まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


岐路。

きろ 【岐路】
 運命などの分かれる点。わかれ道。「人生の―に立つ」

* goo国語辞典より。

*

へむ2「と、ゆー訳で」
あずさ「何がだ、何が」
へむ2「今こそ決断の時である。決断の時であるからには決断しなくてはならない。なので最後のわずかな未練を断ち切る為にちょっと後押しをしていただきたい」
はつね「何の事だかさっぱり分かんないよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「何、悩む事は無い。ただ一言、たった一言言ってくれればそれでよいのだ。逝け、と」
まるち「・・・え〜〜〜と。ご主人様?」
へむ2「さあ。ぜひ」
あずさ「だから、何のことなのよ?」
へむ2「さあ。さあさあ」
はつね「お兄ちゃ〜ん、私達の言う事も聞いてよ〜(^^;」
へむ2「さあ。遠慮せずに今すぐさくっと」
まるち「ですから、ご主人様。一体何なんです?」
へむ2「いーからいーから。さささささ」
あずさ「・・・まったくもう(ため息) 分かったわよ。逝け」
へむ2「ラジャー了解!!」

逝ってきます。

* ・・・・・・・・・・・・

* えー、そーゆー訳で。

* 静岡行って帰る為の銭をたった今からトレカにぶち込んでくる事が決定したので、へきるさんの静岡ライブは不参加です、俺様(核爆)

* いじょ。とりあえず急ぎ告知でした(笑)>へきる者な知り合いall

-

* 今日の日記自体はまた後で改めて。さ、れっつごー秋葉原。

-

* はい、そいでは改めて今日の日記を。プレイバックプレイバック。

* 朝。

* 起きて秋葉へ。今日の目的はギャラクシーエンジェルDVD&トレカ査収。

* なんですが、その前にちょっと本屋行って二次元ドリームノベルズ新刊を査収してみたり(爆)

*

あずさ「アンタな(−−」
へむ2「まあそう言うな。これには事情があるのだよ」
はつね「事情?」
へむ2「うむ。『淫核に吸い付くヒル』の類は果たして触手ジャンルに入れていいものか? とゆー極めて重要な問題を考察すべく・・・」
あずさ「二度と喋るな馬鹿者。どーしてアンタはそーゆー事ばかりほざくのか(−−メ」
へむ2「そうは言われてもな。この手のネタてあんまし例がないから、確認出来る時にしとかないと」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「うむ、これが群体で・・・ええと、無数の小動物が女体に群がるー、いうタイプならよくあるのだが。ピンポイントで、つーのは数が少ないのだよ」
はつね「あはは(^^; それでどうだったの?」
へむ2「そうねぇ。ぬるぬるしてて細長くてうねうね動く。まあ一応触手に入れていいんでないかね。ただしやっぱし質は低いのでレベル1認定」
あずさ「・・・はいはい。まったくもう(ため息)」

* この作品、上記のヒル以外にも冒頭で別の『ちょっと触手チックなもん』は出てるのですが・・・やっぱしフレーバー程度。この際初代ホワイトプリズンレベルで我慢しますから、出すなら出すでちゃんと『触手』を出して頂きたい所。中途半端にそれっぽいのばっか出されてもなあ。お兄さん困るですよ。

* 後、ついでに話だしときますが二次元の次回刊行作は正義のヒロイン物。敵は『異形の天使たち』とか書いてやがるんですがそれは一体どの程度に異形なのか。端的に言うと触手はあるのかないのか。ちゃんとその辺書いててくだちぃ。お願いですから(笑)

-

* ・・・と、実はここまでが前振りです(ぉ

* そーゆー訳で本屋行ったら、『アトラク=ナクア』の小説が出てまして。思わず買っちゃったんですが、中身は『ゲームが始まる直前まで』を描いた二次創作。がぁん(笑)

* ・・・裏にちゃんと『オリジナルストーリー』て書いてあるのを読まなかった俺が悪いんですけど、

八神先輩だけは出して貰いたかった。

* と、心から思う次第でございます(笑)

*

へむ2「先輩でロリで巫女さんでデコ助。実に美味しいキャラだと思うのですが」
あずさ「いいじゃない。えっちシーンは『翻案』されて使われてるんだから」
へむ2「えー。やっぱあのデコでないといけませんよ、あのえろシーンは」
はつね「・・・関係ないと思うんだけど、おでこ(^^;」

* とりあえず初音姉様ファンor銀ファンは買ってもよいのではないかと。

-

* さて。

* それはさておきげま屋行って、愛しのミントちゃんのDVDとトレカを査収。

* トレカは1パック7枚入りで1ボックス15パック入り。で、ノーマルカードが99枚レアカードが18枚スペシャルカードが5枚の計122枚、とゆー構成になってるのでとりあえず2ボックスほど購入。これでノーマルカードは180枚入るハズなので、まあ1コンプくらいは出来るだろう、スペシャルはともかくレアはうまくいけば揃うかも、という読みですな。

* で、それだけ買うと15Kくらいになるので。現在何だかどうにも絶好調! に展開中の『ギャラクシーエンジェルフェア』により栞が5本ほど貰えたりします。前回ミルフィ@嘘天然、蘭花、フォルテさんのを貰ったので、今回は残り二人の分、ミントちゃんを4本ヴァニラ嬢を1本貰う事にします。ここで『ミントちゃん全部』と言えない自分の気の弱さが以下略(笑)

-

* と、これで用事は済んだ訳ですが、まあ一応昨日出た新作ゲームのチェックでも、と思ってゲーム屋に。表通りは人が多かったので、素直にげっちゅ屋へ・・・おや?

開いてません事よ?(爆)

* ・・・あれ? 今11時過ぎだよな? この時間になったら開店してるよな、普通。看板も出てないし・・・

まさか潰れた?(核爆)

* いやいやいやいやいや。そんな現実にあっても全然不思議じゃない悪い予想はやめよう。きっと俺が勘違いしてるだけで、土曜は12時開店なんだよ、うん(笑)

* とゆー訳で、昼飯食ったり時間をつぶしたり『昨日げっちゅ屋Only youのポップただで配ってたにょー』とかいう情報をゲットしたり。そんなこんなで12時越えた所で再びげっちゅ屋へ。ほーら、今度は開いてた(笑)

*

へむ2「やー、やっぱり俺の勘違いだったんかね。どれ、実際の営業時間は何時から・・・」
はつね「・・・土曜は10時から、ってあるよ? お兄ちゃん」
へむ2「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
はつね「・・・・・・」
へむ2「・・・それはつまりアレか。鍵開け当番が寝坊した、とかそーゆー事か」
まるち「え、えっと(^^; どうなんでしょうか?」
あずさ「十分、考えられるのが怖いわね(−−」
はつね「最初通りがかった時、店の横に座り込んでた人は鍵持ってないバイトの人だったんだね、きっと(^^;」

* コムちゃんにお仕置きされてしまえ、鍵開け当番(笑)

-

* で。

* 情報通り、『Only you』のポップが落ちてたので拾って帰る私。しかし『ご自由にお取り下さい』って書いてるのに誰も取っていかないのは何故だ。みんな『Only you』が嫌いだとでもゆーのだろーか(笑)

#ちなみにこの時点で残りポップは4つです。

* ほんで家帰って、トレカの整理。んー、これ、実はこっそりキラカードが混じってますな。普通のイラストカードと同じ番号で表面処理だけされてる、とゆーパターン。実質レア扱いで、これが入ってるパックにはレアもスペシャルも入ってません。つまりレアカードが9枚増えたと思わにゃならん訳で、ちょっと計算が狂っちゃいますな。素直に最初から表記しといてくれよ、こーゆーの(笑)

* で、ちまちま整理して。全部開けた所で足らないカードが以下参照。

ノーマル:5枚 キラ:3枚 レア:4枚 スペシャル:2枚

* ・・・レアやスペシャルはともかく、ノーマルが揃わないのは何故か。アコギな商売しやってコンチクショウこれは俺に対する挑戦だなそうなんだないーだろうそのケンカ買ってやっぞゴルぁっ!!

-

* と、こーゆー状況だった訳です(笑)<今日日記の冒頭

-

* はい、解説が済んだところで再び秋葉。さて、問題は何箱買うかですが・・・

*

へむ2「スペシャルカードがなあ。1ボックス2枚しか入ってないみたいなのよ。だから、最低1ボックスは必要なんじゃけど、それじゃあ多分揃わないよね」
はつね「2ボックス・・・でも、カブりが出て揃わなそうだよね」
へむ2「やっぱ3ボックスか。ふむ」
あずさ「それでも揃うって決まったもんじゃないけどね」
へむ2「まあ、レアとキラくらいは揃うんでないかい。39枚引いてうち7枚ビンゴすりゃええんじゃし、何とかなるじゃろ」

* とゆー訳で3ボックス購入。やっぱり15Kくらいかかるので、またしても栞が5本貰えます。今度はちゃんと『ミントちゃん5本下さい』と言えましたよ。ええ(笑)

*

へむ2「と、ゆー訳で今手元にミントちゃん栞が9本あったりするのですが」
あずさ「・・・馬鹿?」
へむ2「しつれーな。けどま、確かに使い道は無いので何個かは風鈴にでもしようかなあ、とか考え中」
はつね「もう夏も終わりだよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「その辺は気にしない方針で。ちなみに買い物カードのポイントも貯まっちゃったので、ミントちゃんテレカ金銀と交換してきました。今日もミントちゃんがいっぱいです。いえーい♪」
まるち「よかったですね、ご主人様(^^)」
あずさ「つまり、今までげま屋に、って言うかギャラクシーエンジェルに6万円つぎ込んだ、って事よね、それ(−−」
へむ2「まあそーゆー事になりますな。CD6枚にDVD3枚。トレカ5箱。大体合ってるんじゃないでしょうか」
あずさ「私は合ってる合ってないじゃなくてつぎ込みすぎだ、って言いたいんだけどねー。言葉の裏は読んでもらえなかったみたいね(−−メ」
へむ2「さ、話進めましょうか! さくさくっとね!!」
あずさ「・・・まったくこのフランベルジェ馬鹿は」

* あ、そうそう。またげっちゅ屋にも寄ってみましたが、『Only you』ポップの残りはやっぱり4つ。ちっとも減ってませんでした。

* ・・・だから、何故(笑)

-

* で、家帰ってきてトレカ開封。1箱目を開け終わった時点で、新しく手に入ったトレカは以下の通り。

ノーマル:0枚 キラ:0枚 レア:0枚 スペシャル:0枚

* つまり100%無駄。

* ・・・・・・・・・・・・

* 埋めていいですか蹴っていいですか心の底から文句言っていいですか。>ブロッコリー

*

あずさ「いや落ち着きなさい、アンタ」
へむ2「これが落ち着いていられるかー!!」
まるち「ええっと、まだ二箱残ってますし、その、あの、とりあえず全部開けてみませんか?」
へむ2「・・・そうだな。確かにまだ怒るにゃ早いな。はっはっは(−−メ」
はつね「お兄ちゃん、その笑い方怖いよ(^^;」

* 二箱目。

ノーマル:5枚 キラ:3枚 レア:1枚 スペシャル:1枚

* よーやくここでノーマルコンプ。これが普通だよこれが。はぁ、やれやれ。

* 後はレアが3枚スペシャル1枚かあ・・・ちっと難しそうなよかーん。

* で、三箱目。

ノーマル:0枚 キラ:0枚 レア:0枚 スペシャル:0枚

* またしても100%無駄。

* ちなみにノーマル以外に関しては、この箱から開けてたとしても結果が変わらなかった事を明記しておきます。つまり2箱目で初めて出てきたカードは3箱目には1枚も出てない訳ですな。

* ・・・・・・・・・・・・

* 埋めていいですか。

*

へむ2「だー!! 何なんじゃこの偏りっぷりは!!」
はつね「えっと・・・運が悪かったね、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「それですましていい問題じゃないぞ、これは。ふつーこー、これだけ買ったらもーちょいバラけるもんだ」
あずさ「まあ、ものすっっっっごく好意的に解釈するなら。こうやって偏らせる事で、トレーディングの必要性を高めてる、って所だけど」
へむ2「そんな自分でも信じてない事言うのはやめたまえ君。言っててむなしくならんかね?」
あずさ「すっごいむなしいわよ。こうやってお金って浪費されていくのねー」
まるち「それで、あの、どうなさいます? まだ・・・買いますか?」
へむ2「そうなあ。とりあえずミントちゃんは全部揃ってるし、いいっちゃいいんだけど・・・げま屋以外でボックス買いするとプロモーションカード02が貰えるみたいなんよな。俺は今日全部げま屋で買ったから、プロモ01しか持ってない訳じゃけど」
まるち「じゃあ、次はどこか他のお店で?」
へむ2「そうなるかね。ただし、その前にミントちゃん以外のスペシャルやレア全部売り飛ばしちゃる。すげぇ悔しいから(笑)」
はつね「あはは(^^; 買い取ってもらえるといいね、お兄ちゃん」
あずさ「新作だし、それは大丈夫じゃない? 最近のトレカ事情はよく分からないから断言は出来ないけど」

* なお、『カートン買いしないから偏るんだよ』つー意見もございましょうが、それに対する答えはだってげま屋はカートン売りしてくれないんですもん、とゆー事で。ほんにナメた商売してくれやがりますな。

-

* さてさて。

* それとは関係なく、今日はANIMAXで『サンクス! サンライズ』なぞとゆー33時間番組があったりします。ダイターン3見たりボトムズ見たり、非常にまったりした時間(笑)

* で、20時からは『COWBOY BEBOP』の1話から13話一挙放送。この辺は見てるのでこの隙に日記書いて少し寝る事にします。朝の5時までおやすみなさい(笑)

-

* あ、そうだ。一つ書き忘れてました。20時から21時くらいの間、なんか学内と学外を繋ぐ計算機センターでのルーティングが腐ってやがったせいでこの鯖へのアクセスが出来ませんでした。その間にアクセスしようとして下さった方、申し訳ありませんでした。

-

* 多少ぐるぐるもします。

* げっちゅ屋トップに存在している、ほとんどの人間がまともに見ないであろうHotNewsより。いや俺も今日久々にまともに見て気付いたんですけど(爆)

* ・・・・・・え〜〜〜〜〜〜〜。

*コムちゃん公認コスプレイヤーゆかたん応援サイト開設』(原文ママ)

* あイタたたたた。本来なら俺はこんなネットアイドル系は避けて通るんですけど。えー、サイト自体は8/22にオープンしてるにも関わらず、8/26の午前2時現在カウンタが475しか回ってないだとかチャットには管理人のテスト書き込みがあるだけだとか掲示板に書き込みが4つしかないだとかゆーのを見ると、もーイタいの通り越して哀れで哀れで。『公認コスプレイヤー』だとか言うんだったら、さらには『応援サイト』とか言うてわざわざバーチャルドメイン使ってまで立ち上げるんだったら、もーちょっと盛り上げてやれよう、げっちゅ屋(泣)

* はぁ。なんかどっと疲れましたですよ。

* ・・・ところであの、NEWS

『イベント限定で音楽CDを発売することになりました。「まじかるぶっくま〜く」「夢見るサマ〜げっちゅ」の2曲が収録されています。購入者には全員にCDにサインをしますので、皆さん遊びに来てくださいね。』

* とか書いてやがるんですけど。

逝かなきゃなりませんか、俺。

*

へむ2「げっちゅ屋。そしておそらく間違いなくへたれソング。逃げ道が無いんですけどセニョリータ?」
あずさ「そう言うのを自業自得って言うのよ。諦めなさい」
へむ2「とほほ〜。SCHEDULEがこうだから・・・逝くなら11/3のキャラクターカーニバル2001かぁ?」
まるち「そうですね。11/4のキャラフェス2001秋よりかは空いてますでしょうし(^^;」
へむ2「CD1枚買うためだけに入場料1000円かぁ。とほほ〜」

-

* 疲れつつ、次。

* アメリカンセクシーチャンネル3修正パッチ公開。

* えー、何かバグ修正だけでなく武器の追加も行われているとか。すみません、俺今やる気力無いのでもしどなたかパッチ当ててプレイされたならどんな武器が増えたのか教えてくだちぃ(笑)

-

* 回収騒ぎ色々。ちゆ12歳さんとこやTentative Name.さんとこから情報仕入れて。何でも『傷モノの学園』(Ra.Se.N)&『君がいた季節フルボイス版』(アージュ)が回収だとか。

* だから何故俺の買ってないゲームばかりが回収されていきますか。

* ・・・いや、まあ、自分がかなりズレた怒り様をしてる事は自覚してるんですけど。何か仲間はずれにされてる気分で一杯です(笑)

-

* 日記系その他。

* ヒデぇ(笑)<競合しないから自動的>そんなプラグアンドプレイみたいな方式はよろしくありません。やはりIRQは手動設定の方針で(笑)

*

あずさ「・・・手動で設定されてるみたいだけど?」
へむ2「うわ。しかもよりにもよってげっちゅ屋ですかい(笑)」
はつね「あはは(^^; みたいな事ばっかり言ってるからみんなそう思うんだよ、お兄ちゃん」
へむ2「むう。あれは単なるマターリヲチなのにー」
あずさ「に、しちゃ『余人の追 従を許すどころか裸足で逃げ出す突っ走り度合い』とか見られてるみたいだけど?」
へむ2「・・・おかしいなあ、秋葉系の人間だったらあれくらい誰でも出来ると思うのだが」

* とゆー訳で、げっちゅ屋無視計画とかゆー国家的な陰謀が存在しており、それに参加していない俺が相対的に浮き上がって見えるのだ、とゆー仮説を立ててみる(笑)

* そうなると、裏で糸を引いてるのはやっぱりげま屋?(爆)

*

はつね「・・・末廣町会かも。」
へむ2「うわ。すげぇありそうで怖ぇ、それ(笑)」
あずさ「どこの世界の町内会が国家的陰謀を張り巡らせるというのか(−−」
へむ2「だって、こんな事件も起こってますよ?」
あずさ「単に末廣町会に嫌われてるだけでしょ、それ」
へむ2「いや、それってそれだけでかなり問題でないかね、君(笑)」
まるち「それよりもあのー。こちらの記事の方が問題なのでは(^^;」
へむ2「あ、あえて触れなかったのに(笑) 言っちゃったね?」
まるち「はわ〜。すみません〜(>_<)」
へむ2「いやまあ、いつかはバレる事だしいいんだけど・・・さて、コムちゃんはコムちゃんに勝てるだろうか?」
はつね「うーん。負けはしないと思うよ?」
まるち「勝ちもしない気もしますが(^^;」
あずさ「て言うか、何をもって勝負するんだ、一体」

* 個人的には某NKTコムウェア(謎)『コムたん』とかゆーキャラ作って(*1) 勝利をかっさらっていく、に1000ペリカ(笑)

* ちなみに『ドリルの偉い人』くらいだったら呼ばれてみたいなあ、と思わなくもないですが、この道も奥が深いですからねぇ。まだまだ若輩者の身としてはそーゆー訳には(笑)

* トレカ。いやまあ、多分これ以上お金かける事ないんですけどね、今回のに関しては。なんせ、ミントちゃんさえ揃ってればコンプしなくても平気ですし(笑)

* ・・・問題は、このまま調子にのって第二弾、第三弾と作られた時ですけど・・・ま、その時はその時に考えるとゆー事で(笑)

-

* 瑞希が失礼な質問を。いや、だって瑞希ですし。

* 俺はもう、その辺に突っ込むのはやめました。ええ、瑞希ですから。せんどーかずき君とお幸せにー、って感じー(遠い目)

*

へむ2「とゆー訳で、せんどーかずきは瑞希と幸せに暮らしました」
まるち「めでたしめでたし(^^)」
へむ2「で、障害物が無くなったのでこれで晴れてあさひちゃんは俺の物、と(笑)」
あずさ「待たんかコラ(−−」
へむ2「おっと失礼。もちろん彩ちゃんもすばるたんも俺の物ですよ?」
はつね「わ〜、お兄ちゃん、浮気者だ〜(^^;」
へむ2「はっはっは。やー、こみパの皆さんはみんないい娘でねぇ。おにーさんはいつでもドキドキです」
あずさ「そのまま心臓破裂で死んでしまえ、このクロックワーク馬鹿(−−メ」

* あ、ちなみに猪名川はあくまで朋友(ポンヨウ)ですのでその辺お間違えなく(笑)

-

* うげ。フルカラー60ページ。うがー、そんなん聞くと萎えますなあ。果たして俺でクリア出来るのだろうか・・・う、何か先行き困難って感じー。

-

* 最後。うちの伝言板から。ちょびっツ路線変更

* うがーっ!!

* あだるちぃで無くなったちぃちゃんに何が残るとおっしゃるのですか。えぐえぐ。つーかあだるちぃじゃなくなって、なおかつあんなロボ娘愛を理解してない話続けられたら俺様本気で見捨てかねないんですけど、アレ。

* とりあえず、今後どうなるか要チェキ。はぁ、やれやれ。

-

* はい。結局寝れませんでしたがそろそろサンライズマラソンに戻りますです。ふにゃにゃ。


(*1) 今のところこんなキャラ居ません。将来的にもきっと作られはしないでしょう・・・多分。何か気合い入れて煽ったら本気でさっくり作っちゃうんじゃねぇか、って気もしますが(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]