まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ひねもすのたーり。

*

あずさ「・・・もう暦上は夏だけど?」
へむ2「気にするな(笑)」

* とゆー訳で、春もうららなお天気の中、昼過ぎまでぐうぐうお休みです。人生最大級の幸せですな(笑)

*

あずさ「まったく寝てばっかりで・・・ほかにやる事は無いの?」
へむ2「いや、それは誤解だヨ、あずさクン」
あずさ「誤解ぃ? 何がよ?」
へむ2「これはだネ、明日の『Cレヴォ』に参加する為の体力を蓄える為に重要な・・・ああっ! ちっとごめん、やっぱ出かけてくる」
あずさ「はぁ? どしたの、一体?」
へむ2「うむ、たった今『秋葉でギャラクシーエンジェル第1話の無料配布をやってる』とゆー毒電波通信が飛んできたのでゲッチュしに行ってくる(笑)」
あずさ「・・・どこへなりと行って二度と帰ってくるな、このミラクル馬鹿」
へむ2「はっはっは、そーゆー話は後で聞こうじゃないか、でわさらばっ!!(笑)」

* とゆー訳で、秋葉にお出かけです。さあれっつごー(笑)

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・

*

へむ2「と、ゆー訳で秋葉まで出かけてきた訳だが」
まるち「・・・無かったですね、ギャラクシーエンジェル」
へむ2「うむ。毒電波情報に誤りがあったのか、あるいはすでに配布終了してしまったのか。まあ後者だろうなあ。残念」
まるち「そうですね、秋葉原に着いたのがもう16時半でしたし。少し遅かったですね」
へむ2「ま、仕方あるまい。素直に7月発売のDVD買うかあ・・・くそう、ブロッコリーにはあんましお金落としたくなかったのに(笑)」
まるち「はぁ。あの、そんなにブロッコリーがお嫌いなんですか?」
へむ2「いや、そーゆー訳でもないんだけど。なんとなく(笑)」
あずさ「・・・嫌いなら『ぷちこのうた』買ったりしないわよね」
へむ2「わ。来てたのか、あずさ」
あずさ「ほっとくとアンタ、何しでかすか分かんないし」
へむ2「むう、失礼な。が、まあそれは横に置いといて。何しでかすか分かんない、てぇと今日はマップのPCソフト売場、変だったぞ」
まるち「変、と言いますと?」
へむ2「BGMが『電撃ナース』だった」
まるち「・・・・・・・・・」
あずさ「・・・は? 何で今時電撃ナース??」
へむ2「俺に聞かれても知らん(笑) が、電ナの次にかかったのが『恋愛CHU!』だった事から考えて、へたれソング集でも自作して流してたんでないかい(笑)」
あずさ「変な事やってるわねぇ、ソフマップも」
へむ2「幸い、その次の歌は俺の知らない歌だったので、その隙をついてなんとか脱出してきたが。いやぁ、あのまま知ってるへたれソングス流され続けたらマップから出れなくなる所であった。剣呑剣呑(笑)」
あずさ「そのまま出れなくてもよかったのに。まあいいわ、用事済んだんなら帰りましょ?」
へむ2「あ、そだ。せっかくだからちぃちゃんの2巻を予約していく。しばしマテ」
あずさ「はいはい」

* てな感じでメイトで『ちょびっツ』の2巻予約、してきたんですが・・・アニメイトって、書籍の予約が予約専門レジで出来ないんですな(苦笑) わっざわざ、6階の予約レジ行ったら『2階に降りろ』って言われるしー。しかも、『5/10から新しい予約システムが入ったんで予約カード作るといいですにょ』とか書いてるから一緒に申し込み用紙2階で出したら『それは7階でないとダメ』とか言いやがる(笑) だったら最初、6階でそう言ってくれれば手間がかからなかったものをー。

* とゆー訳で、さすがにカンに触ったので予約カードは作るのは中止。いーんだ、どーせメイトで予約する事なんて滅多に無いから(笑)

*

へむ2「しかし、予約レジで予約全般扱えない、てのはシステムとして致命的な気がするのだが、どうか」
あずさ「うーん。どうなのかな。もしかしたら『ちょびっツ』だけ特別だったのかもよ?」
へむ2「その可能性は低いんでないかと思うが・・・あ、いや、例えそうだとしても、例外がある時点でダメだろ(笑)」
あずさ「ま、そうね」

* 納得のいかない心を抱えつつ、ちっとがっこ寄って忘れ物取って帰宅。

-

* 帰宅してから、ちっとぐるぐる。ADSL開通も近い事だし、ケーブルテレビの方の解約手続きでも調べておかんとねぇ、とケーブルテレビのWebページ見に行ってみたり。あ、何か新しいニュースがあるな。どれどれ。

6月よりインターネット接続サービスの内容が変わります
下り 最大通信速度 256Kbps→1.5Mbps
上り 最大通信速度  64Kbps→512Kbps

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんですとーっ!?
Σ( ̄ロ ̄;)

* うわ、俺様がようやくADSLに変えようか、てぇ段になってそれですか。1.5M、とか言われたら心が揺れ動いちゃじゃんよ(笑)

*

あずさ「タイミングがいいんだか悪いんだか・・・」
へむ2「どっちかっつーと悪いんでないかい(笑) しかしなあ・・・どうしよう? 仮にも1.5M線を『いらん!』とか言って捨てたらいまだ64線な人達に殺されそうな気がするのだが(笑)」
あずさ「まあ、まだADSLが使える、って決まった訳じゃないし。とりあえず6月になってから悩めばいいんじゃない?」
へむ2「それはそなんだけど。しかしなあ・・・う〜〜〜ん」
まるち「ですが、ケーブルテレビさんの方は速度だけでなくIP逆引きの問題とかもありますし。やはりADSLさんに変更された方がよろしいのでは?」
へむ2「まあ、そうなんだけどねぇ。う〜〜〜〜む」
あずさ「・・・何か変な事考えてるだろう、アンタ」
へむ2「いや、そんな事は無いぞ。ただ、『ADSLで普通のネットワーク作業、その裏でマシン一台立ててケーブル側で24時間ひたすら何かをDL』とゆーのはどうか、と思ってるだけだ(笑)」
あずさ「アンタな。いや、まあ、いいけど。でもアンタ、そんなにDLする様な物無いでしょ? CGは最近全然落としてないし、ムービーも人任せだし。そもそも、DLするなら学校に100M線があるじゃない」
へむ2「そーなんだよ。ブロードバンド線の無駄遣いしてるよなあ、俺(笑)」
あずさ「・・・やっぱり、6月になってから悩みなさい、アンタ」

* ホント、どーしたもんでしょーか?(笑)

-

* おまけ。

-

* 明日(もう今日だ)はレヴォ、なので朝が早いのです。なので徹夜(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、今日は昼まで寝てたのだよ。ふふふふふ(笑)」
あずさ「はいはい、分かった分かった」

* で、テレビで『ギャラクシーエンジェル』やってたので見てみたり。ちくしょう、やっぱしいいなあ、このOP。主人公の首の座ってなさぶりとか電波系娘の『パンパン☆』ぶりとかロリ娘のサボテンぶりとか。えーい、ステキにへたれてるのにぃ。なのに何故ブロッコリー。しくしく(泣)

*

あずさ「泣くほど嫌か。ブロッコリーにお金落とすのが」
へむ2「だってブロッコリーだし。あ、いやそんな本音はさておき。くそう、本気でいいなあ、このサボテン。感動のあまりおにーさんは涙が出てきそうだよ。ほろほろ」
あずさ「かけらもフォローになってないし。でもまあ、諦めて買っちゃいなさいよ、CDなりDVDなり。まあどっちもまだ発売日先みたいだけど」
へむ2「そーなんだけどねぇ・・・でも、もーちょい悩む事にする。人として」
あずさ「・・・まあいいけど。ところで、あの娘達せめて名前で呼んであげなさいよ。電波系とかロリとかでなくて」
へむ2「いや、まだ名前とキャラが一致してないんだ。トリガーハッピーがフォルテさんでぱちカフェオレ姫がランファって名前なんだろう、とゆーあたりはついたのだが(笑)」
あずさ「ぱちカフェオレ姫ってアンタ。なんなのその例えは」
へむ2「髪の毛金髪で赤い服着ててイイ男が好き。カフェオレ姫以外のなんだとゆーのか(笑) まあでも、それは別にどうでもいいんだよ、この際」
まるち「あの、主人公さんのお名前は『ミルフィーユ』さんでは無いでしょうか? キャストの所で一番上に名前が出てますし」
へむ2「ふむ、確かに。んじゃあと二人・・・えーと、ミントにヴァニラ?」
まるち「あ、OPの最後の所で名前が分かりますね。無口な方がヴァニラさんらしいです〜」
へむ2「んじゃ、サボテン娘がミントか。ふむ、これで全員分かったな」
あずさ「・・・・・・ね、ちょっと。もっぺんキャストの所戻って」
へむ2「にゅ? どしたい??」
あずさ「これ。アンタのお気に入りのサボテンさんのところ。この声優さんって・・・」
へむ2「・・・沢城みゆき。をを。ぷちこの声優さんではないか(笑)」
あずさ「だよねぇ、やっぱり」
へむ2「分かった、そーゆー事なら話は別だ。買おう。CDもDVDも(笑)」
あずさ「待て。いきなり態度変わったな、アンタ」
へむ2「いやぁ、やはり人としてやるべき事はやらねば(笑)」
あずさ「何が人としてよ。まったくもう・・・」

* とか言ってると問題発生。『ギャラクシーエンジェル』見ながらセカンドマシンにメディアプレイヤー7インストールしてたんですが、そしたらムービーファイル再生しただけでエラーが発生する様になってしまいました(爆)

* ・・・なんでやねん。

*

へむ2「さて、どーしよう?(笑)」
あずさ「素直にシステム再インストールしちゃいなさい。幸い、ほとんど何もアプリインストールしてないから再インストール楽だし」
へむ2「しくしく。ここ数日の手間がー。確かにデータはみんなDドライブなり鯖にあるから何の問題も無いんだけどさ(笑)」

* とゆー訳で、レヴォまでの暇つぶしはシステムインストに決定。困ったもんですな、メディアプレイヤーにも(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]