まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


安全策と北海道。

−前回のあらすじ−

「いきなりギックリ腰」作戦により俺様の札幌行きを阻止せんと企む運命の導き。それを振り切って今年初のライブ参加に向けて札幌に飛んだ俺様に突きつけられたのは、「大学受験の為、宿満杯」とゆー事実であった!! 腰痛を抱えたまま、俺様は札幌の冬の夜を乗り切れるのか!? 果たして俺様の運命は如何に!!!!

* ・・・・・・・な〜んて言ってみましたが、さっくり千歳のホテルに泊まって一晩明かしました。まる。

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* いや、いちおーね、↓こんな手も考えてみたんだけどさぁ。

  • 1)札幌のカプセルサウナで一泊
  • 2)札幌のカラオケ屋で徹カラ
  • 3)ススキノ行ってラブホに泊まる(ぉ
  • 4)野宿(爆)

* 1)は手としてはいい手。受験生はカプセルホテルには泊まらんから(笑)、部屋も空いてるだろし。ただ、ねぇ。夜、腰が痛くてのたうち回るであろー事は予測出来たのでそうなるとカプセルはちとマズい。それにカプセルホテルはコンセントが無い事が多いのでばいおちゃんの充電が出来んのだ(笑)

* 2)は、一人で行くのは寂しいので却下。3)もいい手ではあると思うのだが(笑)、なんか数年前ラブホで犯罪が多発した折に「一人の客はお断り」とかゆールールが出来た、とゆー話を聞いた事があって、まあそれが今でも通用してるのかどうかは知らんけど、22時や23時になってそんな「お断り」を食らうのはあまりに痛い。よってボツ。ちなみに「ススキノでねーちゃん捕まえて」てのも却下。そんな金は無い(笑)

* 4)の野宿は・・・・・・・・まあ、やめとこうや。寒いし(笑)

* で。

* そんなこんなで結局千歳に舞い戻り。実は千歳でも「残り6部屋」とかゆー状況だったので<ネット予約可能なホテル全部あわせて>↑みたいなネタ迷ってる余裕、無かったんよねぇ。まあ、もし千歳もダメならそん時ゃ函館あたりまで足のばしてしまおうか、とか思ってたのでいーんだけど(笑)

* しかし。

* 改めて考えてみるに。俺様札幌遠征って、今回は、

「受験で宿が取れず千歳泊まり」

* で、去年の夏は、

「夏休みなので宿が取れず千歳泊まり」

* で、さらに去年の冬は、よく覚えてないけど多分

「朝イチのひこーきで来て最終ひこーきでトンボ帰り」

* で、さらにさらに一昨年の秋は

「ZeppSapporoのロッカーコーナーで野宿(爆)」

* あれは寒かった・・・・(しみじみ

* さらにさらにさらに、一昨年の冬は、

「知り合い達と徹カラ」

* とどめに一昨々年の夏は、

「サウナで一泊」

* と。順番は多少覚え間違えてるかもしんないけど、内容は合ってるはず。よーするに俺ってば、札幌遠征で

まともに札幌のホテルに泊まった事ねぇんじゃん(爆)

* ・・・・ひょっとして、札幌って俺様にとって鬼門なんじゃろーか(笑)

* ライブ自体はけっこーいい想い出多いんじゃけどなあ。う〜〜〜〜む(^^;;

-

* と、まあここまでが時間的には昨日の話。昨日の日記が妙な引きで終わってるから今日の日記の前フリが長くなる(笑)

* んじゃま、改めて、今日の日記、ごー☆

-

* 朝。

起きたら腰痛が悪化してたり(爆)

* ・・・・いや、まあ、寝る前に湿布はがしたせいだと思うのよ、うん。換えの湿布は忘れてきたし(ぉ

* そーゆー訳で、ホテルを出て(まずそれが一苦労だったのだが。立てないってのはしんどいねぇ。しみじみ)真っ先に薬屋行って湿布、とはちょっと趣向を変えて消炎鎮痛用の塗り薬を購入する。湿布は背中にはうまく貼れないからこの方がよかろう。

* で、ぺたぺたと塗ってみて。

* ・・・・・・・・・

* ・・・・・・・・・・・・・・・あ、だんだん背中があったかくなってきた! 薬がしみこんでるんだな? て、あ、あれ?

無茶苦茶熱いぃっ!!(汗)

* いいいいいいいいいのかこの薬、ホントにこんなんで!? なんだか化学薬品ぶっかけられた様な熱さと痛みだぞ!!????(滝汗)

* かといってここでぬぐいとってももうしみこんでるから意味無いし・・・・・・あ、ちょっと収まってきた。収まると今度はすーすーするのか。で、効果のほどは。

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおっ! まともに歩ける!!(ぉぃ

* いや、マジでさっきまでは歩くたびにズキズキしてちっともまともに歩けなかったんだけどね。今はもう、我慢できる痛みだけ。すごいや、薬ってホントに効くんだ(笑)

* とは言え、まだライブで飛んだりはねたりするのはちと難しい状況。なので、今度は札幌市内の温泉とゆーか健康ランドとゆーか、でも一応天然温泉と名乗ってるので温泉かしら? と、そんな感じのところに行って2時間ほどマターリと湯につかる。その後も一度薬を塗って、ライブ会場へ。

* 今回はこれが最初のライブ参加なので色々なメンツに面通し。しかし、今回は北の果ての小さな会場だとゆーのに、

会うべき人とは全員会えた

* とゆーのはナニゴトか(笑)

* みんな、元気だよなあ。色んな意味で(笑)

* ちなみにそこらの衆からは、「今回は何で来てないん?」とか「俺がここ初参加なんて変な感じだ」とか色々言われたりしたけど、余計なお世話だこの野郎(笑) いや、まあ時が流れて情勢が変わればこーゆー事もあるとゆー事で。うん(笑)

* で。

* ライブ。

* う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* ・・・・・・・・・・やっぱり楽しいわ(笑)<ライブ

* 2/10あたりの決心がぐらついていくなあ。こうやって参加しちゃうと(笑)

* どっちにしろ、すでに運命の介入が始まってる以上「参加する・しない」はすでに俺の意志でなく運命にゆだねられている訳だが(ぉぃ、いちおー夏のライブも全会場チケ取っておくべきかしらん。博士論文の査定が10月だから、8月頃はライブに行ってる余裕無い、とゆー予想も立ってるんだけど(苦笑)

* ま、その辺はライブ予定が発表されてから悩もう。悩めよ(笑)>未来の俺

* で、で。

* ライブ終了後、即座に駅へとダッシュ。ライブが予定外に長引いたせいで、すでに第一予定の電車には乗り遅れる事が決定しており(爆)、第二予定の電車にも数分しか余裕が無いこの状況(核爆)

* しかも、第二予定の電車だと、電車を乗り換える時にも走らねばならぬ。余裕は無いぞ、頑張れ俺(汗)

* で、なんとか間に合って千歳空港行き電車に乗って、これで一息・・・・・・・・

「ただ今、電車が4分ほど遅れております」

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待ていっ!!Σ( ̄ロ ̄;)

* いや、いいから本気でちょっと待て(汗)

* 元々この電車からひこーきまでは25分しか余裕無いんですよ? で、ひこーきってのは15分前にはチェックインすましておかんとならんので実質余裕は10分。そっから4分引いたら6分で、駅ホームからチェックインの場所まで行くのにかかる時間を考慮するとかなーり余裕なし。いや、まだ間に合うけどさ。確かついさっきのアナウンスでは「遅れは2分」だったのにそれが4分に拡大してるのはナニゴトか。このペースで遅れられ続けられたらあっさり間に合わなくなるぞ?(滝汗)

* とか心の中で叫んでた訳だが、叫んでる間に電車は南千歳着。ここからは一駅だからもう遅れまい。ふう、やれやれ(安堵)

* しかしなあ。なんか今回・・・・・とゆーか札幌遠征って毎回ギリギリ、G線上ロマンスって感じだ。やっぱし札幌って鬼門なんじゃろうか? それとも、ここの神様はアイヌ系だから日本神道の神様から俺の加護の話が通ってないとか(笑)

* ・・・・・・てゆーか、遅れてるならはよ出発せんかいJR。なぜ南千歳で停車し続けとる(−−メ<リアルタイムで書いてます>あ、アナウンス。「新千歳からくる快速の発車が遅れてます。快速が南千歳に到着してから発車しますので、発車が3分遅れます」

* ・・・・・・・・・・・・・・

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ど。

どあほぉっ!!!!<JR北海道

* ・・・・・・・・・・・・・絶対北海道には俺様に敵対する悪の組織、または悪の超常生物(神様か悪魔か妖怪かDIO様か知らんが)が居ると思います。まる。

* ちなみに。

* 空港で死ヌ気で走っても30秒差で機械の自動発券アウトでカウンターでゴタゴタと発券したら残り7分で「ひこーきは定時に出るから急ぎやがれ!!」と走らされてなんとか機内に潜り込んだら突然「最終の点検してるので出発が遅れます」とゆーのは新手の嫌がらせかなんかですかそうですか。>ANA様

-

-

-

* まあ、それぞれの企業への怒りはともかく。

* とりあえず3発殴って壊してやるから、出てこい。>北海道に棲む俺様の敵


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]