まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日もいい天気。

*

はつね「ねーお兄ちゃん、起きてよ〜(ゆさゆさ)」
へむ2「うにゅ〜。眠いにゅ〜。だから寝かして〜〜」
はつね「お外はとってもいい天気だよ? 寝てるのなんてもったいないよ〜」
へむ2「そーは言われてもー。眠いんですけど眠いんですけどー」
はつね「そう言わずに起きようよ〜。ねーお兄ちゃ〜ん」
へむ2「うにゅ〜。それじゃ添い寝して〜。はつねちゃんが添い寝してくれたら起きる〜」
はつね「・・・て、添い寝してたら起きれないじゃない、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「だったら起きない〜。添い寝だけして〜、はつねちゃ〜ん」
はつね「もう、お兄ちゃん。ダメだよ、起きようよ〜」
あずさ「・・・やっぱり、はつねじゃ無理みたいね」
まるち「そんな事無いですよ、もうちょっとで起きそうじゃないですか(^^;」
あずさ「いや、このままだと1時間経っても2時間経ってもあいつダラダラと起きないわよ。賭けてもいいわ」
はつね「そうなの? あずさお姉ちゃん(^^; じゃあ、どうすればいいの?」
あずさ「こーゆー時はね。こうするの。こらアンタ。10秒だけ待ってあげる。それで起きなきゃ柏木ハンマー」
へむ2「にゃ? ちょ、ちょっと待った!」
あずさ「10、1、0! 往生せいやぁっ!!(ぴこぽーん!)
へむ2「ふにゃああっ!!!
まるち「・・・それ、10秒待ってないですよう、あずささん(^^;」
へむ2「そうだそうだー。詐欺だコンチクショウ!」
あずさ「やかましい。いいからとっとと起きなさい。もう昼も過ぎてるんだから」
へむ2「あうううう・・・しくしく、はつねちゃん。君のおねーさんが俺をイジメるよう」
はつね「今のは起きないお兄ちゃんが悪いよ〜(^^; ね、もう諦めて起きようよ、お兄ちゃん」
へむ2「ううっ・・・しょーがないなあ」

* とゆー訳で学校行ってふにふに。ついでに『コミックバンチ』も査収。

* ・・・・・・なんでこー、『ワイルドリーガー』には毎週の様にこうもステキな英語が出てくるんでしょーか。レッツプレイツーーッ!!(笑)

* 『蒼天の拳』にはリュウケン(子供バージョン)登場。なかなか小生意気なガキだったよーですな(笑)

* ・・・しかし、『思い悩む事があったら蒼天に願え!』とか言われても。意味がよく分からんですよ、霞拳志郎どの(笑)

* さて。

* 夕方になったんで、秋葉寄って帰りましょうかね。今日は平和です。

-

* 秋葉にて。

*

へむ2「ほーらはつねちゃん、ここが日本が世界に誇る、もしくは恥じる秋葉原だよー(笑)」
はつね「・・・うわぁ、色んなお店があるね、お兄ちゃん」
へむ2「はっはっは、何だか声が虚ろだよはつねちゃん。別に無理して言葉を繕わなくてもいーのに」
あずさ「それ以前にはつねをこんな所に連れてくるな、このアイズオンリー馬鹿(−−」
へむ2「うにゅう。ですがこれも社会勉強とゆーものでは」
あずさ「だったらこんな、石を投げたら18禁の店にぶつかる表通り西側でなくてなくてもいいでしょ」
まるち「・・・一応、通りのこちらにも普通の店はあると思うんですけど、あずささん(^^;」
へむ2「いやしかし。今の秋葉は電気の街から電脳の街へ、そして毒電波の街にと変わってしまってますから。こーゆー所を見せてあげなくてはいけないのではないかと」
あずさ「いーのよ。こんな所知らずに一生済むならそれに越した事ないんだから。さ、帰りましょ、はつね」
はつね「あ、でもお兄ちゃん。お買い物するんでしょ? 終わるまで私、待つよ」
へむ2「おおう、優しいねぇ、はつねちゃんは。えらいえらい(なでなで)」
はつね「あはは、ありがと、お兄ちゃん。でも、出来ればそんな子供扱いしないで欲しいな(^^;」
へむ2「おおっと、こいつは失礼いたしました、レディ」
あずさ「・・・もういいから無駄口叩いてないでさっさと買い物すまして来い(−−」

* つー訳で、本屋に寄って『魁!! クロマティ高校』の2巻を査収。うーん、すっかり主人公の出番が少なくなってますな(笑) でもコンスタントに面白くて良し。

* その後、ついでに『あきばお〜』で何となく3000円のえろゲ福袋を購入。中身は『花霞』と『VIPER-F50』。むう、『花霞』は前に買った福袋にも入ってたですよ。ちっ(笑)

-

* ま、Sognaのゲームやる・・・つーか手に取ったのも久しぶりなんで(笑)、帰ってちまっとインストールしてみたり。まあ30分もあれば終わるじゃろ、と思ってたら1時間ちょっとかかってがびーん。まったくVIPERシリーズの分際で生意気な(笑)

* つーか。アニメ飛ばせない、つーのはどーゆー了見よ。意味のないフラグ立てや戦闘シーンも入るし。きっぱり駄作の烙印押しちゃうぞ。

*

へむ2「・・・て、まあ駄作の烙印押されてるから福袋に入ってるんだけどな(笑)」
あずさ「そうね。アンタだって入ってるのは駄作なの分かって買ってるんでしょ? 文句言う筋合いでもないわよ、ホントに駄作だったからって」
へむ2「いやまったくまったく」
まるち「・・・ご主人様? 私、よく分からないんですけど・・・『つまらない』って分かってて、どうして福袋を買われるんですか?」
へむ2「うむ、それはねまるち。たまにはこーして『自分じゃ絶対買わないよーなゲーム』を買っておかんと、視野が狭くなるからだよ。『ああ、世の中にはこんなゲームもあるんだな』と認識する事で、自分に対する戒めにするのさ」
まるち「はぁ、なるほど。そうだったんですか」
はつね「でもお兄ちゃん。それって一体何に対する戒めなの?」
へむ2「いや、具体的にそう聞かれると困るんですが(笑) なんとなーく、傲慢になる事への戒めとゆーか何とゆーか」
はつね「よく分かんないよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「ま、そう大した問題でもないから気にしない気にしない。一休み一休み(笑)」

* あ、そうそう。一つだけ良いところありましたよ、『VIPER-F50』。イベントモードに入ると操作しなくても勝手にストーリーが進んでいくので、その間ぐるぐるとかが出来ます。テキストぜーんぶ喋ってくれますからゲーム画面見てなくても話分かりますし(笑)

-

* とゆー訳で、ゲームしつつぐるぐる。

* えっと。ギャラクシーエンジェルメカ に関して。これだけは言っておかないといけない気がするので言っておきます。あのメカ達、

アニメじゃカケラも活躍しません(爆)

* もし万が一、うちの日記からギャラクシーエンジェル知ってあのメカ目当てにDVD買おうなんて思った人がいるといけないので明言しときますですよ(笑)

*

はつね「・・・ねぇお兄ちゃん。じゃああの設定は何のためにあるの?」
へむ2「さあ。いや、まあ、好意的に解釈すれば今後発売されるハズのゲーム用に、って事なんだろうけど」
あずさ「でもさあ、ゲーム、って言ってもどんな内容か全然発表されてないじゃない。エンジェル隊の日常を描いたアドベンチャーだったりしたら、どーすんの?」
まるち「せっかく設定もあるんですし。それなりにはあの宇宙船さん達が活躍するシーンもあるんじゃないでしょうか?」
へむ2「アドベンチャー中にただのむびが挿入されるだけかもしれんけどね、活躍シーン(笑) ま、俺的にはあの5機を操る戦術シミュレーションであってほしいな」
あずさ「シューティングだったりしてもいいわよね。ま、どうなるか全然分かんないけど」

* で。

*とらのあな』に虎々チャンネルが。ネタ元はTentative Name.さん。読み損ねてたのが一気に読めて実に便利ですな。

* ・・・つーか俺、美虎ちゃんココちゃんも読み損ねがあるよ。我ながらヌルいなあ(笑)

-

* 後は。

*

へむ2「着ぐるみマンセー!!
あずさ「叫ぶな。て言うか何なのよ、一体?」
はつね「マンセー?」
まるち「はぁ、いわゆる『2ch用語』ですね。多分」
へむ2「いや、何か雛乃嬢が着ぐるみ嫌がってますんで、ここは一つ着ぐるみの良さを分かってもらうべきではないかとっ!」
あずさ「力説するな、そんな事(−−」
はつね「ふぅん。何だかよく分からないけど、どんな意味なの?」
まるち「さぁ?(^^; 私もよく分からないです〜」
はつね「あ、そうなんだ(^^;」
へむ2「えー、だってだって、着ぐるみキャラが増えたら世の中が幸せになるじゃないですかー」
あずさ「幸せになるのはアンタの頭の中だけだ。て言うか人様の妄想キャラにんな事要求するな」
へむ2「む。それはつまりあずさが着ぐるみ着てくれるという事ですか?」
あずさ「だれが着るか、そんなもん(−−メ」
へむ2「えー。そんなぁ」
はつね「ねーねー、お兄ちゃん」
へむ2「む? おお! はつねちゃんは着ぐるみ着てくれるんだね!?」
はつね「え!? あ、そうじゃなくて、ちょっと聞きたい事があったんだけど・・・(^^;」
へむ2「・・・着てくれないの? しくしく(泣)」
はつね「お兄ちゃんってば、何も泣かなくても(^^; うーん、しょうがないなあ、可愛いのなら着てもいいよ。でもその前に教えて欲しい事があるんだけど」
へむ2「え、ホント!? やったぁ!!」
あずさ「て、こらはつね。何仏心出してんのよ」
はつね「いーじゃない、お姉ちゃん。これくらい(^^; それでね、お兄ちゃん。『マンセー』って何?」
へむ2「ん? 『万歳』の事だけど」
はつね「あ、そうなんだ」
へむ2「じゃ、そーゆー事でさっそく!! ミントちゃんが着てた、このニワトリ着ぐるみをぜひ!!」
はつね「うん、それじゃ着てくるね」
まるち「ご主人様、私のは無いんでしょうか?」
へむ2「あ、まるちも着てくれるの!?」
まるち「はい〜、せっかくですから〜(^^)」
へむ2「じゃあね、じゃあね、このクロコさんスーツをぜひ!!!」
まるち「はい〜、分かりました〜(^^)」
あずさ「・・・・・・人外魔境か、ここは」
へむ2「む。何を言うんだいあずさ君。これぞまさにパラダイス! じゃあないか!!」
あずさ「こんな歪んだパラダイスがあってたまるか(−−メ」
はつね「お兄ちゃ〜ん。着てきたよ〜(^^) どう? 可愛い?」
まるち「わにわに〜(^^)」
へむ2「おおっ!! わんだほー!!! すっげぇばっちぐーよ、二人とも!」
はつね「そう? えへへへへ(^^)」
まるち「わに〜(^^)」
へむ2「あああああ、そのもこもこぶりガふわふわぶりガごでごでぶりガッ! もう辛抱たまりまセンッ!!(抱きっ!)」
はつね「きゃっ!? お、お兄ちゃん・・・(^^;」
まるち「わ、わにぃ・・・わにわに(^^)」
へむ2「ああ、もう、ステキ過ぎるよ二人とも!!(すりすり)」
あずさ「・・・いーかげんに。しろぉっ!!(ぴこぽーーんっ!!)」
へむ2「げふぅっ!? =■●_」
はつね「あ。お兄ちゃん! ・・・気絶しちゃった(^^;」
まるち「ご、ご主人様!? 大丈夫ですか!!」
あずさ「・・・ふぅ。またつまらないもの殴っちゃったわね」
はつね「お姉ちゃん(^^; 何もそんなに全力で殴らなくても」
あずさ「いーのよ。さ、こいつ布団にほりこんで私たちも寝ましょ。はいはい」

* ・・・しかし、自分で妄想しといて何ですが。クロコさんの姿したマルチってむっちゃらぶりぃで超燃えなよーな(笑)

* 今晩は何だかいい夢が見れそうです。まる(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]