まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


風よ光よ。

* つまり、風ちゃん×光ちゃん海ちゃん邪魔〜、とゆー話だと。

*

あずさ「待て」
へむ2「はい?」
あずさ「『風よ光よ』ときたら普通はその後『正義の祈り』じゃないのか」
まるち「変〜われ獅子丸〜ライオン丸に〜♪」
あずさ「いやまるちちゃん。別に歌わなくていいから」
まるち「あ、そうですか(^^;」
あずさ「で。だから何でレイアースになっちゃうのよ?」
へむ2「いや、『風』『光』とキーワードが並んだ時点で心の中に神が降臨してきてですナ。俺にレイアースネタを振れと命令してきたのですヨ」
あずさ「それは神じゃなくて単なる電波だ。しかもよりによってカップリングネタだし」
へむ2「だって、光ちゃんは攻めには向かないっすよ? 今まで俺が見た同人誌でも光ちゃんは大抵受けでしたが」
あずさ「そこをあえてひっくり返してみる事で新しい世界が・・・て、違ーーーうっ!! カップリングじゃなくても他にネタいくらでもあるでしょう!?」
へむ2「そりゃまあ。『するとさおりが風ちゃんで小助が海ちゃん。白い天馬はモコナですか?』とかゆーネタも考えましたが。イマイチタイトルとネタが合わなかったもんで」
まるち「光さんを小助さん役に、とかじゃ駄目なんですか?」
へむ2「だって魔神レイアース、もろにライオンがモデルだし。光ちゃんは獅子丸役じゃろ、どー考えても」
まるち「あ。そう言えばそうですね(^^;」
へむ2「とゆー訳で、カップリングネタになってしまうのは仕方がないのだよ。おーけー?」
あずさ「・・・納得いかない(ぶつぶつ)」

* さて、本題。

* 今日は何だか風が強くていい感じー。冷房いれなくても窓全開にしてるだけで実に涼やか。かと言って冷えすぎたりもせず、とても気持ちよくお昼寝が出来ますよアナタ。いくら文明が発達してクーラーが便利になっても、まだまだ大自然のチカラにはかなわないんですな(笑)

* ・・・あ〜、でも、ホント幸せ(ほのぼの)

-

* さてさて。

* いくら幸せだからっていつまでものほほんと寝てる訳にもいかないんで、昼からまったり起動。ご飯食べたり、ぐるぐるしたり。

* えーと、書いてますね、麻雀漫画。確かタイトルが『麻雀青春綺談トバクチ』で・・・あ〜、でも、細かい話は俺も覚えてねっす(笑)

-

* シスプリバス。さくっと調べてみましたが6/28で運行終了だそーで。きっぱりもう、走ってないみたいです。

-

* 悠ちゃんの争奪戦、頑張ってくださいね〜。なんか雛子ちゃんと違ってライバル多くて大変そうですけど(笑)

* ・・・つーか、雛子ちゃんの人気がやや低めなのが意外。あんなにいい娘なのに、何故(笑)

-

* さて。んじゃがっこ行きますかね。だいぶ目も覚めたし。

-

* 今日は火曜日。なのでお出かけついでに『コミックバンチ』を接収。どーれ、今週は・・・

* ・・・・・・な?

なんでいきなり『中坊林太郎(*1) 』ガッ!?
Σ( ̄ロ ̄;)

* うっひゃあ。えーと何々。『バンチはマイナーな名作をみんなに公開するのも使命の一つだと思ってる(意訳)』ですか。確かにありがたい話ではありますが、しかしよりにもよって『中坊』・・・うーみゅみゅみゅ(笑)

* あ、ちなみに『蒼天の拳』自体は今週お休み。原先生もだいぶ目が悪くなってるみたいですし、無理せず頑張っていただきたいものです。

-

* それはさておき、晩ご飯の前にちょっとだけぐる。

* えーと、『雫』(Leaf)瑠璃子さん『Natural 〜身も心も〜』(FAIRYTALE)出水由羽なんかがいますけど(笑)<幼なじみでもないのにちゃん付け

* とゆー訳で、幼なじみ以外にも『電波受信してそうな女の子』は『ちゃん』付けしてくる傾向があると思います(笑)

-

* さ、晩ご飯晩ご飯。終わったらまたゲームでもしますかね。ふに。


(*1) 原哲夫先生の漫画。詳細はこちらを。連載してた雑誌が休刊になったんでこれも中途半端な所で終わってた・・・と思う。いや最後の方ちゃんと読んでないんでよくは知らないんですが。せっかくだからただの復刻でなく続きも描いてもらいたいですな(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]