まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


お昼寝日和。

* さて。

* えー、昨日は何かいい雰囲気で日記が終わったのであえて書かなかったのですが。もちろん昨日も『ギャラクシーエンジェル』は見てる訳で。

* さあ、そーゆー訳でいつものよーにいつものごとく。いってみましょー。

-

* さん。

-

* にい。

-

* いち。

-

* ごー。

-

* きゃ〜♪ フォルテさんをなだめてるミントちゃん、らーぶりぃ〜♪♪

-

* はい、もう一度。

-

* さん。

-

* にい。

-

* いち。

-

* ごー。

-

* いや〜ん、ミントちゃんが照れてる〜〜♪ めっちゃ激らぶりぃ!!!

-

* きゃーきゃーきゃーきゃーきゃー。あーんなに頬を赤くそめちゃってー。かーいいよう、かーいいよう、ミントちゃんかーいいよう(ごろごろごろごろ)

*

あずさ「やかましい(ぴこぽん)」
へむ2「うにゃっ!? 何をなさいますかー、あずささん」
あずさ「やかましい、って言ってるのよ。よくもまあ、同じ様な事で毎週毎週騒げるわね」
へむ2「同じ様な、とは心外な。ミントちゃんは毎週新しい顔を見せてくださってますよ? まさに『いつも何かが新しい』て感じ!」
あずさ「なーにが。ソニーじゃあるまいし(−−」
へむ2「それにー。ほら、先週はミントちゃん出番が無かったしー。その反動がですな」
あずさ「いや、もういい。黙れ(−−」
はつね「お姉ちゃん(^^; 何もそこまで邪険にしなくても」
あずさ「いいのよ、はつね。この馬鹿にはこのくらいで(−−」
はつね「そ、そうかなぁ?(^^;;;」
へむ2「うにー、あずささんはヒドい方だなあ」
あずさ「誰がだ、誰が!」
へむ2「せんせー。あずささんはー、へむへむくんにー、ひどいことをいったのでー。あやまるべきだとおもいまーす」
あずさ「その小学校のホームルーム口調はやめれ(−−」
へむ2「どうして小学生ってこーゆーどーでもいい事で議論が出来るんでしょうね?」
あずさ「小学生だからでしょ。いいのよ、人間そーゆー時期って必要なんだから」
まるち「あのー、お二人とも、少々話題がずれておられる様ですが(^^;」
へむ2「おおっと、失礼。英国紳士ともあろうものがつい取り乱してしまったよ。ハハハハハ」
あずさ「・・・誰が英国紳士か、と突っ込みたい気持ちをぐっと抑えてあげよう。寛容な精神で。私って優しいわよね」
はつね「ちっとも抑えてないよ、お姉ちゃん(^^;」
まるち「あのー、それはよろしいんですけど、とにかく話題を元に戻しませんか?(^^;」
へむ2「むう。それもそうだね。じゃあ話を戻して。」

* はい、さらにもう一度。

-

* さん。

-

* にい。

-

* いち。

-

* ごー。

-

* にゃっ! ミントちゃんが本気で怒ってるよう怖いよう。耳がぴくりともしてないよマジ気だよう。やーん、でも俺もミントちゃんに怒られてみてぇっ!!

* どきどき。ミントちゃんにあんな顔して怒られたら、おにーさんもう、土下座して謝るっきゃ無いですよー。わくわく(笑)

*

はつね「・・・何で土下座して〜、とか言いながらわくわくしてるの? お兄ちゃん」
へむ2「うむ。はつねちゃんも大人になれば分かるよ。はっはっは」
あずさ「はつねに妙な事教えるな。て言うか分からなくてよろしい、そんなもん(−−」
はつね「そんなもん、て、お姉ちゃんは分かってるの?」
あずさ「う。そんなの分かんないわよ、私だって!!」
はつね「きゃっ!? 怒らないでよー、お姉ちゃん」
へむ2「はっはっは、あずさ君は怒りっぽいねぇ。小魚食べてカルシウム補給するとよろしい」
あずさ「やかましい!! だいったいアンタが妙な事ばっか口走るから!!」
へむ2「きゃー。怒らないでよー、お姉ちゃん」
あずさ「(ぶちっ)殺ス! 今日という今日は殴って殺ス!!」
へむ2「ふはははは! また会おう明智君!!!」
あずさ「待たんかこらー!!!」
まるち「あ、ご主人様、あずささん・・・行ってしまわれましたね(^^;」
はつね「・・・そのうちお兄ちゃんがぼこぼこにされて帰ってくるよ」
まるち「そうですね(^^; ご主人様、命が無事だといいんですけど」
はつね「大丈夫だよ、お姉ちゃんだって何だかんだ言いながら命までは取らない・・・と、思うし(^^;」
まるち「そ、そうですよね(^^;」
はつね「うん、そうだよ。ところで、お兄ちゃん達が帰ってくるまで私達何してようか?」
まるち「そうですね。今日はなんだか風も気持ちいいですし、お昼寝でもしませんか?」
はつね「あ、それいいね(^^)」
まるち「それじゃ、お二階にお布団敷きますね〜(^^)」
はつね「あ、私も手伝うよ。待って、まるちちゃ〜ん」

* 今日も何だか平和です。風もそよそよ、お昼寝日和。

* ・・・いや、俺自身はちょっとがっこに出かけて用事すましたりしてるんで、お昼寝の余裕は無いんですけどね?(笑)

-

*

はつね「(すー・・・)」
まるち「(くー・・・)」
あずさ「ほら。とっとと歩きなさい。馬鹿」
へむ2「ハハハ、ヒドいなァ、あずさクン。俺様キミにやられて身も心もボロボロなのニ。少し待ってくれタマエよ」
あずさ「そんだけ馬鹿な口たたければ十分元気でしょ(−−」
へむ2「いや、結構本気でへろへろなんスけどね? あ、ちなみに『やられて』の漢字は各自お好きなのを当てはめてください」
あずさ「誰に向かって話してるかこの馬鹿(−−メ」
はつね「あ・・・お帰り〜、お姉ちゃん」
まるち「ふぁ? あ、おはようございますー、ご主人様〜」
へむ2「ただいま。おや、二人とも寝てたの?」
はつね「うん、お昼寝してたの(^^)」
まるち「すみません、つい気持ちよくって起きれませんでした(^^;」
へむ2「いや、気にしない気にしない。いいよねぇ、お昼寝(^^)」
まるち「ありがとうございます(^^; それであの、ご主人様ご無事でした? 大きなお怪我なんかはされてませんか?」
へむ2「うん、まあ大丈夫。ちっと疲れてるけどね。いやぁ、あずさ君が激しくてさぁ(笑)」
あずさ「誤解を招く様な言い方するなぁっ!!!」
はつね「・・・お姉ちゃん、何したの?」
あずさ「何もしてない!!」
へむ2「うむ。こー、騎乗位でがっつんがっつんとですな」
あずさ「してないっ!!
まるち「えーと(^^; つまり、あずささんは馬乗りになってご主人様を殴ってらした、と」
へむ2「いやん。そんな言い方したら面白くないじゃんさー(笑)」
あずさ「面白くなくていいのよ! て言うかアンタ、さてはまだ全然反省してないわね?(−−メ」
へむ2「いえ、そんな事はございません。十分反省してますから許して下さい、あずさ様」
あずさ「・・・何か、その話し方がすごく信用おけないんだけど」
へむ2「はっはっは、ヤだなぁ。この! 澄んだ瞳が嘘をついてる様に見えますか?」
あずさ「見える(どきっぱし)」
へむ2「そーいやまるち。晩ご飯は?」
まるち「あ。今準備します。ちょっと待ってくださいね(^^;」
あずさ「・・・また話そらすし。このフレイムロッド馬鹿はホントにもう(−−」

* てな訳で夕方帰宅。そーいや今日は秋葉で『サマげっちゅ2001』があったハズですな。すっかり忘れてましたよ(笑)

* つー訳で、ちっとぐるぐるしてTentative Name.さんの7/29の記事にUpされてた会場写真を見てみたり。あー、やっぱしそれなりに盛況だった様ですなあ。しかし、この中で、一体何人がげっちゅ屋で買い物した事あるんでしょーか。すげぇ疑問なんですが。

* ・・・つーか、この中には確実にげっちゅ屋に入った事も無い人がいると思われるのですが、どうでしょう?(笑)

-

* さて。

* まあそれはさておき、帰宅後ちまっと『亀屋』の続きをやったり。宿屋経営部分が非常にヌルくてかったるいんですけど、まあそれはさておき。イベントでの選択肢を多少吟味して、天狗、剣道娘、外人、魚屋さんとクリア。後は宿屋の女将、その娘、酒飲み仲居、双子、桜の精、キリシタンですか。なんかまだまだ残ってますなぁ。つーか、ひょっとして何ですか? 宿屋の女将とキリシタンは選択出来ないんでさておき、他のキャラって夏祭りの選択肢からやり直さんとダメですか? 桜の精やら酒飲み仲居やら、えち出来そうなイベントで何も選択肢出なかったんスけど。そこまでに好感度上げまくっておかんとならんですか?

* ・・・かったりぃ(笑)

#ちなみにキリシタンなんぞイベントそのものが発生せんのですが一体どないすればいいんしょうか(笑)

* うーみゅ、ゲーム攻略への道見てもいまだ攻略サイト無いみたいですし。自力で解かないとあきませんかねぇ。正直そこまでの気力は湧かんのですが(笑)

-

* ま、とりあえず今日はここまで、っと。気が向いたらまた続きする事にしましょう。

-

* あ、上の方、7/29って書く気で7/26って書いてら(爆) 訂正しておこう(笑)

-

* と、まあそれはさておき。メールチェックしたらSPAM・・・なんだかただの嫌がらせなんだかタチの悪いいたずらなんだか分からんメールが引っかかってやがったので晒しておこうかと思います(笑)

>From: メールアンケート事務局<***********@ec-shock.com>
>Subject: 小泉内閣 支持不支持緊急アンケート
>
>
>小泉内閣 支持・不支持 緊急アンケート
>
>お忙しいところ、ご迷惑をおかけしますが、
>下のURLをクリックして、アンケートにご協力お願いいたします。
>
>http://211.9.37.210/*******/koizumi_an.asp?id=******

* 特に隠す気にもならんのですが、一応メアドとURL、一部伏せときます。

* で。

* ・・・とりあえず、本気で人に来て貰いたいならせめて署名くらいしましょうね。

* そいから、IP直アドレスも減点です。怪しさ大爆発ですし。つーか、アナタの会社ちゃんとWebサイト持ってるじゃないですか。一応。完成してませんけど(爆)

* それを使わない、って事は何ですか? これは会社の事業で無く誰か従業員が自分の趣味でやってる事だと? 会社のSMTPサーバも使わずにこれ、送信してはるよーですが。なんでわざわざそんな事しますか?

* ・・・まあ、いいでしょう。その辺はとりあえず。最後に聞きたいんですが、何でこのURL、IDがくっついてますか? 何でそのIDが<input type=hidden>で送信される様になってますか? 匿名と見せかけたアンケートでこっそり個人特定が出来る(*1) つーのは問題が無いですか?

* ・・・・・・・・・・・・

* すみません、羅列してるうちに何か不条理な気分が高まってきたので、外神田まで文句言いに行ってもいいでしょうか?(笑)

-

* ま、どーせメール飛ばしてきた本人はこの日記読んではないんでしょうけど。ほんとにもう。所在の割れてるマシン、しかも秋葉の外れにあって速攻で押し掛けれるよな会社のマシンでこんな胡散臭いメール飛ばさんでくださいよ。突っ込みどころが多すぎて困るじゃないですかー。

-

* ・・・て、まさか『Fromも@ec-shock.comにしてるし、俺がこっそりその横のマシンからメール飛ばしてるなんて仏様でも気が付くまい! 誰かが文句言ってきたら会社のせいにしてごまかそう!!』とか思ってたりは・・・しませんよね? まさかそこまで間が抜けてたりはしないですよね?(汗)

-

* ・・・・・・何か不安だなぁ。そんな馬鹿な人はいないと思いますが、世の中奥が深いですし。う〜〜みゅ。


(*1) つってもしょせんメアドとホスト対応させれるくらいですからどーって事無いんですが。あ、後アレですね。性別・年齢・職業・郵便番号データ付き(*2) でメアドを業者に転売するとか、そゆ手もありますな。どっちかっつーとそれが目的?

(*2) 実際に書いてあったURLにアクセスすると、そーゆー項目があります。しかも全部埋めないと投稿出来ないつーステキ仕様で(爆)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]