まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


昼寝る寝。

* 今日は久々にお子ちゃまぐーの話から。

*

へむ2「えー。まあ何と申しますか。あれが極めておバカである事は理解してたのですが」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「いー加減こー、ぷちっとか行くかもしれません俺様。つーか淀川に投げ込んでカーネルおじさんの餌にしたあげくに通天砲で暗黒次元の彼方に追いやっていいですか、あれ」
あずさ「いや落ちつけアンタ。一体何をささくれ・・・て、何で私のセリフにリンクが張ってあるのよ?」
へむ2「それはね。今日の話のきっかけがそれだから」
あずさ「はぁ? お子ちゃまぐーの話じゃなかったの?」
へむ2「そだよ。だから、それがお子ちゃまぐー通らない、つーところから物語は始まる。バイオレンス伝奇ポルノ全10巻、好評発売中」
あずさ「何言い出してるかなこの馬鹿は。大体、これが通らない訳・・・」
まるち「はわ。ホントですね、『ひょうじできません』と言われてしまいました(^^;」
あずさ「え? あ、ホントだ。何で?」
へむ2「何でだと思うね?」
あずさ「て、言われても・・・『落ち』じゃないわよねぇ、いくら何でも」
まるち「でも、『つけ』てもありませんよね、多分(^^;」
あずさ「『落ちつ』・・・『ちつけ』・・・あ! 『落“ちつ”け』!?」
へむ2「せいかーい、ぱちぱちぱちぃ。漢字だけでなく平仮名もダメだとよ」
あずさ「・・・何考えてるの、お子ちゃまぐーは(−−」
へむ2「何も考えてないんでないかね。だってお子ちゃまぐーだし」
まるち「ええっと(^^; ですけど、『落ち着け』と漢字で書けば通る訳ですし〜」
へむ2「そーだねぇ。世の中には『落ちつけ』を使ってる人がこんなにいるけどな」
あずさ「『落ちついて』はもっと多いわね」
まるち「そ、それはその(^^;;;」
へむ2「まあ、いいよいいよ。100京飛んで736歩譲ってそれは認めてやるとして。例えば『人を待ちつつお仕事』なんかも引っかかるんよなー。漢字にしようがないんだけど」
まるち「はう〜(>_<) そう仰られましても〜」
あずさ「はいはい、まるちちゃんイジメても仕方ないしね。それくらいにしときなさい」
へむ2「あいよ。まあ、まるちも気にするない。単にお子ちゃまぐーが愉快すぎるだけなんだから」
まるち「は、はぁ(^^;」
へむ2「で、やね。その辺の引っかかり単語調べて行き着いたのが『あつしいぬハチおおやけ』の話なんじゃけど」
あずさ「あつしいぬハチおおやけ? 何それ」
へむ2「『忠犬ハチ公』の事だ。語源はこの辺参照」
あずさ「・・・お子ちゃまぐー・・・どこまでコイツは・・・(−−メ」
まるち「? あの、所々『公』が『おおやけ』でなく『あきら』になってるのは何故でしょうか?」
へむ2「さあ、何でかな? もしかしたら何か前後の文字の関係があるんかもしれんけど・・・でも、そもそも『公』って『あきら』って読めないよなあ。辞書にもそんな読み方載ってないし」
あずさ「まったくホントに・・・まあいいわ。で、忠犬ハチ公がどうしたの?」
へむ2「あ、そうそう。ちっとこの記事見てくれたまい」
あずさ「毎日新聞の記事? て言うか小学生ニュース?」
へむ2「うん。文中に『待ちつづけ』の文字があるよなー」
まるち「はぁ、そうですね。じゃあやっぱりこれも表示されないんですか?」
あずさ「え、でも毎日新聞のURLでしょ? 優良URLリストに載ってるんじゃないの?」
へむ2「ま、そゆのは試してみるんが早いやね。はい、どん
あずさ「・・・うわ。表示されないし」
まるち「毎日新聞さん、優良サイトじゃなかったんですね(^^;」
へむ2「そうね。あくまでお子ちゃまぐー基準だが」
あずさ「何だかなあ、もう。毎日新聞嫌いな人でも中にいるのかしらね」
へむ2「いや、そうでも無いみたいだぞ。朝日読売日経と、確実に引っかかる『水着』関連の記事を引っ張ってきて通してみたけど、見事に し」
あずさ「・・・つまり、新聞は全面的にダメなのね?(−−」
へむ2「まあ、てめぇんとこのジャンル『メディアとニュース』に新聞が入ってないよな連中の考える事だからな」
あずさ「まったくもう。子供だって社会の情勢に興味くらい持つでしょうに。それが記事によって読めなくなるんじゃ、意味無いじゃない」
へむ2「そうじゃな・・・て、うわ
まるち「? どうなさいました?」
へむ2「いや、今、もっとろくでもない事実に気が付いた。本気でろくでもねぇなあ、お子ちゃまぐー
あずさ「何なのよ、一体?」
へむ2「えー、とりあえずちと長くなったので一旦切り。少し休憩しよう」

* ささくれた心を落ち着ける為、ちょっと休憩していつものところの『W IMPACT』なんぞに手を出してみたり。あー、これやってるとカレー食べたくなりますな(笑)

*

へむ2「はい。そいじゃカレーも食って元気出たんで続きです」
あずさ「・・・ホントに買ってくるんだもんな、カレー」
へむ2「まあぼちぼちお昼だったし。つー訳で話戻して新聞サイトとお子ちゃまぐー。まずは日本で一番お堅い新聞だろうと思われる日経のトップを見てくれたまえ」
あずさ「うん。見たわよ?」
へむ2「何か問題ありそうに思うか?」
まるち「さぁ? 特に何も問題無い様に思いますけど・・・」
へむ2「んじゃ、それを例によって例の如く通してみよう。はい、どん
あずさ「あ。表示されない」
まるち「テロの記事がよろしくないんでしょうか?」
へむ2「いや、テロ自体は通るの確認してる。とりあえず次見てみよう。トップページの広告バナーのURL拾って突っ込んでみる、と」
まるち「はわ〜。表示されませんね(^^;」
あずさ「え。ちょっと待ってよ、確かお子ちゃまぐーって画像のチェックはしてないんじゃ・・・」
へむ2「今度はURLをIP変換してみます。それがこれ。で、同じくこれも突っ込んでみる、と。まあお子ちゃまぐーの仕様だとGIFファイル直突っ込みはちゃんと表示されないんじゃけど、通ってるのは分かりますな」
あずさ「・・・うっわ、ホントだわ。ていう事は、もしかしてひょっとして、日経って有害サイト指定なの!?」
へむ2「うん。そだよ。一方でテレビ系は優良サイト扱い。証拠としてぱっと目に付いたこれを挙げておきます。本来割れ目通らない
あずさ「テレビが優良で新聞が有害、ね。何か今までで一番腹が立つわ、それ(−−メ」

* ・・・何か、書いてるうちにどんどん本気で沈めたくなってきたのでこの辺で。つーか本気でいっぺん優良サイトと有害サイトの採用基準やNGワードのリスト示せやコラ。『別にこのサービスの品質なんて最初から保証してないにょ。文句言われても困るにょ』なんつー逃げ打ってねぇでよ。

-

* さて。

* 今日は『サンシャインクリエイション』に遊びに行く予定でしたが、何だか疲れたので惰眠をむさぼる事にします。特に絶対行かなきゃ、ってもんも無いですし。

* お休みなさい。

-

* て、書いた所で力つきて上げずに寝てました(笑) Upして、改めてお休みなさい。

-

* 夜はのへのへゲームなぞ。てきとーに積みゲー減らしてから『いちご打』の続き。う〜、体勢が悪いから腰が痛くて腕が痛ぇ(笑)

* で、『プリンだ〜』ふにふに。何か途中で一人異様な強敵がいて疲れたので『ひもパンDA』に入った所でちっとお休み。今日の日課でもすませておきましょう。

* 『パンドラ』キャラ投票速報。23時現在でスウたん285票の永源寺嬢576票。よしみん209票で置いてけぼり率Up蘭々55票、と。さらにはるかたん62票で主人公17票。

* ・・・に、しても何かゴミデータが入ってますな。多分誰かが送信したデータが壊れたんでしょう。valueの値に日本語使うからこーゆー事に(笑)

-

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス数が171で今日が23時現在131。やっぱり減ってるなあ・・・て言うか、今日大阪でイベントあったのに掲示板への書き込みがほとんど無いってどーゆー事だ。せめて本人書き込みにレスの一つも付けてやれよ、ファンの連中(笑)

-

* UNiSON↑パネルオークション。お値段11500・・・あ、上がってない。

* ふむ。まる1日経って上がってない、って事は最終日までは静観する人ばっかだ、って事ですかね。もしくはホントに今入札してる4人しか買おうとしてる人が居ないのか。なーんか、うまくやれば15Kくらいで落札出来ちゃいそうな気もするなあ・・・まあ、自分では参加する気無いですが(笑)

-

* さって、ほいじゃゲームの続き、っと。

-

*いちご打』続きで『ひもパンDA』。む〜、何か咲夜ちゃんがあまりに哀れすぎて笑えないなあ。ちぃっとこー、レミーが傍若無人過ぎじゃありませんかセニョール。

*

へむ2「それはそうとして。はるかさん相手の時『螺旋熟女』だの『ドリルお嬢様』だののワードが出てきてドキドキなのですがッ!?」
あずさ「アンタなんぞ遙かな世界にあるというドリルの国にでも逝ってしまえ(−−」

* 続いて『ヒロイン奪』。あ〜、この奈緒美ちんの目つきの悪さ、いいなあ。性格もアグレッシヴだし、レミー嬢よかよっぽど俺的ツボですよアナタ(笑)

* ただまあ、ちっとバトルが鬱陶しい・・・つーか敵が鬱陶しいですな。出てくるんじゃねぇ、この妖怪の類ども。

*

あずさ「・・・また酷い事を」
へむ2「何言いやがる。そもそも相手が『人間風情が』とかほざいてきやがるんだぞ。俺が手加減してやるいわれなぞ無いわ」
あずさ「まあ、そうかもしんないけど」
まるち「ところで、この方々はどういう方々なのでしょうか? ゲームの雰囲気と合っておられない様ですけど(^^;」
へむ2「知らん。知らんが俺の嫌いなタイプの連中なんで調べる気にもなれん。どーせWitchの他のゲームに出てんだろとは思うけど」

* とりあえずこれで『いちご打』一通り終了。CG補完はその内やっときましょう。とりあえず今は『2はぜひ奈緒美ちんヒロインで』とアンケートハガキ書いとくザマス(笑)

*

あずさ「気に入ったか。そこまで(−−」
へむ2「うむ、かなりのお気に入り度だ。しかし何じゃね、最近のヒロインの流行りは『バット』なのかね?」
まるち「そ、それは違うんじゃないでしょうか?(^^;」
へむ2「そか? コミック版こみパの瑞希も釘バット標準装備だし、他にも誰か居たよーな」
あずさ「まあ・・・バットって言うとアレだけど。『戦うヒロイン』が流行り、って気はするわね。もっとも、私もアンタの買ってくるゲームとかだけで判断してるから? 偏ってはいると思うけど」
へむ2「偏ってるとか言うな。確かに俺ぁ両の拳を血で染め上げてるヒロイン好きだけどよ」

* まー冗談は抜きにして。最近『正統派ヒロイン』が減ってきた気がするのは俺の気のせいでしょうか?

-

* 後はぐるぐると。

* すぺじゃにで新ブランドNOAの第一弾、『インナーパレス〜白き後宮〜』のデモ公開。まー特に何がどう、って事もないデモですが、チャイナさんの爆乳をロリ娼婦二人が吸ってるシーンが妙に笑えます。君の乳はロリの頭よかでかいんでないかね、チャイナさん(笑)

* あ、とりあえずチャイナさんとかロリ娼婦の正しいキャラ紹介はこの辺で。ここに出てる高ビーお姫様も何かお馬鹿そうでいい感じですな(笑)

-

* げっちゅ屋で『新任英語教師・祐美子とテニスクラブ 濡れたアンダースコートの挑発』の情報が更新されてたのでチェックしてみたり。相変わらずくそ長いタイトルがステキだ(笑)

* さて、で、どんなゲーム・・・あ、何だ。これ、例のフランス書院原作のゲームシリーズなんだ。内容は、と。

『必死に赦しを請う幹彦。だが、口を開いた祐美子の提案は意外なものだった。「私の……奴隷になりなさい」』

* ・・・・・・・・・・・・

* おや。Guiltyでフランス書院原作で、つーからてっきり綺羅光原作かと思ってたら、違うのね(笑)

*

あずさ「内容だけで分かるのか(−−」
へむ2「分かる。つーか綺羅光作品いくつか読んだ事のある人なら、誰だって分かると思うぞ」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「うむ、芸風つーか作風つーか作品コンセプトがあからさまに違うからの。しかし今までのこれ系ゲームはみんな綺羅光なのになあ。新境地にチャレンジする気になったんじゃろか、Guilty
あずさ「まあ、客層は広げた方がいい、って事なんでしょ、きっと」

* ちなみに一応検索しましたが。原作書いたのは櫻木充だそーで。やっぱ思った通り、綺羅光じゃなかったですな(笑)

-

* Tentative Name.さんとこ経由で『愛神餐館』改め『ビストロきゅーぴっと』がXBOXで。げふぅ(滅)

* ・・・何でよりにもよって×で出るんだよう(泣)

* ちなみに『愛神餐館』その物についてはまー今更説明せんでも皆さん知ってはるでしょうけど(断言)、一応こちらを。ものすごく簡単に説明すると香港版ぴあきゃろですな。

-

* 幻の2番。をを、なるほど。そっかー、そんなに珍しいもんだったんですね。聞いていけば良かった(笑)

-

* 魔法少女

*

へむ2「アイたん!?
あずさ「やかましい(−−メ

* ・・・すみません、只の条件反射です(笑)<魔法少女→アイたんコンボ

-

* でわ、おやすみなさい。

-

* おわっと。寝る前にもう一個だけ。

* 俺ニュースさんの所から。何でも街で噂の『メイドさんベスト』、ざっくり売り切れだそーです(苦笑)

* ・・・多分、ちゆ12歳さんとこで紹介されたせいで一気に申し込みが増えたんだと思いますが。良かったなあ俺、その前に申し込んでて(笑)

* そんな訳で、情報流してくださったおさかなさんに改めて感謝しつつ、就寝。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]