まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


多少、納得のいかない事。

* 日記Upのついでにメールチェックしたら、東京めたりっくからADSL開通の机上調査開始のメールが来てたり。

*

まるち「ADSL開通に一歩前進、ですね。よかったです〜(^^)」
へむ2「そうだな。いい事だな。多分」
あずさ「どうしたの? 何か妙に含みのあるセリフじゃない?」
へむ2「ふむ。順を追って話そう。まず、俺がADSL申し込んだのが去年の12月」
まるち「引っ越しの直前ですね」
へむ2「で、途中で『メアドの設定だけしといたにょ〜』つー連絡は来た物の、それ以外向こうからの連絡何も無し」
あずさ「まあ、普通でも3ヶ月か4ヶ月は待たされる、って話だったし。そんなもんじゃないの?」
へむ2「そんなもんかもしれんが。こっちにだって色々と都合があるんでだな、出来るならそれなりの連絡をよこして貰いたい。つー訳でGW中に『とっとと工事せんとよそに乗り換えるぞゴルぁっ!』メールをオブラートに包んで飛ばしてみた訳だ」
まるち「この月曜日にそのお返事、来てましたよね」
へむ2「うむ。それによるとだな、『めたりっく側の機器の不調で工事が停滞してるからちょっと待ってにょ、多分後1月くらいで何とかなる予定だにょ〜』とゆー事であった」
あずさ「・・・何もそこまで素直に言わなくてもねぇ<めたりっく側の機器不調」
へむ2「まあ、下手に嘘ついて泥沼化させるよかマシ、とゆー判断なんだろ。で、そん時『詳細はこっちを見てにょ』とURL書いてあって、そこ見に行ったら確かにうちエリアの電話局は工事の都合で新規受付中止、とかゆー状況であった。それ以上の詳細情報は何も無かったが(笑)」
あずさ「・・・・・・ま、まあそれもそんなもんなんじゃないの?」
へむ2「そんなもんかもしれんが。で、まあとりあえず納得してあげてた所に、今回のメールだ」
まるち「機器の不調が直ったんでしょうか?」
へむ2「かもしれんな。とゆー訳で、もう一度先の『詳細こっちにょ』ページを見に行ってみる」
あずさ「・・・・・・・・・何も変わってないわね」
へむ2「うむ。察するに、だ。現在『機器調整』→『以前の申し込みを処理』が精一杯で新しい申し込みは受けれないにゅ、つー事なんだろうが・・・さあ、ここで問題です」
まるち「はい、何でしょうか?」
へむ2「このタイミングで俺の申し込み処理が再開されたのは、俺が文句かましたからだと思うか? それとも、たまたま偶然ぴったしのタイミングで俺の処理順が回ってきたからだと思うか? ちなみに、申し込みから今でちょーど5ヶ月だ」
まるち「えっと、偶然回ってきただけ、じゃないかと・・・(^^;」
あずさ「そうね。偶然、でも不思議は無いだけのインターバルだけど・・・文句付ける人優先、とかでも不思議無いわね」
へむ2「そーなんよ。どーもなあ、その辺納得いかなくて」
あずさ「まあでも、どっちでもいいんじゃないの? とりあえずADSL開通しさえすれば」
へむ2「確かに開通しさえすれば何でもいーんだけど(ぉ でも俺、ゴネ得って嫌いなんよ。こんなもやもやしたもの抱えたままじゃあ、今晩ぐっすり眠れないじゃないかね(笑)」
あずさ「どうせ夜は寝ないくせに。それに、なんだかんだ言っても寝たら忘れるでしょ、アンタ」
へむ2「そりゃもう心の底から爽やかになっ!Σd(>ω<) が、たとえ99.999%の確率で忘れるとは言えそれは不確定な未来、つまりそんな明日の事は分からない。よって今日の事を考えようじゃないか(笑)」
あずさ「ついでに昨日の事も覚えてないのよねえ、アンタ。そこだけ聞けばすごくハードボイルドなのに、何でこう・・・」
へむ2「それはやはり、エロス&バイオレンスが足りないからでわあるまいか(笑)」
あずさ「いやそれ以前に人として大事な何かが・・・まあいいわ、とりあえず天むすでも食べて忘れなさい」
へむ2「わーい、天むす天むす〜♪」
あずさ「・・・やれやれ」

* とゆー訳で、天むすはおいしいです(笑)

* 後、きしめんも食べてきたですよー。しかしなんでこー、名古屋の食い物って味が濃いんでしょうか?(笑)

*

へむ2「ねぇ?」
あずさ「知らん」

-

* わ。とか何とか言いながら帰宅したら、東京めたりっくから机上調査終了のメールが。早ぇ(笑)

* ・・・て、よくよく読んでみたら『机上調査は回線が光ファイバーかどうか調べてるだけだにょ、実際にADSL使えるかどうかはつないでみないと分かんないにょ〜』とか書いてやがる。そらその程度なら一日で終わるわな(笑)

* しっかし、動き出してからが何か異様に素早いぞ。5/21には工事終わって接続可能、だそーな。しかも、知らんうちにめたりっくDIY制導入してたらしく、取り付け工事の日程調整も無しですよ?

-

* ・・・・・・この素早さをいちゃもんメールの前に見せつけてくれてりゃあ、俺も心の底から『めたりっく、偉い!!』って言えたんだけどなあ(苦笑)

-

* 閑話休題。

-

* とりあえず今週もメイドアワー(*1) をチェック。あら、今週は再び2式→メイド隊ですか? 先週はメイド隊→2式だったからてっきりこれからしばらくはその順なのかと思ってたのに。メイド隊OPの破壊力の高さを考慮した結果でしょうか?(笑)

* で、今週はサキさんのお話。何か変です、サキさん。いやサキさんらしいんですけど(笑)

* ・・・しかし、何で2式のくせに妙な姉妹関係データだけ残ってますかね、この娘たちわ。

-

* で、間髪入れずにメイド隊。ホントにCMすらなくメイド隊、つーのも何だか・・・

* ・・・・・・・・・あ?

* とか言った瞬間に、CM挿入。しかも今、マリエルさんのセリフの途中で切れた気がするんですけど。もしもし? 千葉テレビ様?(笑)

*

へむ2「ところで話は変わりますが」
あずさ「何?」
へむ2「なんでこの花右京家のメイドさん達ゃ『ご主人様』の言う事をことごとく聞かないんでしょうか? つーか『ご主人様』にポン刀突きつけるよな存在を『メイドさん』て呼んでいいんでしょうか??」
あずさ「えーと。まあそーゆーキツい系が好きな人も多いんだろし。いいんじゃない?」
へむ2「・・・どーもなあ。納得いかねぇ」
あずさ「深く考えたら負けよ、その辺」

* ちなみに、今日も相変わらすマリエルさんは変でした(笑)

-

* 最後に、ちとぐるぐる。

* えーと、それはうぇぴーではなく『Wedding Present』ですな(笑) ちっと重いですけどこのあたりの血統表を参考にどーぞ☆

* なお、まんま『ウェディングピーチ』つー馬も存在するよーです。血統とかその辺未確認なんですが、とある騎手さんの500勝目にそんな名前が(笑)


(*1) いいかげんしつこいですがアニメコンプレックスNIGHT。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]