まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


携帯まるち。

*

へむ2「今日は各所で噂のこれの話から。まずサイト内に存在するこの絵を見ていただきたい」
あずさ「? 左端のこれって、まさか?」
へむ2「うむ。次にこの記事を。」
あずさ「『マルチが活躍するPDA』・・・あ、やっぱりそうなのね?」
まるち「あ、あの。これ、私なんですか?(^^:」
へむ2「耳アンテナがあるからそうでないかね。とてもオフィシャルが出す絵には思えない、て言うかそこらの同人作家の方がよっぽどまるちっぽい絵を描くとは思うが、まあドット数の制約とか何かがあるんだと思ってあげよう。一応な
あずさ「左上の一番小さい絵はそれなりに似てる気がするけどねー」
へむ2「身も蓋も無い事言うなよ。まあ、冗談は抜きにして『標準で、ユーザーが自分でソフトウェアを開発するキット(P/ECE専用のC言語)が付属しています。』つーのが少し気になるんでな。出たら買ってみようかと思うのよ」
あずさ「物好きねぇ。て言うか、地雷好きね、アンタ」
へむ2「『まるちいんさいど。』つーサイト名まで掲げてて買わん訳にもいかんだろ。どーせ10Kだしよ、クリスマスプレゼントだと思って買うさ」
あずさ「はいはい。好きになさい」
へむ2「ちなみに、『開発キットは付いてます! でもハードの仕様や関数一覧は未公開!(爆死)』とかいう洒落にもならんオチを期待してるのだが、どうか」
あずさ「・・・期待するんじゃないわよ、そんなの(ため息)」

* 『専用のC言語』つーんもなかなか怪しげでいいですけど。さてさて、どんなもんが仕上がってくるんでしょうね(笑)

-

* 続いては、昨日書き忘れた話題を。えー、ただ今SUCCUBUSにて馬鹿歌詞募集中。うまく採用されればみんとちゃんに歌ってもらえるぞ、皆さんレッツチャレンジ! との事でした。<昨日のイベントにて

* で、新しい歌はちゃんとNGバージョンOKバージョン収録して『CONCERTO.』のアップデートデータとして配布。今のゲーム内歌と自由に差し替えが出来るとか。なかなか楽しげですので何かが脳内に舞い降りてこられた方は是非応募してあげて下さい。締め切り今日ですが(爆)

-

* 少しぐるぐる。

* えーと。ご愁傷様です(^^;<洗濯機騒動>何て言いますか・・・間の悪い事が色々重なってますねぇ(苦笑)

* 漏電が無い事、お祈りしてます。お金の事もそうですけど、火事の原因にもなって怖いですしね。

-

* みなみん女王様。実はそれも一応考えてはいました。みなみん何でも出来ますし(笑)

* ただ、『何でも出来る』から逆にちょっとインパクトに欠けるかなー、とか思いまして。まあ、他に誰も思いつかなかった時の保険にしておこーかと思います(笑)

* ちなみにひなたぼっ子さんは、えー、『なつらる2』に出てはるみたいですけど・・・ありゃ? フェアリーテールの製品情報『なつらる2』載ってねぇ。何でだ(笑)

* あ、まあそれはさておき俺、この人の声聞いた事無いんで分かんないんですよね。どんな声っすか?

* いっそ雪の時期まで

* はっはっは(虚ろな笑い) だいじょーぶですよ、『延ばしてしまえば?』とか言わなくても、絶対そこまでは延びますから(爆)<『SNOW

*

まるち「ご、ご主人様(^^; その断言はちょっと、少し、あの」
へむ2「んー? ではちょっと、えろゲ雑誌のインタビューを読んでみようではないかね。幸い今手元に『PC Angel』があるから」
あずさ「どんな事書いてあるの?」
へむ2「うん。音声無しになった事に関して言い訳がましい屁理屈こねてる」
あずさ「・・・いや、それはいいから。発売時期に関しては?」
へむ2「ではちょっと抜粋。『ご期待に見合うよう、CGやシナリオなど個々の分野が高いレベルで完成された作品になるよう鋭意制作中』なんだそーだ。つまり、この時期になってもまだシナリオさえ完成してない訳ですな」
まるち「・・・ええっと(^^;」
へむ2「ちなみに最初の発売予定日は去年の12月だったそうだ。凄いな、予定を8ヶ月ブッチしても完成してないシナリオって」
あずさ「いや、まあ、でも、ほら。CGが全部上がってるなら後はシナリオ完成し次第それに合わせて立ち絵とかイベント絵組み合わせていけば出来上がる訳だし。それならそんなに時間は」
へむ2「をいをい。高いレベルで完成された作品がそんな、やっつけ仕事みたいな事する訳ないじゃないかね、はっはっは。当然、シナリオが出来上がってから『ここにはこんなイベント絵が必要だ!』って発注かけるに決まってるだろう?」
あずさ「そりゃそうかもしれないけど。でも、そんな事言ってたらいつまで待っても出ないじゃないの」
へむ2「ふむ。んじゃ関係ないけど少し昔話をしようか。昔、『ブラックオニクス』つーRPGがあってね」
まるち「? はい?」
あずさ「何でいきなりRPG話?」
へむ2「まあお聞き。で、これには続編があって、それが『ファイヤークリスタル』。そしてその三作目が『ムーンストーン』、になるハズだった」
まるち「ハズ、と申しますと?」
へむ2「ちょっとゲームが完成に近づいたかな、と思うと何故か『もっと面白くする為に一旦白紙に戻して一から作り直すにょ(意訳)』つーコメントとともに開発がリセットされてね。最終的にはスタッフも散り散りになっちゃって、結局出なかった」
まるち「ええっと・・・それは(^^;」
へむ2「何、単なる昔話さ。気にしない気にしない。ただ、世の中にはそーゆーゲームもあるって事も念頭に置いておくと楽しいかもね。歴史は繰り返すって言うし
あずさ「・・・繰り返して欲しくないわね、そういう歴史は(ため息)」

* とゆー訳で。どちらかと言えば『延ばしてしまえば?』ではなく『今度の冬中に本当に出せるのか?』を心配してた方がいーんでないかと思います(笑)

-

* さて、ちょっとがっこでお仕事ー。

-

* あ、Witch『ぷりんだ!』デモ配布してる。相変わらず落ちて来ないけど。

* んっと、今回は最初からミラー用意してあるみたいなんで、素直にミラーから落とした方がいいと思います。今のところ300KB/sくらい出てるんでミラー鯖は重くは無いようです。ただまあ、夜になったらどうなるかは分かりませんので落とすんなら早い方がいいんでないかと。

* ・・・しっかしWitch本家の方はせいぜい10KB/sかぁ。『ファイルダウンロード用の新サーバーへの移行が完了いたしました』って割にはなんだかな。一体どーゆー環境なんじゃろか、向こうの鯖群。

* おっとそうそう。『いちご打』デモ2式もUpされてます。前のとちょっと仕様が違ってるだけなんで見なくても問題は無いかと思いますが。こっちもミラーがありますが・・・現在503ですな(苦笑)

* なんでこう、Witchのダウンロード系は何かとアレなのでしょうか。本気で『負荷分散お手伝いしましょうか?』メールでも出してみよかいな。ふみゅう。(2001/09/02追記) あ、とか言ってるうちに直ったみたい。<503

-

* で、がっこから帰ってきて。

*

へむ2「さて。それでは改めてじっくり数日前からの懸念瞳先生の声優さんを考えましょう」
あずさ「そうね。そろそろメール送らないとね」
へむ2「とりあえず、復習から入りましょう。まず女性キャラであると推定されるのが5人」
まるち「瞳先生ことらん剛力乙女切り裂き女王様奴隷ちゃん、ですね?」
あずさ「・・・何、その呼び方」
まるち「はぁ、ご主人様がこう呼称しろと(^^;」
へむ2「分かりやすかろ?」
あずさ「そぅお? 何か逆に分かりにくい気もするけど。まあいいわ」
へむ2「で、今のところ確定なのが4人です」
まるち「えっと、瞳先生椎名奏子さん@レズの王子様ことらん関和美さん@狂的科学部剛力娘神無月ほのかさん@馬鹿笑い奴隷ちゃん鮎川ひなたさん@説明不要ですね」
あずさ「またこっちはこっちでろくでもない呼び方してるわね(−−」
まるち「はぁ、あの(^^;」
へむ2「それぞれキャラの特性を端的に現してみたのだが、どうか」
あずさ「どうか、ってアンタ。最後の『説明不要』じゃ分かんないでしょ」
へむ2「分かってくれ、それくらい(笑)」
あずさ「アンタなぁ(−− 分かんないってば」
へむ2「むう、分かったよ。んじゃ訂正して鮎川ひなたさん@隷属
あずさ「端的すぎるわー! どーしてアンタはそう極端なの(−−メ」
へむ2「んな事言われても。ほかには@首輪くらいしか思いつかんぞ」
あずさ「・・・まったくもう。分かったわよ。で、その4人は決定なのね?」
へむ2「うむ。椎名奏子さん&関和美さんのコンビはぜひもう一度見てみたいし、神無月ほのかさんは絶対入れなきゃダメだ。昨日のイベントで俺は強くそう思ったね(笑)」
あずさ「あれ? でもそれって神無月ほのかさん来てない、とか言ってなかったっけ?」
まるち「はい。ですけどあらかじめ収録してあったメッセージが流れたんです(^^)」
へむ2「そそそ。いきなり大音量であの馬鹿笑い聴かされて、おにーさんは〜ノックアウトさ〜〜♪」
あずさ「妙なフシつけて喋るな。で、鮎川ひなたさんは?」
へむ2「やー、この人出るとそれだけで売り上げが伸びたりするし」
あずさ「・・・おい」
へむ2「いやホントだって。冗談だけど」
あずさ「どっちだ、一体(−−」
へむ2「いやホントはホントなんだけど冗談なんだってばよ。実際には鮎川ひなたさんはこーゆー何かに隷属してるキャラが似合うから、なんだけどね」
あずさ「・・・まあいいわ。とにかく、その4人は確定、と。後1人が問題なのね」
へむ2「そそそ。なんか俺、女王様キャラと縁が無くてねぇ。全っ然頭の中に入ってないんだわ」
あずさ「誰か一人くらいいるでしょ? 私は昨日言った通り氷雨@青い鳥でいいんじゃないかと思うんだけど」
へむ2「うーん。ちょっと妖艶さとかその辺がねぇ。もっとこー、冷徹さとゆーか冷酷さとゆーか、その辺も欲しいんじゃけど」
あずさ「我が儘ねぇ、アンタ。しょうがないわねぇ、それじゃ一からまた調べ直しましょ」
あずさ「うーい」

* で、2時間くらい延々色々調べてたんですがその辺書いてるとろくでもなく長くなるので割愛(笑) 結果だけー。

*

あずさ「高原真理@マシンメイデンはどう?」
へむ2「げ。あのおねーさんか?」
あずさ「いい感じでしょ?」
へむ2「・・・たしかに、キャラ設定にも『プライドが高く、口調も冷たい。』とか書かれてるしな。うむ、確かにいい感じかも。で、この声優さん誰だったっけ?」
まるち「えっと・・・比未子さんですね」
へむ2「おわ。つーとアレですな、『お約束LOVE』の朋美さん。ふむ、つー事はえっちシーンも完璧!」
あずさ「何がどう完璧なんだか(−−」
まるち「でもご主人様、何だか一周してスタート地点に戻ってきた、って感じですね(^^;」
へむ2「うーむ、そうだねぇ。鮎川ひなたさんの話が出た時に一緒に思い出すべきだったな(笑)」
あずさ「そうね。そしたら悩まずに済んだのにね。あー疲れた(−−」
へむ2「はっはっは。お疲れ。有り難う二人とも。後はこの意見まとめてさっさとメールすべ」
あずさ「はいはい、頑張ってね」
まるち「意見が採用されると良いですね、ご主人様(^^)」

* はい。そいではメールまとめつつぐるぐる。

* ぱじゃまソフトにて『パンドラの夢』のOP&イメージソング公開。ネタとして古いんですが、DLしたまま今日まですこーんと忘れてたもんで(ぉぃ

* つー訳で、さっそく聴いてみましょう。

『スキップしてスリップしてストップしてステップしてチョップをくらって涙目もへ・い・き!

* ・・・・・・・・・・・・

* やべぇっ!!Σ( ̄ロ ̄;)

* しまった、またしてもお馬鹿ですよ。どうしましょう(笑)

* えー、まあイメージソングの方はお馬鹿じゃ無かったのでパスして。初回特典のペンダントの紹介もUpされてるので見てみましょう。

『ペンダントを開くと様々なツールがいっぱい。もしものときにも役立ちます。』

* ・・・・・・・・・・・・

* 十徳ナイフ!?Σ( ̄Д ̄;)

* ・・・えーと。これはもう、アレですな。

購入決定(笑)

* うーむ。処女作がアレだったもんで、まともゲーメーカーだと思ってたんですが、ひょっとしてぱじゃまソフト馬鹿ゲー屋さんでしたか。世の中奥が深いなあ(笑)

-

* ぱんだはうすにて第三弾ソフト発表

* その前に第二弾とっとと発売して下さい。

* つーか未だに第二弾の発売日さえ決定してない、てのに年内に第三弾が出せるんでしょうか。

-

* えーと、いやそのつもりで書いてたんですけど(笑)<発売されてないのムーンストーンだけ>ちっと言葉が足りなかったですね、俺。なんかもー、『ブラックオニクス』て言葉出した時点で分かる人には『ムーンストーン』まで分かっちゃうんで、まーいいやー、って感じにアバウトに書いちゃったですよ(笑)

* さて。ほいでわ今日はこの辺でー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]