まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2001/08/13 : (コメントが2件あるにゅ)

結局最後までタイトルが思い浮かばない屈辱。

ぴんぽんぱんぽーん。

今日の日記には『屈辱er』ネタが多数含まれていますの。元ネタが分からない方は『コミックバンチ』を読むか作品紹介ページを見るかしてほしいですの〜。

すばるからのお願いでした、ですの。


ぴんぽんぱんぽーん。

* いきなりネタから始まってしまう屈辱。

*

猪名川「いや、アンタの日記元々そゆの多いやん」
あずさ「て言うか・・・これって本来一昨日やるべきネタなんじゃないの? タイトルがああなんだから」
へむ2「あえて伏せておいた事実を指摘される屈辱。しかもそのせいで今日の日記タイトルが思いつかない屈辱」
はつね「つまり一昨日ネタを消化しきれなかった事が白日の下にさらされてしまった屈辱〜(^^)」
へむ2「屈っ・・・セリフを横から奪われる屈辱」
まるち「私も貰い屈辱を〜(^^)」
あずさ「はつね。まるちちゃん。アンタら何こんな馬鹿にあわせてるの」
はつね「だって、ねぇ?」
まるち「はい〜、あの漫画、面白いですし〜」
猪名川「うーん、せやけどそこは笑いながら言うたらアカンで、まるちにはつねちゃん。あくまでこー、への字口でやな、重々しく言うんがポイントやで」
はつね「あ、そっか(^^;」
まるち「はわ〜。屈辱道も奥が深いんですね」
へむ2「・・・私を無視して話が進む屈辱。私はそれに対し謝罪を要求する!」
あずさ「はいはい。嫌なんだったらさっさと自分で話を進めなさいね」
へむ2「謝罪要求を無視される屈・・・」
猪名川「無視される屈辱。で、結局何がしたいねん?」
へむ2「・・・途中で割り込みを入れられる屈辱。待て、屈辱関係が複雑になってきた。今整理する」
猪名川「さて。阿呆が悩んでるうちにうちらで話進めとこか」
まるち「そ、それはちょっとあまりにあまりなのでは(^^;」
あずさ「いいのよ。どーせしばらくあのままなんだから、あの馬鹿」

* とりあえず屈辱ネタは妄想内部に全部まかせてこちらでは素の文で。 自分で使いだしたネタを脳内キャラに奪われる屈辱。

-

* さて。

* そーゆー訳で今日は溜まってるネタの処理を。えー、土曜日、秋葉に行った折りに購入してきた『百姫夜行 弐』に載ってた宣伝より。何か、二次元ドリームノベルズが雑誌になるらしい』です。『その名も「二次元ドリームマガジン」とそのまんま』だそうで。とりあえず、『ヴィジュアル指向のキャラクターばかりがクローズアップされる雑誌が乱立する中、あえてテキストで攻めていく!』つー態度に何となく敬礼(笑)

* ちなみに内容は、

  • 『二次元ドリームノベルズの人気作家による連載小説』

  • 『え? あの作品の外伝も?』
    『読み切りエロ小説もあり』
    『友達に自慢できるエロコラムも満載』
    『前代未聞のおもしろ読者参加企画』

* だとか。ステキにお馬鹿な雑誌になりそうな予感です(笑)

* まあ、二次元ドリーム自体、

『おしゃれなえっち、かわいいエッチ、ちょっとエッチ、サブカルチャーとしてのエッチ、キャラクターの萌え要素を引き立てるためのエッチ、強姦魔にレイプされかけた少女を助けて成り行きのまま和姦しちゃうようなエッチ、過去にレイプされた経験があるというのにトラウマ的な部分ばかり描写して肝心の強姦シーンはまったく書かない様なエッチを真っ向から否定! 読みたい人が読めばいい』

* とかいった事を宣言してるんで読みたく無い人に勧めるつもりはありませんが。触手物ならびに正義のヒロイン陵辱物あーんど非現実的調教物に飢えている方はチェックしてみてもいいんではないかと。多分そゆ系の話で一杯のハズですし。

* ・・・しかし、今のえろゲー業界に深い恨みでも抱いてるんかい、ここの編集者は。特に最後の二例に何か妙な怨念が(笑)

*

はつね「・・・サブカルチャーとしてのエッチ、って、何?」
まるち「さあ?(^^;」
あずさ「萌え要素を引き立てるエッチ、って言うのもよく分からないわね」
猪名川「とりあえず、和姦が嫌いや、いうんはよう伝わってくるんやけどな」

* でも結構『最後は和姦』パターンが多いです。言う事とやる事が合ってねぇぞ、二次元(笑)

* あ、ちなみに雑誌の発売は2001年10月中旬。さてどうなります事やら。

-

* さてさて。も一つ一昨日話。

* 秋葉行ったついでにCD屋寄っていくつかCD買ってきました。いや、ポイントカードがCD1枚分貯まってたんで処理しようと思ったんですが、結局CD3枚かっちゃったりしてまったく無意味だったりしますの〜(笑)

*

あずさ「ですの〜、はやめれ(−−」
へむ2「自分の口調について他人に文句を言われる屈辱」
猪名川「あ、復活しよったんかいな。整理はついたんか?」
へむ2「・・・今から言おうと思ってた事を先に言われる屈辱」
猪名川「せやからそないな事言うてるからどんどん先回りされるんやないけ。ちゃきちゃき言いたい事だけ言いいや」
へむ2「一方的にこちらが悪いと断言される屈辱。屈っ・・・」
猪名川「あーはいはい。また整理してき。お帰りはあちらな〜♪」
へむ2「うおおおおお! この屈辱!! この屈辱!!」

* で、何を買ったかと言うと。

  • 『Dolls Antiqueサウンドトラック』

  • 『でじこの音楽会♪』
    『ゆきうさぎパーフェクトアレンジアルバム』

* いじょ。

*

へむ2「でじ子CDなぞを買わねばならぬ屈辱!!
猪名川「・・・ほな買わんかったらええやろに」
へむ2「ぷち子の歌が入ってたのだ! それを知ってしまった以上買わん訳にもいくまい。足下を見られる屈辱ーっ!!」
あずさ「黙れぷち子萌え。しかし今まで気付いて無かった、ってのも何だわね」
はつね「これ・・・かなり古いCDだよね?」
まるち「そうですね(^^; 少なくともぴよ子さんが登場されるより前のCDではないかと」
へむ2「俺はいちいちでじーこなんぞチェックしてねぇもん。ええい、思わず屈辱を付けるのを忘れた屈辱!!」
あずさ「いい加減やかましい黙れ馬鹿。て言うかひょっとしてそれが言いたい為だけの屈辱ネタだったのか、今日は」
へむ2「真実をあっさり見透かされる屈辱。つー訳で確かにでじーこCD買った屈辱が忘れがたかった故の屈辱erである。はっはっは」
あずさ「はっはっは、じゃないでしょがアンタ(−−」
はつね「・・・そんな事の為だけにネタとして使われる屈辱」
まるち「えっと、そこまで言われないといけないでじこさんの屈辱を貰い屈辱」
猪名川「つまり何がどう転がっても屈辱。なあ、えーかげんこのネタやめよや」
へむ2「うむ。正直これやってっと話が進まんのでここまでにしよう。とりあえず十分すぎる程堪能したし」

* 最後まで屈辱erネタで押し通せない屈辱。で、話を戻してCD話。『Dolls Antiqueサウンドトラック』は別に問題なし。もともとこれ買いに来たんだし。『でじこの音楽会♪』も、まあぷち子歌が聴けたから良し。お散歩にゅお散歩にゅ。

*

へむ2「けど汚いよな、ブロッコリー。ぷち子オンリーCDが出てるんだからよう、そん中にぷち子の歌全部入れてくれりゃあこーしてでじーこCD買う必要も無いのに(笑)」
あずさ「そーゆー事言うアンタみたいな人間ひっかける為にわざと入れないんでしょ」
はつね「それってやっぱり『汚い』って言わない?」
あずさ「商売だもん、その位はやるでしょ。嫌なら買わなきゃいい訳で」
まるち「でも、なかなかそうはいかないんですよね(^^;」
猪名川「足下見られとる時点でもうアカンわな」

* で。

* 問題は、『ゆきうさぎパーフェクトアレンジアルバム』。えーと、帯から抜粋。

『人気ゲーム「ゆきうさぎ」のサウンドアレンジアルバムが完成なのだ!「御堂サキ」役の人気声優「長崎みなみ」によるニューイメージソングも収録してるから、みなさんに聞いて欲しいのですぅ(はぁと)』

* ・・・・・・・・・・・・

* 色々突っ込みたい所があるんですけど、とりあえず一つ。

なんであのホームラン女がイメージソングを?

* えー? 『ゆきうさぎ』のメインヒロインってゆきんこ☆ゆーななんでないんですかい?(素朴な疑問) タイトルがああだし、最初に登場するし、最後も色んなシナリオで絡んでくるし、てっきりそうだと思ってたんですが違うんですかそうですか。俺の考え違いでメインヒロインはあのホームラン女でしたか。つー事はつまり、『LOVE FOREVER II』はサキシナリオの続きになるんですな。

* ・・・まあ、単に長崎みなみ嬢の名前で売り上げUpをもくろんでるだけ、とかゆー気もしますがそれは気のせいだという事に(ぉ

* あ、ちなみに新イメージソングは長崎みなみ嬢らしからぬまともな歌で萎え。どーせだったらちゃんとしたへたれソングにしてくれよう(笑)

*

猪名川「ちゃんとしたへたれソング、いうんも何か矛盾してる気ぃするけどな」
へむ2「んー。確かに『ちゃんとした』言うと変かもしれへんな。要するに『中途半端なもんは作らんといて』いう事やねんけど」
はつね「そうだね。中途半端なのは記憶に残らないもんね(^^;」
へむ2「良くも悪くも、突き抜けててくれりゃあそれでよし、とゆー事で」
あずさ「・・・そう思うんだったらたまには良い方に突き抜けた歌も聴いたらどうか(−−」
へむ2「そこら辺は好みの問題だから。悪球打ちの岩鬼と呼んでくれたまえ?」
猪名川「何で疑問形やねん」
まるち「でもご主人様。最近岩鬼さんはど真ん中も打てるみたいですよ?」
へむ2「いやぁ、どうかな? まだ疑惑の段階だよ、あれは」
はつね「今週はチャンピオンもお休みだよね? 来週が楽しみだね、お兄ちゃん(^^)」

* 話がそれてます。>俺

* まあ、ホームラン女がメインヒロインや、言うんやったらそれでもええんですけど。と、ゆー事はつまり、『LOVE FOREVER II』が出た所でみらのシナリオに救済措置は無いいう事ですな。ええ、まあ、分かってた事ではありますが。

* ・・・・・・ふぅ。やれやれ。

-

* 後はぐるぐるとか。

* えー、futureからこの秋発売になる『みらくるツインズ』。数少ない変身ヒロイン物として一部の方々から生暖かい目で見つめられてるゲーム(おそらく地雷)でございますが、先日これの主題歌・・・じゃないか。3悪のテーマが発表されまして。まあこれはこれでなかなか。

*

へむ2「実はこれ、歌ってるのがこおろぎさんでないか、つー噂があるのですが」
猪名川「ん〜〜・・・どないやろ?」
へむ2「確かに、『アタシは我が儘で 自己中心的』だとか『誰もが困った顔して トホホホ』の下り、特に『トホホホ』での声の響き具合なんかまさにこおろぎさん波長なんですが」
あずさ「どういう波長だ、それは(−−」
猪名川「どっちかっつーと、波長つーより波動やな」
へむ2「山田君、猪名川に座布団一枚。まあでも、こおろぎさん話はちょっと右に置いといて」
猪名川「さりげのう元の場所に戻してみる、と」
へむ2「ホントにこおろぎさんが歌ってるのであれば買わねばなりますまい。例え地雷でも」
あずさ「コラ。何やってんのアンタら」
へむ2「いや、話戻されちゃったし」
猪名川「いや、横に置くもんやさかい何となく」
あずさ「宅急便で沖縄にでも送ってしまえそんなもん。で、何なの?」
へむ2「うむ。この歌・・・つーかこの曲に何かこー、妙なデジャブ感じるんですけど。特に『悪い事が大好き 気持ちいいな最高』のあたり。何か昔にこんな曲調の歌、なかったですか?」
あずさ「・・・さあ?」
猪名川「うーん。ちょっと分からんなあ」
へむ2「みゅう。何なんだろうなあ・・・」

* 単に俺の気のせいな可能性も高いんですが。何か気になるんスよねぇ。みゅみゅみゅ。

-

* すたじおみりす、ボーカルCD発送終了のお知らせ。さーて、これで明日か明後日には我が家にまたろくでもないへたれソングが届くですよ。いえーい(笑)

-

* 体力が底を尽きかけてるので日記系ぐるは少しお休みしてから。

-

* とりあえず体力を回復させつつコミケの申込書書いてみたり。受かりますよーに(パンパン☆)

-

* で、日記ぐる。そのいち。

* あああああ、あち こちですばるたんシナリオをクリアされた人たちが! 俺のすばるたんが人の物にー(泣)

*

あずさ「泣くな(−−」
猪名川「ええやん別に。人の物に、言うたかてすばるたんが手込めにされた訳や無し」
あずさ「・・・手込めってアンタ。言葉を選びなさい、言葉を」
猪名川「表現変えたかて何も変わらん思うんやけどな。まあ、そない言うんやったらちと変えて膜ぶち抜かれた訳や無し、と」
あずさ「いっそう悪いわ馬鹿者。由宇、アンタもーちょっと女の子らしい言動は取れないの?」
猪名川「・・・あずやんにそれ言われるとは思わへんかったなぁ」
あずさ「やかましい(−−メ」

* まあ、それはさておき。

* あああああ、先に言われたー(号泣)<すばるたんとスパルタン

*

へむ2「えーん。せっかく『合気道戦士すばるたんえっくす』とか考えてたのにー(泣)」
猪名川「そら思った瞬間に口にせんかったアンタの負け」
あずさ「ネタは鮮度が大事よね(−−」
へむ2「とほー。夏祭りの余波がこんな所までー」
まるち「ころであのー。『すばるたんえっくす』はともかく、『合気道戦士』って(^^;」
へむ2「みゅ。どうせなら『合気道幻想』とかの方が今風だったかにゃー?」
はつね「・・・大して変わらないんじゃないかなぁ」

* ちなみに冬祭りあたりでホントにどっかのサークルさんがゲーム作るんじゃないかと想像中(笑)<すばるたんえっくす>もちろんゲームの内容はアイレムのアレで(笑)

* で、ちょっと話変わりますけど。ホームラン女言うんは長崎みなみ嬢の事でなく『ゆきうさぎ』の御堂サキの事っす。ゲームやった人なら多分説明無しで理解出来ちゃう事なんでついそのまま使っちゃいましたけど、少し説明不足でしたね(^^;

-

* そのに。

* 出てましたよ〜♪<ウドン・スパゲッティDVD>9作品入って、お値段なんとたったの3500円!(笑)

*

まるち「わ〜、安いですね♪」
へむ2「しかも会場で買うなら送料もかかりません!」
あずさ「・・・そのテレビ通販番組みたいな口調はやめなさいアンタら(−−」

* とりあえず、もうDVD出来上がってるのは間違いないんで、通販を申し込まれてみればいかがでしょうか?

-

* そのさん。

* えーと、それはNGワードリスト編集する、って事ですよね?<NGワードから非NGワードをはずす

* 多分、それだとNGワードリストが完全に骨抜きになるからやりたくない、とか考えてるんじゃないかな、と推測してるんですが。どうでしょ?

* ・・・まあ、お子ちゃまぐーが何考えてるかは、ホントの所俺等には分かんない訳ですけど(笑)

* で。

* URLで&エンコード。えーと、単にそれって『誰かがどっかの日記or掲示板でリンクを貼った』『CGIが強制的に&を変換した』『それをロボットが拾って飛んできた』とかゆー流れじゃないでしょか? さすがにその辺いじる様な間抜けなロボットは居ない・・・と、信じたいんですが(笑)

* 最後。

* 放っといて下さい(笑)後半年弱で大台

* あ、カウンタの方はありがとございます。明日くらいに多分大台に乗るかと思われます(^^)

-

* さてさて。ほいではぼちぼち寝るですかね。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/08/14 02:26:39
ダビング希望
[投稿者: 九鬼翼 ]

ウドン・スパゲティですが、ダビングして下さい。お願いします(笑)


[00002] 2001/08/15 17:35:24
ふ。
[投稿者: へむへむ ]

その様な著作権を無視したセリフを公の場で言う人のお願いは聞けませんな。はっはっは(笑)

キミ、犯罪行為は良くないZo!(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]