まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


姫将軍。

*

へむ2「さて。んじゃ今日の日記は昨日の補完から」
まるち「はい。沢山ゲームを買われたんですよね(^^;」
へむ2「うむ。何か久々に中古ゲーム屋本気で巡りたくなっちゃってな。一気呵成に行ってきちったい」
あずさ「今月はゲーム一杯出るから〜、って言ってたくせに(−−」
へむ2「あー、その事なんじゃけど」
あずさ「何よ?」
へむ2「まず、『女神さま』は11月まで発売延びた」
まるち「あらら(^^; そうなんですか」
へむ2「で、『イ号』は特攻隊の評価待ちにする事に決めた。発売日に買う必要のあるゲームでも無さそだから」
あずさ「それでも4本でしょ? て言うか、さらに増えてるのよね?」
へむ2「うむ、28日にゃ『Darling』と『降魔録』買わんとね。でもほら、28日ってお給金が出る日だから。これをあえて10月分の計算に入れるとやね、9月に買うもんって『いちご打』だけになるんだわ」
あずさ「それはアンタ。問題先送りにしてるだけでしょうが(−−メ」
へむ2「まーそうなんじゃけど。何とかなりそなんだわ、10月なら。つー訳で、それで行ってみよか思う」
あずさ「そんな事言って、後で困るのアンタなんだからね。まったくもう・・・」
へむ2「許せ。年に一度くらい無性にゲームにつかりたくなるんだわ」
あずさ「知らないからね、私は(−−メ」

* とゆー訳で。昨日買ってきたゲームを列挙してみるです。

* 以上、9つ。

*

あずさ「・・・ここのつ?」
へむ2「二桁はいかなかったな。偉いぞ俺」
あずさ「をい。ちょっと待てアンタ(−−メ」
へむ2「いや待て。怒る前に俺の話を聞きたまえ、キミ」
あずさ「何よ。言ってみなさい(−−メ」
へむ2「まず、このほとんどは中古である。よって、意外とお金がかかってない」
あずさ「・・・いくらよ?」
へむ2「んーと、全部で3万円ちょっと」
あずさ「十分かかりすぎてるわよ。アンタはどーしてそう無駄遣いばっかり!」
へむ2「いや、無駄遣いって言うけどやね。えーと例えば『シンクロナイズドリーム』。これはTinkerBell補完の一環として必要なのだよ。これで、後は『Entrance』手に入れればTinkerBellの全ゲーム制覇だ」
あずさ「全部揃えたって別にいい事無いでしょ!」
へむ2「全面的にそのとおりだけどさ。ほっといてくれたまい、これは俺とTinkerBellとのタイマン勝負なのだよ。止めた息吐いた方が負け」
あずさ「あああああ、アンタってホントにもう・・・」
へむ2「まー安心しろって。後はホント『Entrance』だけなんだから、もうそんなにここにはお金つぎ込まないよ」
あずさ「・・・はぁ(ため息) 分かったわよ。で? 他のはどう説明付ける気よ?」
へむ2「ん。『星降る海に〜恋の三重奏〜』はほれ、スミスミさんが絡んでるし。俺が補完に走るのは極めて当然な事だよ、キミ」
まるち「はぁ(^^; 結局こちらも『補完』なんですか」
へむ2「中古ゲー買うなんぞ補完以外に何があるかね。ま、とりあえずこっちはこれで表に出てるお仕事は補完完了した訳だし、それを祝って大目に見れ」
あずさ「分かったわよ、まったく(−− で、他のは?」
へむ2「んー、『雛ちゃんの唄声』は例のぴよぴよがスゲぇ気になるんでつい。『姫裸』と『鋼の鬼』は触手補完。『姫裸』は創美研補完でもあるけどね」
あずさ「・・・また触手か」
へむ2「人生の安らぎの為に重要な事だよ、キミ。あんましいい評判も聞かんけどなー、一応自分でやってみんと」
あずさ「分かった分かった、はいはいはい(−−」
へむ2「次の『幻燐の姫将軍』は何かよさげなシミュレーションみたいなんで、前から気にはなってたんよね。ちこっとだけ触手も出るっぽいし、何より『ご〜っついねころけっとぱんち』が!!」
あずさ「それはゲームが違う。『超ねこぱんち』でしょ?」
へむ2「細かい事気にするなよー。まあとにかく、それをぜひ見てみたいのですよ(笑)」
まるち「はぁ、そうなんですか(^^;」
へむ2「次の『Milkyway』は言うまでもなく『いちご打』補完だし。こう考えるとみんな必要な物ばかりだろう?」
あずさ「全然必要ない物ばっかりに聞こえるんだけど?」
へむ2「それは気のせい。じゃ、そーゆー事で買ってきたゲームの解説終了。さくさくっと日記補完続けましょうか」
まるち「え? あの、残り二つは・・・」
へむ2「その二つは単純に『催眠術系えっち』補完で他に言う事ないから紹介パス(笑)」
あずさ「・・・何なんだか、一体(−−」

* で、帰ってきてじゃかじゃかインストール。とりあえず『姫裸』『鋼の鬼』ざっくりプレイ。結果、

大ハズレ。

* ・・・はいはい。そーんな事だろうとは思ってましたが。とりあえず5段階評価するなら『姫裸』が質2量1。『鋼の鬼』が質1量2。まるでダメダメですな。

* ・・・しかし『鋼の鬼』。くのいちねーちゃんのえっちシーンよりも流血死亡シーンの方が多いつーのはどーゆー了見か。えろシーンにしても穴から触手突っ込んで卵巣えぐり取るだの穴に隠してた電磁鞭の暴走でねーちゃん消し炭だの、ろくでもない事この上無し。一体どーゆーコンセプトで開発されたのかなあ、これ(笑)

-

* 続いて『雛ちゃんの唄声』起動。

ぴよ♪ ぴよぴよ♪ ぴぴぴぴぴよぴよ♪

* ・・・なるほど。これが噂のぴよぴよ。イカすー(笑)

* とりあえずよく分かったのでOP見てゲーム中止(ぉぃ 暇が出来たら本編プレイするザンス。

-

* で、その後『催眠』。ん〜〜、イマイチ。せっかくの催眠術えろだとゆーのに催眠術の導入部分のテキスト大幅にカットしてどうしますか。ねちっこさが足らんぞゴルぁっ!(笑)

-

* と、これで簡単にプレイ出来そうなのは全部終わったので。気合いを入れて『幻燐の姫将軍』を。ほほう、主人公は半魔人ですか。人間様を恨んでますか。母親も父親も人間のせいで死にましたか。人間どもをぶち殺したいですか。

* ・・・・・・・・・・・・

* ス・テ・キ(はぁと)

*

へむ2「やー。こーゆー前向きな復讐心に満ちたキャラを見てると心が和みますな☆」
あずさ「和むな(−− 何でアンタはそんなに復讐が好きなんだ」
へむ2「好きなもんは好きだからしょうがない、とか言ってみるテスト。まー実際、理屈でどうこうじゃないんで自分でもちゃんと説明出来ねっす。とにもかくにも、復讐果たして自分も滅んでいくよな連中が俺は好きだ、つー事で」

* 願わくば、このまま最後まで主人公が復讐心に満ちたままでいます様に。間違っても途中で人間との愛に溺れて世界征服やめたりするんじゃないぞー(笑)

* そんでゲーム始めて、んー、ちょっと分かりにくい所もあるけど大体飲み込み。僧侶は回復魔法だけかけてりゃレベルアップするから戦わせる必要無し。盗賊は・・・鍵開けても経験値入らんか。育てんのめんどくさそうねぇ(笑) 後のキャラはまあ、何とかなるかな。

* で、戦闘アニメもチェックして、ほう、これが『超ねこぱんち』・・・

* ・・・て、これは『ごろごろあたっく』でわ。すくなくとも『ぱんち』にゃ見えないんすけど。う〜〜む(笑)

-

* はい。ここまでが昨日の補完です。『幻燐の姫将軍』がなかなかいい出来だったもんでつい朝までやっちゃったんですな(笑) そんで寝て起きてからもまたやってるし(笑)

* とりあえず三人娘を仲間にした所で今日はここまで。まだまだ先は長そうなんですが、これ以上やってるとまた終われなくなるんでここらで一旦中止。

-

* んでは、これから晩ご飯、っと。晩ご飯済んだら今日の日記の補完するザンス。

-

* てな訳で今日の日記。

* えーと、まずはアンテナ話。『さかにゃんてな』と『鞠絵あんてな』に捕捉されてるのを確認しました。今後ともよろしくです(^^)

-

* で。

*

へむ2「今日、げっちゅ屋で注文した『Lien』が届きまして」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
へむ2「うむ。良かったは良かったんじゃけど・・・」
あずさ「? 何よ、その含みある言い方は」
へむ2「いや、昨日ね。俺ゲーム求めて秋葉うろついてたやん?」
あずさ「そうね。ろくでもないゲームばっか買ってきて」
へむ2「で、そん時ナカウラあんこう館にも寄ったんじゃけど。そしたらさー、そこに『Lien』あったのよ。もちろん新品。何の嫌がらせかと思ったぞ(笑)」
あずさ「・・・アンタ、何かに嫌われてるんじゃない?」
へむ2「つーか単にあんこうが変な店だ、ってだけだと思うのだが。あ、そうそう。昨日の事話してたら連鎖で別のネタ思い出したよ。ちょっと話変わるけど、某中古屋に『君望』があってね」
あずさ「て、あの回収された奴?」
へむ2「そそそ。それが転がってましてナ。お値段何と17800円
あずさ「は?」
へむ2「ちなみにその横には噂の『発情カルテ』が転がってまして。お値段さらにお得な22800円
あずさ「・・・まったくもう。ちょっとレアだとす〜ぐ値段つり上げられちゃうのね(−−」
へむ2「まあ、『発情カルテ』に関して言えば『ちょっと』ってレベルでなくレアな気もするんだけどな」
まるち「あの〜、ご主人様。『発情カルテ』って何ですか?」
へむ2「ん、13cm会員限定で販売したゲーム。会員限定なので全然街に出回らない(笑)」
まるち「はぁ、そうなんですか」
へむ2「だから見かけたら買っちゃえー、とかは言われてるんだけどな。さすがに2万は出せんわ」
あずさ「そうね。これ以上無駄遣いされちゃたまったもんじゃないし。諦めて正解ね(−−」

* しかし、色々とゲーム買っちゃったんで『Lien』をやる暇が無いのが困った所です。11月までには何とかしなければ。

-

* さて。

* それはそうとしてぐるぐるとぐるぐるを。

* れっつぷれい『Choir』。えー、現在わたくし今日日記前半参照な状況ですので、時間がかかりそうな『Choir』に手を出す余裕がありませぬ(笑)

* まー確かに? みんさんが『Chaosは陵辱のある純愛』とか謎なセリフを仰ってますし、多少気になる所ではあるんですが(笑)

* でもまあ、どう考えても『幻燐の姫将軍』との平行プレイは難しそうなので、俺はこっちが終わってから考えるです。とゆー訳ですのでどうぞお先に(笑)

#ちなみにチェックされてるかどうか分かりませんが、修正パッチ出てますんでそれも当てておいた方がよろしいかと。そうでないとマウスが使えませんし(笑)

-

* びんぼ鯖。お引っ越しが済んだらレポートよろしくです〜(笑)

-

* SkyFoxさんとこ経由で三代目AIBO

何だそのツラは。

* ・・・こんなロボ度の下がったデザインにするなんて、何を考えてるんだ一体(笑)

*

へむ2「もっとメカメカしいデザインにして欲しいと思うのは俺だけですか? ねぇ?」
あずさ「アンタの意見なんか聞いてないわよ(−− 世間の人はこーゆーコミカルなのが好きだ、って判断したんでしょ、きっと」
へむ2「むう。AIBOはメカニカルだからこそいいのニー(笑)」

* つーか、コミカルかどうかはさておきデザイン的に客に媚びてる感じで好きませぬ。もーちょいこー、何とかならんかったもんでしょうか(笑)

-

* ゲーム屋ぐる。

* ぱじゃまソフトパンドラキャラ人気投票速報。9/6の0時45分現在スウたん79票の永源寺嬢73票。をを、デッドヒートですよ。頑張れ二人とも(笑)

* ・・・しかし、人気無ぇな、残り二人のヒロイン(爆)

-

*BITTERSWEET FOOLS』また修正パッチ。これで3日連続〜。

-

* ライアーソフトにてサフィズムおまけシナリオ第二弾公開。今『ラブネゴ』マスターアップ前で忙しいでしょうに、頑張ってはりますなあ(笑)

-

* GearProductsの処女作『Tails Tale』のテーマソング公開。『A CLOSE』『空に願いを』の2曲、なんですが、『A CLOSE』の方、ファイル名に半角スペースが入ってやがるのでブラウザによってはそのまま落とせないかと思われます。つーかうちのネスケじゃ落とせませんでした。なので、半角スペースをLatinエンコードしたリンクを置いとくです。半角スペースを手打ちで『%20』に直す手間が惜しい人はご活用下さい。

A CLOSE

* ・・・しかし何ですな。えろゲのテーマの分際で男声の歌、いうんも珍しいですな(笑)<『A CLOSE』

-

* ぐりぐりGAMESPOTでの体験版プレゼント枠拡大。200から1000ですって。もし体験版手に入れてない人でどーしても欲しい人は応募してみても良いのではないでしょーか。俺はもう持ってるんで応募しませんが(笑)

-

* さって。ぼちぼち風呂入って寝るです。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]