まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


るりるり。

*

へむ2「今日は瑠璃子さんのお誕生日です」
まるち「おめでとうございます〜(^^)」
はつね「おめでとう、瑠璃子さん♪」
あずさ「おめでとー」
へむ2「とゆー訳で、瑠璃子さんの誕生日を祝うかのごとく、世間では暗い話題がてんこ盛り。今日はその辺の話からいってみましょう」
あずさ「て、こらー!!!」
へむ2「? 何か?」
あずさ「『祝うかのごとく暗い話題』ってアンタねぇ。人の誕生日に何つー失礼な事言うのよ」
へむ2「んー。でも瑠璃子さんって基本的に暗い話題のよく似合うお方ですが。周りは救いのない状況、そん中でも微笑んで電波飛ばしてる、とゆーギャップが瑠璃子さんの魅力では」
まるち「ど、どうなんでしょうか?(^^;」
はつね「あはは(^^; まあ、瑠璃子さんのお話は基本的にダーク系、って分類されてるし。まあ、私たちもだけど(^^;;;」
へむ2「と、そゆ訳で。初期Leafのダークさに敬意を表して、今日は暗い話題から」
あずさ「ううう・・・何か間違ってる・・・」

* まず最初はこの辺から。

* 2ch.ネットウォッチ板、死亡(ちーん)

* ・・・これでネットヲチ系の板、ほぼ全滅状態。ヲチ板で2ch.の最後をマターリ見届けよう、と思ってた人も多いでしょうに。合掌。

* 昨日はまた粛正の嵐が吹き抜けたらしく、他にもシャア板、ギャルゲ板等の死亡を確認。一つの時代の終焉ですね、これ。

-

* ゲートウェイ死亡

* うーむ。昨夜ゲートウェイ鯖『メンテ中』になっててみんなが騒いでいたのは知ってたのですが・・・早かったですな、動きが。

* これまた一つの時代の終焉。何だか気分は世紀末(笑)

-

* 店でのBGM有料化

* そんなに銭儲けが好きかJASRAC

* 店のBGMって、別にそれでお金儲けしようとしてる訳じゃないんじゃけぇいーじゃんよ。

*

へむ2「はい。とゆー訳で世の中暗い話題でいっぱいでちゅぴー、とゆーお話でした」
あずさ「・・・何だかなあ、もう」
はつね「何か、面白い話題は無いの? お兄ちゃん」
へむ2「ん、無い訳じゃないけど。んじゃそゆ話もしようか」
まるち「はい〜、それでは行ってみましょう(^^)」

* 明るい話題も同じく3つ。

* 無免許運転600Km。だって『新幹線は高いから』

* 青春18切符使え、青春18切符。

* つーか、それ以前にその長距離移動の理由が『メル友に会いたいから』つーのがまるでダメダメです、おにーちゃん(笑)

*

へむ2「ところで、俺よく知らんのですけど免取てくらうともう二度と免許持てないんでしたっけ?」
まるち「さぁ? どうなんでしょうか?」
あずさ「えっとね・・・何か『欠格期間』とのがあるみたいよ。その間はダメなんじゃない?」
へむ2「ほぉ。その期間てどのくらい?」
あずさ「んー。初犯だと長くて3年、その後は5年とかもあるみたいね」
へむ2「ふむふむ。じゃあ何か、1995に免取くらって今も無免許なこの愉快なにーちゃんは過去に二度以上免取くらってるいう事か」
はつね「あはは(^^; もしかしたら単にもう一度免許を取るお金が無かったのかも」
へむ2「うーむ。車乗りな人やバイク乗りな人はその辺にかけるお金は惜しまんと思うのだが・・・ま、いっか」
あずさ「そうね。それよりも重要な事は」
まるち「事は?」
あずさ「・・・良かったわね、この福岡在住のメル友の人。そんな平然と無免許運転してくる様な人に会わずに済んで」
へむ2「はっっはっは。そりゃそーだ(笑)」

* これでもしかしたらメル友犯罪が一個阻止されたのかもしれませぬ(笑)

-

* 超高速ネット開発へ。通信速度は現在のネットの1万倍程度。

* ・・・もっと詳しい情報が無いと何とも言えませんが、まあ頑張れや総務省(なげやり)

*

はつね「もうちょっと期待してあげようよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「そーは言うてもなあ。文面読むにどーも基幹線での速度Up話みたいだし。今のギガビットイーサからさらに1万倍、それも後4年でー、なんて計画が信用出来るかね、君」
あずさ「それも、出すお金はたったの50億? その程度でねぇ・・・」
まるち「ご、50億って大金じゃないですか〜(^^;」
へむ2「そうでもないよ。4年で50億じゃから大体年12億じゃろ。それを参加企業や大学で割るんじゃから、まあ参加数にもよるけど良くて1グループ1億じゃろ」
はつね「1億って十分大金なんじゃないの?」
へむ2「うにゃ。何か開発しようかと思うとそれくらいの銭はあっさり飛ぶよ。100テラビットの転送速度の制御、つー事になると普通のパソコンで開発ー、いう訳にもいかんやろし」
あずさ「それに、実際にはそこまでいかなくてせいぜい1グループ数百万から数千万だろうしね」
へむ2「はいはい。そーゆー訳でまあ頑張って下さい総務省。期待はしてませんが実際にやり遂げてくれれば素直にシャッポ脱ぎますから」

-

* らすとー。

* H2A打ち上げ成功

* 余計な解説一切抜き。いえーい♪

*

へむ2「とゆー訳で、明るい話題もあったりする訳です(笑)」
あずさ「て、明るいのって最後だけなんじゃ・・・」
へむ2「いやいや、最初のはおにーちゃんのお馬鹿っぷりが笑えるし、二つ目はうまく行けば明るいじゃろ」
あずさ「まあ、そうかもしんないけど」
へむ2「とりあえず明るいと信じ込むよろし。信じる心は力だぞ(笑)」

* さて。

* そいじゃちょっとお出かけー。

-

* 今日の晩ご飯はキムチ鍋。ちっと野菜を入れすぎたせいで辛味が薄まってて少しイマイチ。やはりキムチ一瓶くらいぶちこんでおくべきだったかしらん(笑)

-

* さてさて。それはそうとして日記系その他ぐるぐる。

* ぐりぐりの初回特典発表。『オリジナルミニ植木鉢(ハーブ付)』だそーで。うーむ(笑)

-

* ゆかたん応援サイト。今日はアクセスが多いですな、と思ったら変人窟さんが取り上げておられた模様。管理人も掲示板やチャットに顔出ししてるみたいだし、このまま頑張ってまともな有名サイトになれー。遠くから応援してるぞー(笑)

-

* save_s_.mp3。そーいやうちにもあるけど何だろな、とゆー訳で検索した結果、Aypio注射器2OPではないかと。

-

* あ、やっぱりチェックしてはりましたか(笑) 余計な事してすんません(^^;

-

* ん〜。とろあ情報。うちの日記だとこの辺にありますが、要りますでしょうか?

-

* 何か気合いが乗らないので今日はこの辺で。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]