まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


発掘。

*

へむ2「ミントちゃん!!(がばっ!)
あずさ「あ、復活した」
せりお「予想よりも早かったですね。やはり手加減すべきでは無かったのでしょうか」
あずさ「え。ホントに手加減してたんだ、あれで」
へむ2「ミントちゃん!! ねぇ、ミントちゃんはっ!?」
あずさ「あーうるさい。いいからとりあえず落ち着きなさい」
へむ2「そんな事言ったってミントちゃんガッ!!!」
せりお「へむへむさん」
へむ2「何!? せりお!!」
せりお「今はまだ夜明け前です。ご近所の皆様にご迷惑ですので騒ぐのはおやめ下さい」
へむ2「だって! だってだってだって!!」
せりお「・・・そうですか。分かりました。それではまず、大きく息を吸ってみて下さい」
へむ2「? (すぅぅぅぅぅぅ)」
せりお「今度は吐いて下さい」
へむ2「(はぁぁぁぁぁぁ)」
せりお「吸って」
へむ2「(すぅぅぅぅぅぅ)」
せりお「吐いて」
へむ2「(はぁぁぁぁぁぁ)」
せりお「吐いて」
へむ2「(はぁぁ・・・ぁぁ・・・)」
せりお「吐いて」
へむ2「(・・・・・・ぁぁぁ)」
せりお「吐いて」
へむ2「・・・て、俺を殺す気かーーいっ!!!」
せりお「落ち着かれましたか?」
へむ2「ぬう。確かにちょっと命の危険がデンジャラスなレッドアラートでガイ・カザマがナイフいっちょで潜入工作。その結果理性が戻ってきた気がするけど、なんつー方法チョイスするかな。せりおちん」
せりお「申し訳ありません。これが最も確率の高い方法だったものですから」
あずさ「いや、それよりも。ホントにその訳の分からんセリフで理性が戻ってるのかアンタ」
へむ2「む? 俺様トークの一体どこが訳分からんと?」
あずさ「本気で言ってるのかこの腐れアンパン。『ガイ・カザマがナイフいっちょで潜入工作』て何よ、一体」
へむ2「PC-Engineの名作、『レッドアラート』の話ですが。それが何か?」
あずさ「それが何か、じゃないだろう。コラ(−−」
せりお「あずささん」
あずさ「ん? 何、せりお」
せりお「いつもの事です。気にしても始まらないのではないでしょうか」
あずさ「・・・そう言われればそうね」
せりお「では、話を戻しましょう」
へむ2「ちょっと待って下さい、せりおさん」
せりお「はい。何でしょうか?」
へむ2「何てゆーかこー、気のせいかもしれませんがえらいヒドい扱い受けてませんか俺様?」
せりお「気のせいです」
へむ2「ホントに?」
せりお「はい」
へむ2「む〜〜〜・・・まあ、いいや。で、ミントちゃんですが」
せりお「朝になったらまた再放送があります。それを待ってきちんとビデオに撮り直すなり、キャプチャーするなりされてはいかがですか?」
へむ2「む。確かに。せっかくだからちゃんとしたビデオテープに撮っておきたいやね。せりお、偉い!」
せりお「いえ。ですから今はお休み下さい。夜明け前に騒がれては周りの方々にご迷惑ですから」
へむ2「うむ、合点だ!! ではさっそく、空いてるビデオテープを捜してこよう!!(たったった)」
せりお「いえ、私はお休み下さい、と・・・行ってしまわれましたね」
あずさ「まあ、馬鹿だからねぇ・・・」

* と、ゆー訳で夜明け前。

* 今日の朝にあるギャラクシーエンジェルの再放送は我が家で一番いいビデオテープのSONY S-VHS PROで撮るにゅ、と思ってごちゃごちゃテープの空きを調べていて昔のビデオを色々と発掘。

* えー、PC-FXの『アニメフリークFX Vol.5』『こみっくろーど』の販促ビデオだとか。

* 『巨乳ハンター2 アドベンチャー・サマー』だとか。

* 『伊丹グリーンリボン賞』『農耕士コンバイン』『愛國戦隊大日本』『怪傑の〜てんき』だのがダビられたビデオだとか。

* ・・・我ながらこー、アレだな(笑)

-

* でも、せっかく発掘したので一通り見てみる事に。む〜、『アニメフリークFX Vol.5』『こみっくろーど』。こーやってビデオだけ見てると面白そうなんだけどなあ。特に『こみっくろーど』、これでもー少しだけでも簡単だったらまだやる気になる物をー(笑)

* ・・・どっかに攻略記事でもないかなあ。(←今更無理です)

* 『巨乳ハンター2』。お馬鹿ですな(笑) 原作とはちょっと方向性が違うけど、それは漫画と映像の表現方式の違いに依存してる部分でもあるので問題なし。良きかな良きかな。つーかこれの1をずっと捜してるんですがどこにもなくて。何とかならんもんですか(笑)

* 『大日本』その他。今更言うまでもなくナイス(笑) 『グリーンリボン賞』の中の『セーラーファイターななみchan』あたりもナイスですな。実に懐かしい。

* ・・・と。言い忘れてたんですが、この辺はみんなアマチュア作品です。念のため解説。

* 後、も一個マッドビデオその他詰め合わせも見つかったので見てみたり。作品の出来不出来の差は激しいですがこれはこれで・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・

うわっ!! 
『科学情報ウドン・スパゲティ』
が入ってる!!
Σ( ̄ロ ̄;)

* やべぇ(笑) すっかり忘れてたけどこんな所に入ってたのか。『麺の引き上げには細心の注意が払われた』『地震の時はうどんを食べない事ですね』『氷点下の過酷な条件で凍らせてみた』『これはうどんとスパゲティが仮に空を飛んだ場合の空気の流れを調べるものである』『これはそれぞれを動物に与えた場合の反応を見る実験である』『明らかに反応が違いますね』『最後に、中学校卒業程度の数学のテストをやらせてみた』・・・うーむ、やはり今見てもすげぇ面白ぇ。個人的には20世紀最高傑作作品の烙印を押したい気分だ(笑)

*

あずさ「烙印ってアンタ。いやそれより、そのネタ多分ほとんどの人に分かんないわよ」
へむ2「さあ、どうだろう? 確かに俺もあんまし他人が話してるの聞いた事無いけど、当時の映像者ならみんな知ってるんじゃ無いのか。多分『えび天』だぞ、俺が撮ってあったこれ」
あずさ「・・・『えび天』って放映されてない地域が多くなかったっけ?」
へむ2「む。そう言われると確かに。関西じゃ放映してなかったよーな」
せりお「とりあえず調べてみましょう。製作時期とか製作集団のお名前とかは分かりますか?」
へむ2「さて。えーと、『製作・吉村陽夫』とかテロップが入ってるけど・・・」
せりお「・・・ありました。これですね」
へむ2「わ。ホントに見つかってやがる(笑) すごいやインターネット。こんなもんまで引っかかるのか(笑)」
せりお「トップページはこちらです」
あずさ「・・・しかも通信販売もやってくれてるわよ」
へむ2「むう。さらに恐るべき事に2001年夏までにはDVDで販売するですか。まずい、それはまとめて買わねば(笑)」
あずさ「あー・・・まあ、止めても止まらないわよね。好きになさい(−−」
へむ2「とゆー訳で、夏が終わったら上記のページをチェックに行く事。忘れるなよ、未来の俺」
せりお「なお、『科学情報ウドン・スパゲティ』は9分10秒、と書かれてますからへむへむさんが見た紹介はダイジェスト版ですね」
へむ2「がーん(笑) それはホントに本気でDVD買わねヴァ!!(笑)」

* ちなみに勢いにまかせてMpeg化してみたところ、画質悪くて(なんせ元がただのVHSだし)時間も3分ちょっとのくせして44MB。何故だ。なんか設定間違えてるのか俺(笑)

-

* ・・・と、ゆー所でとりあえず一眠りしてから秋葉にお出かけ。秋葉でも色々ありましたけどその辺は晩ご飯食べてから書くので一旦ここまででUp。ふにに。

-

* 秋葉に行ってこれを購入。いつもの様にげっちゅ屋にて。

* ・・・つーかあの、俺が夕方行った時にはもうげっちゅ屋にしか無かったんですけど。これはもうよそでは売り切れた、とゆー事ですかそれともげっちゅ屋以外はハナから仕入れてないつー事ですかどっちですか(笑)

* と、これだけで帰るのも何なので、その後久しぶりにNa-viに寄ってみたり。むう、『Pure』や『つまつま2』のデモが流れてますな。まあゲーム自体に特に興味は無いんですが、どーも2つともへたれなOPが付いてる模様。むう。買わなきゃダメですか?(笑)

* ・・・とりあえず『つまつま2』の方はダウンロード版で我慢するとして、『Pure』はボーカル6曲かぁ・・・うみゅみゅみゅみゅ。中古を待って買うとしよう(笑)

* で、ついでに『マッドサイエンス・ラブ』のデモもあったので見てみたり。ほぉ。登場キャラはみんな『普通じゃない女の子』ですか。具体的には『猫耳』『両性具有』『ドリル少女サイボーグ』『アンドロイド』

* ・・・・・・・・・・・・

購入決定。

*

あずさ「即断かい(−−メ」
へむ2「うむ。俺に拒否権は無い(笑)」

* さて。

* 帰宅後、実は一昨日中古屋で購入してた『MAID iN HEAVEN 生乳版』を開封。

* ・・・・・・いや。ゲームはしませんが。絶対。

*

せりお「ゲームを買っておきながら遊ばない、というのは非論理的な行動ではありませんか?」
へむ2「だって。これ実写版なんだぞ」
せりお「はい。そうですね」
へむ2「・・・理解出来てない顔してるな。こーゆーゲームって実写だとすごくイタいんだよう」
せりお「そうなのですか?」
へむ2「そうなの。頼む、お願いだからこれ以上突っ込まんでくれ。持ってるだけで本気でイタいんだから」
せりお「分かりました。ですが、それでは何故購入されたのですか?」
へむ2「いやだって。初回版だから歌CD入ってるんだもん。『メイドさんブギ』『メイドさんぱやぱや』『メイドさんロックンロール』って入ってるんだもん〜。買わない訳にもいかないじゃん。しくしく」
せりお「・・・よく分かりませんが分かりました。では、どうぞCDをお聞き下さい」
へむ2「にゅう。そう改まって言われるとそれはそれで恥ずかしいのだが(笑)」

* とりあえずもせ3化して(・・・CDプレイヤーに入れたら認識しなかったでやんの。イヤか、これ再生するのが(笑)>まいコンポ)試聴。まずは『メイドさんブギ』・・・

『お掃除してたら突然ほうきが うぃんうぃん唸って回転するのよoh no!』

* あああああああああああああああああああああああああ(頭抱え)

* しかもアンタ、『キメてもないのに幻覚かしら』って(涙) うう、想像以上にダメージでけぇ、この歌(笑)

* ・・・ちなみに、ピル子さんは絶対に楽しんでこの仕事してると思います。まる(笑)

* 『メイドさんぱやぱや』はえっちな歌じゃないんで安心して聞けますが・・・バックの男声コーラスが何だかナイス(笑)

『メイドさんってステキだね♪』
(メイドさんってステキだね メイドさんってステキだね メイドさんってステキだね メイドさんって)
(メイドさんってステキだね メイドさんってステキだね メイドさんってステキだね メイドさんって)
(メイドさんってステキだね メイドさんってステキだね メイドさんってステキだね メイドさんって)
(メイドさんって・・・・)

* ・・・う〜〜〜む。洗脳されてしまいそうだ(笑)

-

* ふう。何か色々疲れましたですよ、今日は(笑)

*

せりお「お休みになられますか?」
へむ2「いや、もーちょい・・・て、そーいやまるちはまだ?」
せりお「はい。交換しなくてはならない部品が多く、明日までかかるとの事です」
へむ2「えー。今日帰ってこないの〜?」
せりお「・・・誰が原因だと思っておられますか?」
へむ2「あう。えーと・・・定期メンテさぼってた俺です。ごめんなさい」
せりお「分かっておられるのでしたら結構です」
へむ2「はい。今後気を付けますです(_ _)」

-

* とりあえーず今日は寝る前に『お約束LOVE』をばプレイ。実はまだ雛子ちゃん以外のエンディングを見ていないのです(笑) いや、ほら、先週今週色々ゲームが出ましたしー(笑)

* とゆー訳で、今度は謎の少女を目指して・・・

冥エンド。

-

* ・・・・・・・・・・・・おや?(笑)

* 気を取りなおしてもう一度。3話くらいからやり直して・・・

冥エンド。

-

* ・・・・・・・・・・・・おや?(汗)

* えー。いやいやいや。ほら、今のは途中からのやり直しだから。今度は最初から。なるべく冥ちんと触れあわない様にして・・・

雛子ちゃんエンド。

-

* はにゃ〜〜〜ん♪ あ、いやいや、とろけてる場合でなくて(笑)

-

* ・・・・・・俺ひょっとして、下手ですか?(笑)<お約束プレイすんの

* いや、まあ、とりあえず。

* 今度はちょっと方向性を変えて謎の少女でなく朋美さんを・・・

雛子ちゃんエンド。

-

* ・・・・・・・・・・・・(汗)

*

へむ2「えー。つまりこれは」
せりお「はい」
へむ2「一時的でいいからとにかく雛子ちゃんの事を忘れなければクリアは出来ない、とゆー神様の警告ですか?」
せりお「その確率は低いと思われますが」
へむ2「むう。しかし、このままでは他のキャラのエンディングが見れないザンスよ」
せりお「攻略情報を検索いたしましょうか?」
へむ2「・・・いや、いい。このゲームは自力で解かなきゃいけない、そんな気がする」
せりお「そうですか。では、頑張って下さい」
へむ2「うみゅ。今度こそ!!」

* とか言いながらこの後も3回ほど『6話の予告』まで見てロードし直したのは秘密です(滝汗)<つまり6話の予告に雛子ちゃんが出てきた時点でもうダメな事が判明する訳ですな

* で、何とかs 2謎の少女エンドとs 2朋美さんエンドを見て今日は終了。ちっと冥ちゃんがらみのイベントに見そこねがあるけど、まあ明日以降に補完つー事で。

* ・・・・・・しかし、ここまでプレイしていまだに悠エンドへのとっかかりさえ見つかってないとゆーのは困りものではあるまいか(笑)>俺

-

* 最後にぐるぐる。

* ちょっとマテ、おっちゃん。

* ・・・いや、確かに公費で来てヨット乗ってくのもどうかと思うけど、仮にも公費で出張してる以上は仕事だろ。途中で仕事ほっぽらかして帰るなよ(笑)

* つーか何ですか、呼んでくれた宮崎県の顔ツブしても構わんくらい東京都知事は偉いんですかそうですか。

* ・・・毎日毎日もう。なーんか突っ込み甲斐のあるアクション起こしてくれるおっちゃんじゃのう、ほんに(笑)

-

* 善意的。うーん、それでも、一日モードで引っこ抜けばいいだけであって、一日モードに付いた各コメントそれぞれに対して読み込みかける必要は無いと思うのですよ(笑)

* まあもっとも、善意も悪意も無く、単にindex.shtmlを何かDLソフトに突っ込んだだけだと思うんですけどね(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]