まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


あずあず。

*

へむ2「今日はあずあずのお誕生日です」
あずさ「あずあずって・・・あ、私の事?」
へむ2「そそそ。おめでとうあずあず」
まるち「おめでとうございます〜♪」
はつね「おめでとう、お姉ちゃん(^^)」
あずさ「あ、ありがとう(^^;」
へむ2「で、君は一体いくつになったのかね。永劫回帰女子高生あずさ君」
あずさ「・・・いきなり聞いちゃいけない事聞きやがったなアンタ」
はつね「『女子高生』ていう表現もちょっとダメだよ、お兄ちゃん」
まるち「えっとえっと、とりあえず女性に年齢聞いちゃダメですよ〜(^^;」
へむ2「ふむ。では聞くのはやめよう。良かったな、永劫回帰巨乳娘」
あずさ「蹴って殴って埋めるぞこの馬鹿(−− 喧嘩売ってんの?」
へむ2「いや別に。んじゃ永劫回帰ベストオブ夜は従順娘というのはどうか」
あずさ「いっぺん死なすぞアンタ(−−メ」
はつね「それ、長いよお兄ちゃん(^^:」
まるち「素直に『永劫回帰』を外されてはいかがでしょうか?」
へむ2「いや、これは今回のミソなので。とゆー訳で、誕生日おめでとう永劫回帰あずあず」
あずさ「・・・まったくもう(ため息) あーはいはい、ありがとう」
へむ2「また今日からの新しい一年間、よろしく。さらに突っ込みスキルをあげてくれたまえ。是非」
あずさ「私は縁切りたいんだけどねー。どっちかって言うと」
へむ2「はっはっは。あずさ君は冗談もうまいネ!」
あずさ「冗談じゃないんだけどなあ・・・」
はつね「あはは(^^; まあまあ、お姉ちゃん。今日はせっかくのお誕生日なんだし、それくらいで、ね?」
あずさ「そうね。はいはい」
へむ2「さて。んじゃ日記に入りましょうかね」

* 朝になる前の夜。無性にゲームがやりたくなったので積みゲー漁ってみたり。

*

あずさ「人様の誕生日祝った直後にそれかーい!」
へむ2「気にするな。いーから君たちもゲーム選別手伝いたまえ」
まるち「はぁ。どんなゲームがよろしいのですか?」
へむ2「そうねぇ。お馬鹿で短くてえっちがお手軽なのがいいな。そんで今までいっぺんもやった事無いの」
はつね「・・・お兄ちゃん、その条件は厳しいよ(^^;」
あずさ「て言うか、無い。その条件に合うの」
へむ2「むう? 何故??」
あずさ「何故もへったくれも。アンタがお馬鹿なゲームばっかり選んでプレイするからでしょうが」
へむ2「つっても一つくらい・・・」
あずさ「残ってないってば(−−」
へむ2「むう。困ったもんだな」
まるち「あ! ご主人様、一つだけありました〜!!」
へむ2「を? 偉いぞまるち! どれどれ」
まるち「はい! これです〜(^^)」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
はつね「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
へむ2「・・・ゴメン。それは永久封印(泣)」
あずさ「さすがに生乳はねぇ・・・」
はつね「あはは(^^; ま、まあそんなに落ち込まないでよ、お兄ちゃん」
まるち「はわ〜。すみません〜(>_<)」
へむ2「いや、まあ、いいよ。うん。気にしないで」

* とゆー訳で。結局『亀屋』をプレイしてたりする訳ですが(爆)

* ・・・やっぱり分かんないなあ、残りのメンツの攻略方法。うみゅう。

* あ、そうそう。の攻略リスト、一人漏れてたんで追記しときます。

  • 長屋のお嬢。話を聞いて奪い取って最後は走って逃げればOK。

* ふう。ホントにどこか攻略サイト無いものかしらん(笑)

-

* で、明け方眠って昼機動。さーて、飯食ってお出かけです。

-

* とゆー訳で秋葉原。今日の主目的はギャラクシーエンジェルの新CD、ですがそれはそうとして同人屋巡って色々。ついでに本屋言って『商業版スパイシー大作戦』(違います)を探すも見つからず。むう、随分と売れている模様。

* とりあえず見つからない物は仕方がないのでそのまま放置プレイでげま屋へ。

*

へむ2「で、始めて知ったのですが」
まるち「はい?」
へむ2「今日はうさだの誕生日みたいですな」
はつね「ふーん。お姉ちゃんと同じお誕生日なんだ?」
へむ2「らしいですな。で、何か今日『1000円以上でじグッズ買うとうさだプロモーションカードプレゼント』だそうで」
あずさ「・・・また無駄な買い物したのね。それに釣られて(−−」
へむ2「いや、別にそれに釣られた訳じゃないんですけど。実はそれとは関係なく『2000円買うとぷちポスター&夏祭りで配ってたうちわがもらえるにょ』キャンペーン中なのです」
まるち「はぁ。そちらに釣られたんですね(^^;」
へむ2「いやだって、このうちわミントちゃんも描かれてるし。さらに言うとギャラクシーエンジェルトレカ用のバインダーも必要だったし。ねぇ?」
あずさ「はいはい、もういいから。で?」
へむ2「うむ。で、2000円にする為にトレカバインダーとでじトレーディングフィギュア買って。フィギュア開けてみると見事にうさだ。今日はうさだづいてる様ですな」
まるち「はぁ。まあ、お誕生日ですし(^^)」
へむ2「そうだねぇ。おめでとううさだ。今年こそ貧乏から脱出出来るといいね」

* ちなみにこのフィギュア。頭が重くて安定が悪いっす。まあうさだの髪型だからしょーがないっちゃしょうがないんですが(笑)

-

* で、ついでにギャラクシーエンジェルピンズのガチャガチャもあったのでやってきたり。一回目ヴァニラ嬢、二回目ミントちゃん

今日も俺様の勝利です。

*

あずさ「何がどう勝利なんだか・・・」
へむ2「嘘天然が出てない。勝ち」
はつね「・・・分かりやすいって言うか、異様に単純な基準だね」
へむ2「そうは言うけどね。メインヒロインを外して物ゲットするのって難しいのよ?」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「基本的にメインヒロイン関連グッズって他のキャラの二倍以上あったりするしねー。他のキャラメインのグッズでも画面の隅にひょっこりいたりして、おにーさん過去にどれだけ苦汁を飲んだか」
あずさ「はいはい。分かったからとっとと話進めなさい(−−」

* で、帰宅して。さっそく買ってきたCDをもせ3化。えーと、まあラジオドラマも入ってるんですがそれはさておき、入ってる歌は

  • 『エンジェル・クロニクル』
  • (嘘天然&蘭花)
    『Lunch Boxいっぱいの愛』(嘘天然)
    『シンデレラ・グラフィティ』(蘭花)
    『Piece of Peace』(ミントちゃん)
    『Good Day, Good Night』(ヴァニラ嬢)
    『ギャラクシー★Bang! Bang!(NO-KAKEGOE ver)』(エンジェル隊全員)

* の6曲・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* はい?

フォルテさんの歌は?

* うわ。フォルテさんだけ新曲ねぇよ。ヒデぇ(笑)

*

へむ2「これって差別じゃありませんかセニョリータ。普通こーゆー全員CDなら全員歌うのが筋でわ」
まるち「ええっと(^^; もしかしたらご本人があまり歌うのが好きじゃないとか・・・」
へむ2「つっても仕事だし。こーゆー企画ですー、て来たら歌わん訳にいかんのでないかね。現にキャラCDでは歌ってるんだし」
まるち「そ、それはそうですけど・・・」
あずさ「しかも、最後の『ギャラクシー★Bang! Bang!』もかけ声無しだから出番減ってるわね」
へむ2「そうだよ。フォルテさんの『ブラボー!!』が聴けなきゃこの歌の価値半減だとゆーのに(笑)」
あずさ「まあ、かけ声の入るべき所で入らないとちょっとツラいけどねー、確かに。何のためにこんなバージョン入れたのかしらね?」
はつね「やっぱり、『かけ声なしで純粋に歌を楽しみたい』とかいう声があったんじゃない?」
へむ2「・・・そーゆー質の歌じゃねぇと思うんだけどなあ」

* ちなみにラジオドラマの方は、設定が微妙に違ってるせいで嘘天然が蘭花にタメ口たたきます。それ聞いてて何か妙にムカツクのは俺だけですかそうですか。

-

* では、エンドレスでミントちゃんの新曲聞きながらそろそろ晩ご飯、っと。

-

* 夜ぐる。まずは僕らのリメインにて。

* 『Trois 〜トロワ〜』発売延期

* ・・・・・・・・・・・・

* 暴れるぞコラ(笑)

*

へむ2「新しい発売日は9/28。2週間の延期ですな」
あずさ「まあ、仕方ないんじゃない? これくらい」
へむ2「まあそうなんだけどよう。あのOP見せられて盛り上がってた俺様ハートはどうなるか」
あずさ「我慢しなさいよ、それくらい。ていうか、我慢するしかないでしょ?」
へむ2「むう。確かにそうなんだけどさー。28日って色々出るから出来れば外して欲しかったのよ。何つーても『ラブネゴ』が出るし」
あずさ「仕方ないでしょ。諦めなさい」
へむ2「とほほー。お兄ちゃんは悲しいですよー」

* ところで話は変わりますが。何か世間の皆様はRusselのサイトばっか見ててオリジナルのリメインサイトの存在を知らないのでは無いかとゆー気がするのは俺だけですか。何かトロワリンクからあちこちたどってもRusselにしかリンクが張られてない(まあデモがそこにしかないからある意味仕方ないんですが)とかゲーム紹介へのリンクさえもRussel宛てに張られてるてるとかゆーのを見るとどーもこー。いや、俺の気のせいならいいんですけど(汗

* ・・・とりあえずあにょー、何かリメインが可愛そうなので、せめてそこだけはリメインの新作』と書き換えてはいただく訳にはいきませんでしょうか。もしよろしければ、でいいんですが(^^;

-

* 後は日記系から一つ。

* 愛かハーレムか

* ・・・とりあえず、抱き枕二つ買ってバラして表同士を張り合わせて裏も表も真奈美ちゃん、とゆーのはいかがかと(笑)

* まあ、それでもまだ真奈美ちゃんオンリー、って訳にはいきませんけど(笑)

-

* 今日はこれだけー。ふにふに。

*

はつね「お兄ちゃん、お兄ちゃん」
へむ2「にゅ?」
はつね「明日で夏休み終わっちゃうから、私そろそろ帰るね(^^)」
へむ2「あ、そっかぁ。もうそんな時期なんだねぇ。はつねちゃんが帰っちゃうと寂しくなるね」
はつね「あはは(^^; また休みになったら遊びに来るね、お兄ちゃん」
へむ2「にゅ。待ってるよー」
まるち「いつでも遊びに来て下さいね、はつねさん(^^)」
はつね「うん。それじゃね、お兄ちゃん、まるちちゃん」
あずさ「それじゃ、行きましょ。はつね」
へむ2「はにゃ? あずさも行くの?」
あずさ「こんな時間にはつね一人で帰す訳にもいかないでしょ。私も久しぶりに家帰りたいし」
へむ2「そっかー。いつこっち戻ってくるんね?」
あずさ「そうね。土曜日には戻るわよ」
へむ2「そかそか。んじゃまあ、実家で羽根伸ばしておいで。はつねちゃんも、またね」
はつね「うん。またね、お兄ちゃん(^^)」
まるち「・・・何だか寂しいですね、ご主人様(^^;」
へむ2「この夏は何かみんないて騒がしかったからねぇ。まあでも、明日は久しぶりに二人っきりだよ。どっか遊びに行く?」
まるち「ダメですよー、ご主人様(^^; 明日はお仕事じゃないですか〜」
へむ2「にゅう。そっかー」
まるち「それじゃ、明日も早いですから今日は早く寝ましょうね(^^)」
へむ2「うーい。おやすみー」

* とゆー訳で、夏休み妄想スペシャルは今日でおしまいです(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]