まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


文化の極み。

バーチャルボンバーGo!(Go!)
パラレルサンダーOn!(On!)

俺たちの合い言葉♪

* とゆー訳で、『もせ3プレイヤーに突っ込んでる曲目久々に変更したぞ』記念で今日の出勤BGMはCONCERTO.から『幻戦隊ミラージュセブン』をエンドレスで。非常に心の和むナイスへたれソングですな(笑)

*

はつね「げ〜ん〜かく〜じ〜ご〜くを〜は〜か〜いしろ〜♪」
まるち「まーぼーろしーせーんーたいーミラージュセブーン♪」
へむ2「突撃だー!!
あずさ「・・・何故みんなして歌う(−−」
へむ2「むう。あいかわらずノリが悪いねぇ、あずさ君。歌はリリンの産んだ文化の極みだよ?」
あずさ「そのホモの王子様発言の引用はやめれ(−−メ」
まるち「それじゃあ、俺の歌を聴けー! とかはどうでしょう〜(^^)」
へむ2「あ、それは俺が却下。あの赤いバルキリー乗りは俺の不倶戴天の敵なのだ(笑)」
はつね「そうなの?」
へむ2「うむ。あの野郎は俺の愛する花束の少女の存在に最後まで気付かなかったフシがありやがるからな。そんな不逞の輩は敵だ」
はつね「そうなんだ(^^; じゃあ、ぷろとかるちゃー! とか言うのは?」
へむ2「そっちなら別に構わんよ? 俺ぁあの初代歌姫にはあんまし思い入れ無いし」
まるち「・・・あの歌姫さんは戦争終結の後どの様な人生を送られているのでしょうか?」
へむ2「さあなあ。作中で明確に語られた事ないハズじゃけど・・・噂だとどっかの小さな島でラーメン屋やってるんじゃなかったっけ?」
はつね「ラーメン屋だったっけ? 中華料理屋じゃなかった??」
へむ2「む、そうかも。でも、どっちにしても噂のレベルじゃなあ。オペレータ三人娘のその後は分かってるんじゃけど・・・」
あずさ「て言うか。何でそんな話になってるか、アンタ達(−−」
へむ2「・・・・・・」
はつね「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
へむ2「・・・はて? 何故でしょう?」
はつね「あはは(^^; ちょっと脱線してたね」
まるち「済みません〜、私が変な事言ったからですね(^^;;;」
へむ2「いやいや、たまにはあの辺思い出すのもよい事だ。気にしなくていいよ、まるち(なでなで)」
まるち「あ、ありがとうございます〜(^^)」
はつね「とりあえず話戻そうよ、お兄ちゃん。えっと・・・何の話だったっけ?」
へむ2「んーと。幻覚地獄を破壊しろ?」
まるち「・・・まーぼーろしーせーんーたいーミラージュセブーン♪」
へむ2「突撃だー!!
はつね「みんなの笑顔を不思議な七つの・・・ほら、お姉ちゃん(^^;
あずさ「分かったわよ。まったく・・・ちーかーらーでーまーもーるーのーだ♪」
へむ2「いえーい☆ 綺麗にまとまったー(^^)」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
あずさ「まったく・・・何で私がこんな事・・・」
はつね「あはは(^^; お疲れさま、お姉ちゃん」

* 幻戦隊、洗脳効果高し(笑)

-

* さて。

* 今日は久しぶりにえろゲのアンケートを書いてみたり。合計8枚ほど。

* しかし、『なんでこのゲーム買ったにゅ?』つー質問に対して俺の答えが『触手ゲーだから』『正義のヒロイン陵辱物だから』『地雷っぽかったから』『へたれソングが多そうだったから』『ドリルだから』えとせとらえとせとら。

* ・・・ちったぁ言葉を選べ、俺(笑)

*

あずさ「それは(笑)ですましていいのか。おい」
へむ2「んー。でも正直な感想だしなあ。作ってる側だってこのくらいの事は想定済みじゃろ?」
はつね「・・・『地雷っぽかった』てのはどうかと思うよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「だって他に理由ねぇし。まあ、それに関してはちゃんとその後の感想でフォローしといたから大丈夫でないかね?」
まるち「確かに、最後は『面白かった』で締めくくってますけど・・・途中の評価もボロボロですよ?」
へむ2「だって。CGもシナリオも音楽も別に見るところ無いんだもん。仕方ないじゃん」
あずさ「まあねぇ。でも、そのくせ最終評価が10段階評価の8、っていうのも問題だと思うわよ。からかわれてるとか思われるんじゃない?」
へむ2「ちゃんとその辺、理由もちゃんと説明してあんだけどな。つーか、『ゲームの面白さ』の本質ってCGや音楽依存じゃねぇだろ、基本的に」
あずさ「そりゃそうだけど・・・」
へむ2「だから、これは設問が悪い。シナリオだのCGだのの感想聞かずにさっくり『面白かったか?』って聞いてくれりゃいいんだよ」
はつね「そうだね。そうしたら素直に『面白かったよ』って答えれるのにね(^^;」

* ちなみに上は『D.i.G』のお話。書いた内容はこの辺の要約。

-

* さてさて。

* とりあえず今日もいちおーバイトの日なのでヤンマガ接収してバイト先へ。しかし今週のヤンマガ、ちぃちゃんはお休みカイジ君は対班長戦の仕上げ、なので特に面白い事は無し。ただ、カイジ君の次号予告に朗報一つ。

『祝・地下脱出!! イカサマ賽を100名様にプレゼント!』

* ・・・・・・・・・・・・

* いえーい♪

* えー、詳しく言うと『456賽、ピンゾロ賽、通常賽それぞれ3個ずつ計9個を100名様に抽選でプレゼント』、っと。ふふふふふ、これはヤンマガ3冊か5冊くらい買い込んで葉書出さなきゃダメっすよアナタ(笑)

*

へむ2「もっとも、それだけで当たるか、てぇと当たらん気もするけどね。ま、運試しだわね」
まるち「当たるといいですね、ご主人様(^^)」

* あ、ちなみに次号は8/20発売なので来週は出ないぞ。忘れない事。>未来の俺

-

* さてさてさて。

* で、バイト先に着いた訳ですが。

今日は仕事が一つも無し。

* とゆー訳で寝ます(笑) おやすみ〜♪

-

* で、寝るだけ寝て帰宅。ところで昨日今日と我が家のど真ん前で町内盆踊り大会があったりして、浴衣の少女幼女が多数踊ってたりするのですが。二階の窓辺に腰掛けてのんきにそれをウォッチするのは人として正しい行為でしょうか?(笑)

*

あずさ「つーか踊りに行かんのか、アンタ」
へむ2「だって俺、東京音頭や墨田音頭とか言われても知らんぞ(笑)」
はつね「ねーねーお兄ちゃん。じゃあ私たちだけ行っていい?」
まるち「ご主人様〜、私も〜(^^)」
へむ2「おー、行っておいで行っておいで。俺見てるから」
まるち「はーい。それじゃ行って来まーす(^^)」
はつね「行って来まーす♪」
あずさ「・・・それじゃ、私も行こうかな」

* 日本の夏ですねぇ(しみじみ)

-

* さて、そんな訳で盆踊り眺めつつぐるぐるを。

* SAGA PLANETSで『もっとLOVEちゅ!』のED曲DL開始。うーん、何か普通の歌になっててちょっと残念(笑)

-

* うにゅ、そうでしたか。<解析してルーチンぶっこぬき>じゃあ、しょうがないですね。俺ももーちょい自力でちまちま調べてみたいと思います。ども、ありがとうございました(^^)

-

* みゅ。何となく面白そうに聞こえるんですが・・・<Pure感想>えーとすみません、もし良ろしければ収録されてる歌6曲のへたれ具合を聞かせていただけませんでしょうか? その書かれてる内容で、なおかつ歌がへたれてれば問答無用で俺的マスト買いゲーになりそうな、そんな予感(笑)

* いちお、Webで公開されてる主題歌は聞いたんですけど・・・これと比べて他5曲はどんな物でしたでしょうか??

-

* 後、検索君ネタもいくつか。

*魔法少女アイ』、もしくは『加賀野 愛』。相変わらず好調です。つーかここしばらく検索で飛んでくる人が増えた様な?

* googleでの検索結果自体も前に比べて増えた気がしますし、じわじわ人気が伸びている、という事でしょうか。だったら嬉しいな(笑)

* ・・・しかし、やっぱり日記まで飛んできてその後目的の情報引き出せずに帰っちゃう人が多いんですよねぇ。愛ちん情報だけまとめて別ページ作った方がいいかしらん?

* どっちにしても夏祭り終わってからになりますが、ちと検討してみたいと思います。あ、とりあえず今うちの日記での愛ちん情報はこの辺にありますので、検索で飛んでこられた方はどうぞ。

-

*黒魔法少女 サディスティック妖子』。

* 何故か今日はこの検索で何度も飛んで来られてる方がおられたんですが・・・すみません、俺も詳細は知らないんで林組で情報公開されるの待っててくださいませ。

* ・・・しかし、この検索で引っかかるのがうちだけつーのも何だかな(笑)

-

*IRC タグ コマンド』。

* ? いささか検索の真意が読みとれないんですが・・・IRCのコマンドでしたらとりあえずこちらからメッセージの詳細を読まれてはいかがでしょうか?

* 何か特定のIRCクライアントに実装されてる機能の話なんでしたらゴメンなさい。俺にはよく分かんないです。

-

*ベルダンディー 陵辱』。

* ベル様はともかくスクルド様の陵辱シーン見つけたら教えて下さい。

* ミントちゃん陵辱ネタと違ってぜひにとは言いませんがぜひよろしく(笑)

*

はつね「ただいまー♪」
へむ2「やあ、お帰り。楽しかった?」
まるち「はい〜、楽しかったです〜(^^)」
あずさ「墨田よいとこみんなの街よ、っと。たまにはいいわよね、こういうのも」
へむ2「そーかそーか。よきかなよきかな☆」

-

* 以下、雑談。

*

へむ2「実はですな」
まるち「はい?」
へむ2「昨日、初めてまともにガオレンジャー見たんですよ、俺」
はつね「? それで?」
へむ2「まあ、前々から噂は聞いていたのですが。確かに、噂に違わぬろくでもなさでした。どのくらいかっつーと思わず虚空に向かってシャドーボクシングかましちまうくらい」
あずさ「・・・何なのよ、それは」
へむ2「つまり、突っ込みどころが多すぎてもうどこから突っ込んだらいいのかさえ分からない話だったとゆー事ですな」
まるち「はぁ。そうなんですか」
へむ2「で、そゆもやもやした気持ちを抱えた状況で、今日のちゆ12歳さんを読んでみる、と」
はつね「あ、ガオレンジャーの話だね」
へむ2「うむ。しかもかゆい所に手の届く、実に素晴らしい突っ込み。余計な所に話を発散させず、かといって大事なところへの突っ込みは欠かさない。さすがですなあ」
はつね「あはは(^^) そうだね」
猪名川「こーゆーボディブローみたいにじわじわ効いてくる突っ込み、いうんも一つの理想やな」
へむ2「ボディブロー、つーか左ジャブ、つーか。一撃必殺やないけど的確でクレバーなな。確かに理想・・・て、猪名川。いつ湧いたお前
まるち「あ、こんにちわー、由宇さん(^^)」
あずさ「? あれ? はつね、鍵閉めてなかったっけ?」
はつね「閉めたよ? あれれ?」
猪名川「人をボウフラみたいに言わんといてんか(−−メ ついさっき着いたんよ。夏こみ終わるまで世話になんでー?」
へむ2「まあそらええけど。どーやって入ってきた、お前」
猪名川「いや、こないだ来た時にやね。ちょこっと合い鍵を、こう」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
はつね「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
へむ2「・・・外道か、てめぇ」
あずさ「由宇、アンタねぇ・・・」
猪名川「まあええやん。別に悪い事に使う気あらへんしー。あずさはんかて合い鍵持ってるやろ?」
あずさ「そりゃ、持ってるけど」
へむ2「確かにいーけどよ、別に合い鍵作ってても。でも、罰としてお前これから一週間、あだ名外道ナンバー3な(−−」
猪名川「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
猪名川「すんまへんうちがわるうございましたちからのかぎりあやまりますからそれだけはゆるしてくださいおだいかんさま」
へむ2「本気で謝ってるかー?」
猪名川「もちろんほんきですごめんなさいだからげどうなんばーすりーだけはやめてくださいおねがいします」
へむ2「にゅ。ならまー許してあげよー。とりあえず」
猪名川「ははぁありがとうございますおだいかんさまこのいながわゆうかんしゃかんげきあめあられでございます」
はつね「・・・何だか、凄い会話してない? お兄ちゃんと由宇さん(^^;」
あずさ「いや、まあ、あの外道ナンバー3の映像はちょっとこう・・・半分演技とは言え凄かったから。仕方ないんじゃない?」
へむ2「ま、とりあえず話を戻して。世の中にはああいう素晴らしい突っ込みが出来る人がいるのです。俺もまだまだ精進せねば(笑)」
まるち「そうですね。頑張りましょう、ご主人様(^^)」

* 突っ込み道もまだまだまだまだまだまだ奥が深いです。精進あるのみ。

*

猪名川「さーて。ほなまるち〜、一緒にお風呂入ろ〜♪」
まるち「え? あ、えっと・・・」
へむ2「きっぱり却下する。素直に一人で入って来い」
猪名川「えー? ええやん、別に変なことせぇへんし〜」
へむ2「外道ナンバー(ぼそ)
猪名川「さ、ほなうち風呂入らせてもらうわ。じゃ!(そそくさ)」
はつね「・・・何だかちょっとだけ可哀想だね、由宇さん(^^;」
あずさ「いや、あれはきっぱり自業自得じゃないかな(−−」

* とかやってるうちに何となく気が遠くなってきたのでまた仮眠を取るです。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]