まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


白目と任意と夏ライブ(予測)

* 今日のてぇまは俺のライフワーク(マテ、『いただき(はぁと) じゃんがりあん』の修正パッチウォッチングの話でございます(笑)

* この5/1に、久々に『じゃんがりあん』のパッチがアップデート。とうとうVer.1.6ですよアナタ(笑) 今回の修正項目は、

  • 一部の三連刻が認識されない不具合

  • 上がり牌を鳴いて、牌を捨てずに上がることができる不具合
    リーチのみのロン上がりが認識されない不具合

* の3つ。一回あたりの修正項目は減ってきましたが、まだまだ麻雀部分にバグが残ってる様ですな。がんばれすたじおみりす。応援してるぞーう(笑)

* ちなみに、今回の修正で総修正項目数が66。ちょっと惜しい、64ならキリがよかったのに(笑)

-

* ・・・と、ここまで書いてとりあえず就寝。こんな状態で日記をUpして、はたしてタイトルの残り二つのネタはちゃんとクリア出来るのか。それはコウモリだけが知っている(笑)

*

あずさ「ちょっと待て」
へむ2「残念ながら待った無しだ(笑)」
まるち「大丈夫ですよ、ちゃんと昼過ぎに目を覚ます事さえ出来ればクリア出来ますし(^^)」
あずさ「・・・・それが不安なんだってば」
へむ2「うむ、その辺はコウモリさんに祈っててくれ(笑)」
あずさ「だー! 無責任な事言うなー!!」
へむ2「それじゃ、『粉砕を!!』Σd(>ω<)」
あずさ「・・・人の話、全然聞いて無いし(ため息)」

-

* そんなこんなで14時起床。ほうら余裕(笑)

*

あずさ「待て」
へむ2「にゅ?」
あずさ「目覚ましは12時にかけてたんじゃないのか」
へむ2「布団でまどろむ時間は人生最良の時だと思いませんか、セニョール?」
あずさ「怒るぞ。<セニョール>に、しても2時間まどろみは長すぎ」
へむ2「そこはそれ、せっかくお休みなんだし」
あずさ「今日は平日だ、この反社会テロリズム馬鹿」
へむ2「おお(ぽん) そー言えばそうだった(笑)」

* とゆー訳で、秋葉にお出かけ。今日の目的は『えんいー』のカタログ購入。

* だったんだけど。

* 実際に行ってみたところ、カタログ販売は明日、5/3である事が判明。がぁん(笑)

* で、同行してた友人Dから『明日だったら秋葉で買うよりLeaf2000で買った方がいい』と忠告を受けるも、俺はLeaf2000のカタログはまだ買ってない。てゆーか行く気が無かったし。はて、どうしたものか(笑)

* 悩みつつ、とりあえず『げっちゅ屋』に行ってステキなへたれソングスをげっちゅ(笑)

*

へむ2「冗談抜きでかなりステキだ、げっちゅ屋。特に『春眠不覚暁にゃの』の方が(笑)」
あずさ「・・・にゃの、にゃの、にゃの、にゃの。ううう、頭に響く・・・・・・」
へむ2「いえーい。洗脳ソングらーう゛(笑) しかし何ですな、ケースには曲順『歌、歌(long)、カラオケ、カラオケ(long)』とか書いてるくせに実際の曲順は『歌、カラオケ、歌(long)、カラオケ(long)』なあたりがさらにへたれ度を増してますな(笑)」
あずさ「いや、それは『へたれ』って言うよりきっぱりダメなんじゃあ・・・」
へむ2「『にゃの』に免じて俺は許す(笑)」

* その後、結局また『とらのあな』に行ってLeaf2000のカタログ購入。レジに並んでぼへら〜、とあたりを眺めてると目の前に『F&Cキャラクターフィギュアコレクション』なる物が。ふーん、F&Cも金儲けが好きですな(笑) でも、どうせクロコさんはいないだろし・・・・・・え゛?

うわっ! いるよ!!
Σ( ̄ロ ̄;)

* うわ、うわ、うわ、クロコさんだクロコさんだ(笑) 他には・・・あ、サワディ様もいる。後はプリシアと・・・まあそんだけいるならそれでいいや(笑)

* とゆー訳で、とりあえず様子見に2つほど購入。あーんどさっそく開封!

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰だこれ(爆)

* えーと? クロコさんやサワディ様じゃないのはあきらか。プリシア・・・でもないよな。穂鳥でもない。ポップルでもない。と、ゆー事は残り、ぴあきゃろの森原さとみとかゆー娘さんか。

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-

* ま、まあ俺も良識ある大人として、このくらいは許容しようじゃないか。うん。さて、もう一個は・・・

やっぱり、さとみ嬢(核爆)

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*

へむ2「何でじゃコラぁっ!!!(激怒)」
あずさ「まあ、運が悪かった、て事で諦めなさい」
へむ2「そんなんで諦めつくかぁっ!! 何で俺的マキシムハズレキャラが二連続で出てくるんじゃあ!! つーかクロコさん寄こせーーーー!!!(絶叫)」
あずさ「だったら箱買いしなさい。素直に」
へむ2「・・・くそう。今度はとらじゃなくメッセで買ってやる・・・(しくしく)」

* とゆーところで、ちっと時間が無くなったので秋葉離脱。郵便局に行ってへきるさんの夏ライブの申し込みをしたり。結局この夏は静岡オンリー。同人イベントに出かけるのが多くなった分のしわ寄せが見事にきております(笑)

* と、ゆー訳で俺は静岡にしか行かないのでその他の会場、みなさん頑張ってくだせぇ。>それ方面の関係者

-

* 後は、がっこ行ってふにふにと色々。ふにふに。

-

* で、帰宅。の、途中で秋葉に寄って『F&Cキャラクターフィギュアコレクション』を箱買いしてみたり。ステキな事にGW特価で1個500円、12個入りの箱が4000円。偉いぞソフマップ(笑)

* で、帰って開封。

* 開けた順番に、プリシア(色付き)、さとみ嬢(色付き)、サワディ様(色付き)、穂鳥(色付き)、クロコさん(色付き)、ポップル(色付き)、さとみ嬢(クリアタイプ)、プリシア(クリアタイプ)、ポップル(クリアタイプ)、穂鳥(クリアタイプ)、サワディ様(クリアタイプ)、クロコさん(クリアタイプ)。

*

まるち「・・・またずいぶんと見事にばらけてますね」
あずさ「そうね。全キャラ2体ずつ、しかも彩色済みとクリアタイプ1つずつ。何だか凄いね」
へむ2「しかし、逆にこれだけばらけるとだな。なんでとらで買った2個はまったく同じだったのだ? とゆーのがすごく疑問なのだが」
まるち「まあ、ちゃんと偏って入ってる箱もある、という事じゃないでしょうか?」
へむ2「そういう事なのかねぇ。まあ何にしても、これでもうフィギュア買わんですむ、てぇ事で、よかったよかった(笑)」
あずさ「『シークレット版』が出るまで買うんじゃないの?」
へむ2「いらん。俺はこの彩色済みクロコさんがいればそれでいい。クロコさん、らーう゛(笑)」
あずさ「・・・あ、そう」

* ちなみにこのフィギュア、どうも出来がよろしくないのですがどうしたものでしょうか(笑)

* つーか、俺的にはさとみ嬢とか穂鳥とかのフィギュアはきっぱりいらんので(ぉぃ 貰ってくれる心優しい方、ぼしゅー(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]