まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


何ですとーっ!?

* 今日も今日とてふにふにスクリプト書きながらWeb巡回。とりあえずCGI入出力用のクラスを書き上げて(*1) 、次はhtmlタグ簡単作成用(*2) モジュールを外組だけ。うう、htmlタグは数がいっぱいあってメンドくさいねえ。いやマジで。後、ファイルロック用のクラスも書かんとならんし、外堀埋めていくのも大変です。

* さて。

* それはそーとして、息抜きにネットを巡ってると色々情報は入ってくる訳で。そんな物の中から目に付いた物をいくつか。

いち。
「製品版MacOS Xにはsshが入ってない」

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* いやちょっと待ちなさいアナタ(−−メ>林檎屋

* このご時世にssh外して何する気ですか? つーか確かβ版には入ってたでしょに、何故外しますか。

* DVD再生が出来ないのも含めて、俺内部のMac好感度、大幅ダウン。せっかく「カーネルがMachになったぞ」で好感度急上昇してたのにー(笑)

に。
「魁! 男塾公式Webサイト

* し・・・・・しまった、こんな愉快な物を今まで知らずにいたとわ(笑)

* とりあえず、ブックマーク(笑)

さん。
「ZyX新作ゲームデモ」

* 体験版リストXLより。実を言うとゲーム自体に興味なし(笑)<ZyX新作

* ただ、

たかが32Mのファイルを27個にも分割してUp

* とゆー態度が極めて気に入らんかったのでわざわざ家の細い256M線で落としてみる事にする(笑)

* で、もう1時間ばっかしやってるんだけどちっともDLが完了しない。畜生、重いぞZyx鯖。頑張れIria、ごーごごー(笑)

よん。
「今日はBSで劇場版さくら放送」

* 朝の9時すぎから・・・・・・て、もう終わってるじゃん(爆)

* はっはっは、相変わらずさくらちゃんとは縁がないな、俺(笑)

-

* と、まあ今日はそんな一日でした。ふにふに。

(2001/03/26追記)

* 今週のちぃちゃん。

* とーとー、主人公は1コマも出てきませんでした。まる

* ・・・・・・・・・・・・・結構哀れな男よのう、あれも(笑)


(*1) 実は、Rubyには標準ライブラリにCGIクラスがあったりするのでホントは自分で作る必要無し(ぉ
よーするに俺のやってるのは「車輪の再発明」な訳で、極めてムダな作業ではあるんだけど・・・・まあ、Rubyに慣れる、つーのもあるからなあ。

(*2) これもeRubyでも入れてhtmlファイル中にRubyのコマンドつっこむ様にすればだいぶ簡単に以下略(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]