まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


でぃれいたいむ。

* すみません、昨日の日記がやたらと書くのに時間がかかったため、こっから後しばらく日記の更新が半日分ずつくらいズレると思われます(ぉ

* えー、まあ、夏祭り終わる頃には元に戻ってると嬉しいね、とゆー事で。つーか長ぇよ、昨日のこみパ雑感。>俺

-

-

-

* さて。

*

へむ2「そーゆー訳で、俺はいつものよーにバイトに出かける訳だが」
猪名川「おー、いってらー。しっかり稼いできぃやー♪」
へむ2「・・・てめぇ。やっぱり俺が働いてるのを横目にのうのうと夏祭りに参加するつもりか、19歳家事手伝い@なんちゃって女子高生」
猪名川「なんやその呼び方は。うちは祭りに参加しにわっざわざ上京してきたんやで? それが祭りに行かんでどないすんねん?」
へむ2「俺に気ぃ使って家でおとなしくしてよ、とかゆー心優しいエンジェリックな側面はもっとらんのかい19歳中略女子高生」
猪名川「ある訳ないやろスカポンタン。何でアンタが働くからいうてウチが引かんとならんねん?」
へむ2「おのれは一宿一飯の恩とかそーゆーのは感じんのかい。あ? 犬かて三日飯やったら恩忘れん言うで?」
猪名川「残念やなー、うち犬と違うて誇りいうもんがあんねん。餌くれるヤツみんなに尻尾ふったりはせぇへんねんよ」
へむ2「ほ〜、ほこりでっか。つまり吹けば飛んで行く、と」
猪名川「・・・おもろい事いうなあ、アンタ。はっはっはっは」
へむ2「おもろいやろー? ふっふっふっふ」
はつね「あ、あの、お兄ちゃん? 何だか雰囲気が・・・」
まるち「お二人とも、ケンカはやめて下さい〜!(>_<)」
へむ2「ほえ?」
猪名川「ケンカ? 誰が??」
あずさ「・・・誰が、ってアンタ。今アンタら一触即発状態だったじゃない」
へむ2「へ? あれは単なるお出かけの挨拶よ?」
まるち「そ、そうなんですか!?」
はつね「・・・嘘だ〜(^^;」
猪名川「いや嘘やないて。あーやってろくでもないセリフを言い合う事で気合い高めるんやんか」
へむ2「つまり、『逝ってこい』いう激励と一緒やね」
あずさ「激励なのかそれは。まあ、本人達が納得してるんだったらいいんだけど・・・いきなりそんな事始められたら、見てるこっちが驚くでしょ?」
猪名川「あー、そら悪い事したなー。ほな、今度からうちがこう手ぇ振ったらこーゆー挨拶なんや、いう事で」
へむ2「どこぞの落語じゃねぇんだからよ。まあ、挨拶が中途半端になっちゃったけどとりあえず死んでこいや、猪名川(ぽん)」
猪名川「おう、アンタもなー。せいぜい山形の空の下で悔しがってき〜♪」
へむ2「・・・野郎。まーいい、とりあえず俺の分の買い物もよろしゅうな。屍になってても構わんよってブツだけは持って帰ってくるんやで?」
猪名川「まかせとかんかい。つーか明日も明後日もあるのに今日で死ねるかいや。地獄の釜の底からかて甦ったるでー!」
へむ2「さすがだな、フェニックス猪名川。んじゃそろそろいい時間だし、出ますかね」
はつね「あ、お兄ちゃん。私も今日は夏祭りの方に行っていい?」
へむ2「ほえ? 何か買いたい物でもあんの?」
はつね「うん、ちょっと(^^;」
へむ2「そかそか。じゃあ猪名川、はつねちゃん頼む。あずさとまるちはどうする?」
まるち「私はご主人様と一緒がいいです〜(^^)」
あずさ「私は・・・まあ、アンタについてく方がマシかな。あの人混みの中に行くより」
へむ2「ん、じゃあそゆ事で。しゅっぱーつ」

* 前述の通り、半日遅れで朝の話。とほー、ホントに日記の遅れが取り戻せませんわ(笑)

-

* 仕事はつつがなく終了。お盆が近いせいで飛行機、つーか飛行場がやたら混みあってたのがうんざりチックですが、まあしょーがないですな。

* しかし、『手荷物はこれこれこのサイズ以下1個』って書いてる癖に何で航空会社各位はでっかい荷物3つも4つも持った人に注意の一つもしないんでしょーか。

人様がちっとヘッドフォンしてるだけで即座に注意しに来やがる癖に。

* ・・・失礼、何か、機内で無理矢理『機内迷惑行為撲滅キャンペーン』の映像見せられたせいで俺様気分がささくれてる様です。言ってる事ぁ確かに正論だけど、そもそもこげな狭っ苦しい席に人押し込めといて『快適な空の旅』とはちゃんちゃらおかしい以下略。

-

* さてさて。

* ちょっと駆け足でぐるぐる。

* なんか、LiLiM『LOVE FOREVER I Progress』なる物の通販をするそうで。DVD版になって通販オンリーですって。『ゆきうさぎ』やって気に入った人は買ってみられてはいかがでしょう。あ、俺は買いませんよ? だってみらのは出ませんから。

* 続いてScooP作品紹介。以前は完全に消滅してたんですが、『妖幻天女』の名前が復活しました。でもコンテンツがありません。おーい、何でやねん(笑)

-

* アアルの『D.i.G』。おまけマップの配布が始まりました。やりこんでおられる方は是非(笑)

-

* 日記系。首を洗って

* ・・・やはり、『29歳と12ヶ月』表記の正当性を何としても今年中に世間に浸透させねば!!

*

あずさ「いや、無理無理(−−」
まるち「ご主人様、じたばたしてもはじまりませんよ(^^;」
へむ2「うーみゅ。世の中には永遠に12歳な人とか永遠に19歳な人とか心はいつも15才な人とかがいるんだから、永遠の29歳がいたっていいじゃないか」
あずさ「あのね。そーゆーのは、もう何年も何年も続けて初めてネタになるのよ? 突然言い出したって、ダメね」
へむ2「くぅ。永遠の29歳は芸として認められませんか。しくしく」

* 現在25歳以下の人は今から『永遠の○歳』をウタっておけば認められるかもしれませんな。(←だからどーした)

* ところで、『お兄ちゃんと呼ばれるのは苦手』とゆーのは了解しましたが、例えば『兄くん』だとか『あにぃ』だとか『兄上様』だとかそーゆーのはどーなのでしょーか?(笑)

*

あずさ「一緒じゃないのか。それは全部」
へむ2「いやぁ、どうなんでしょ? もしかしたら『これだけはツボ!』てのがあるかもしれないし、あるいは妹・ザ・ワールドにはそーゆー『呼ばれ方』派閥があるのかも知れず」
あずさ「・・・どっからそーゆー発想が出てくるんだ、アンタ」
へむ2「いやだって。シスプリキャラみんながみんなお兄ちゃんの呼び方が違うの見てると、なんかそんな需要があるのかなー、って気になってきません?」
あずさ「ならんならん(−− あんなのは単なるネタでしょ」
へむ2「にゅう。そうなのかなぁ」

* ・・・謎は深まるばかりでございます(ぉ

-

* お子ちゃまぐーのプログラム。うーみゅ、確かに安全側に傾けるのはいいと思うんですけど。ただ、前に例に挙げたアクエリアンエイジがひっかかる話みたいなんはさすがにまずいと思うんですよね(笑) つーか、『アクエリアン』が引っかかるいう事は『アクエリアス』だって引っかかる訳ですし、同様の理由で『フェラーリ』だって引っかかります(*1) 。やっぱそのあたりで、『うちの営業妨害でもしたいんかゴルぁっ!』って叩かれたんじゃないでしょうか?

* だから、今やってるプログラムの改訂ってNGワードの編集とかでなくて、『NGワードにマッチしていても、それが非NGワード(フェラーリとか)とマッチするならOKを出す』つー処理の追加じゃないか、って気がしてるんですけど、どうでしょうかね?

-

* ・・・しかし、それ以前の問題として正規表現に対応させるべきだと思うぞ、お子ちゃまぐー。<NGワード&有害URL&優良URLリスト>有害URLでもドメイン大文字にしちゃったら通る、ってのは問題だと思うんだけどなあ(笑)

-

* コミケ話もちらほらと。

*

はつね「ただいま〜(^^)」
猪名川「今帰ったで〜♪」
あずさ「あ、おかえり」
まるち「おかえりなさ〜い(^^)」
へむ2「おおう、待ちかねたぞ猪名川どん。さあ、成果を!」
猪名川「あーそれなんやけどな。アンタの買うてくれリストのセンス湯飲み売ってなかったで」
へむ2「・・・・・・へ?」
猪名川「せやから。とらのあなブース行ったけど、影も形も無かったで」
へむ2「へ? へ? へ?」
まるち「え、ですけど発売予定グッズにはちゃんと・・・」
猪名川「予定にはあるんやけどな。ブースには無かったで」
へむ2「・・・売り切れ?」
猪名川「に、しちゃあ『売り切れました』の札さえ出てへんかったんがな。そもそも、そんなグッズようけ置ける様な広いブースやなかったんやけど」
へむ2「にゃ〜〜〜????」
あずさ「ライアーソフトも・・・別になんの声明も出してないわね。あ、ラブネゴ劇場1なんかがUpされてるけど」
へむ2「おっかしいなあ・・・ひょっとして、商品が間にあわんかった?」
猪名川「かもしれへんけど、真相は不明やな。今んとこ」

* ・・・このせいで今、ちょっとヘコんでます。がっでみゅ(笑)

*

あずさ「ところで、他に何か面白い事ってあった?」
猪名川「んー、面白い、言うんとちゃうけどな。徹夜対策はあったで」
あずさ「ふぅん? どんな?」
猪名川「企業列を、まず最初にコスプレ広場に上げてやな、そこで『はい、こっちはF&Cの列』『こっちは講談社の列』とか言う風にがっちり並ばせたんよ。せやから、真っ先に並んでたかて楽に買える企業は1つだけ、いう事やな」
はつね「そのせいで、何か小さな企業ブースは全然人が居ない状況だったんだって(^^;」
へむ2「ほ〜。それはなかなか。コミケスタッフもやりますな」
はつね「後、面白い、じゃなくて大変な話なんだけど、ゆりかもめが今日事故で止まったんだよ」
へむ2「ほえ? そなの?」
はつね「うん。30分以上止まってたみたい。それで、サークル入場時間に入場出来なかったサークルさんがいっぱいいたんだって」
まるち「はわわ〜。大変でしたね、それは(^^;」
あずさ「そうね。あのぎゅうぎゅうのゆりかもめの中に30分以上。何て言うか、地獄よね」
猪名川「ま、後妙に人が多くて企業列、最後には4時間待ちな列になっとったとか、そーゆーのもあるんやけどな。その辺の話はええやろ?」
へむ2「せやな。ああ、後コスプレの方はどないやった? なんかおもろいの見かけた?」
猪名川「あ、それそれ。企業列に並んでる時見たんやけどな、トルネコの着ぐるみがおったで(笑)」
へむ2「・・・は? トルネコ?」
猪名川「そ、あのトルネコ。着ぐるみでな、口ひげの部分に顔が来るよなもんやったんやけど、そらもーみんなの人気もんやったわ」
へむ2「むう。やるなあ(笑)」
まるち「でも、夏に着ぐるみは暑くありませんか?(^^;」
猪名川「そら暑いやろな。せやから途中で一度かくん、て倒れてはったで。周りの人に水貰ってなんとか復活したみたいやけど」
へむ2「・・・勇者やな。つーか漢や」
まるち「・・・・・・みなさん、お体は大切になさってくださいね(^^;;;」

* さてさてさて。

* そんな訳で夜。友人Dが『家に帰る体力が無い』と避難してきたので俺のすばるたんの素晴らしさを見せつけておく事に(笑) こみパ前のセーブデータからプレイさせて、それを横から俺は見物。

-

* く〜〜〜、やっぱいいわぁ☆

*

あずさ「アンタ二度目だろが、見るの」
へむ2「でも、いいものはいいんだもーん。ああっ、もう身体がうづうづしてたまらんですよー! すばるたーーん!!

* そしてもちろん。

-

* ああああああああ、彩ちゃんもたまらねぇ!!

*

へむ2「うきゅ〜〜。にゃにゃにゃにゃーん☆」
猪名川「・・・せめて人間語しゃべれや」
へむ2「にゃ〜、にゃにゃにゃ! にゃおーん!!」
猪名川「だから」
へむ2「うにゅーん!! にゅにゅにゅ、にゃあっ!!」
猪名川「・・・千紗ちぃでも呼んでこよかいな。ホンマにもう」
あずさ「由宇、由宇、lこういう時はね。アレよ、アレ」
猪名川「アレか。まあしゃーないなあ。ほな、ツープラトンで」
あずさ「おっけい。呼吸はそっちに合わせるわ」
猪名川「ほいよ。ほないこか」
へむ2「にゃ?」
猪名川「えーかげんに・・・
あずさ「せんかーーい!!(ぴこぽーん!)(ぱしーん!!)
へむ2「にゃあっっ!! な、何すんねんなー、二人してー(泣)」
猪名川「いや、アンタがあんまりアホやったからやな」
あずさ「力技で矯正。以上」
へむ2「ヒデぇ! ざっつ修羅道キングダムだ!!」
猪名川「いやそれ意味分からんし。えーからもう寝、明日は結局がっこ行かんとならんのやろ?」
へむ2「うぐ。実はそうなんよな、論文の直しせにゃならんくなったから」
あずさ「はいはい。じゃあさっさと寝ましょうね」
へむ2「うみゅう。あ、そだ。せっかくだから例のでっかいちゃん時計使ってみよう。どんな音がするのかなー♪」

* それは明日のお楽しみ(笑)

-

* おまけ。

* 寝る前にぼ〜っとテレビを眺めていたらレイズナーの再放送が。しかも、

再生ゴステロ様の『脳が痛い』話。

* ・・・・・・・・・・・・

* ANIMAX様。

* 夏祭りに被せてゴステロ様フィーバーを持ってくるとは、確信犯ですねアナタ。単なる偶然だ、つー主張は却下しますのでよろしく(笑)

-

* ・・・ふう。やっと追いついたかな? 何とか今日中に修正が効いて、良かった良かった☆


(*1) メンドくさいのでリンクは張りませんけど、確認済み。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]