されてしまう始末。うう、俺の幸せを返してください(泣)

* とは言え、嘆いても仕方ない。今回のプレイはとにかくさっさと終わらせて、次のプレイで頑張るべぇ。ファイトだ、俺。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]