まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


秋近し。

* 今日は世間では色々ゲームが出て大騒ぎな模様。何でも昨日の23時の時点でメッセ列はTRADERまで伸びてたとか朝は朝で雨の降る中延々みんな並んでたとか、そーですかみんなそんなにえろゲが欲しいですか。銀が欲しいのか雪が欲しいのか分かりませんが皆さん頑張ってくだちぃ。俺には関係無いけどナー。

* と、まあ。

* 最近とみに世間の萌えと自分の萌えの乖離を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか(笑)

*

へむ2「と、ゆー訳でだ」
まるち「はい」
へむ2「何か悔しいので今日はこの秋発売予定のゲームの中で俺様の興味を少しでも引いた物をまとめてチェックしてみようと思う」
まるち「は、はぁ(^^;」
へむ2「データは基本的にげっちゅ屋新作カレンダーから。これで日付が確定してるもんから、ピックアップしてみよう」
まるち「でもあのー。それって凄い数になりませんか?」
へむ2「いや、意外とそうでも無いんだわ。多分10数個で済むと思う」
まるち「そうなんですか?」
へむ2「うん。つまりまあ、それくらい世間の萌えと俺様乖離してるんだと思ってくれい(苦笑)」
まるち「は、はぁ。分かりました(^^;」
へむ2「でわ、まず9月分、ごー」

* 9/14発売の物。

* いちご打Witch

* 早よ出れ、このパッケージ不良め(笑)

* 9/21発売の物。

* 「イ号型局地迎撃天使・ナナコ」〜かく戦えり・乙女達〜Ape&Frog

* 地雷っぽいんですけどねぇ・・・ま、戦う正義のヒロイン物、つーマイナージャンルなので一応押さえておこうかと。デモやった感触だと、ちっとあのトロさじゃやってられねぇな、ってトコなんですけど、製品版ではどうなってますやら。

* 女神さま☆にお願いっ!!−真夜中の冒険者達−すたじお緑茶

* メーカー的なお勧めはみっちゃんなんでしょうか? 何か一人だけ紹介文が長いんですが(笑)

* でも俺的には魔法人形の麗花ちん萌え(笑)

* 9/28発売の物。

* Trois 〜トロワ〜リメイン

* 今更何を言うまでもありませんな(笑) これ以上遅れない事を祈りつつ。

* 恋図evolution

* ・・・なんかげっちゅ屋にはずっと情報があるんですけど、えぼオフィシャルには何もデータ無いんスよね、これ(爆)

* えぼの新作のファミレス物の事なんでしょうかねぇ。さっぱり分かんないんでとにかくきっちり情報出してくだちぃ。>えぼ

-

* ラブ・ネゴシエイターライアーソフト

* 北村はるか嬢萌え。まあそれはさておきライアーですし。お馬鹿なのも間違いありませんし。つー訳で買い決定。

* みらくるツインズfuture

* これまた戦う正義のヒロイン物。問題はこれがらぶらぶ和姦系らしい、つー噂ですな。

* 一体どこの誰が正義のヒロイン和姦物なぞ求めてるというのか。

* いや無い。反語。

*

まるち「・・・何もそんな、断言なさらなくても(^^;」
へむ2「いやいや、正義のヒロインは敵に敗れて陵辱されまくらんといかんのです。それがこの業界の掟。それをきっちりやった上でなら、ラストにらぶらぶ和姦があっても許しましょう」
まるち「は、はぁ(^^;」
へむ2「つーか寸止め禁止。ヒロインが最後のらぶらぶえっちまで処女だったりしたら暴れるぞ俺わ」

* まあ、ころみ様疑惑ソングGet、つー目的もあるんでどっちにしろ買うは買いますが。

*

へむ2「はい。以上が9月の買い物予定です」
まるち「えっと・・・14日が1つ、21日が2つ、28日が4つ、計7つですか」
へむ2「だね。まあ28日の『恋図』は多分出ないから外してもいいけど」
まるち「じゃあ、6つですね」
へむ2「どんぶり勘定で4万円かぁ。まあ多分大丈夫じゃけど、一応どれかハズす覚悟はしといた方がいいかな」
まるち「そうですね。どれを外されます?」
へむ2「まあ、筆頭は『イ号』じゃろな。そん次が『女神さま』。28日のはちょっとどれもハズせれねぇからなあ・・・」
まるち「大変ですね、一カ所に固まると(^^;」
へむ2「ま、しゃーないやね。んじゃ次、10月の分ー」

* 10/5発売の物。

* グリーン・グリーンGROOVER

* 俺に『買わない』とゆー選択肢は与えられていません。

* 露出調教委員会せ・き・ら・ら

* 明るい調教系。えっちでらぶらぶ。

* えー、多分買わないですが眼鏡でおさげなお嬢さんがちょっと気になるので情報のみチェック。

* 10/12発売の物。

* コズミックマン創美研究所

* 創美研なのでチェック。『ぱちもそ』みたいないいゲームである事期待。

-

* 催淫術・超び〜にゃん

* いまだに作品紹介が催淫術のそのまま、いうんがどーも胡散臭いんですが。

* つーかホントに作ってるのか、おい。

* 10/19発売の物。

* 月陽炎すたじおみりす

* みりすなので買おうかと思います。

* 10/26発売の物。

* パンドラの夢ぱじゃまソフト

* にも言いましたが目つきの悪い永源寺嬢が何かイカしますのでその辺チェキ。買うかどうかはも少し情報あさってからで。

* メタモルファンタジーエスクード

* 数少ない触手ゲーです。とっとと出れ。

* ・・・いや、まあ、触手シーンは少なそうではあるんですけどね。でも絶対数が少ないので期待せにゃならん状況でして(苦笑)

*

まるち「えっと、10月は全部で7つですけど・・・」
へむ2「あーでも、多分買うのは3つだけだわ。『ぐりぐり』に『月陽炎』に『メタモル』。それ以外は10月中には出ないか出ててもすぐは買わないと思う」
まるち「そうですか。それじゃあ問題無いですね(^^)」
へむ2「ん。じゃあラスト、11月ー」

* 11/2発売の物。

* 新任英語教師・裕美子とテニスクラブ 濡れたアンダースコートの挑発Guilty

* まだオフィシャルサイトの方に情報が無いんでげっちゅ屋情報ページにリンク張ってます。えー、買う気無いんですがこのタイトルのクソ長さに萌え(笑)

* 11/22発売の物。

* このはちゃれんじ!ルージュ

* なんとなくこの秋一番の俺的萌えゲーの予感。そして間違いなくお馬鹿。

* 買い決定(笑)

* あ、ちなみに発売はルージュでも開発はフライングシャインらしく。こっちの方が情報は多いですな。とりあえずキャラ紹介にある作中からの一言の

「『貧乳』じゃなくて『微乳』! 『貧しい』と『微か』じゃ言葉としての美しさが違くて『微乳』は儚さとかワビサビとかそういった日本的情緒の流れを汲んでるので、訂正しないと出るトコ出るぞー! もー!」

*俺様ハートに激ヒット(笑)

* がんばれー、えっちぃパワー全開なホムンクルスこのはちゃん。応援してるぞー(笑)

*

へむ2「と、まあ実はこれが言いたくての延々えろゲネタだった訳ですが」
まるち「はぁ、そうだったんですか(^^;」
へむ2「ところがですな。どーも調べてくうちに俺にはこれに関して述べる資格が無い事が判明しまして」
まるち「は? 資格・・・ですか?」
へむ2「うむ。これのねぇ、シナリオライターさんがどーもLienのライターさんらしいのよ。だからさぁ、Lienファンの人たちはこれが発表になった7月末からすでに狂喜乱舞しててね? それをリアルタイムで見てたくせにセンサーが働いてなかった自分にちょっぴりがっでみゅ」
まるち「はぁ。ですけど、ご主人様はLienをプレイなさってませんし、それは仕方が無いのではないでしょうか?」
へむ2「いや、逆にね。こーやってシナリオライターさんの文見ちゃうと、『何故俺はこんな愉快そうなゲームを買ってない?』とか思っちゃう訳よ。時間を遡って屈辱〜、って感じ」
まるち「は、はぁ(^^;」
へむ2「まあ、上で書いた事はLienのライターさん云々に関係なく俺が思った事だから消さないけど。でも、これ以上熱く語るのはやっぱLienの頃からファンしてた人たちに譲るべきじゃろな、と。彼らは一年以上待ってた訳だし、それだけの権利があると思うの」
まるち「そうですか・・・残念ですね」
へむ2「いやまあ、今回は間に合わなかったけどさ。とりあえずげっちゅ屋通販でLien注文しといたから(笑) 次の機会からは胸張って語れるよん♪」
まるち「あ、そうなんですか(^^;」
へむ2「うむ。秋葉じゃ全然見かけないんじゃけど、きっちり在庫があるらしい。役に立つな、げっちゅ屋(笑)」

* とゆー訳で。

* 朝っぱらから何やってんだ俺様、て感じですがとりあえずお仕事してくるですよー(笑)

-

* 午後2時半、お仕事しゅーりょー。これから3時間ちょっと、ひこーき待ちの暇なお時間です。

*

へむ2「とゆー訳で、ちっと声優さん検索をしてみたいと思います」
まるち「はわ? 何でいきなりそのような事を?」
へむ2「うむ。実は昨日Hueからメルマガが届きまして」
まるち「? Hueと申しますと?」
へむ2「僕らの愛しいアイたんを生み出した、Colorsの親会社ですな。他に二つほどブランド抱えてますが、今はそれは関係ないので割愛します」
まるち「はぁ。それでメルマガにはどのような?」
へむ2「んー、Colorsの次回作、『特命教師瞳』のですな、声優さんを決めたいんでみんなのイメージ送ってにょ、参考にするにょ、とゆー内容でした」
まるち「はぁ、なるほど。声の入ったゲームを作るのは初めてだから試行錯誤なさってるんですね(^^)」
へむ2「ですな。で、そういう事態である以上、俺も協力しなくちゃなんめぇ! とゆー事で、さっそく行動です」
まるち「はい〜。まず何をいたしましょう?」
へむ2「まずはキャラの性格その他をもう一度分析ですな。とゆー訳でColorsから各キャラの性格や設定のキーワード引用」

* 天王寺瞳(てんのうじひとみ)

  • 『ロッククライムやトライアスロン、柔道、剣道、空手などで世界的な技術を持っている』

  • 『正義感はかなり強い』
    『でも、おバカさん』
    『かなりの腕前だけどどこか危うい』
    『騙されやすく、人情に厚く、おねぇさまキャラ』
    『とにかく憎めない』

* 庭野小虎(にわのことら)

  • 『クールというよりもかなり冷たいキャラ』

  • 『でも面食い』
    『頭脳明晰で分析能力、推理能力は天才的』
    『どこか危うい、バランスに欠けた感じを持っている少女』
    『実は忍者オタク』

* 馬頭ほむら(ばとうほむら)

  • 『剛腕で巨大な錘を両手に持ってひたすらブン回す』

  • 『器用さがなく、とにかくただひたすら一直線』
    『オツムが弱いとも言う』
    『すごい早口で、口数がものすごく多い』
    『実は内面は乙女チック』

* 霧咲蓮(きりさきれん)

  • 『あふれ出す艶気。極端なくらいのナイスボディー』

  • 『アンタ一体いくつだよ!』
    『牙竜群の知恵袋的な役割』
    『組織の中では最も残忍で血を流すことを厭わない』
    『どこにでも奴隷であるカズキを連れており、気が向いたらなぶりまくる』

* と、まあ女性陣はこんな感じ。最後の蓮女王様の奴隷は男か女か分かんないんですけど、まあスカート履いてるみたいなんで女性、もしくは女装の似合う男の子とゆー事で。どっちにしろ声当てるのは女性の声優さんですな。

*

へむ2「で、だ。この歩くおバカさん達に似合う声を考えなきゃいかん訳で。なかなか難しいんですな、これが」
まるち「そうですね。『おバカ』って言われますと・・・」
へむ2「とりあえず、奴隷のカズキちんには鮎川ひなた嬢をプッシュしておこうかと思います。そのいじめてオーラを評価して(笑)」
まるち「はぁ。いじめてオーラですか(^^;」
へむ2「ま、首輪も似合う方ですし問題は無いんでないかと。いやこのキャラが実は男だったら困る人がいるよな気もしますが。で、ほむら嬢には神無月ほのかさんを」
まるち「えっと・・・どんな役をやられておられる方でしょうか?」
へむ2「『スパイラルなみ』のとか『CONCERTO.』のあんずとか。一線級のライバル系お馬鹿が似合う方です。いや別にそれだけじゃないんですが」
まるち「はぁ。それであの、残りお三人は?」
へむ2「それが難しいんだけどね。切り裂き女王様には鳩野比奈さんあたりどーかな、とか」
まるち「? えっと・・・みらのさんですか?」
へむ2「いや確かにみらのなんだけど。この人なつらるの愛姫先生もやってるし。俺、愛姫先生が怖いんだわ(笑)」
まるち「はぁ、そうなんですか(^^;」
へむ2「まあ、女王様には合わんかと思うんだけどね。俺は色気キャラの声イメージのストックが無いのでこの辺で」
まるち「分かりました。それじゃあ、残りお二人はどうなさいます?」
へむ2「うむ。実は今ひらめいた。瞳先生レズの王子様ことらたん鼎さん。いじょ」
まるち「は、はぁ。椎名泰子さん関和美さんですか(^^;」
へむ2「あのステキなコンビをもう一度。椎名泰子さん大変だとは思うけど(笑)」

* と、まあそーゆー事考えながら時間つぶしてた訳ですが。もっと適役な声優さんがいるぞー、いうネタがありましたら是非に。将来的には『アイたん2』(*1) の声優さんにも関わってくるお話ですので(笑)

* 後、男性陣はどーでもいいのでどーでもいい突っ込みを。あ、声優さん呼び捨てにしてますけどちっとそうでないと語呂が悪くなるもんで許してくだちぃ(^^;

* 赤井健一郎(あかいけんいちろう)

  • 『顔は二枚目なのだが行動はただひたすら三枚目』

  • 『身体能力は意外に高く、逃げ足は天下一品』
    『戦闘は弱虫なので弱い』
    『ヘタすると泣き出す』

* 子安呼べ、子安。

* 幻真沙婆斗(げんまさばと)

  • 『とてつもなく巨大』

  • 『どっから見たって十代には見えない』
    『学園の自治組織・牙竜群の団長』
    『身体能力は異常なまでに高く、瞳を凌駕する』
    『その雰囲気は女性たちに淫らな心にもさせる。』
    『時々ちまちまとプッチンプリンを食べてたりする』

* 若本@オメガ様で是非。

* 葛生瞬作(くずうしゅんさく)

  • 『ヒョロッとした体形だが、猫背なので全体に「ふざけた奴」という感じが強い』

  • 『見た目とは裏腹に頭脳明晰』
    『でもひたすらロリコン』

* ・・・千葉繁?

* 八嶋彦十(やしまひこじゅう)

  • 『騎士団の良心とも言える存在』

  • 『その実体はものすごく腹黒い奴』

* 本気でどうでもいいんでノーコメント(爆)

-

* さて。そいじゃぼちぼち帰る時間、っと。

-

* 帰宅。

* で、ファンネルから今日の秋葉の状況聞いたりげっちゅー品受け取ったり。

* えー。

* まあ『雪之丞』が作り過ぎ&売れ残りまくりでごんごん値が下がってたとかゆー話はさておき。

* Witchいちご打発売延期ごめんにょイベント』を突発でやってたとか『発売延期ごめんにょCD&ポスター』を配ってたとか色々。しかもごめんにょCDには、

『プリンだ〜』とかいう新しいデモムービーが収録されてたり。

* ・・・デモの最後の『発売日』の部分が9/14になってて、この時期に初めて世間に露出、つーんだから発売延期が決まってから作ったんかなー、これ。それとも『いちご打』の中にはいってるっつーミニゲーム用のOPなんかなー。でもOPにしちゃ2分58秒って長いよなー。

*

へむ2「どうなんかね? 何か新しく作ったんじゃないか、つー気がするんじゃけど」
まるち「さぁ? どうなんでしょうか?」
へむ2「うーん。ゲームが出てみんと分からんかなー」

* とりあえずこのデモ。つーかこの歌。『そんな風に見つめないで 困っちゃうプリンプリンプリン♪』だの『こっちを向いてよダ〜リン♪』だの『せ〜の、お兄ちゃ〜ん!』だのとやけに洗脳度高し(笑)

* まあその内店頭でも流すんじゃないでしょうか。『いちごとぷりん.mpg』とかゆーファイルまで入ってますし、二つまとめて流す可能性が高いんでないかと。ちなみにうち鯖のどこかにも秘かに上がってたりしますが秘密(爆)\

* しかしこの『ごめんにょデモ』無料配布。50部限定ってどうよ。そゆ事すると俺もつい意地悪しちゃったりするんだぞー(笑)

-

* 後はぐりぐりの体験版もプレイしてみたりー。

* ・・・・・・・・・・・・

* おかしい。みんな普通のキャラに見える。<女の子

* むう。こんなでは買う気力が失せるでわ無いかね(笑)

*

まるち「そんな、ご主人様(^^;」
へむ2「俺はへんてこりんで妙ちくりんなのが見たいんだよー。こんな普通なゲームなら何もぐりぐりでなくていいじゃないかー」
まるち「そ、それはそうですけど(^^;」

* まあ、体験版でプレイ出来るのホントプロローグ部分だけなので。後で崩れてくる事期待ー。

-

* 後はぐるぐる。まずはゲーム屋系。

* ぐりぐり吉田さんも書いてはりますが、フルインストールで1.3G。

* ・・・おーい。何がそんなに食ってるんだー(笑)

-

* Overflow公式SS第二回、選択肢投票の結果が発表に。以下引用

選択肢:3 「この男にお口でご奉仕させる」で次回のストーリーは決定いたしました!

* ・・・まあ、予想通りっちゃ予想通りなんですが。

* みんなそんなにホモが好きDeathカ。

* ううっ、次回以降が怖いよう(泣)

-

* minoriにて『BITTER SWEET FOOLS』の修正パッチ、っと。

-

* 日記系。

* まずリメイン の修正、どうもありがとうございます。なんか嬉しかったです(笑)

*

へむ2「・・・しかし何で俺はこうもリメインびいきしてるんでしょうか。別に何の利害関係も無いのに(笑)」
まるち「それだけ気に入っておられるのではないでしょうか?(^^)」
へむ2「うーみゅ。そうなのかなあ」

* あ、それと情報どうもありがとうございます〜♪<亀屋攻略>さっそく明日にでも買ってくるです(笑)

-

* レンタル鯖。

* んー。『2ch.も使ってるBig-Server.com』の廉価版(ちょっと違いますが)の『月々1,000円からのBinboServer.com』とか。ディスク容量20MB転送容量500MB/月ですけど、いちおーFAQとか見る限りC++もsshも使えるみたいっすね。

* 『転送容量制限がちょっと』いう以外の悪い噂もあんまし聞きませんし、いーんじゃないか、つー気はしますがどうなんでしょうか。

* ここは一つ、人柱になってみる、とゆーのはいかがでしょうか?(ぉぃ(笑)

-

* さて、では今日はこの辺で。

-

* あ、ちょっとだけ追記。

* UNiSON↑にて。夏祭りグッズ通販話。何でも

『弊社と致しましては、夏コミグッズを永続的に販売するつもりはございませんので、今回が最後となります。』

* だとか。とりあえず情報を投げてみましょう。

* ・・・つーか、俺も一個くらい手に入れておくかなぁ。ううむ。(←限定品に弱し(笑))

-

* 無体な事。うーん、俺的にはやっぱあの声は『かなり根っこの部分で怖いおねーさん』だったんですが。愛姫先生のイメージが強すぎて(笑)<今はみらので上書きされましたが

* まーもっとも。『怖い』と『女王様』は違う、と言われりゃそれまでですし、他に『この人の方が向いてる!』言われればあっさり乗り換えるくらいの覚悟の無さだったりします。つー訳で、代わりに推薦出来そな女王様声優さん誰ぞ知りまへん?(笑)

-

* では、今度こそお休みなさい。


(*1) いや、出るって決まった訳じゃないですが(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]