まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


朝からお出かけ。

*

まるち「ご主人様〜、朝ですよ〜(^^)」
あずさ「ほら、さっさと起きなさ・・・起きてるわね、珍しい」
へむ2「いや、その、珍しいってゆーか・・・結局寝れなかったんですが。とりあえずおはよう、二人とも」
まるち「はい、おはようござ・・・て、寝てないんですか? ご主人様(^^;」
あずさ「何やってたのよ、アンタ(−−」
へむ2「いやぁ、昨日は何つーか。やたら突っ込みどころのある話が多くて。友人Dと二人して色々突っ込んでたら朝になってしまいましたよ、はっはっは」
あずさ「・・・はっはっは、じゃないでしょう。どーすんのよ、今日は朝から学校なんでしょ?」
へむ2「うん。もーちょいしたら出なくちゃいけませんな。こーなったら仕方が無いので・・・」
まるち「ので?」
へむ2「寝ます」
あずさ「待てコラ(−−メ 何寝言言ってんのよ」
まるち「寝ちゃダメですよう、ご主人様(^^;」
へむ2「イヤじゃあっ!! 俺ははつねちゃんに起こしてもらうんだーい!! だから10分でも5分でもいいから寝るーーっ!!!」
あずさ「はつね、今日はもういないわよ?」
へむ2「ほえ?」
あずさ「今日はあの子、終業式だし。学校行っちゃったわよ」
へむ2「何と。まだ学校行ってたんですか、はつねちゃん」
あずさ「だって高校生だし」
へむ2「・・・昨日までは?」
あずさ「試験休み」
へむ2「・・・・・・なるほど」
あずさ「さ、そんな事はどーでもいいからさっさと出なさい。ほらほら」
へむ2「うに〜。じゃあ代わりにまるち〜、起こして〜」
まるち「あ、は、はい(^^; ですけど・・・」
あずさ「馬鹿言って無いで出かけなさい!!(−−メ」
へむ2「・・・えぐえぐ。あずさ君が俺のささやかな幸せを奪うよう」
まるち「仕方ありませんよ、ご主人様(^^; 明日は私とはつねさんでお起こしにあがりますから、我慢なさってください(^^)」
へむ2「しょーがないなあ。しくしく」

* ・・・ちなみに、ここで『あずさは高校生じゃないのか?』つー突っ込み、禁止(笑)

* さて。

* 出かける前に、夜ぐる朝ぐるから一つだけ。

* ハードディスク自体がわいせつ物

* ・・・すみません、一晩考えたんですが、やっぱり何か間違ってると思います、この判決(笑)

*

へむ2「これってさあ。例えばえろ写真が貼ってあるアルバムもわいせつ物、ってのと同じだよねぇ?」
あずさ「そうね。そう思うけど・・・仕方ないじゃない、もう判決出ちゃったんだし。この先この国では、HDDはわいせつ物になっちゃうのね」
へむ2「やな国だな、おい。今後俺達はHDD見ながら欲情せにゃあきませんか(笑)」
あずさ「しなくてよろしい。て言うかむしろするな」
まるち「・・・でもあのー、これって今回はHDDにデータが入ってましたからこんな判決になりましたけど、本質的にはCDやMOでも一緒ですよね?」
へむ2「ふむ、そだね。とゆー事はおお、今後はえろげー買ったらCD見ながら欲情したり萌えたりせにゃならんと(笑)」
あずさ「だからするな、つーに(−−」
まるち「あのー、萌えるのはしなくていいんじゃないでしょうか(^^; 今回の判決は『わいせつ物』というだけですし」
へむ2「ふむ、それも一理あるな。じゃあ萌えるのはやめるとして・・・は! よく考えてみよう、今回の判決は、『わいせつデータの入ってるものはわいせつ』とゆー事! つまりHDDだけでなく途中データが経過していくメモリやLANケーブルなんかもわいせつ物になるのでは!?」
あずさ「・・・今日も朝からステキに馬鹿だな、アンタ」
へむ2「とゆー事はメモリやLANケーブルを見ながら『ああっ! この切り欠きがこの切り欠きが!』とか『ああっ! このツイストペアの絡み具合が絡み具合が!』とかやらなきゃいけないと!?」
まるち「それじゃあまるで唐沢なをき先生の漫画みたいですよう、ご主人様(^^;」
あずさ「て言うか暴走した妄想はもういいから。行け、学校に(−−」
へむ2「(ぽん)『暴走した妄想はもう、しょうがないなあ』とゆーのはどうだろう?」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「ねぇ?」
まるち「と、言われましても(^^;」
あずさ「・・・い」
へむ2「い?」
まるち「胃?」
へむ2「衣、かもしれんな」
あずさ「・・・い、か、ら」
へむ2「胃から?」
まるち「烏賊等?」
へむ2「あ、烏賊erなんてどうか」
まるち「意味がわかりませんよ、ご主人様(^^;」
あずさ「いいからとっとと行けーっ!!
へむ2「きゃー! あずさ君が怒ったーっ!!」

* とゆー訳で。久々に朝のラッシュにもまれながらがっこ行きますかね。まあラッシュ、つってもそんなに大した事無いんですが。メンドくさいですなあ(笑)

-

* で、研究室の模様替え。棚をごそっと入れ換えるので、ついでにいらない物を捨てまくったりもした訳ですが。

* 『昭和50年7月までに使用する事を推奨します』とか書かれたカーボン紙何かも出てきたりして、なんだか色々突っ込みを入れたい気分が(笑)

*

あずさ「入れれば?」
へむ2「いや、実は教授に突っ込んでみたんだが。『使わん様になった時点で捨てましょうよ、こんなん』て」
まるち「はぁ。じゃあよろしいじゃありませんか」
へむ2「それがやね。きっぱり『君の机だっていらない物一杯あるやろ。全部捨てちゃろか?』と逆襲されてしまった(笑)」
あずさ「・・・あー、アンタの机、色々とろくでもないもん置いてるもんねぇ(しみじみ)」
まるち「一度きちんと掃除しましょうね、ご主人様(^^;」
へむ2「うん、まあ、卒業前には何とかするわ(笑)」

* で、昼過ぎには捨てる物捨てて古い棚移動させて、後は新しい棚入れて荷物入れ直すだけー、つー状況になったんですが。

『で、先生。新しい棚はいつ来るんです?』
『午後』
『・・・何時くらいです?』
『午後』
『・・・・・・』

* ・・・ぎゃふん(笑)

-

* とゆー訳で、とりあえずお昼ご飯食べつつぐるぐるしてみたり。

* んー、ヤンでコーヒーで、つーと『コーヒーなんて無粋な泥水が飲めるか』とか言った感じのセリフだったんでないかと。ちょっと正確には覚えてませんが。

* ・・・て、検索かましてみたらもっと良さげなんが引っかかりますな。『コーヒーなんて野蛮人の飲物だ。色からして泥水色をしている。』つー、これですか?

-

* あ、なんかまた別の所の片付けが始まったみたい。お仕事お仕事。

-

* で、ふにふにお片付けをして、夕方は秋葉へ。昨日の宣言通り『亀屋』買って、その後友人Dと待ち合わせ。その間暇だったので、ぼ〜っと待ち合わせ場所にあったガチャガチャ眺めてたら、でじ子のリアルフィギュアやキーホルダーがあったり。

-

* ・・・・・・・・・・・・

-

* ふむ。

*

まるち「? どうなさいました?」
へむ2「いや。何か呼ばれた気がする」
あずさ「・・・どこから電波を受信した、アンタ」
へむ2「目の前のガチャガチャから。とゆー訳で、やってみよー」
あずさ「あーもう、はいはい。好きになさい」
まるち「頑張ってください、ご主人様(^^)」

* とゆー訳で、まずはキーホルダー。がちゃがちゃっと回して、ぷち子

-

* ・・・ふむ。

-

* 続いて、リアルフィギュア。これまたがちゃちゃっと回して、ぷち子

* ・・・・・・・・・・・・

ふ。(勝利の笑み)

*

あずさ「・・・悪運強いわねぇ、アンタ」
へむ2「何を言う。これこそ世界が俺様の味方である証拠ではないかね(笑)」
まるち「すごいです〜、ご主人様(^^)」
へむ2「はっはっは、もっと褒め称えるがよい。今この瞬間、俺スタンドは世界最強ダッ!」
あずさ「何が最強か。て言うか仮に最強だとしてもそれをぷち子ゲットにしか使わん自分の性格を疑問に思え(−−」
へむ2「しかしですな。スタンド能力は本人の精神に応じたカタチを取るものですしー。俺様スタンドがこうなのは仕方がないかとっ!!」
あずさ「開き直るな、このギガビット馬鹿(−−メ」

* ちなみにこの後、『今げま屋ででじ子グッズ買うとぷち子ポスター付いてくるにょ〜』つー情報も仕入れて、即座にゲット。今日はぷち子まみれのいい一日でしたにゅ(笑)

* さーて。いくつか突っ込みたい事もあるんですが、体力も限界なので明日に備えて今日こそさっさと寝るですよ。ぐぅ。

*

はつね「ただいまー・・・て、お兄ちゃん、もう寝ちゃったんだ(^^;」
まるち「おかえりなさい、はつねさん。ご主人様は、今お休みになられた所です〜」
はつね「そっか。じゃあ静かにしてないとね(^^) おやすみ、お兄ちゃん♪
まるち「そうですね。おやすみなさい、ご主人様(^^)
あずさ「・・・何ではつねやまるちちゃんはこの馬鹿に甘いのかなぁ」
へむ2「それは愛ゆえにー。むにゃむにゃ(_ _).。oO」
あずさ「何が愛・・・っ!!」
はつね「わ、ダメだよお姉ちゃん。お兄ちゃんせっかく寝てるんだから起こしちゃ(^^;」
まるち「そうです〜、ただの寝言じゃありませんか(^^;;;」
あずさ「分かったわよ。しょうがないわねぇ、まったく」
へむ2「ぱぱぱぱぱぱぱぱぱ、いっぱつまーん。むにゃにゃ(_ _).。oO」
あずさ「・・・て、そういうオチか、コラ(−−」


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]