まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2001/06/01 : (コメントが3件あるにゅ)

・・・めたりっくぅ〜(脱力)

* 結局こりこりスクリプト書いてたら朝になったり。

* 仕事が始まるまではまだ2時間以上あるので仮眠を取りたい所ですが、寝部屋として割り当てられた病室は見事に東向きなのでまぶしすぎて寝れませぬ。えーい、どうしてくれよう(笑)

* とゆー訳で、とりあえずメールチェックなんかしておいたり。あ、東京めたりっくから

『クレジットカードの期限が切れてるけぇ新しい期限教えちくりぃ』

* メールが来てる。えーと、下記サイトから変更よろしく、と。ほいほい。

-

* ・・・・・・・・・・・・あら?

アクセス出来ません事よ?

* こらめたりっく(笑) どーゆー了見だそれわ(笑)

* とか思ってもう一度メールをチェックしてみると、そのメールの後にもまたメールが来ている模様。ははぁ、これで訂正があるに違いない・・・

『さっきのメール、Reply-Toが間違ってたにゅ。文句メールはこっちに送るにゅ』

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* もしもし? それだけですか?(笑)

* えーと、俺は一体どこから突っ込みを入れれば。て、あ、よく見たらもう一通来てる。今度は・・・よしよし、今度は間違いなく鯖アドレスの訂正だ(ほっ)

-

* ・・・しかし、鯖アドレスの間違いに気付いて訂正メール送るのに4時間ほどかかってやがるなあ。何つーかこー、この程度の連絡もスマートに出来ないの見ちゃうと『めたりっく、本気で末期症状か?』とか思っちゃうぞ(笑)

*

へむ2「しかし、めたりっくにツブれられると困るのはこっちなのでだな(笑) ぜひ頑張って経営を立て直していただきたい(笑)」
まるち「そうですね。頑張ってください、めたりっくの皆さん(^^)」
へむ2「あ、もちろんどっかに吸収されておしまい、でもいいですよ?(爆) 俺のラインさえ使える状態なら(笑)」
あずさ「・・・そーゆー事言ったら思いっきり台無しでしょ(−− ちっとも応援になってないじゃない」
へむ2「いや、応援はしてるんだけどさあ。現実は厳しそうだし。なら最低俺ラインだけは残してくれるよう、そういった努力はしてもらわんと(笑)」

-

* さて。

* それはさておき昨日の件ですが、このサークルさんの配置位置は俺が最初に回る館だ、と友人Dから情報提供が。しかも逆に『1個よろしく』と言われてしまったので素直に自分で買いに行く事に。ちっ、使えないファンネルだ(マテ(笑)

* ま、家帰ったら予定を立て直しですな。さて、どんな順序で回ろうかにゃ〜。<サンクリ

-

* とりあえず7時になったので朝ご飯食べてちょっと休んでお仕事。ふにふに。

-

* 昼。お仕事しゅーりょー。

* ・・・は、いいんだけど、後30分早く終わってくれれば昼便で帰れたのにー(笑) このタイミングでしゅーりょーされると次のひこーきまで待ち時間が4時間有りますがな(爆)

* 日本もだいぶ狭くなってますけど、まだまだ地方は不便ですね(笑)

-

* とりあえず寝たりスクリプト書きしたり日記書きしたりして暇つぶし。とは言え日記に書くべき事もろくにある訳でなし、スクリプト書きも後は走らせてバグ取り、とかゆーモードなので今出来る事が無し。うぐぅ。

* ・・・やっぱり、出先で遊ぶ用にノートPCにWin版Rubyなりなんなりインストールしとくべきなのかなあ(悩)

-

* だらだらと過ごしてだらだらとしゅーりょー。さぁ帰ろう。

-

* 帰り道。

* 空港着いてみると、何やらでっかい看板が。内容は、

『今日の東京行きの便は予約いっぱい取りすぎたから全員乗れないにゅ〜。自発的に降りてくれたら2万円+宿泊費支給するにゅ。やってみないかにゅ?』

* と。

* ・・・・・・・・・・・・えーと、とりあえず『座席が足りんのやったら素直に機種をエアバスA321(*1) からボーイング767-200(*2) なりボーイング767-300(*3) なりに変更せんかいゴルぁっ!!(`Д´)』つー極めてまっとうな突っ込みはさておき(笑)

* ふむ、これがANAで今日から始まる(*4) 、って噂の『フレックストラベラー』制度なのですな。

* ちなみに、代替交通手段が当日中の場合には1万円、翌日の場合は2万円+宿泊費支給だとか。つまりまあ、もの凄く簡単に言うと飛行機代の半額なり全額なりが返ってくる、と。そんでもって俺みたいに人の金でひこーき乗ってる奴にとってはまるまる濡れ手に粟のぼろ儲けだ、と。

* ・・・・・・う〜〜ん。心が揺れるなあ(笑)

* 山形バイトにゃ大体月4回行ってるんじゃから、もし毎回このイベントが発生したら月8万ですよ。月の生活費くらいはこれだけで十分まかなえますな。1年間なら96万。結構馬鹿にならん収入ですよ?(笑)

* 問題点は、一晩ネットワークから切り離される=マキシム暇になる事、土曜日東京都心に帰り着くのが11時前後になるから何か土曜日に予定が入ってたらヤヴァい事。

*

まるち「そもそも、毎回そんなに予約があふれるか、っていう問題もありますけど・・・」
へむ2「過去の経験からして十分ありうると思うのじゃよー(笑)<毎回溢れ>金曜の帰り便ってほとんどが満席だし」
あずさ「そうね。毎回、は無理にしても月2回くらいはイベント発生してそうな気がするわね」

* とりあえず明日は大阪に里帰り、な予定があるので今日は見送り。明日朝東京帰りじゃあ里帰りの準備が出来んし。<フレックストラベラー>次フラグが立ったらイベントに突入してみよー(笑)

*

へむ2「ところでこの2万円。税金周りはどうなるのかなあ。なんか非課税、つーか『誰に何万渡ったか』をチェック出来ない気がするのだが(笑)」
まるち「そうですね、給与所得じゃありませんし・・・贈与による所得、とかになるんじゃないでしょうか?」
へむ2「だったらそれ単独でいくらかは控除枠があるよな、確か。その範囲に収まってさえいれば何も問題ないんじゃけど・・・そのうちきっちり調べておこう」

* しかし2万円。臨時収入としちゃあいい金だよなあ、ホント。例えば一晩病院で当直バイトしたってせいぜい3万から5万しか貰えん(*5) のに、これだと何の努力も無しで2万。コストパフォーマンス良すぎだ(笑)

* ・・・やっぱしこれは、ここしばらくドリキャカプリロADSLでちと散財した俺に『おこじゅかい』を与えよう、とゆー世界の導きが絶対幸運圏で風水の歯車が運命改変装置の、その、ほら、ねぇ?(笑)

-

* とかやってる内に秋葉到着。人と待ち合わせしてるので電気街口から・・・うげ。

また地べた広告ガッ!!(怒)

* しかもこみパですよアナタ。俺の彩ちゃん南さん千紗ちゃん詠美ちゃん様の上をみんなが土足でべたべたと!! うきーーーーーっ!!!!!!(発狂)

* ・・・・だから、女の子が踏まれてるのを見るのはツラいから地べた広告はやめろ、ちうに(しくしく) うう、これからしばらくは秋葉の電気街口通れんのう(滅)


(*1) 座席数191席。ついでに通路が真ん中一本しかないので搭乗時、極めて混み混み。邪悪な機種(笑)

(*2) 座席数234席。

(*3) 座席数288席。

(*4) JALやJASで同様のシステムがあるのかどうかは調べてないので知りません。

(*5) ・・・とか言うと『3万貰えりゃ十分以上じゃろがゴルぁっ!!』とかゆー声が聞こえてきそうな気もしますが(苦笑)
でも、俺は他の業種で一晩お泊まり相場がいくらか知らんので例に出すのは許してくだちぃ(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/06/01 19:02:05
マテ(笑)
[投稿者: 頭文字D ]

>使えないファンネルだ(マテ

正に「マテ」(爆) 今度のサンクリはワシは
A23ホールからスタートだから、
Bホールからスタートの石丸さんなら、
むしろアナタが行くべきでしょうが(爆)

そんかわし、A23の謎の先行者カットのサクールは
ワシが狩ってくるがな(笑)

・・・こうしてみると、日本はすっかり先行者に汚染されましたな(ぉ


[00002] 2001/06/01 19:03:22
マテ
[投稿者: 頭文字D ]

>使えんファンネルだ
Bホールはアナタの領地だろが(爆)
あたしゃ、A23よ?(ぷんぷん

・・・・・・と芸風変えてみたがどうか?(爆)


[00003] 2001/06/02 08:40:30
却下(ぉ
[投稿者: へむへむ ]

>・・・・・・と芸風変えてみたがどうか?(爆)

似合わないので却下する(笑)

で、まあとりあえず、うん、自分で回るわ。
幸いこの目的サークルの近くには行殺系サークルも集まってるみたいだし、回る甲斐がありそうな感じー(笑)

>そんかわし、A23の謎の先行者カットのサクールはワシが狩ってくるがな(笑)

なので、そっちはまかせた(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]