まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


第四弾。

* 今日は昨日から引き続き山形でバイト中。

* ホントなら東京帰るのは夜になる予定だったんだけど、一個手術が中止になったので12時にはお仕事終了。昼のひこーきで帰れる事に。ふむ。これはやはり、今日発売のライアーソフト第四弾、『サフィズムの絃窓』を買え、とゆー天の配剤なんだろうなあ(笑)

* ・・・やはり世界は俺様の味方(以下略)

*

あずさ「あいかわらず人生甘く生きてるわねぇ」
へむ2「いやあ。おかげで毎日馬鹿な事考えながら笑って暮らせてるぞ。世界よ今夜もありがとう(笑)」

* とゆー訳で、昼のひこーきの時間までのへのへと過ごす事に。

-

* で、ちとぐるぐるして。

* うにゃ、ありがとうございます(^^)

* とか言ってるうちにもう1111Hitも越えてたりするんですが、個人的に1111は切り番じゃないと思うのでこれは放置プレイ決定(笑)

*

へむ2「ところで、1024Hitは切り番扱いするべきでしょーか?(笑)」
あずさ「やめときなさい」

* 平和〜。と、ゆー訳で秋葉原。さっそくメッセに『サフィズムの舷窓』を買いに突撃です(笑)

* ・・・わ、なんですかこのパッケージわ。さすがお耽美(笑)

* で、購入後念のためマップに行ってみて。は! こっちはショップ特典が謎のブックレット!! 迷わず買いです(マテ

* ・・・・・・とゆー訳で2本買っちゃってたりする訳ですが(笑)<サフィズム>幸い、知り合いに出会ったのでその場で一本売り飛ばして資金かいしゅー。いえーい(笑)

* で、帰宅。

* 帰ってからまずはブックレットを。えーと、これは生徒手帳を模して作ってます、と。ふむふむ。子猫ちゃん相性診断があって・・・わ! なんかいきなり

ゲームブックになってる!(笑)

* うひょひょひょひょ、『サイコロ1個振って6足して最大技術点を決めろ』ですよ、『サイコロ2個振って12足して最大体力点を決めろ』ですよ、サイコー!!(笑)

* でもま、これをやるのはゲーム本編やってからにするとして、ほかには・・・ふむ、絵日記があったり迷路があったりライアーのゲームレビューがあったり。なかなか(笑)

-

* とかぱらぱら見ていると。

-

* ふと、ゲームブックのパラグラフの一つが目に入る。

『巨大な妖樹は簡単な攻撃では倒れそうにない。(以下略)』

『→阿修羅を使う』
『→ダイナマイトを使う』

* ・・・・・・・・・な。

何ぃっ!?
Σ( ̄ロ ̄;)

* そそそそそ、それはアナタ、その昔光文社から出されてた『妖魔シリーズ』(工藤明彦が主役な菊池秀行先生のアレ)のゲームブックの選択肢!!! うわははははははは、こんなところでそんなどマイナーなゲームブックからネタひっぱってくるかーー!!??(大爆笑)

-

* あーくそ、ゲーム始める前に笑い死にだよおにーさん(笑)

-

* ・・・えー、ちなみにこの『妖魔シリーズ』のゲームブック、昭和61年=1986年刊行、制作はスタジオ・ハードなる所で著者は『塩田信之』(ゲーム構成/文)、『飯野文彦』(文)、『西村尚』(挿画)とあるんですが・・・ひょっとしてこの辺の方々の誰かが今ライアーにいはるんでしょうかねぇ?(笑)

-

* に、しても。『行殺』の25禁を越えて30禁(*1) ですぜ、このネタ(苦笑)<『妖魔シリーズ』ゲームブック

(2001/05/19追記) ちょっと追記。正確には元のゲームブックでは『妖樹』でなく『魔樹』です。書き忘れてましたので一応。

* んで、とりあえず『サフィズム』インストールして、開始。

『美少女は世界の宝だー!!』

* ・・・いきなりメーカーロゴで叫んでくださいます、主人公(笑)

* プロローグ内でもなんてゆーか、『脊髄反射だけで生きてるだろ、お前。頭使ってないだろー!?』と突っ込み入れたくなる所満載です、主人公(笑)

-

* とりあえず、眠くなったのでここで一旦ゲームやめて沈没。夜中にちょっと目が覚めたので日記だけUpしとくです。この愉快なゲームの事は今晩中に世間に知らしめておかねば(笑)

* と、ゆー訳で、みなさんぜひソフマップで『サフィズム』買いましょう。ぜひ(笑)

-

* あ、ちなみに俺の『子猫ちゃん相性診断』の結果はクローエでした。ふむ、図書室で踵落としをくらえ、とゆーのですな(笑)


(*1) 30才未満の人にはほとんど分からないネタ。もっとも世の中奥が深いので15才でこのネタが分かる人もいるんでしょうけど(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]