まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


すりーでぃーミントちゃん。

*

まるち「ご主人様〜。朝ですよ〜・・・はわっ!?」
はつね「・・・何のたうってるの? お兄ちゃん(^^;」
へむ2「うがー。眠いー暑いー寝せれーいや起きなきゃーでも眠いー」
まるち「だ、大丈夫ですか!?」
へむ2「ううっ、まるち〜、暑いよ〜〜。クーラーつけて〜」
まるち「は、はい!(ぴっ)」
へむ2「う゛〜〜・・・・・・・・・・・・にゅ〜・・・・・・ふにゃ」
まるち「どうですか? 落ち着かれましたか?」
へむ2「うん、何とか〜。それじゃおやすみ〜・・・て、あああああ、いやだから、寝ちゃいけないんだよう。えぐえぐ」
はつね「あはは(^^; うん、起きようよお兄ちゃん」
へむ2「ああ、起きるさ! 起きるとも!! ・・・ううっ、でも眠いよう。眠いけど起きなきゃ。あうあうあう」
まるち「ご主人様、ファイトです〜(^^)」
あずさ「・・・こーゆー時だけは異様な精神力発揮するのよねぇ、この馬鹿。普段なら間違いなくまた眠りに落ちるくせに」
へむ2「だってミントちゃんが俺を待ってるんだよう。行かなきゃ! このキングオブハートの名にかけてー」
あずさ「かけるな。て言うかアンタ、キングオブハートじゃないだろう」
はつね「お姉ちゃん。せっかくお兄ちゃんが頑張って起きようとしてるのに、何もそんなやる気をそぐ様な事言わなくても(^^;」
へむ2「石破らぶらぶ天驚けーん。うらぁっ、起きるぞーっ!!!」

* とゆー訳で、行って来ます。秋葉に(笑)

-

* で、秋葉。

* 今日のメイン目的はギャラクシーエンジェルのDVD。サブ目的は昨日も言った様に、ミルフィDVD手渡し券を手に入れて無駄にする事です(笑)

* そーゆー訳で、さっくりとげま屋へ。10時開店、の時点でげま屋に並んでるのが大体50人弱。まあこれなら10分20分もあれば買えるだろう、と思っていると。

列が進みません。

* ・・・・・・・・・・・・

* 10時5分の段階で、ちょっと進みました。二人ほど入店した様です。

* ・・・・・・・・・・・・

* 10時20分。どー見ても、まだ10人もさばけてません。

何やってやがるコンチクショウ。

* あまりにあまりだったので、つーかこれがホントにギャラクシーエンジェルDVD購入列か自信が無くなってきたので、ちっと列を離れて偵察に行く事に。我々探検隊がそこで目撃した恐るべき真実とは!?

* 答えは次回の講釈で(マテ

*

へむ2「と、まあそーゆー冗談はさておいて、ですな」
はつね「店の中はどんな様子だったの? お兄ちゃん」
へむ2「そうねぇ。様子、つーなら平和だったよ、とっても。ミルフィ手渡し券付きDVD購入はカウンター別になってたから一般客に迷惑もかけてなかったしねぇ」
はつね「あ、そうなんだ」
まるち「あ、あの? カウンター別に用意してて、何でそんな20分かけて10人進まない速度なんですか?」
へむ2「うむ。それなんじゃけどな。まずこー、こんなイベントに並ぶ人たちってほとんどがDVD予約してある訳よ」
あずさ「まあ、そうでしょうね」
へむ2「で。DVD予約した人でここに来てない人、ってのもいっぱいいる訳で、全部の予約者数ってのは多分数百人単位になるわな」
はつね「? それで?」
へむ2「で。予約した人にDVD引き渡すには、店側の予約伝票控えを捜しださんとならん訳だ。数百人の中から一人のを。どーもそれに一人頭数分かかってるみたいなのよ」
あずさ「・・・・・・」
はつね「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
へむ2「・・・みんな何か言いたい事ありそうねぇ(笑) 順番に言うてってごらん」
まるち「はぁ。あのー、予約伝票に通し番号とかは入ってらっしゃらないんでしょうか?」
へむ2「一応入ってはいるみたいなんやけどねぇ。ただこー、ちらっと漏れ聞こえてきた店員さん同士の会話に、控えは『番号順に並んでない』とかゆー恐ろしいのがあった様な無かった様な(遠い目)」
まるち「・・・はわ〜。そ、そうですか(^^;」
あずさ「まあ空耳だったという事にしてあげよう、それは。寛容な精神で」
はつね「ねぇ、お兄ちゃん」
へむ2「何かな? はつねちゃん」
はつね「予約伝票の控えって必要なの? 事前に予約数確保するのに使ったら、何も引き替えの時無くても問題ないんじゃないの?」
へむ2「それがそーもいかんのよな。げま屋の予約、『預り金』てのがあるから」
はつね「? そんなの、引き替えの時に値引きすれば済むでしょ?」
へむ2「げま屋システムではそれは許されんらしい(笑) 預けた金を、一旦客に返してそっから定価ぶんどるシステムみたいよ、あそこは」
はつね「・・・何だか、すごく無駄な事やってない? それ(^^;」
へむ2「はっはっは、そんな事俺に言われてもー」
あずさ「とりあえず、さあ」
へむ2「にゅ?」
あずさ「融通きかなすぎ、げま屋
へむ2「いやまったく(笑)」

* とゆー訳で。

* さすがにこんなもんに付き合ってられんのでさくっとふつ〜のカウンターでブツだけゲット。で、なんか今『ギャラクシーエンジェルフェア』とやらで関連商品3000円お買いあげ毎に栞が付いてくるんだそうな。7/25からはミルフィ、蘭花、フォルテさんの三種類。8/25からはミントちゃん、ヴァニラ嬢の二種類。

* ・・・・・・・・・・・・

* げーまー屋ー(呪)

* ・・・何の嫌がらせだ、俺のミントちゃんが後回し、つーのは(笑)

* ちなみにDVD二本買ったんで、栞は四枚もろーてきました。フォルテさん二枚、蘭花一枚、色々複雑な葛藤はあるんですがいちおーミルフィ一枚。くっ、ここで『フォルテさんを4つ』と言えない自分の気弱さが恨めしい(笑)

-

* さ、買うもん買ったしがっこ行ってヤギの世話でもしますかね。ふにに。

-

* なんだかんだで夕方。今日はちょっと研究室で祝宴があるのでなかなか帰れません。うきー、早く帰ってDVD見たいのにー(笑)

* まあそれはさておきちっと時間が余ったのでぐるぐるを。

* まずは、宇宙刑事シャイダー死亡

* 心からご冥福をお祈りします。うう、日本特撮界の歴史がまた一ページ終わっちゃいましたねぇ・・・

-

* 続いて馬鹿話。ぐりぐりにて公式コスプレイヤー発表

* いや、まあ、それはいいでしょう、それは。皆さんそれなりにキャライメージに合ってるよーですし。

* ええ、それはいいんです。それは。

* だから。

* 何が言いたいかと言うと。

* ・・・・・・・・・・・・

* つまり。

* 一体その手に持ってるそれは何か。みどり

-

* ・・・うううううううう、何だかどんどん変なイメージになってくよう。つーかあからさまに変だよう、デフォルトヒロイン(泣)

-

* で、お子ちゃまぐーあちら こちらで実験が行われておりますな(笑) 俺も楽しいので色々と遊んでみたいと思います。何かこれだけで一週間くらいネタになりそうな感じー(笑)

* でもちょっと今は時間無いのでとりあえず気になったのだけ。そのダンセイニのページ、『ディック』が引っかかってるみたいです(苦笑)

* ・・・いや、分かるけど。分かるけど、ごくごく普通の人名蹴るんじゃありません(笑)>お子ちゃまぐー

*

へむ2「しかしまあ。下の方に厳しいのは分かったけどさぁ、『泌尿器』のレベルで引っかかるのはやめておいた方がいいんでないのか」
まるち「そうですね。病院の事調べようと思ってもアウトになってしまいますもんね(^^;」
へむ2「うむ。緊急の時どうする気なのやら。しかも、その一方で『女淫棒』とかいった造語系はさっくり通るし」
あずさ「・・・いや、そんなクノイチ系えろ小説にしか出てこない様な造語までフォローしてたらそれはそれで怖いと思うんだけど」

* さて、ぼちぼち宴会の時間なので、出かけましょうかね。うう、今日のタイトルはああなのに、いつになったらミントちゃんの話が出来るのやら(笑)

-

* うにゅ。飲み会終わって帰宅したらもう23時。

* ・・・ひたすら眠ぃ。

*

へむ2「だがしかーし! 高画質ミントちゃんを見るまでは寝る訳にはいかーん!!」
まるち「ご主人様、ファイトですっ!(^^)」
あずさ「・・・寝た方がいいと思うんだけどなあ、私」
はつね「でもお姉ちゃん。お兄ちゃん、見るまで絶対寝ないと思うよ(^^; だから、さっさと見せてあげた方がいいんじゃないかな」
へむ2「おおう、いい事を言うねぇ、はつねちゃん♪ とゆー訳であずさ、パソコンの電源を入れるのだ!!」
あずさ「何で私に言うかなアンタ」
へむ2「え? だって今、はつねちゃんの素晴らしい意見を聞いて死ヌ程改心して、今後は俺のために全身全霊で働こう、って思ったろ?」
あずさ「思ってないわよ、そんな事(−−メ」
へむ2「オヤオヤ、そんなニ照れなくてもイイんだよ? ハハハハハ!!」
あずさ「寝言は寝てからいいなさいね、ランタイムエラー馬鹿(−−」
はつね「ああもう、ケンカはやめようよう、お兄ちゃんもお姉ちゃんも」
まるち「ご主人様、パソコンの電源でしたら私が入れておきましたから(^^;」
へむ2「む。ありがとう、まるち♪」

* とりあえず第一話はざっくり早送って(爆)、あ、でも本邦初公開なエンディングは見ないといけませんな。さあて、どんな・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・

-

* きゃ〜♪ ミントちゃんが犬の着ぐるみ作ってる〜〜(はぁと)

* 激らぶりぃっスよダンナ! これだけでご飯が三杯はイケますぜ!!(笑)

#ちなみに銃型霧吹きで木に水やってるフォルテさんやトランプ三角形に積んでタワー作ってるヴァニラ嬢も激イカすですよ(笑)

* さて、エンディングも堪能したのでいよいよ第二話!

『お金なら貸しませんわよ♪』

-

* はにゃ〜〜〜ん♪

* あああああああああ、ステキだようミントちゃん(感涙) 巻き戻してもう一度〜。

『お金なら貸しませんわよ♪』

-

* はにゃにゃ〜〜〜ん♪♪

* わんもあたいむ。

『お金なら貸しませんわよ♪』

-

* はにゃにゃにゃ〜〜〜ん♪♪♪

*

あずさ「やかましい(ぴこぽーんっ!)」
へむ2「ふにゃっ!?」
あずさ「いい加減黙らないと殴るわよ(−−」
へむ2「えう〜〜・・・今殴ってから言った〜〜(泣)」
あずさ「そんな細かい事は気にしなくていいから。夜中に騒ぐな(−−」
はつね「細かい事・・・かなぁ(^^;」
まるち「結構大事な事じゃないかと思うんですけど(^^;」
あずさ「はいはい、そこ二人も細かい事は気にしない。さ、もうDVDも見たでしょ。寝なさい」
へむ2「あう〜、待って待ってー。まだフィギュア出してないの〜」
あずさ「・・・アンタな(−−メ」
へむ2「だってー。今日はタイトルがああだしー。ねぇ?」
あずさ「まったくもう。分かったから早くしなさい」

* とゆー訳でさっそくミントちゃん人形を取り出して。あ、これ、なんか首の傾きが変だなぁ、と思ったら、自由に動くのね(笑)

* そーゆー事であれば、と、クロコさん人形と組み合わせて、『てくてく歩いてるクロコさんを羨ましそうに見てるミントちゃん』てな感じにレイアウトしてみたり(笑)

* ああ、今頃きっとミントちゃんとクロコさんの間では

『クロコさん? その着ぐるみ、いつも着てらっしゃる様ですけど、お洗濯なんかはなさってるんですか?』
『わに?』
『何でしたら、私が洗濯してさしあげますわ。お脱ぎになってくださいな』
『わにわに〜』
『(こほん)さ、お脱ぎになってくださいまし』
『わに〜。わにわにわに〜』
『あ! 待ってください!!』

* とかいった会話が展開されているに違いないッ!! おおう、いっつぁ、パーラダーイス!!!

*

あずさ「いっぺん病院に行け、馬鹿(−−」
へむ2「わ。ずいぶんヒドい言い方をなさいますね、あずささん?」
あずさ「他に何か言いよう、ある?」
へむ2「『夢みるナイスガイ』とか」
あずさ「・・・やっぱ病院行け、アンタ」

* ちなみにフィギュアの出来はまあ合格点、って所でしょうか。ちょっと髪の毛が揃い過ぎてて変な感じ。もーすこしばらけた感じがいいですな。

* 残り三人のフィギュア話も少し。ヴァニラ嬢のはちょっとさびしい感じで、やっぱノーマッドを一緒に付けてもらいたい所。蘭花のは動きのあるポーズでいい感じです。フォルテさんのは小物が多くてなかなか楽しい。鞭持ってる手首回るし。けど、ちちがデカすぎます。減点(マテ

* なお、ミルフィのフィギュアは絶賛放置中につき評価不能。つーか家にも持ち帰ってませんし(爆)

*

あずさ「・・・アンタな」
へむ2「いやだって。飲み会行くのにあのでかいDVD箱持っていけないじゃん」
まるち「それはそうですけど(^^;」
へむ2「だから、DVD箱自体は研究室に置いて必要なものだけ持って帰って来た訳で。ねぇ?」
はつね「その時一緒にミルフィーユさんのフィギュアも持って帰ってくればいいのに・・・」
へむ2「だってー。何かあいつだけ一人別箱に入って特別扱いされてるんだもーん。俺のミントちゃんは4人まとめて箱に押し込められてるのにー。なんか悔しいじゃんさー(笑)」
あずさ「ガキか、アンタ(−−」

* 俺とミルフィの(一方的な)敵対関係はまだまだ続きますですよ。ミントちゃんの人気がミルフィを上回るその日まで(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]