まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日も穴掘り。

* とゆー訳で今日も今日とて『D.i.G』三昧。まあキリのいい所まで来たんでちょっとレビューのまとめをしときましょう。

* えー、まずは昨日言いそびれたシステム上の悪い点を二つほど。

* いち。セーブの時上書き確認が出ない。

* ・・・おかげでデータ一個消しちゃったじゃんよ。まあいいけど(笑)

* に。経験値表示がカンストする。

* えーと。経験値表示は6桁しか無いんですが。大体レベル60で表示が999999になってカンストします(笑)

* もちろん表示がカンストしてるだけで、実際には経験値溜まっていってる訳で、問題は無いんですが・・・ちゃんと最高レベル(255らしい)まで表示出来る様にしてくだちぃ(笑)

* ま、どこぞのゲームみたいにいきなり強制終了〜、とかは無いんでまだまともなシステムですなあ。

-

* さて。

* それはそうとして昨日のがっでむですが、武器屋のリィーナちゃんのえろシーン、あーんど他のロリキャラのえろシーン、無事に存在しました。いえーい(笑)

*

あずさ「・・・何か突っ込みいれるべきなんだろうなあ、と思うけどもういい。あたしゃ疲れた。放置プレイ」
まるち「そんな、あずささん(^^;;;」
へむ2「はっはっは、今日は暑かったからなあ。あずさ君は疲れてるんダヨ」
あずさ「疲れてるのは確かだけど理由は全然違うぞ(−−」
へむ2「・・・と、ゆーとひょっとしてお月様?」
あずさ「違うわ、この馬鹿(−−メ」

* で。『D.i.G』やってるよな人間いないと思うんでさっくり言っちゃいますけど、村人全員助けてゲームクリアすると『ツヨクテハジメカラ』モードが、村人一人も助けずクリアすると『アシキモノ』モードが出ます。それぞれ『ゲームクリア時のレベルで開始』『最強レベルで開始な上に豪華特典色々』と言った感じ。実際完全クリア(武器全部ゲット&経験値MAX&称号全部ゲット)を目指すなら『アシキモノ』モードで無いと出来ない感じですな。

-

* ・・・・・・ファーストプレイで延々時間かけて経験値稼ぎまくってた俺の苦労って一体(笑)

*

あずさ「自業自得だ馬鹿者」
へむ2「うーみゅ。そんな事言われてもー」
まるち「とりあえず、今日はここまでにしておきませんか? ご主人様もお疲れでしょうし(^^;」
へむ2「そだねぇ。まあ別のゲームもあるし、そーしますか」

* とゆー訳で、まだ完全クリアした訳じゃないんではっきりは言えませんが、結構お奨めですよ『D.i.G』。いやマジで。

-

* いじょ、『D.i.G』話のまとめでした。まる。

-

* 夜。

* 7月発売のゲームチェックをしてて、ふとSilkey'sが新作を出す事に気が付いたり。えー、タイトルが『愛しの言霊』で、出てくる女の子はみんな地縛霊なので好感度が低いうちは人魂グラフィックでしか出てこない、と。ふむ、ちょっとだけ楽しそうな。

* もっとも、ゲーム自体よりこっちのおまけ企画の方がよっぽどお馬鹿そうでナイスなんですが(笑)

* と、ここまでチェックしたところで今日も遊びに来てた友人Dとふとこんな会話を。

『そう言えば、新生シルキーズ第2弾って書いてるけど、第1弾って何だったっけ?』
『・・・さあ? えーと、とりあえず2000年までに出てればこっちの本に載ってるハズだけど・・・』
『出たの今年だったら、知らないってのは問題だぞ』
『て。無ぇでやがる(爆) ホントに出たん今年みたいだぞ、おい』
『何ぃっ!?』
『待て待て待て待て。こーゆー時はげっちゅ屋で検索だ。えーと、発売日2001年2月23日・・・うわっ!! 原画が竹井正樹だッ!!Σ( ̄ロ ̄;)』
『何ー!? なんでそれで俺達知らないんだよ!?』
『いや、何でって言われても・・・待て。よく考えたら2/23て、その頃俺達北海道で死にかけて(*1) んじゃなかったか?』
『・・・あ。そう言えば』
『うん、そうだよ。日記も確認したけど、その頃俺達は北海道以外にも何だかんだで色々忙しかった。そら気付かんわ(笑)』

* ・・・しかし、第1弾『flutter of birds 〜鳥達の羽ばたき〜』。デモも落として見てみましたが、カケラも見た記憶が無いって一体(笑) これの発売日、俺秋葉行って『Dolls Antique』買ってるのになあ・・・

* えろげの道も、まだまだ奥が深いです(笑)


(*1) 俺は日記通り。で、友人Dは21日くらいから鈍行列車で北海道に向かい、26日くらいに北海道で遭難しかかってるのですな(爆)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]