まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2001/04/27 : (コメントが2件あるにゅ)

死神13!?Σ( ̄ロ ̄;)

* タイトルについては謎のまま置いておく(マテ

* さて、朝。

* 目を覚ましてとりあえずネットワークチェック。

未だ、不通(核爆)

* ・・・・こら。

* ctonて30分おきに実行してるtracerouteの実行結果を見ても、途中でほとんど復旧してる様子無し。たまーに30HOPくらいかけて外に届いてるけど(笑)、そんだけ。

* とっとと直せ、こらー。>さくらCATV

* さて。

* まあそれはさておき、今日はバイトがお休みなので代わりに秋葉へお買い物(笑)

* 今日の目的は、「オーバーフロウぷれじゃ〜ボックス」ただひとーつ(笑)

* ・・・・と、ゆーか正確には、欲しいのはその「ぷれじゃ〜ボックス」に付いてくる

「マヨぐるみ」

* なのだが(笑)

* あの有名な(*1) マヨちゃんのぬいぐるみである。いえーい(笑)

* しかも、メッセのショップ特典はなんか極秘の「豪華二大特典」、マップのショップ特典は「マヨぐるみ用ブルマ」と、お馬鹿度全開。これはもう人としてぜひ買わねヴァ!!!

*

あずさ「なんでだ(−−メ<人として」
へむ2「だって、これは『おぅら、これでも買える、ってんなら買ってみな』とゆー俺らに対する挑戦だよ? 受けなきゃいかんだろう(笑)」

* で。

* 朝の8時からメッセの列に並んでみる。すでにメッセは開店して販売も始まってるんだけど、遅々として列が進まぬー。今日発売されるゲームが多すぎるせいだ。ちくしょう(笑)

* 途中で友人Dとも合流して、で、友人Dにはマップの方に並んでもらってた(こっちの開店は9時半)んだけど、俺がメッセに入店するよりも友人Dがマップで買い物終わらすのが早かったとゆー。困ったもんですな(笑)

* で。

* メッセ列に並んでる途中、店先から

なんか素敵な洗脳ソング

* が聞こえてきたり(笑)

* あ、なんかすっごいヘタレでナイスな歌〜(笑) これは何〜? あ、「ぷりずむぼっくす」なのね〜、このOPだけ欲しいにゃあ(笑)

* そんな事を考えながらようやくメッセに入店すると、その「ぷりずむぼっくす」、初回特典がその歌収録した音楽CD。

即買い、決定(笑)

* 「最っ初の〜出〜会いはま〜さにサンダーボールト〜♪」

* うひょひょひょひょ、ナイス(笑)

* あ、ちなみに「オーバーフロウぷれじゃーボックス」のメッセ二大豪華特典は、「組立式紙製マヨちゃんステージ椅子」と「スペシャルディスク」。まあ椅子はさておき、スペシャルディスクの方は「ら〜じPONPON」のラジオドラマだとか「PureMail」の登場キャラによる留守録メッセージ。ふむ、「PureMail」のファンの人はお買い得なのじゃないかしらん。

* で、その後もなんだかんだしてから、夕方帰宅。

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだネットワーク回復してねぇ!(悲鳴)

* さすがにこれはもう放っておけない、とゆー事で即座にさくらCATVに電話を入れる。「技術者に連絡入れて調査させます。結果はお電話します」とゆーので待つ事に。一応、その間に家内LANも疑って一通りチェックするも、やっぱしこっちには問題なさそう。えーい、さくらめ(笑)

* で。

* こっちのチェックが済んでもちっとも連絡が無いので「ぷりずむぼっくす」、とゆーかさっきの洗脳ソングOPな「奥様は巫女」を始める事に。ゲームを立ち上げて・・・・あや? OPが流れない。あやや? ひょっとして、ゲーム初めて途中でOPが出るタイプ? むう、それじゃ連続再生出来ないじゃないか(笑)

* つー訳で、メッセージスキップをONにしてまずプロローグをぶっ飛ばしてその辺チェック。あ、やっぱりそうだ。でも、ホントこれだと連続再生が困るなあ。とりあえず、今度はメッセージスキップしないでプロローグのOP直前でセーブして・・・・・・・

うわははは!!(大爆笑)

* い、いかん、このゲーム面白ぇ(笑)

* まあ基本的にはタイトル通り「奥様は魔女」のパロディなんじゃけど、ちゃんとツボを押さえたパロディになってていい感じ。いや、よい買い物をした(笑)

#もっとも、横から「これのどこがプリズムハ〜トなんじゃー!」とゆー意見も出てるが(笑)

* で、とりあえずプロローグと「1日目朝」を見たところで一旦停止。つーか睡魔に襲われて沈没。

-

* そして、夜。

* 現在、日付が変わったところ。さくらCATVからは連絡無し。

* 当然、ネットワークも回復してません。

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さくらぁっ!!(激怒)

* あーもう。毒電波飛ばしちゃうぞ。ちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちりちり。

*

あずさ「落ち着け。いいから」
へむ2「これが落ち着いてられるか!? 『奥様は巫女』のOPのWebデモもDLしておきたいのに! 『PureMail』のアップデータも落としてゲーム始めておきたいのに!! うきぃ!!!」
まるち「はわわ〜、ご、ご主人様、落ち着いてください〜」
へむ2「ちっがーーう!!!」
まるち「え? え??」
へむ2「こーゆー時は『くすくす。へむへむちゃん、電波、届いた?』とかゆーセリフでないと俺様ハートにクリティカルヒットせんのだ(笑) とゆー訳で、さあれっつ(笑)」
まるち「え? え?? え???」
あずさ「・・・・そういうのは素直にるりるり呼んで言ってもらえよ」
へむ2「・・・・・・・・・・いや。るりこさんはほら、ちょっとすでに他の人のものだから(笑)」
あずさ「妙なところで遠慮してるなあ。そんな事言ったらまるちちゃんなんて・・・・」
へむ2「まるちは俺のだ(断言)
あずさ「・・・・・はいはい」
へむ2「まあそれはさておき、だ。どーしたもんかねぇ、ホント」
まるち「とりあえず明日になったらまた電話されてみては?」
あずさ「そんで、それでも解決しなかったら学校に疎開、しかないんじゃない?」
へむ2「そうなんだけどなあ。なんせ連休前だし。明日解決しなかったら1週間まるまるネットワーク断絶、とかなりなねなくてなあ。困ったもんだ。つーか、そうなったら今月の接続料一部返還しやがれ、さくら(笑)」

* おまけ。

* マヨちゃんにブルマを履かせてみる。わ、このブルマ、ちゃんと尻尾(マヨちゃんにはあるのだ)用の穴が開いてますよ(笑)

* で、なかなか似合ってていい感じ。いい仕事してるなあ、マップ(笑)


(*1) いや、知らない人が多いのではあるまいか(笑)
オーバーフロウのマスコットキャラ。「なぜなにPureMail」を見てた人は知ってると思うけど。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/04/28 04:48:20
洗脳ソング
[投稿者: 魅振 ]

もせ3化よろひく(笑)

そういえば、もせ3データ連続再生していたら
某電撃なナースのオープニングソングが(笑)

まあ、へむへむ氏のクロコさん好き(これってワニ属性?(笑))
から持っているとは思うけど、いるなら今度もって行きます。


[00002] 2001/04/30 01:38:29
とりあえず。
[投稿者: へむへむ ]

>もせ3化よろひく(笑)

まず自力でメーカーのHP行ってOPデモ落としてこい、常時接続者(笑)

>まあ、へむへむ氏のクロコさん好き(これってワニ属性?(笑))

ちなみにこれは前髪属性と言う。俺命名だが(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]