まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


乙女座の私から。

* 山羊座の君へし〜きゅ〜しきゅ〜♪

*

へむ2「と、ゆー訳で」
猪名川「何がや、何が」
へむ2「色々と葛藤はあったのですが、ギャラクシーエンジェルのED曲をもせ3ぷれいやに突っ込んでみました。今日の為に」
はつね「葛藤?」
あずさ「今日のため?」
へむ2「正確に言うと明日に備えて、ですかね。つまり生沢城嬢を見る前に出来る限り沢城嬢ソングに浸っておこう、とゆー」
猪名川「・・・・・・さよか(−−」
あずさ「これでMP3プレイヤー32曲中8曲がそれがらみ? 多すぎやしない?」
へむ2「いや、これでもまだ全部じゃないし。けど、他に削れんもんも多くてなあ・・・やっぱ、96MBじゃ少ないわ」
はつね「ねぇ、お兄ちゃん。だから葛藤って、何?」
猪名川「96で少ないてアンタな。それだけで1時間半持つんやで? これ以上増やしてどないすんねや」
へむ2「せやかて入れたいもんが全然入らへんねんもん。256MBくらい欲しいやん」
はつね「ねぇ、お兄ちゃんてばー」
あずさ「4時間分も何を突っ込む気だアンタ。大体、そんな大容量のMP3プレイヤーってあったっけ?」
まるち「CDタイプのならありますけど・・・」
へむ2「あれはあかん。乾電池1本で稼働して手荒に扱っても音飛びしない、言うんがもせ3ぷれいやのええとこなんやから」
まるち「ですよね(^^; それじゃちょっと調べてみましょうか」
へむ2「にゅ、そうすべぇ」
はつね「もう! ねぇ、お兄ちゃん!!
へむ2「にゃにゃ!? どしたね、はつねちゃん」
はつね「むー。さっきから聞いてるのに答えてくれないー」
へむ2「ほえ? あ、ごめん。えーと、まるち、ちょっともせ3の方、調べてて」
まるち「あ、はい(^^)」
へむ2「で、えーと。葛藤の話?」
はつね「うん。何なの?」
へむ2「いや、せやからやね。上の歌詞の事なんじゃけど」
はつね「? この『乙女座の私から山羊座の君へ』ていう奴?」
へむ2「そそそ。ほれ、俺て山羊座やん?」
あずさ「13星座式だと違うけどね」
へむ2「蛇使い座なんぞわしゃ知らん。あくまでも12星座の話でごー」
はつね「うん。お兄ちゃん山羊座だね。それで?」
へむ2「やー、だからさあ。『山羊座の君へ』なんて言われると基本的にはにゃ〜ん☆ な訳よ。けどね。エンジェル隊のみなさんて誕生日が分からんのだわ」
猪名川「・・・あ〜、よう分かった。よーするにアレやな」
へむ2「うむ。その通りだよ猪名川君」
猪名川「まあそない思うんもしゃーあらへんわな。うんうん」
あずさ「こら。アンタら、何電波で会話してるのよ。何のことだかさっぱり分かんないわよ?」
へむ2「いや、せやからやね」
猪名川「『乙女座』なんがミントやったら心おきなくごろごろ出来るけど、ミルフィ@嘘天然やったら死んでもごろごろしたくねぇ!! とか思とるんよ、こいつ」
へむ2「余すところなく正解だよ、猪名川。さすが朋友(ポンヨウ)」
はつね「はぁ。そうなんだ(^^;」
あずさ「・・・ばっか馬鹿しい(−−」
へむ2「馬鹿馬鹿しいとは失礼な。大事な事だと思わんかね」
あずさ「思わないわよ(−−メ」
はつね「でもお兄ちゃん。MP3プレイヤーに入れた、って事はその辺ふっきれたの?」
へむ2「うむ、脳内設定で押し切る事にした。今後オフィシャルからどんな設定が出てきても、俺的にはミントちゃん=乙女座あーんどミルフィ@嘘天然≠乙女座いう事で」
あずさ「・・・はいはい(ため息)」
まるち「ご主人様〜。検索すみました〜(^^)」
へむ2「おう、さんくすまるち。で、どないやった?」
まるち「はい〜、DAP-PROっていうのが最大256MBいけるみたいです〜。後、Rio800も128MB+64MBで、今後さらに大容量化する可能性あり、だそうです」
へむ2「ほほぉ、なるほど」
あずさ「どっちにしても実売価格が3万前後? まだまだ高いわね」
猪名川「しかも、Rioの方はオプションでメモリ買わんとあかんからなあ。さらに高いわな」
へむ2「ふむ。まあ、秋くらいを目処に買う計画立ててみようではないかね。ゲーム4本我慢すれば買える値段ではあるし(笑)」
猪名川「・・・そない考えると安いんやか高いんやかよう分からんなあ」

* と、まあ。こんな戯言が書けてしまうくらい、早くに目が覚めちゃった訳で。つーか3時過ぎに寝て5時前に目が覚めるってどうよ?

*

猪名川「アンタは遠足前のガキかい」
あずさ「いや、それ以前に今日早起きしなくちゃいけないのに3時過ぎまで起きてたってどういう事?」
はつね「そうだよお兄ちゃん、今日は徹夜なのに(^^;」
へむ2「いや、もせ3ぷれいやに何入れるか塾考してたら遅くなっちゃって。しかも、イベント前だから風呂も絶対入らなくちゃいけなかったし。ねぇ?」
猪名川「まあ、イベント前に風呂入らず行くんは犯罪やよってそらしゃーないけどやなぁ・・・」
へむ2「しかし。たった2時間弱しか寝てないとは思えない程快調なんですけど現在。ナニゴトですか?」
猪名川「・・・やっぱ遠足前の子供や」
まるち「まあ、とりあえずそろそろ朝ご飯を食べて出かけませんか? あまり遅くなるとオープニングに間に合いませんよ?」
へむ2「ん、せやね。メッセ、交通の便悪いし。ぼちぼち行きますか」

* とゆー訳で。

* 今日明日は日記の更新が出来ない方針で。まあ、余裕があったら22時くらいにいっぺん上げますが。

* であ、逝ってきます。

-

*

へむ2「もうちょびっとお散歩もうちょびっとにゅ♪」
まるち「ちぃっこい身体とちっこいほーはーばー(^^)」
はつね「ずっと遠くだぁってきっと行ける♪」
へむ2「生まれたての夢とハートいぃっぱいしあーわーせー♪♪」
あずさ「・・・なんだか、SF大会に行く、って言うよりコンサート行く時みたいな浮かれ方ね」
へむ2「やー、何でだろうねー♪」
あずさ「『♪』付けるな。アドレナリン、出まくってるわねぇ」
へむ2「うぇるかむとぅーうぇるかむとぅーうぇるかむとぅまいはー♪♪」
猪名川「どっちかっつーとエンドルフィン出まくってるー、いう感じやけどな」
へむ2「疲れちゃっても戦闘モードにゅ〜〜♪ とゆー事でー。あははー」
あずさ「何があははーか。まったくもう・・・」
猪名川「ところで、どっからどない行くんや?」
へむ2「ほえ?」
あずさ「曳舟から亀戸出て総武線で行くとか押上から京成で行くとか素直に東京出て京葉線で行くとか。色々行き方あるじゃない」
へむ2「あ〜、そゆ事ね。そうなあ、一番楽なんは京成やけど・・・バス併用せんといかんのよな、それ」
あずさ「んな事言ったら総武線なんかもっとアウトじゃない」
へむ2「うむ。まあ素直に京葉線で行こや。東京駅着いてからろくでもなく歩かんとならんけど」
あずさ「ついでにいつ強風で止まるか分かんないけどね。」
猪名川「おまけに舞浜まではやたら混んどるしな」
へむ2「・・・こーやって列挙してみると本気でろくでもない路線だな、京葉線(笑)」

* とゆー訳でのへのへと。8時過ぎに家出たハズなのに何故か東京駅京葉線ホーム着いたら9時直前だったりしましたが(ぉぃ、まあ何事もなく一路幕張。

*

へむ2「ピーマン人参タマネギ♪」
はつね「キュウリにレンコンじゃがいも♪♪」
まるち「セロリに春菊アスパラ(^^)」
へむ2「踊ろうみんなでベジタブル♪」
あずさ「・・・アンタは歌わずに静かにしとく事も出来んのか」
へむ2「やー、何か今幸せでさー。人生って楽しい事ばかりだと思いませんか?」
猪名川「いや、あのな。断言してやってもええけどアンタ今寝不足でハイになってるだけやで」
へむ2「いーのー、それでもー」
あずさ「いいのか。本当にいいのか!?」
はつね「いいじゃない、お姉ちゃん(^^; とりあえず本人幸せでもまわりに迷惑かかる訳じゃないし」
猪名川「そらまーそやけどなあ・・・」
へむ2「こねて伸ーばして丸めてー♪ ぎゅうと詰ーまぁた大好きー♪」
あずさ「・・・やっぱりこれ以上壊れる前に何とかした方がいい気がするんだけど」

* ほい、とか言ってるうちに到着・・・

* て。

なんでみんなここで降りますか!?(汗)

*

へむ2「うえ? なんかほとんど全員降りてるんですけど、これだけの人がみんなSF大会に?」
猪名川「い、いや、まさかそないな事は・・・」
あずさ「あ! いや、違いますよご主人様! ダフ屋さんが出ておられますし、他に何かイベントがあるんですよ」
はつね「そうだね。ほとんどの人はそっちに行ってるみたいだよ、お兄ちゃん」
へむ2「そ、そうか・・・良かった(ほっ)」
猪名川「て、良くはあらへんやろ。SF者が少ないー、いう事なんやから」
へむ2「む。そりは確かに。いやしかし、あんまし多すぎても困るんですが」
あずさ「まあ、確かにSF大会が先週の夏祭り並に混んでたら困るわよねぇ」

* ・・・一体何があるんでしょ? 今日ここで??

* まあそれはさておき、受付済ましてオープニング会場に。ふむ、全部で1500人か1600人、ていった感じですな。よしよし、これなら最後の『エンジェル隊』イベントできっと最前列が取れるに違いない(笑)

* で、オープニングが始まって。武田統括の開会宣言や小松左京名誉実行委員長の愉快トークの後。いきなし

『ごめんなさい、OPアニメは間に合いませんでした』

* 発言が。

* ・・・・・・・・・・・・

* くぉらー!!(笑)

* 後日、インターネットで配信だそうです。要チェキ(笑)

* しかし何ですな。武田統括はもちろんとして、司会のおねーさんも愉快すぎ。いきなり『幕張の良い子のみなさーん! こんにちはー!!』だとか『出演者の方々を拍手でお迎えくださ・・・すみません、まだ机の準備が出来てないのでそのまま拍手を続けてて下さいとか。すみません、そんな事言われると俺、全力でリアクション起こしちゃうんスけど(笑)

*

へむ2「オープニングからいきなりいい感じですよアナタ。どうしますか?」
あずさ「・・・とりあえず、少し抑えなさい。こんな所でいきなり体力消耗しまくってどうする気?」
へむ2「やー、だってツボを抑えた会話で笑かしてくださるんですものー。小松のおっちゃんももう70やいうのに元気すぎ(笑)」

* さて、で、オープニングも済んでさっそくメイン会場たるSF広場へ。そこで。

すべての予定を放棄してジグソーパズル製作へ突入。

* 説明しよう! 日本SF大会では3年前から13000うん百ピースのジグソーをちまちまちまちまみんなで作っているのだ!! もちろん全部広げるとろくでもない大きさになるので6分割して作っている訳だが現在その最初の6分の1が緑色オンリーなピースが数百残された状態で転がってるなのだ!!! これはもう、人としてやらなきゃいけませんね?

*

あずさ「待てーっ!!
へむ2「・・・何。あずさ君」
あずさ「あああアンタなあ。今の体調でそんなろくでもない集中力が必要なジグソーやってどうすんの!?」
まるち「ご主人様〜。このジグソー、全部同じ色です〜。形でしか分けれません〜(>_<)」
はつね「ね、やめようよお兄ちゃん。疲れるよ、こんなのやったら(^^;」
へむ2「あずさ君。はつね君。まるち」
あずさ「な、何よ?」
へむ2「男には、たとえ犬死にだと分かっていても戦わなければならない時があるのだ」
はつね「お兄ちゃん・・・たかがジグソーじゃない」
へむ2「これは誇りの問題だ。挑戦されて、引く訳にはいかないのだよ。分かってくれ、みんな」
あずさ「アンタ、エンドルフィンの出しすぎでおかしくなったんじゃないの!? 挑戦なんて、されてないでしょうが!!」
へむ2「やかましい!! 中学生の女の子が七つもジグソーはめてるんに俺が一つもはめんで逃げれるかーー!!」
はつね「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
はつね「・・・お兄ちゃん?」
まるち「ご主人様・・・」
あずさ「誇りなんて言うから何かと思えば・・・そんなくだらない事だったの?」
へむ2「くだらないで済ますな。これは君、図形認識能力並びに空間把握能力の戦いなんだぞ? つまりこれに負けるいう事は実際の戦闘においても戦術的に有利な地形を取られやすい、つー事じゃろが」
あずさ「一体何がどうなったらアンタが中学の女の子と戦う状況になるのか。ほら、説明してごらんなさい」
猪名川「まあ、待ち。あずやん」
あずさ「何よ、由宇」
猪名川「アンタ。引けへん理由はそれだけなんか?」
へむ2「あん?」
猪名川「どないやねん?」
へむ2「・・・そこにな。でっかい壁があんねん。全力出さんと越えれんよな壁が、な」
猪名川「分かった。ほな、うちからは一言だけや。逝ってこい
あずさ「由宇!?」
猪名川「あずやん。あんた、戦わんとあかん時に戦えん奴、好きか?」
あずさ「それは・・・まあ、好きじゃないけど」
猪名川「ほな、逝かしたり。確かにたかがジグソーやけどな。それを言い訳にして戦わんよりマシやろ」
はつね「でも、由宇お姉ちゃん・・・」
まるち「私、ご主人様が死んじゃうのは嫌です〜(>_<)」
猪名川「大丈夫、死にゃせんわな。限界越えて倒れるかもしれへんけど」
まるち「それも嫌です〜!!」
へむ2「はっはっは、安心したまえ、まるち君。明日生ミントちゃんに会えるのに、俺が倒れる訳ないじゃないかね(笑)」
まるち「・・・あ。そう言えば、そうですね(^^;」
あずさ「いいのか。それだけで安心して(−−」
猪名川「いや安心はしてええ思うんやけど。ただまあ、その理由は人としてどうか思うわな」
へむ2「そゆ訳で問題ナッシング! さあ、死地に向かってれっつごー!!(笑)」
はつね「・・・私、時々お兄ちゃんが何考えてるか分かんなくなるの(^^;」
猪名川「あ、そらただ単に何も考えてへんだけ。気にしたらあかんで、はつねちゃん」

* さて。

* そんな訳で気力ギリギリまで削り取られながらも『俺の歌を聴けー!』理論を活用しスピリチア自己回復。あーんど途中でジグソーやりに来はった新井素子先生が妙に手慣れてはったおかげでぐんとペースアップもして、なんとか完成。ただし、

2ピースほど無くなってるけど(核爆)

* ・・・えーと。去年か一昨年にもう無くなってた物と思われ(笑)

*

あずさ「結局無駄な時間だったじゃないの(−−メ」
へむ2「はん? 何言ってるのかね、あずさ君。最初から『犬死に覚悟』って言ってあるじゃん、俺」
あずさ「言ってりゃいいってもんでもないでしょーが!!」
へむ2「いいんだよ。俺的にはこれで挑戦には勝った事になるから。まあ、さすがにちょっと疲れて眠いけどよ」
はつね「だからやめとけば、って言ったのに(^^;」
へむ2「まあまあ。とりあえず挑戦には勝てたし、結果オーライ。やっぱたかがジグソーごときに俺を止める事は出来んな。ふはははは!」
あずさ「ほーぉ。そう言うんだったら新しく開いた6分の1も手伝ったら?(−−」
へむ2「何を言うんだあずさ君!! もう22時なんだよ? そろそろステージ行って最前列取らなくちゃ!! 23時からはギャラクシーエンジェルが始まるんだよ!!」
あずさ「・・・腐ってやがる(−−メ」

* あ、ちなみに22時からは『学園戦記ムリョウ』でした。11話放映してくらはったんですが面白かったですよ? ただ、やたらDVDの宣伝に時間とりやがったんがうっとーしかったのでやっぱり見てあげません。ええ(爆)

* で、僕らのミントちゃん。

*

あずさ「ちゃんと『ギャラクシーエンジェル』って言いなさいよ(−−」

* おっと、いきなり第二話、ギャンブル話放映ですよ!!

* きゃー!! 大画面プロジェクタでミントちゃんが!!

『お金なら貸しませんわよ♪』

* きゃーーーーっ!!!!!

* いやんやんやん、ミントちゃん可愛すぎ〜〜♪ この感動が薄れないうちにさっそく日記に書かねば!!(笑)

#どうせ、この後ミルフィ@嘘天然が出ずっぱりでしばらくミントちゃんの出番無いし(笑)

* ふぅ、堪能堪能☆

* おっと。さらにもう一話放映してくれるんだ。つー事は第三話かな・・・て! これは!!

ダイエット話!!!

* きゃ〜〜〜♪♪♪

* とゆー事はとゆー事は、あの、あの、

『お恨みいたしますわ〜♪』

* ガッ!!! やーん、ツボ押し話ばっかだよ〜♪ きゃーきゃーきゃ(ぷちっ)

*

猪名川「・・・すんまへん、阿呆が壊れましたんでちょっとうちらが代理です。どーせあの阿呆の言う事は変わってませんよってこの辺と同じセリフが繰り返されてる思たって下さい」
あずさ「それも、大画面になったせいで何倍にもなってね(−−」
はつね「えっと。でも確かにお兄ちゃんが壊れるのも仕方ないんじゃないかな。ミントちゃん名ゼリフ集みたいになってるし(^^;」
猪名川「作品選んだ人もミント嬢のファンなんちゃうかね?」
まるち「でも、それならコスプレのお話を選ぶんじゃありませんか?」
猪名川「あの話は5人全員揃とらんしなあ。それで外されたんやない?」
はつね「でも、そういう事ならスクール水着の回でもいいんじゃ・・・」
猪名川「深夜で理性ののうなっとる飢えたケモノに餌やる必要はあらへんやろ
あずさ「そうねー。まあ、いい選択なんじゃない? 二話分選ぶならこれで・・・」
まるち「はわ!? もう一話始まりましたよ!?」
あずさ「うわ。しかもこれ、先週の戦車話じゃない」
へむ2「(がばっ!)ぷち子!?
猪名川「やかましい。おのれはもーちょい裏行っとき。ほらほら」
へむ2「うがー! 俺にも語らせろーーっ!!!」
あずさ「どうせこの辺と一緒じゃない。言う事」
はつね「あーでも、私なんとなく分かっちゃった(^^;」
まるち「はい? 何がですか?」
はつね「うん、きっと何放映するか選んだ人、フォルテさんと蘭花さん・・・特にフォルテさんのファンなんだよ。だからそんな話ばっかりなんだ」
猪名川「・・・あー。言われてみれば確かに。ギャンブル話もダイエット話もえー味出しとるもんな。フォルテはんと蘭花はんの漫才」
あずさ「最後の戦車話もフォルテさんはいい味出してるし、それにまあでじ子とぷち子も出しときたかったんでしょうね」

* やー、すげぇ充実した30分でした(笑) え? この後ガイナックスの新作も放映? あそ。じゃあその間歌いにでも行くかな・・・え? 新作ってまほろさん? 分かった、見ます。

*

猪名川「・・・一瞬で心変わりしやったな」
へむ2「過ちをすぐに認めるのはステキな美徳ですよ?」
あずさ「節操がないって言うのよ、アンタのは(−−」

* で、ふむふむ。原作にかなり忠実で。て、こら主人公。『あの娘が戦闘用アンドロイドだなんて・・・』とか言うのはええんやけど、なんでその想像図が(ぴー)なのか。

*

へむ2「あ? なんで検閲がかかる?」
猪名川「いや、アンタ。突っ込みたい気持ちは分かるけどやな、まだこれ世間様では発売前やねん。ネタバレはあかんで」
へむ2「ぐ。ダメか?」
あずさ「ダメよ(−−メ」

* ・・・ええと、各自想像しといてください。ヒントは『メイド姿』(マテ

* あ、とりあえず作品の出来は結構いいです。特にまほろさんの百面相っぷりが(笑)

* なお、OPとEDはまだ出来てないとかでありませんでした。こっちもかい(笑)

* で。

*『デンキネコ』見てるんですが。

* ・・・やべぇ。これ、

すげぇ面白ぇ!!
Σ( ̄ロ ̄;)

* うーむ。こないなもん知らなかったとは、不覚(笑)

* て、うわ! しかも最後に

『今会場でこれ売ってるから買うにょ』

* なぞとゆーサブリミナル映像が!! 今すぐ買わなきゃ!!!(笑)

-

* と、バッテリーがなくなりそうなのでここらで日記だけ上げときます。残りの話はまた明日ー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]