まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


うぇるかむにょ。

* 納得のいかない物のお話。

*

へむ2「今日は金曜日なんで、俺様ひこーき乗ってバイトに行く訳ですわ」
まるち「はい。そうですね」
へむ2「で、羽田空港来た訳ですが。ナニヤラ手荷物検査の所にもう一個関所が出来てましてな」
あずさ「ふーん。まあ、アメリカであれだけのテロがあった直後だし。警戒を厳重にしようって事かしらね」
へむ2「多分ね。で、まー俺だって状況は理解してますから? ここで手荷物検査が厳しくなるくらいの事は覚悟してた訳よ」
あずさ「? なんだかよく分からないけど、覚悟してたんならいいじゃない」
へむ2「いや、それがね。その関所で何やってるか、つーと名前確認なんだわ」
あずさ「名前?」
へむ2「うん。具体的にはチケット向こうに渡して『お名前は?』『○○です』『はい、どうぞ』で、通過」
まるち「・・・は?」
へむ2「身分証明書の提示なんぞは一切必要無し。だから偽名でも全然バレないな」
あずさ「ちょっと待て。いや待て、いいから」
へむ2「何かな? あずさ君」
あずさ「何かな、ってアンタ。偽名でも問題ないその名前確認に、一体何の意味があるのよ?」
へむ2「・・・偽名を覚えてられない、お馬鹿ちゃんなテロリストなら捕まるかもよ?」
あずさ「そんなお馬鹿なテロリストがいるかーっ!」
まるち「と、言いますか。チケットにお名前、書いてあるんですよね?」
へむ2「うむ。ばっちりな」
まるち「それでは、手荷物検査所に行かれる前にチケットを見て確認されればそれでよろしいのでは(^^;」
へむ2「そーねー。チェックしてるのさえ分かってりゃあ誰だって確認するだろねー」
あずさ「まったくもう。本気で何の為のチェックなのよ、それ」
へむ2「だから『納得のいかない物』なんだってばさ」

* どっちかってーともーちょい手荷物検査自体を厳しくした方が効果的だと思うのですが。

-

* そのに。ごうちゃさんとこ経由でお米の国のでじーこ誰だおのれら

* ・・・他にもなんかでじでびるとかおるよーですが。うさだ切って新キャラ導入、つーのはいかがなものか。

*

へむ2「俺はあいにくでじーこには詳しくないんじゃけど。うさだってそんなに人気無かったっけ?」
まるち「そ、そんな事は無いと思うんですけど(^^;」
あずさ「単に絵的な質の問題じゃない?」
へむ2「と、言うと?」
あずさ「ほら、うさだって何か他とデザイン違うじゃない。帽子もかぶってないし頭身も高いし。それが違和感ある、とかクレームついたんじゃない?」
へむ2「ふむ。確かに新キャラどもみんな同じ様な頭身でかぶり物付きじゃな。けどさあ、だったら素直にうさだのデザイン変えちゃダメなん?」
あずさ「デザイン変わったら、それはもううさだじゃないでしょ。アンタ、頭身下がって頭のオプションも変わって、多分服装まで変わっちゃったうさだ見て、うさだだって分かる自信ある?」
へむ2「う゛。それはそのー」
あずさ「おまけに声も違うのよ? 同じなのはせいぜい髪の色くらいかしらね。それで分かる?」
へむ2「・・・俺が悪かった。確かにそりゃー分からんわ。うん」

* ところで。英語版Welcomeの歌詞見る限り、英語でもやっぱでじーこはにょにょにょにょ言ってるみたいですが。英語圏の皆様にあの手の変テコ語尾文化を受け入れる下地ってあるんですかね?

-

* とか何とか言ってるうちに今日のお仕事無事終了。今日の実質労働時間は2時間でした。

* ・・・しかしまあ、早く終わってくれると早く帰れるからいいんじゃけど。こんな事なら秋葉にファンネル飛ばす必要も無かったなあ。ちと今日は運勢裏目チックでし。

* はい、ぼちぼちひこーき乗って帰京。

-

* あ、ちょいおまけ。

* UNiSON↑が夏祭りで使ったパネルをチャリティオークションにかけてるみたいですな。13時半現在入札者は無し。締め切りは9/24の23時、つー事なんでどんだけ値段が上がってくかのんびり見守りたいと思います(笑)

-

* 帰り道。

* やっぱりこっちでも、手荷物検査の前に名前確認をやっていたので、ちっと質問してみる事に。ちょーど前が詰まってて暇だったし。簡単にまとめると以下のよーな会話に。

『この名前確認て、意味あるんですか?』
『名前を確認する時、不審な行動を取られるお客様が居ないかチェックしています』

* ・・・・・・・・・・・・

* この時点で相手に不審がられるよなテロリストはテロリスト失格だと思うのだがいかがか。

* まーそれはともかくとしても、カウンターに『今こんな状況だから機内持ち込み手荷物は一つに制限させて貰ってるにょ』て何枚も張り紙してるんだったら君、ちゃんと守ろうや。二つも三つも持ち込んでる人、いっぱいいたぞ。

* 空港つー所は何かとネタに尽きません。

-

* 帰宅。

* ファンネルが『いちご打』を買ってきた&今日秋葉で配布してた色んなゲームチラシをゲットしてきてたので、『いちご打』インストしつつチラシ確認。む、『このはちゃれんじ!』はやっぱり面白そう&えろえろしてそうですよアナタ。期待大(笑)

* 他には、TOUCHABLEの新作、『トワイライト・デュアル』『リリカル☆ミント』のチラシも。『トワイライト・デュアル』の方は夏祭りでゲットしてた情報と大体一緒ですな。えっちな夢を見続ける事で徐々に徐々に壊れていく少女。やー、心が和む楽しげなお話ですな(笑)

*

あずさ「楽しいのか、それが(−−メ」
へむ2「うむ。こーゆーじわじわと浸食されていく話は大好きだぞおにーさん。ふと気が付けばそこはアウターゾーン。そゆの嫌いですか?」
あずさ「嫌いって言うか何て言うか・・・」
へむ2「あ、安心しなさい君。アウターゾーンつってもガチャピンは出ないから」
あずさ「やかましい。あんなもんの話を持ち出すな(−−」
へむ2「そーだよなー。あずさのせいで地球人類滅亡しそうになったんだからそりゃ、思い出したくないよなー。うんうん」
あずさ「私のせいじゃなーいっ! あ、あれはその、不幸な事故で」
へむ2「・・・殺ル気満点だったくせに何を今更(笑)」

* 発売予定日は2001年12月28日。冬のお祭り直前です。困ったものですな(笑)

* 一方、『リリカル☆ミント』の方ですが・・・ふむ、新ブランド名は『あんたっちゃぶる』ですか。うーむ、ある意味安直な(笑)

* で、ゲーム自体はどんなんか、つーと、『こあくま調教SLG』だそーで。えー、まあ、よくあるパターンの『淫魔が空から降ってくる』(*1) ではありますが、チラシに踊ってる以下のセリフが全てを物語ってるよーに思います。

『おしべとめしべとつるぺたお胸、なんでも出来るお年ごろ♪』

『キュートなこあくまミントちゃん、貴方のお部屋にただいま参上!』

* ・・・う〜みゅ(笑)

*

へむ2「つるぺた。きゅーと。こあくま。ミントちゃん。もー一息じゃなあ」
あずさ「こら。アンタ何か妙な事考えてるでしょ(−−」
へむ2「はっはっは。そんな別に変な事なんて。単にこっちのミントちゃんに脳内変換出来ないかと」
あずさ「それが変なことでなくて何だって言うのよ(−−メ」
へむ2「えー? だってー、ミントちゃんですよ? ミントちゃんがあんな事やこんな事をっ! そりゃあ君、脳内フィルタの一つもかけたくなるでないですかね」
あずさ「まったく、この馬鹿の馬鹿乗馬鹿は・・・」

* 問題はアレですかね。せっかく淫魔ネタだとゆーのにえろ要素ん所に触手が書いて無いつー事ですかね。これで触手があれば間違いなく買いなのですが。もちっと様子見です(笑)

* とりあえずこちらは2002年発売予定。

-

* そうこうしてる内にインストが終わったので『いちご打』。難易度をちょっと下げてプレイ開始・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・

-

* ・・・あ、終わった(爆)

* むう。短いですよこれ。この後3つあるとは言うても、ちょっと短すぎやしませんかセニョール(笑)

#つーか、えっちが足らんのですが(笑)

-

* 後はぐるぐると。

* Overflow。今回の読者参加SSも選択肢3番。みんな変な選択肢好きだな、つーかここまで3番以外の選択肢が選ばれた事が無いんですがナニゴトですか、一体(笑)

-

* ぐりぐり。バッチグーのシステムボイス公開『誰か要ります?』なんて聞かれちゃあねぇ、落とさない訳にもいかんでしょう(笑)

* ・・・いやもっとも、だからっつーて『使え!』とか言われると困るんですが(汗)

-

* 日記系。

* いや、酷いと言われましても(笑)

* えー、ほら、あのバストショットを見てる時って、『あ〜触手だ〜。あれがうねうね動くよなイベント無いかいな』としか考えてなかったげふんげふん。あー、いや、その、ほら! Gガンダムの最終回みたく中から復活してくるんだろうと思ってたらから、あんまし融合してる事自体は気にしてなかったんですよ(笑)

*

あずさ「・・・今更取り繕ってどうする(−−」
へむ2「いや待てあずさ君。君は考え違いをしている!」
あずさ「はぁ? 何がよ?」
へむ2「うむ。一応ちゃんと後半で述べたような事も考えてたんだぞ。一応だけど」
あずさ「一応ねぇ・・・ホントなの?」
へむ2「うむ。CG見てる時間の3%くらいは」
まるち「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「・・・そこで黙るなよぅ、キミタチぃ」
まるち「はぁ(^^; ですけどご主人様。それはちょっと」
あずさ「馬鹿か、アンタ(−−」
へむ2「3%でも考えてたは考えてたんだからいいじゃないかー。しくしく」

* と。

* ここまで書いたところで睡魔に負けて昨夜は沈没(笑)

-

* つー訳でちっと時間がズレましたが後はいつもの日課とぐるぐる追記。

* 『パンドラ』キャラ投票速報。5時半現在でスウたん195票の永源寺嬢403票。よしみん57票で今日も置いてけぼり蘭々50票、と。さらにはるかたん57票で主人公15票。

* ・・・あ〜、蘭々はるかたんの差が開いてますなあ。このままじわじわ落ちていくんですかね、蘭々(笑)

-

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス232。今日のアクセス53。この時間なので何とも言えませんが激減してる気がします(笑)

* あ、ちなみに木曜晩のチャットイベントのレポートも上がってます。直リンクしとくのでカウンター回したくない人はどうぞ(マテ

-

* UNiSON↑パネルオークション。入札4件で現在1700円。じわじわ進行中。

-

* LiLiM。『LoveForever I Progress』のサンプルボイスがあがってますな。まー通販の締め切りも近い、との事ですんで興味を惹かれた方はいかがかと。

-

* KAZさんとこからげま屋統合。ん〜? スクエア店が閉鎖ぁ? んじゃ癒しメイド喫茶はどーなっちゃうんだ、一体(笑)

*

へむ2「と、まあ最初に思ったのはそれなんですが」
あずさ「・・・このダメ野郎(−−」
へむ2「よくよく考えると、別に6Fってげま屋の店舗じゃないから問題ないんスよね。まあ、げま居なくなったら客足減るとは思いますが」
まるち「はぁ。やはり新しく出来たお店の方に移られるのでありませんか?」
へむ2「どーかなー。そもそもスクエア閉めてから新店オープンまでの間に大分間がありそうなんじゃけど。その間喫茶閉める、つー訳にもいかんじゃろうし」

* はたしてどうなるんでしょーか。はっきし言ってげまの行く末以上にこっちの方が気になります(笑)

-

* でわ、もう一眠り、と。

*

あずさ「その前に延々流れてる『ぷりんだ〜』OPを消せ(−−」
へむ2「・・・ちっ。気付かれたか」

* そーいや、何で『いちご打』には声が無いんでしょうか?


(*1) ホントによくあるのか、と聞かれると困りますが。でもスワティ様の昔から神様や悪魔は空から降ってくるものですしー(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]