まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2001/05/25 : (コメントが3件あるにゅ)

ふと、我に返る時。

*

へむ2「あずささん、あずささん」
あずさ「何よ?」
へむ2「あずささんは『一体俺、何やってるんだろう?』とか我に返る時ってありませんか?」
あずさ「ここでアンタの相手してる時はいつでもそうだけど?」
へむ2「・・・・・・・・・・・・」
あずさ「・・・・・・・・・・・・」
へむ2「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
あずさ「・・・分かったわよ、私が悪かった(ため息) で? 何なの?」
へむ2「いや。今日ですな。羽田空港の空港ラウンジ(*1)『V.G. Adventure』の歌聴きながらLANケーブル作ってたら、なんかいきなりそんな感覚に襲われて(笑) 俺はこんな陽の差しまくる健康チックで中途半端に高級な場所で何やってるんでしょーか?(笑)」
あずさ「・・・またずいぶん特殊な状況を」
へむ2「なんつーかこー、思わずそのままUターンして家帰りたくなっちゃいましたよ、あたしゃ。さーんでーまーんでー♪ 腹筋背筋ちゅーずでー♪ てなもんでい、どちくしょう(笑)」
あずさ「いや、別に歌わなくていいから」
へむ2「それだけ疲れ切ってしまったのだと理解していただきたい(笑) うぇーんずでーさーずでー♪ 一休み♪(らっきー!) とゆー事で休んじゃダメでしょうか?(笑)」
あずさ「ダメに決まってるでしょーが。ほらほら、馬鹿言ってないでさっさと搭乗口に行きなさい。もう時間無いんだから」
へむ2「・・・しくしく。あずささんは鬼のよーなお方だ。てゆーかモノホンの鬼でしたっけ(笑)」
あずさ「やかましい(怒) とっとと行けーーっ!!」

* しっかし。俺は『ネットワークへの接続環境は確保する』って条件で山形くんだりまでバイトに行ってるんだけどなあ。何でそれが、自分でHUBからLANケーブルから用意せんといかんかな(笑)

* ・・・確かにまあ、口約束だった上に約束してくれた院長、もう病院にいないけどさ(爆)

*

あずさ「口約束で動いた時点でアンタの負け」
へむ2「がぁん(笑)」

* とゆー訳で、のたくたとひこーき乗って出勤。

* しかし仕事はさておき、『医局のPCが調子悪くてメール送れないから直して』とか言われてMacいぢりしてるとやっぱりさきほどの『何してんだ俺』感覚に襲われて仕方ありませんな(笑)

*

へむ2「しょーがないんだけどねー。メール投げてくれんと何曜日が仕事か分かんないから俺が困るし」
まるち「頑張ってください、ご主人様(^^;」
へむ2「でも、俺が普段触りもしないMacでしかもOutlookだぞ。さらにそれを今はなつかしのPerformaなんかで動かしてるから遅いし。なんで俺がこんな(中略)を」
あずさ「はいはい、放送禁止用語に引っかかりそうな愚痴はそれくらいにして。さっさと何とかしなさい」
へむ2「うぎゅ〜(滅)」

* で。

* 結局、繋がらなかった原因はTCP/IP設定の『PPPサーバを参照する』が『DHCPサーバを参照する』になってたから。誰だ、こんな所勝手にいじったの(笑)

* 察するに、ここのほとんどのマシンはEtherでルータに接続されてるから、このMacもそうだと思ったんだろうなあ・・・<だからDHCP>PerformaはそんなさっくりEtherで繋がる様な近代世界のマシンじゃない、って事に気付いていただきたい(笑)

-

* とりあえず、16時過ぎにお仕事終了。帰りのひこーきの時間まで後約2時間。暇です(笑)

-

* 夜、帰宅。

* ・・・の、前にコンビニで色々立ち読み。にゅう、『キャットルーキー』(*2) はとうとう、ウィザード・ドライブ(*3) の弱点が全面的に露呈してしまいましたな。とゆー事は次回からはウィザード・シリーズTYPE2の開発が!!(笑) 楽しくなりそうです(笑)

* 『ゴルゴ13』(*4) は・・・うわ! マッジ・ペンローズ(*5) の話がこんな所で関わってきてますよ!!Σ( ̄ロ ̄;)

* ・・・これまた、次回は楽しくなりそうです(笑)

* 『蛮勇引力』(*6) は・・・・・・

* ・・・・・・・・・・・・なんか、強化外骨格(*7) の足の部分だけ装着してませんか主人公?(笑)

* とりあえず、これもこの先どう展開するか分かんない漫画です。今週は色々と収穫多し(笑)

-

* で、帰宅。

* 帰ってさっそく『とびでばいん』の続き。よーやくクリアしましたよ。ふぅ。

* ・・・でもやっぱり、クリアしても『何で寿司が飛ぶのか?』の謎が全然分かんなかったなあ(笑)

* で、色々CG取り損ねてるのでもう一度、今度はイージーで2週目開始。

* ・・・あら? なんかいきなり、1週目では出なかったキャラクターが(笑) ひょっとしてこれ、いっぺんエンディング見ないとダメなシステム? それとも、単にノーマルとイージーの差?

* どっちにしても、もっぺん気合いを入れないといけない模様。うにぃ(笑)

-

* で、そんな状況なので『コムちゃんのまじかるアートブック』はまだ開けれてません。うぐぅ、コピーロボットぎぶみーぷりーず(笑)

-

* ・・・あ、そうそう。最後にちょっと。

* えーと、今日の13時40分頃にsoliton radarから来られた方へ。えーと、『首輪』だとか『Yシャツ 裸』だとかで検索されてるのはまだ意図が分かるんですけど、検索単語『赤』つーのは一体何を求めてらっしゃったのでしょーか?(笑)

* これが『垢』『アカ』ならまだ意図が分かるんですが・・・出来ればどんな意図だったのか教えてくだちぃ。すっげぇ気になるんですー(笑)


(*1) 普通の待合室でなく、マイルいっぱい貯めると入れる様になる、いわゆる『お金持ち専用待合室』。コーヒー・紅茶・お茶・ジュース・ビール・ウィスキー等々が飲み放題、電源・モジュラージャック完備、とゆーろくでもない部屋。航空会社は貧富の差に敏感です(笑)
しかし、ここまで来たなら出来ればLANも入れて欲しいところ。頑張れANA(笑)

(*2) 少年サンデー増刊号で連載されてるやきう漫画。しっぽー君萌え(笑)

(*3) 消える魔球(右打者専用)。

(*4) 説明不要(笑)

(*5) 昔々、ゴルゴの正体を暴こうとしてゴルゴにぶち殺されたミステリーの女王。

(*6) 『ヤングアニマル』連載。作者は山口先生。

(*7) 覚悟完了! ←説明になってません。2点(ぉ


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/05/26 00:07:38
検索は
[投稿者: 鷹司 ]

色々思いのほかどうして?という検索は多いですよ、実際(にっこり)

それにしても、いったいバイト先になにをしにいっているやら<Macの直し


[00002] 2001/05/26 11:11:55
Macねぇ‥‥‥
[投稿者: 九鬼翼 ]

パフォーマっすかぁ‥‥‥過去の遺産ですなぁ(爆)
それはそうと、PRAMクリアするとアップルトークの設定もデフォにもどるので、中途半端な知識のある人間がそれしてしまったのではないかと予想。
マックがトラブった時の基本作業ですから<PRAMクリア


[00003] 2001/05/27 19:20:22
・・・違うんでないかな。
[投稿者: へむへむ ]

>それはそうと、PRAMクリアするとアップルトークの設定もデフォにもどるので、中途半端な知識
>のある人間がそれしてしまったのではないかと予想。

DNSの設定とかドメインの設定とかは残ってたので、それは無いと思われ(笑)

・・・ちうか、いじった人間にP-RAMクリアの知識は無いんじゃないかな。証拠は無いけど状況的にそうじゃないかと思う(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]