まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日も平和な一日が。

* ・・・つまりネタが無い、と(爆)<タイトル

* さて。

*

はつね「ねーお兄ちゃん、起きてよ〜(ゆさゆさ)」
へむ2「うにゅ〜。眠いにゅ〜」
はつね「そんな事言ってないで起きようよ〜。もうお昼だよ?」
へむ2「にゃー、はつねちゃんが添い寝してくれたら以下略〜」
はつね「もう、お兄ちゃん(^^; しょうがないなあ(ごそごそ)」
へむ2「・・・にゅ?」
はつね「は、はんまぁ・・・」
へむ2「にゅ!? は、はつねちゃん、何を・・・」
はつね「へるっ!(ぴこっ)」
へむ2「・・・・・・」
はつね「・・・・・・」
へむ2「・・・はつねちゃん。何かな、これは」
はつね「こうしないとお兄ちゃん起きないから、ってお姉ちゃんが柏木ハンマー貸してくれたの。起きた、お兄ちゃん?」
へむ2「いや、起きたけど。起きたけど、何か間違ってませんかセニョリータ?」
はつね「や、やっぱりそうかな?(^^;」
へむ2「あう〜、こんな風に甘ったるく起こしてくれるの希望〜」
はつね「そ、そう? それじゃあ・・・」
あずさ「起きろ、このお寝坊さん。3つ数える前に起きなきゃ、その土手っ腹にでっかい風穴が空く事になるぜ?」
へむ2「・・・・・・」
はつね「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「・・・ああっ!! ちっとも甘ったるく無いぃぃぃぃぃっ!!!」
はつね「お姉ちゃん(^^; それは起こしてるんじゃなくてただの脅しだよ〜」
あずさ「いいのよ、こいつ相手ならこれで(−−」
へむ2「しくしくしくしく。おーいおーい。あずさが今日も俺をイジメるよう(泣)」
まるち「泣かないでください、ご主人様(^^; いつかきっと、いい日が来ますよ」
あずさ「はいはい、いいからとっとと起きる起きる。さもないと本気で風穴開けるわよ」
へむ2「・・・しくしくしく」

* と、ゆー訳で。やはり『お寝坊さん』が甘ったるい響きを持つためにはセリフを『もう、このお寝坊さんったら♪(つんっ)』くらいに限定せんといかんと思うのですがいかがでしょうか(笑)>ぱすてるさん

*

まるち「そうでしょうか?(^^;」
はつね「・・・お姉ちゃんの例が特殊過ぎるだけだと思うな、私(^^;」
あずさ「しょうがないじゃない。真っ先に頭に浮かんできたんだから」
へむ2「その思考回路は何とかしたまえ、君(笑)」
あずさ「アンタに言われたくないわよ(−−メ」
はつね「もう、朝っぱら・・・じゃ、ないけど、起き抜けからケンカしちゃダメだよ、お兄ちゃん、お姉ちゃん(^^;」

* さて、ほいじゃあ今日もがっこに出発です。ふにふに。

-

* がっこ着いて、ふにふにしつつぐるぐるを。

* 冷蔵庫に死体13年間

* ・・・しかしこー、犯罪じゃないんですな、こーゆーのって。つー事はアレですか、『美女の死体にウェディングドレス着せて凍り漬け』とかゆーステキちっくで乱歩先生的な猟奇犯罪も実は全然犯罪じゃない、と(笑)

*

あずさ「待て」
へむ2「はい?」
あずさ「乱歩先生的、という時点でそれは死体云々以前に確実に殺人事件で犯罪だ」
へむ2「がぁん。じゃあ地下に俺王国を作ってそこに美少女の蝋人形並べて退廃した毎日を送る、とゆー男の夢はどうなりますか?」
あずさ「もちろんきっぱり犯罪だ、このヘルズゲート馬鹿(−−」
はつね「・・・お兄ちゃん、そういう事を夢見ちゃダメだよ(^^;」
へむ2「いやちょっと待っておくれ、はつねちゃん。今のはあくまで一般論であって、俺の夢じゃないのよ?」
あずさ「ホントか、おい(−−」
まるち「一般論って、一体どこの一般論なんですか?(^^;」
へむ2「俺様脳内世界における猟奇帝国の一般論」
はつね「・・・一般論って言っていいの、それ?」
へむ2「まあそれはさておき、人の美しさは魂の美しさですよ。死んで魂抜けて蝋人形になった様なもんに、俺様興味ございません。どーせやるなら悪の帝国作って正義のヒロイン捕らえてあんな事やこんな事。それでも挫けない瞳の輝きが激ナイス! 最後はその窮地をチャンスに変えてこの俺を倒してみせろ、ふはははは!!」
あずさ「全力全開で黙れ馬鹿。て言うかえっちな話は控えるんじゃなかったのか」
へむ2「えー、だから具体的にどうこうは言ってないじゃないですかー。ねぇ?」
はつね「私に同意を求められても困るよ、お兄ちゃん(^^;」
まるち「いえそれよりも。最後は倒されちゃうんですか、ご主人様(^^;;;」
へむ2「もっちろん! 悪は滅びなきゃ。ちなみに最後は滝壺に飛び込むとかして死体を確認出来ない方法で死ぬのが美しい。そんで2では正義のヒロインを影から助ける黒騎士なんかになって大活躍!」
あずさ「あーはいはい。もういい分かった黙れ馬鹿。次行くわよ」
へむ2「ああん、アズーサ将軍のいけず〜」
あずさ「誰の事だ、それは!!(−−メ」
へむ2「暗黒帝国四元将の一人、魔界の炎を司るアズーサ将軍の事ですが。それが何か?」
はつね「・・・お兄ちゃん、暗黒帝国ってベタすぎると思うの」
まるち「四元将って、残り三人はどなたなんでしょうか?(^^;」
あずさ「あーもう! もう何でもいいからこの話お終い!! はい次!!!」

* ちなみに全26話予定。<『武装天使まじかる☆はつね』>二段変身を行う事でデンドロビウム級の火力を身につけます。必殺技はコロニー落とし(マテ

*

はつね「・・・ヒロイン、私だったの?(^^;」
へむ2「うむ。ちなみにコロニーの総数は決まってるので、前半で必殺技を使いすぎると後半苦労しますよ?」
あずさ「いいから黙れ、つーに(−−」

* 実はこの手の話を始めるといくらでもネタが湧いてくるんですが。<コロニー落としを回避する為宇宙戦を仕掛けてくる敵とか。その敵に対抗するべく特訓によって宇宙戦仕様に変身可能になるヒロインとか。最後コロニーを使い切ったヒロインが月を落とすとか(爆)>キリがないので、この辺で(笑)

-

* さて。

* あー、丙太郎監督のサイトが出来てるー。これは今後要チェックですよ(笑)

* しかしダンナ、『白文字で記入あり。でもまだ内緒』って、全然内緒になってませんがな(笑)

-

* おや。こっちでは『にゃんてシャトン』の修正ファイルが出てる。だーから、発売前から修正ファイル出してんじゃありません(笑)

-

* で。

* こちらから、究極超人あ〜る』元ネタ・リスト。をを、ステキだ(笑)

-

* 製品版の発売はいつですか、先生(笑) ちなみに『モノが足りないから発売延期』は無しな方向で、是非(笑)

-

* うにゅ、『漫才』とか『吉本的』じゃあダメですか?(笑)<いい表現が思いつかない

* それと、そのオフ会は本気でやったら何人か現実世界に帰って来れなそうな気がします。怖いからやめましょう、是非(笑)

-

* えーと。世の中『コーヒー専門 喫茶店』で210件も引っかかったりする訳ですしー。やきいもの主人公がコーヒーしか煎れなくてもあんまし問題ないんでないかと。あの喫茶店の本来のマスターも何かコーヒーに命賭けてるみたいでしたし(笑)

* ・・・もっとも、それ以前の問題としてコスプレ喫茶のメニューなんか誰も気にしてないとゆーのはあるかと思うんですが(笑)

*

はつね「おにいちゃん、あれってコスプレ喫茶なの?」
へむ2「さあ? ただ、俺がゲームを途中までやった限り、確実にあの喫茶店はコスプレ喫茶として経営されていた時期はあると思うのじゃよー(笑)」
あずさ「・・・あんなコスチュームが倉庫に眠ってるくらいだしねぇ」
へむ2「まあ、俺もゲーム前半しかやってないんで実際の所分かんないんだけどさ」

* ふにゅう。ぼちぼち帰りますかね。明日はなんか研究室の模様替えがあって午前中に出てこい、って言われてるしー。さっさと帰ってさっさと寝るザンスよ。ふにゅにゅ。

-

* 夜。

* 今日は何だか天気悪し。で、雷が近場に落ちた後、

ネットワーク死亡。

* ・・・・・・まあ、雷だし。

* tracerouteかましてみると、とりあえずCATV線もADSL線も家の外までは繋がってるので、そっからさらに上流のどっかがやられてる模様。まあ電話局もCATV局も地理的に大体同じ場所にあるかんねぇ、うちの場合。まとめてやられちゃってもしょーがないわね。

* とゆー訳で、ネットワーク復旧まで暇なので泊まりに来てた友人Dとだらだら会話を。何故か話題は『雫』だったり(笑)

『雫も相変わらず人気あるよねー』
『そーね。でもちっと人気陰り気味だし。テコ入れにオンリーイベントやろーで、やっぱ』
『やっぱり俺達がテコ入れしなきゃダメですか?』
『頑張ってくれ、スタッフ(笑)』
『うーん。そうねぇ、やるならまず・・・』
『『太田さん』』(見事にハモり)

* で、二人して大爆笑してたりする訳ですが(笑) やっぱ太田さんっすよ太田さん。時代は今! って感じー(笑)

*

あずさ「・・・何でだ」
へむ2「うむ、分析の結果本編のイっちゃったっぷりとおまけのシャキシャキっぷり。あの二面性が良いのではないかと(笑)」
あずさ「いや、そうでなくて。何で今時代が『雫』か」
へむ2「えーと。つまり『痕』がかなりしゃぶり尽くされて来たのでさすがにそろそろ次の作品が必要じゃあないかと」
あずさ「だーかーらー。何で『痕』から『雫』に逆行するのよ」
へむ2「・・・? それが何か疑問ですか??」
あずさ「うがーっ!! だから! 普通は時代に順行するものでしょ!?」
へむ2「と、言われましてもー。『雫』『痕』系のノリってその後のゲームに無いんですもん」
あずさ「そ、そう言われたらそうかもしれないけど・・・」
へむ2「とゆー訳で、『痕』しゃぶり尽くした人が『雫』に行くのは正しいのです。きゅー・いー・でぃー(証明終了)」

* ・・・つーか、出来れば『雫』『痕』の後継者を生み出していただきたいものです。心からお願いしますですよ。>Leaf

-

* 後、ちとぐるぐる。

* ・・・あー、亀屋修正パッチが。だーかーらー、発売前から修正パッチを出すよな作りにするなと・・・て、何か修正項目多いな。何々、『オープニングを右クリックでスキップできるように修正』・・・

素で飛ばんのかい。

* ・・・・・・大丈夫ですか、ここのプログラム。何か極めて突っ込み入れたい気分になったので明日購入する事決定(笑)

*

あずさ「そういう理由でゲーム買うのやめれ(−−」
へむ2「ま、いいじゃん。これくらい(笑)」

* では、おやすみなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]