まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


こんつぇるとどっと。

* 今日は9/1。とゆー訳で、午前中から起き出して『CONCERTO.』のイベント、『東京プライベートコンツェルト.』にれっつごう。

*

へむ2「に、しても中野は遠いね。うちからだと何だかんだで1時間ちょっとかかるよ」
まるち「そうですね。ですけど山手線横断してさらにプラスアルファ、ですから仕方ないかと(^^;」
へむ2「まあ、代わりに秋葉が近い訳だしな。世の中そうそう都合のいい場所なんか無い、って事だよなー」

* で、会場到着12時50分。開演まで後10分だぞ、急げ俺(笑)

* とゆー訳でそそくさとホールの中に。

人がいやがりません。

* ・・・えーと、いや、まあそれなりにはいるんですけど。そうですね、このホールぎちぎちに入って550人ですから、大体150人くらいですか?

* つーか、この時間にたどり着いたってぇのに、最前列が空いてるってどうよ。

*

へむ2「まあ、最悪の予想よりかははるかに多いんでいいっちゃいいんですが」
まるち「はるかに多いって。一体どんな予想なされてたんですか?(^^;」
へむ2「ん? 関係者含めて50人くらいかな、と」
まるち「そ、それはあまりにも(^^;」
へむ2「まあ、あくまで最悪だから。最高の予想は席が8割方埋まってる、だったんだけどね。さすがにそこまではいかなかったなー」

* とりあえずこーゆー状況である以上、俺様最前列をGetさせていただきます。ええ、ええ、そりゃGetいたしますとも(笑)

#この判断は最終的にかなり良い結果を生むのですが。ま、それはこの後で。

* えー、で、イベントの流れは『出演者トーク』『歌』『ビンゴ大会』となってますので、順番にいってみましょう。

* まずは『出演者トーク』。司会はいちご歌の作詞作曲やってるミック宮川氏と『鵜飼椿』役の赤威林檎さん。以下ミック氏りんご姐さんと呼称。

* で、出演者が順番に登場。『三石みんと』役の村上仁美さんに『大泉いちご』役の芹園みやさん。『司会のお姉さん』役の静野ももかさんに『宮沢桜』役の長崎みなみさん・・・

* ちょっと待て人妻。何だそのお子ちゃまチックなどピンクのワンピわ。>みなみん

* すみません。インパクト強すぎて残りの人の紹介聞き損ねました(笑) なので順序合ってるかどうか分かりませんが後は『矢沢』役の七瀬ゆみるさんにコーラスの一輝あいさん、と。えー、いちいちフルネーム書くんもメンドいんで以下それぞれひとみさんみやさんももかさんみなみんゆみるさんあいさんと呼称。みなみんだけ何か表現が違うのは歌の時そゆかけ声を要求されたからです(笑)

* で、トーク自体はどーだったかとゆーと。結構楽しかったっすよ、意外と。いや意外と、って言うと悪いんですが、こーゆーイベントなんで間の悪い会話寒い会話も覚悟していったんですがそーゆー事も無く。ひとえに司会のミック氏の手腕ですな。

* ちなみにこのミック氏。俺は知らなかったんですが551の蓬莱のテレビCM(*1) もやってはるそうで。実際にステージでも生でやってくれましたが、関西生まれなおにーさんといたしましては何かすげぇ親近感Upです(笑)

#ちなみに帰ってから調べた所、ミック氏ご本人のサイトにもきっちりその辺載ってました。つーかCD出とったんかい、これ。

* 後、551関連でもう一つ。ひとみさんトークよりろくでもない話を(笑)

『帰りの新幹線でテーブルの上にカルピス置いてたら、立ち上がった拍子にこぼれて下にあったお土産の豚まんにどばーっと。だからウェットティッシュで拭いてから友達にあげたの

* 鬼ですかアナタ。

* つーか、その『ウェットティッシュで拭いたから大丈夫!』とゆー自信はどこから来てるんですか一体(笑)

* 他には『CONCERTO.』オーディションの時『みなみんとゆみるさんはひとみさんと同じ列だった』とかゆー会話もあったり。まー世間様にはどーでもいい事だとは思うんですが、何かSUCCUBUSオーディション風景ページ証拠写真もUpされてるらしく、『プリントアウトして友達に配ろう!』とか言ってはったのでプリントアウトの代わりに直リンクで晒してみようかと思います(笑)

* で、途中からはSUCCUBUSのプロデューサーようかい氏と原画の大泉だいさく氏、シナリオの剛田ピンキー嬢も参加して色々。りんご姐さん曰く、『NG歌は歌詞だけ渡されて曲は聴かされない状態で自分でフシ考えて歌った』とか。そりゃー合う訳ねぇわなあ(しみじみ)

* ちなみにみなみんは、『このキャラ作曲家なのに歌聞いた事無いのはおかしい!』と主張して何とか『2〜3回聞いてから』歌う事に成功したとか。なるほど、それでサブキャラの中では一人だけまだまともな歌なのね(笑)

* ま、何にしても総じてミック氏とりんご姐さんの掛け合いが楽しい、良い時間でした。

-

* で、ひとみさんとみやさんが歌の為に着替え〜、の時間を使って会場からの質問コーナー。一人ろくでもない電波がいましたが、なかなか愉快な質問も多く。

*

まるち「電波ってご主人様(^^;」
へむ2「愚にも付かん質問(*2) かましたあげく、『ひとみさんに聞いて貰いたかったんですけど』だの『ひとみさんとは前に5時間程話した事ありまして』だの『掲示板が出来る前にもメールで云々』だの言い出すよな輩は電波以外の何者でもねぇよ」
まるち「それは・・・ええっと(^^;」
へむ2「あの電波の寝言がもーちょい続いてたら俺、ケリ入れてたかもしれん。つー訳で、そいつから強引にマイク奪い取ったりんご姐さんの男っぷりに乾杯(笑)」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「まーあんなんに付きまとわれてひとみさんも可哀想ねぇ、とゆー事で。」

* ちなみに質問コーナーでの一番のヒットは

「独りでシコシコじゃ悲しいね」とか作詞してる時、やっぱり「フッ、俺は天才だな」とか思いましたか?>ようかい氏』

* つーこれでしょうかねー。会場もステージも大受け(笑)

-

* はい、そんで『歌』のお時間。曲はゲーム内で出てくるあの三曲×二人分+OP+ED、だったんですが『Love with you』『たたかえ! ボイスカッティンガー』では一緒に『アキバブクロゾーシガニャ』『ハレルヤ』『ハムチュター』『おそば』も全部歌っていただけておにーさん大満足。はふー(笑)

* 更に『幻戦隊・ミラージュセブン』ではミック氏の怪しい踊りまで拝めて会場は興奮のるつぼに。つーか、『立ってもいいんだZe? むしろ立てYo!』と煽られたので受けてたってきましたです。だって最前列ですし、義務ですよ、義務(笑)

*

へむ2「やー。やっぱしいいねぇ、こーやって観客ステージ一体で悪ノリ百連発な大騒ぎの出来るライブって☆」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
へむ2「うむ。結局最近へきるさんのライブに行く気にならんのってこーゆー雰囲気が無くなったからでないかなー、とか思っちゃったよ、しみじみと」

* これ以上へきるさんライブについて語ると話が別の方向向くので中止。話を進めましょう。

-

* で、最後は『ビンゴ大会』。まー俺ビンゴとは相性悪くて今まで何も当たった事無いから期待はしてなかったんですが・・・

最初から連続12個、かすりもせず。

* ・・・・・・・・・・・・

一体何の罠ですか、これは。

* まーいいんですけどー。ステージ前方に立って観客席の様子みてたひとみさんとみやさんの笑い取れましたしー。ええ、ええ、構うもんですかこんチクショウ(泣)

#最終的には4つ程開きました。4つだけですが。リーチにさえ程遠く・・・つーかよくよく考えてみたら俺、今までビンゴゲームでリーチかけた事自体が無いんでないかい、おい(爆)

* あ、ビンゴの景品は原画屋さんのイラストとかもありましたが基本的に声優さん私物大放出でした。団扇だとか扇子だとか足裏シートだとか。特に足裏シートの一枚一枚にサイン入れてるみなみん萌え(笑)

-

* イベントの最後はみんなで『season』歌ってお別れ。

* すみません、俺覚えてませんでした(爆)

* いちご歌なら全部覚えてたんですけどー(笑)

-

* はい、これでイベント自体は終了。で、物販+サイン会がこれから開始です。まずは『サインなんていらない』つー人が退場。ここで40〜50人がざっくりお帰り。

* ・・・全体の1/3がお帰りでちゅか。せっかく来たのにもったいなくないですか皆さん(笑)

* そんで、残りのメンツの内、前に座ってる人から順番に列作って物販コーナーへ。ここでグッズを買わないとサインは貰えない(*4) システムなので、クリアファイルやポストカード、テレカに原画屋さんの同人誌を買ってサインコーナーへ。なお、列の進みは異様に遅く、スタッフの人が後ろでやきもきしてたのが印象的でした。ええ(笑)

#だってみんな、サイン貰う時に声優さんやらと話し込むんですもの(笑)

* まあそれでも、俺は1列目の最後でしたから? 前には20人くらいしか居なかった訳で。何とか並んでる時間は30分かそこらで済みました。最後尾の人がどれだけ待ったかは未確認なので知りませんが。

* やー。やっぱイベントの時は極力前の席狙わんとあきまへんな(笑)

-

* ま、それはいいとして。自分の番が来たのでひとみさんにサインを貰おうとクリアファイルを差し出したら、

『ビンゴ、残念でしたね』

* と、あっさり向こうに言われたり。しまった、顔を覚えられてる(笑)

*

へむ2「おかしいなあ。俺様どこにでもいる一般人なのに。何故あれだけで覚えられてしまうのだろう?」
まるち「ええっと(^^; 最後、皆さん全員でお歌、の時にご本人さん達の目の前で踊ってたりもしましたし。そのせいでは?」
へむ2「うーむ。確かに立ち位置の関係上、手を伸ばせば届く位置で正対したけど。でもそんだけだよ? あの時は最前列のみんな立ってた訳だしー」
まるち「はぁ、でも本当に目の前でしたから(^^;」
へむ2「うーみゅ。謎だねい」

* で、次は流れでみやさんの所へ。

『ビンゴ、(以下略)』

* ・・・・・・・・・・・・

* こっちもデスか(笑)

* えー、いや、まあ、いいんですけど。何か微妙にハズかちぃです(笑)

* いじょ。けっこー楽しいイベントでした。

-

* さて、んじゃイベントレポ完成した所で一旦日記Up。サイン会の時

『PC環境あります?』
『ええ』
『じゃあ、私のサイトにも遊びに来て下さいね』
『あ、はい』

* とかゆー会話しちゃったんで、お二人の掲示板に義理果たしに行くですよ(笑)

*

まるち「義理ってご主人様(^^;」
へむ2「いや、もちろんお二人応援したげたいなー、いう気は結構本気であるんじゃけどさ。掲示板の書き込み、特にひとみさんの方見るとちょっとこー・・・いやもちろん、ひとみさんが悪い訳じゃねんだけどよ。ねぇ?」
まるち「・・・あ。そういう事ですか(^^;」
へむ2「後、面が割れてるので書き込みして『あ、あの人だ』と思われるのが恥ずかしい、とゆーのもある(笑) のでまあ、義理を果たして、後は流れに任せるさね」

* あ、ちなみにひとみさんのサイトはこちら、みやさんのサイトはこちら。これも何かの縁でしょうから宣伝しとくです。何か機会がありましたら皆さん応援してあげて下ちぃ(笑)

-

*

あずさ「ただいまー」
まるち「おかえりなさいませ〜(^^)」
へむ2「あ、おかえりー。久々の実家はどだったかね?」
あずさ「・・・夏休みが終わって鶴来屋の方が一段落したから、ってちづる姉ぇが休み取っててね。こーいちとラブラブ状態だったんで居心地がちょっと(−−」
へむ2「むう。まあちづるさんも夏の間てんてこまいまーいで大変じゃったんじゃろし、許してやれい」
あずさ「分かってるわよ。分かってるけど・・・あー、もういい。アンタの方はどうだったのよ? 何か変わった事あった?」
へむ2「いや別に。いつも通りじゃなあ」
あずさ「あっそ」
まるち「とりあえず、お茶でもお入れしましょうか?(^^)」
あずさ「ん、お願い」

* 今日のぐるぐる。時間が無いので手短に。

*

あずさ「時間が無い?」
へむ2「ほれ、後1時間でミントちゃんタイムだから(笑)」
あずさ「・・・ホントにいつもと変わんないわね、アンタ(−−」
へむ2「たった二日離れてただけで何をどう変われ、つーんかねあずさ君」
あずさ「男子三日あわざれば刮目すべし、とか言うわよ?」
へむ2「そんなデンジャーなギリギリモードじゃねぇだろうが、今」
あずさ「まあそりゃそうだけど」

* まずはゲーム屋ぐるのパッチ情報。まとめて『同窓会refrain』『傷モノの学園』『てんしのはしご』『お約束LOVE』『コス☆パラ』。

* ・・・なんかまたしても『弊社の環境下では報告のあった現象は確認できませんでした』の表記がありますな。イカすぜBLACK PACKAGE(笑)<『コス☆パラ

* もっとも、本日最大の萌えは『傷モノの学園』の『これは、マスター作成段階で誤って開発段階のデータが混入されてしまったことによるエラーです。』ですが(笑)

-

* 日記系。

* あ、29日には公開されてましたか。<『プリンだ〜』>じゃあ別に発売延期が決まってから作った訳じゃない・・・いや、発売延期の発表は24日か。まだ分かんないなあ(笑)

* しかし、『プリンだ〜』『ひもパンDA』『ヒロイン奪!!』ですか。最初の二つは雑誌に載ってたんで名前だけは知ってたんですが、そーですかー、3つも入ってるんですか。うーむ(笑)

-

* うにゃ? 単にここいらでフリーのフォント探して落としてインストしてペイントソフトで使ってるだけでわ?<筆記体とか毛筆体とか

-

* うーむ。拒絶反応強し(笑)<比奈さん女王様

* こうなると、やはりきっちり適役な人を調べなおさんとあきませんな。あちこちに拒否反応が出る様ではゲームとしての成功がおぼつきませんし、そうなると将来のアイたん2の発売にも影響が。頑張れ俺(笑)

*

あずさ「? 何の話?」
まるち「はぁ、実はかくかくしかじかで声優さんを(^^;」
あずさ「ふーん。でもアンタ。アンタはみらのが女王様、って考えた時点で拒否反応出ないの? まあ愛姫先生はともかくとして」
へむ2「いや別に。みらのが無表情で人えぐり殺してるシーンなんか想像しただけでワクワクですが?」
あずさ「・・・人として色々間違ってる気はするけど、それは言っても聞かないだろうから言わない。でもね?」
へむ2「にゅ?」
あずさ「そーゆー、無表情で人殺すキャラは女王様って言わないのよ、普通(−−」
へむ2「むう!? そりは盲点(笑)」
あずさ「まったくもう・・・そうね、『青い鳥』の氷雨なんかどう? 一応女王様キャラでしょ、あれ」
へむ2「ふに? ええと・・・あれ、声優さん誰だったっけ?」
まるち「えっと、紫苑みやびさんらしいです、ご主人様」
へむ2「にゅ?? 他にどんな役やってるね?」
まるち「・・・ええと、ご主人様のなさってないゲームばっかりですね(^^;」
へむ2「むう。それではお馬鹿が似合うかどうか分かんないじゃないかね」
あずさ「大丈夫でしょ。だって氷雨ってお馬鹿だし
へむ2「・・・君、時々容赦ねぇな(笑)」
あずさ「て言うか、あのゲームそもそもそういうキャラしかいないでしょ(−−」
へむ2「まあそうなんだけど。うーん、でも何かちょっと違うような・・・ま、も少し悩んでみるさね」

* ちなみに表の声優さんはダメです。そんなもん雇うコネも圧力も金もColorsには(多分絶対)ありませんから(笑)

(2001/09/02追記)
#うな? ↑のリンク先、段落アンカーが9/1の分なのにdiary0108.htm#010901_2-1とかなっててちゃんとリンク出来てませんな。勝手にdiary0109.htmへのリンクに直しましたけど、いいっすか?>ぱすてるさん

* あ、もう売り切れてましたか(苦笑)<胸キュン通販>うーん。俺が見た時はまだだったんですが・・・瞬殺ですな。こう言っちゃ悪いんですけど、そこまで無茶苦茶大ブレイクしたゲームでしたっけ? 『胸キュン』て。

* ・・・グッズ、作った数が無茶苦茶少なかったんですかねぇ?

-

* らすとー。変人窟さん経由でねこ料理

* んー。まあ、動物愛護協会系の人が吠えるんは理解出来ますんでその辺には触れません。サイト管理者の言い分が正しいかどうかも関係無いのでパス。もし仮に正しいとしても、だからって感情が抑えれる訳でも無いっすから。

* 『人間が引き裂かれ、撃たれ、めった切りにされ、去勢されたってどうってことない』よな人間が猫ビデオ見て『とても見ていられない』とかほざいてるのも何かむかつきますけどノーコメント。わざわざ『不快だ』つー注釈ついてるもんを見て『不愉快になった!』て怒ってる人も同じく。

* で、何が言いたいかと言うと。

猫の肉ってマズいんじゃなかったっけ?

* だから猫は皮を三味線にするだけで後は捨てる、みたいな話聞いた覚えがあるんですけど。違いましたっけ? それとも韓国には猫肉上手く食うための技術が伝わってるんでしょうか?

*

あずさ「・・・数多くの突っ込みポイント無視して最後に突っ込み入れるのがそこか、アンタ(−−」
へむ2「結構重要なポイントだと思うんだけど。猫がうまい、ってんならそりゃ韓国の人が風習として猫食うのも止められないし、このビデオもただの記録ビデオで悪意はねぇだろ。でもまずい、ってんならこのビデオ本気で悪意あるネタだべ」
まるち「それは・・・どうなんでしょうか?(^^; 猫さんが美味しくて、韓国の方が食されてるとしても、ビデオを撮った方には悪意があったのかもしれませんし」
あずさ「そうよね。分かんないわよね」
へむ2「む、そうかあ。でもマズいならネタ、つーのは間違いなかろ?」
あずさ「それはそうだと思うけど・・・」

* どーなんでしょうか?

-

* と、ここでギャラクシーエンジェルの時間が来たので切り上げ。ちょうどネタも全部消化出来たのでUpするザンス。

-

* ・・・・・・・・・・・・

* 今日のギャラクシーエンジェル先週ベストエピソードで見たお話でした。

* 嘘天然メインな上にミントちゃんの出番はほとんどナッシング

* ・・・はぁ(ため息)

* もういいです。日記Upして寝ます。おやすみなさい。


(*1) 『たまりまへんなたまりまへんなたまりまへんな』つーアレですな。

(*2) 「『CONCERTO.』の『.』には深い意味があるという事(*3) ですけど、それは『モーニング娘。』の『。』と同じくらい深い意味が有るんですか?」から始まって「じゃあ『!』とか『?』はどうですか」だのぶつぶつぶつぶつ。

(*3) 質問コーナーの最初の質問が「『.』って一体?」で、それに対してようかい氏が「深い意味があってバラすと妖怪の国に帰らないといけない」云々つーやりとりがすでにあったのです。一旦完結したギャグを再度引っぱり出すのもいかがなものか。

(*4) あらかじめグッズ買ってあれば別に買わなくてもいいんですけどね。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]