まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2001/05/21 : (コメントが2件あるにゅ)

えーでぃーえすえる。

* 今日はいよいよADSLの開通日。なのでさっそく、と言いたい所だけど、朝の7時にNTTの工事が終わってるともイマイチ思いにくいので(笑)、素直にバイトから帰ってから設定する事に。

* まあ、今日は予定では午後から30分働きゃいいだけなので、定時に帰れるだろう・・・

*

へむ2「・・・とか思ってたら急患が入って結局11時から8時間労働してたりするのだな、これが(笑)」
あずさ「たまにはそのくらい働きなさい。ここんとこ1日あたり半日働いてないんだから」
へむ2「まあそなんだけど。でも、どーせ8時間働くなら素直に9時から働いて定時帰還、が良かったなあ(笑)」

* てな感じで、帰ってきたらもう21時。にゅう。

* ま、それはそうとしてさくっとADSLモデムを取り付け。ついでなので家鯖も再起動・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・あ?

なんかポートスキャンの形跡が(笑)

* ん〜〜〜? 何か香港や韓国の鯖経由で色々アタックがあったみたいだけど・・・なんでそんなグローバルアドレスからのアクセス記録が残ってる? これがケーブルテレビ局の鯖アドレスからのアタックなら『ああ、鯖乗っ取られたんだな』ってまだ納得出来るんだけど。いい悪いは別にして(笑)

* ・・・natdがらみで何か穴開けられた? ipfwで外→CATV鯖:66535→中マシンのどれか:21とかいった変換でもかけられちゃってる?? あ、でもそこら辺だとうちマシンに記録されるIPもCATV鯖のになるかな?

* なんだか良く分かんないけど、まあとりあえずさくらには状況報告メールでも飛ばしておこう。ホントに最後まで手間かけさせてくださる事(笑)

-

* で。

-

* まあそれはさておき、ADSLで接続。にゅ、確かにすこーし早くなった気がする。んーと、てきとーに何か落としてチェックしてみて・・・ふむ、大体150KB/Sくらいかな、早い時で。

* ちう事は、8掛けて大体1.2Mbps。公称最大速度が1.5Mbpsだからまあこんなもんか。しかし・・・

1.2Mbpsって遅ぇな(木亥火暴)

*

あずさ「ちょっと待てアンタ。何だその傍若無人に我が儘な意見は」
へむ2「いやだって。ISOイメージ落とそうとかしたら1時間もかかっちゃうんだぞ?」
あずさ「600M前後の物が1時間で落ちてくるだけありがたいと思えーーーっ!!!」
へむ2「そんな事言っても(笑) がっこでやると15分くらいで落ちてくるのにー(笑)」
あずさ「あっちは100M線でしょーが。そんなんと比べるんじゃなーい!!」
まるち「そうですよ〜。世の中には64Kbpsも出ない方がいっぱいおられるんですから。あんまし我が儘言っちゃいけませんよ、ご主人様(^^;」
あずさ「そうそう。それに同じADSL線でも1M出ない人がいっぱいいるんだし。あんまし我が儘言ってるとそのうち刺されるぞ」
へむ2「どうせ刺されるなら原さん(*1) に刺されたいものではあるが(笑) まあ、確かにあんまし贅沢言うのも何だから納得しとくかね、この辺で」

* ・・・しかし、冗談抜きで普段ぐるぐるする分にはほとんど影響が無いですわ。ほとんど文章系しか回んないから回線速度よか向こうの鯖の重さの方がよっぽど影響あるしー(笑)

* 何か、CGなり動画なりDLしてみるかのう。<本末転倒(笑)


(*1) もちろんGPMの原さん。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/05/21 23:01:35
おめでとう。
[投稿者: 夜摩青樹 ]

とりあえず無事開通できたようでめでたい。<ADSL
しかし……学校の回線って、本当にすごいのね(笑)<100M


[00002] 2001/05/27 19:22:45
ありがとう(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>しかし……学校の回線って、本当にすごいのね(笑)<100M

国民の税金はこうやって無駄に使われてる訳ですな(爆)<がっこ100M線
とゆー訳で、この国民の血税を無駄にしないためにも、がっこでは鬼の様に何かをDLしなければいけないかと思うのですが、いかがでしょーか?(マテ<誰に聞いてるんだか(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]