まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


永遠だと思ってたあの嘘。

* とゆー訳で、ライアーソフトからFC会報『月刊うそ。』が届いた訳ですが。

*

あずさ「待て(−−」
へむ2「はい?」
あずさ「何がどう『とゆー訳』なのか言ってみろ」
へむ2「いや、だから今日のタイトルが今回の『月刊うそ。』のキャッチコピーなのですが」
あずさ「それは会報見た人で無いと分からないネタじゃないのか(−−」
へむ2「そうですけど、それが何か?」
あずさ「それが何か、じゃないでしょ。そーゆー普遍性の足りないネタはやめなさい」
へむ2「んじゃ『朋友強化週間、上海にて実施中』の方にしましょうか? それとも『ピピン@期待の新作』の方がよろしい?」
あずさ「一緒だ馬鹿。て言うか、それじゃあ別の物と勘違いする人が出てさらに悪いでしょ」
へむ2「むう。今日のあずさ君は淡々としてる割には突っ込みに容赦がないですナ。何かいい事でもあったんですか?」
まるち「あの〜、普通『いい事』があったらそんな『淡々と容赦なく』はならないんじゃないでしょうか?(^^;」
あずさ「特にいい事も悪い事も無いけどね。そーゆー気分なのよ、今(−−」
へむ2「ふむ。そーゆー時はですな、馬鹿な物を見てほのぼのと心を温めるのがよろしい。とゆー訳で『月刊うそ。』、読んでみましょー」
あずさ「・・・・・・このエンカウント馬鹿は『世の中には逆効果って言葉がある』事を知るべきだと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしですか(−−」
まるち「あ、あずささん。今日は何だかホントに変ですよ? どうかなさったんですか?(^^;」
あずさ「ちょっとねー。人生に対して疑問を持っちゃったのよねー。私は何でこんな所にいるんだろう、って」
へむ2「それは君、俺が望んだからだよ。俺の望む永遠、って感じですか? 嘘だけど」
あずさ「・・・いつかきっとこの馬鹿埋めてやる(−−メ」

* とゆー感じで今回も表紙のキャッチから色々飛ばしてくれてる『月刊うそ。』ですが。意外と重要な発表が多いです。

* まず、新作情報が載ってます。タイトルは『腐り姫 euthanasia』。なんとなーくサイコホラーちっくな感じー。義妹とか死んだ実妹そっくりの童女とか出てきて、主人公は記憶喪失。なんか横にキャラのセリフを使ったとおぼしきゲームの雰囲気紹介があるんですが、それが

『此処に居たらいけないって…どうして解らないんですか!?』『滑稽よね。私だけ生きてる』それでも『五樹らしくない。五樹らしくないよそんなの! あたしは信じてるからね!』

* って感じで。セリフに混じって

『それでも樹里、血を分けたたったひとりのきみをぼくは追い求める』

* とかゆー微妙に猟奇的なメッセージが隠れててなかなか楽しげです(笑)

* タイトルと合わせて考えるに、最後はどろどろに腐った実妹の死体を屍姦でしょうか。うわははは、猟奇猟奇♪

*

あずさ「音符付きでんな事喋るなーっ!!」
へむ2「を。なんか調子を取り戻してますね、あずさ君」
あずさ「あまりのアンタのアレっぷりに呆れ返っただけよ。近親相姦に屍姦だなんて、何考えてんのアンタ(−−メ」
へむ2「いや、タイトルその他から想起される物を述べただけですが。いーですよねぇ、壊れ物って(笑)」
あずさ「だから朗らかにそゆ事言うな(−−メ」
へむ2「えー。楽しいのにニー」
まるち「あの〜。でもそういうのって、倫理規定にひっかかるのではないでしょうか?(^^;」
へむ2「んー? あ、ホントだ。禁止事項の7に『死姦を表現した作品は制作しない。』とかありやがる。何でだ(笑)」
あずさ「何でだもへったくれも。そーゆー犯罪行為を誘発するのは全部ダメ、って事でしょ」
へむ2「むう。猟奇心の足らん人たちだな」
あずさ「だーかーらー(−−メ
へむ2「まあしょーがない。んじゃ実妹の死体にウェディングドレス着せて蝋人形。それで手を打とうじゃないかね。腐らんあたりが不満だが(笑)」

* とゆー訳で、新作にも期待。まーもっとも、ライアーのやる事なんでこの新作紹介がみんなつー可能性もまだ否定出来ませんが(笑)

* で、次。行殺(はぁと)新選組』の公式ビジュアルファンブック発売決定

* 10月発売でA4サイズの120ページ。出版元はソフトバンクパブリッシングでお値段は2300円だそうです。付属のCDには高解像度ムービーや幻のプレゼントシナリオが収録されてるとか。ちょっと高いけどお買い得なんでないか、つー気がします。

* あーんど、行殺』ノベライズ決定。10/3発売のBugBugで連載開始、だそうで。ちゃんと『掲載1回に付き濡れ場2回』とゆー業界のお約束を守る努力はするそーです(笑)

*

まるち「はぁ、そんなお約束があるんですか(^^;」
へむ2「あるらしいぞ。俺も知らんかったが(笑)」

* 何だか今年は『行殺』の当たり年みたいですな。

-

* 一方、『B2K』コーナーでは夏祭りの思い出が。ちょっと抜粋してみましょう。

『カタログにカットが4つもだぜ! アンビリーミサ困っちゃう! ブルマー2000本ありますかーッ!?』

『落ちました』
『カットだけなら……』
『ぶるまーやってません』

『ぎゃふん』

* ・・・・・・哀れな(もらい泣き)

* 一体この差はどこから来るんでしょーかねぇ(笑)

-

*サフィズムの舷窓』コーナーではなんか『カミングアウト宣言』なぞの募集が始まった模様。えー、鼎さん曰く、

『なるほど、自分の変態性の宣言を行うコーナーか。面白い』

* とか。そーゆー代物なよーです。

* ・・・えー、何か納得いかん気がしますが何となーく触手萌えを表明しろと命令されてる気がするので近い内にメール飛ばしておこうかと思います(爆)

* まあ、これでライアーがその気になって触手ゲー作ってくれりゃあ儲けもんですしね(笑)

-

* はい、とりあえずこんなもんで。今日はお出かけでドタバタしてるのでぐるぐるはちょっとだけ。

-

* アージュ『君望』再販決定

* 再販は10月中旬くらいの予定だそうで。買いそびれてた人もこれで安心ですな(笑)

-

* ぱじゃまソフト『パンドラ』キャラ投票。

* む、ちょっとスウたんが独走姿勢を見せてますな。頑張れ永源寺嬢(笑)

* とりあえず俺も1票ぽちっとな。それでも15票差が。むう・・・厳しいなあ。

-

* 日記系。

* すみません、知ってます(笑)<九州イベントにげっちゅ屋参加>ちなみに三次元げっちゅ屋店長ゆかたんも行くらしいですな、スケジュールによると。

* ・・・でも俺は行きませんよ、さすがにそこまでしてあげる義理は無いですし(笑)

-

* 12歳のオンナノコと思考能力一緒。て、あのー。ちゆ12歳さんをネタにしろマジにしろ12歳の女の子だと考えるのは限りなく間違ってると思うのですが(笑)

* ・・・あくまで『仮想世界に生きる“電子の妖精”』ですしねぇ、ちゆちゃん(笑)

-

* はい、そいではここまで。

-

* あ、すんません。そう言いつつ追記。

-

* 二次元ドリームノベルズ、9/6のにじこちゃんニュースより。

『ちつ12歳、じゃなくてちゆ12歳さんにも取り上げられて、絶好調のにじこです!』

* 企業サイトが個人サイトに取り上げられたくらいで喜ぶんじゃありません。

* ・・・いや、まあ、いいのかもしれませんが。しょせん二次元だし(笑)

* まーそれはそうと、『二次元ドリームマガジン』は発売日が10/17に決まった様です。要チェキ。

* 後、9月の新刊情報も出そろいました。正義のヒロイン陵辱物鎧娘調教物。ネタはいい感じなので後は文章の出来次第。期待してるんで頑張ってくだちぃ(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]