まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2001/09/18 : (コメントが2件あるにゅ)

爆睡。

* 何か今日は12時間以上熟睡してました。そんなに疲れてたか、俺。

* つー訳でこれからお出かけ、なんですがその前に。

* リメインにて。『Trois〜トロワ〜』、10/5に発売延期

* ・・・こらこらこらこら(笑)

* 何でも、『前回の延期の際に、わずかながらできた時間でシナリオの追加等を行いましたが、それによって、音声収録のスケジュールがとても厳しくなったり』したそーで。『遅れたお詫びにシナリオを増やそう!』つー気持ちは分からんでも無いですが、それでさらに延期してたら本末転倒ですがな、セニョール。

* つーか、『CD2枚組必要HDD容量600MB』『CD3枚組必要HDD容量1GB』に変更、てアンタ。一体どれだけシナリオ追加したんですか(笑)

* まあ、9/28は出るゲーム多いんで、ずれてくれるならそれはそれでありがたかったりもしますけど。10/5は今度は『ぐりぐり』と重なるんスよねぇ。困ったもんです。

-

* 後二つ。

* ねこねこソフト『みずいろ』インストーラ修正版公開。あの危険なアンインストーラ仕様が直ったよーです。インストールされてる方は万が一の事が起こらない様差し替えておかれた方がよろしいのではないかと。

-

* アージュにて。Web掲示板用アイコンDLサービス開始。『君望』ファンが喜ぶでしょうな・・・うわっ! いくたたかのん絵のアイコンがッ!!

* やべぇ、人にお勧めしてる場合じゃねぇぞ。自分でも落としとかなきゃ(笑)

-

* さて。そいじゃお出かけです。

-

* 今日もお出かけしたついでにコミックバンチ査収。えー、特に何がどうとゆー事もありませんでしたが、今週もまた『熱血江湖』載ってません

* ・・・まあ、素直に『せんせい』が載る時には『熱血江湖』は載らないんだよ、つー事かもしれませんが。それならそれでちゃんとそう書いとけよ、おい(笑)

-

* 閑話休題。

* 本日、とうとうノートPCのデータ用ドライブの空き領域が30MBくらいになってしまったのでゲームのデモとかゲームのOP曲とか色々をファイル鯖にたたき上げて容量確保ふにふに。なんとか1GBほど確保してついでにデフラグ。初めてだな、このマシンでデフラグかけたの(笑)

* で、デフラグの時間を利用してついでにデスクトップマシンのゲーム用ドライブも整理してみたり。空き領域が3GB切ってたりするんでこのままだと今月末のゲームラッシュに対応出来ないダスよ(笑)

* つー訳で、ばっさばさとゲーム削除して、なんとか10GB確保。削除した中にいっぺんもプレイしてない『Wing&Wind』が入ってたのは秘密です(爆)

*

あずさ「アンタな(−−メ」
へむ2「いやだって、あれインストして立ち上げた瞬間に落ちやがったんだぞ? そんなんプレイしてやる気になるかい」

* 後、『ゆきうさぎ』や『亀屋』も消しちゃいました。さようなら、みらの。また、いつかどこかで会えるといいね。

* で、容量が空いたところでちまっと『幻燐』二周目を。えー、なんか二周目になると『エウシュリーちゃん』つーんが出てくるんですけど。

エウシュリーちゃん、強すぎ。

* ・・・なんか、この娘一人居たら他のキャラおらんでもゲームクリア出来そに思うのは俺だけでしょーか(笑)

* とりあえず第二章でカーリアンが敵に捕らえられたとこまでやって、ゲーム終了。

-

* なんとなく疲れつつ、後はぐるぐるを。まず日課から。

* 『パンドラ』キャラ投票速報。23時現在でスウたん322票の永源寺嬢708票。よしみん226票で蘭々60票、と。さらにはるかたん70票で主人公17票。

* おー、とうとう永源寺嬢が過半数突破しましたな。良い事です(笑)

-

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス189の今日が23時で135。まあ順調。

-

* UNiSON↑パネルオークション。変わらず11500円。本気で最終日まで動かないかな、こりゃ。

-

* 続いてゲーム屋系。

* Overflow公式SS第五回。ホモネタに続き今度はレズネタっと。まーそれはいいとして、選択肢が全部妙ちきりんですな、今回(笑)

* どれを選んでも変な話になるのは確実なんで迷い所ですが・・・とりあえず3番ですかね。例によって。

* あ、それはそうと当選おめでとうございます(笑)>so.さん

-

* Runeで『リトルモニカ物語』のデモ第二弾DL開始・・・は、いいんですが落ちてこねーぞコラ(笑)

* まあ、デモ自体はCDで持ってるんで落とす意味は無いんですが。でもとりあえず落としたんでうち鯖にも置いときます。内容改変しない限り再配布OKらしいんで。

* 本家鯖の遅さにイライラされてる方は、どぞご自由に。

-

* 後は。

* ・・・あ〜〜〜〜。なんか週刊女性がまた馬鹿やってるらしいです。『驚愕! NY壊滅を予知した「日本人少女」がいた!』ですって(−−

*

へむ2「つー訳で、馬鹿を確認しようと週刊女性、買ってきた訳だが」
あずさ「・・・何故買う」
へむ2「晒す為に決まってるだろ」
まるち「はぁ(^^; それで、どのような記事だったんでしょうか?」
へむ2「んっとな。前半は『ノストラダムス予言集第6章97節冒頭の詩が今回のニューヨーク壊滅を予言してたのではないか』つーたわいもないヨタ記事なんじゃけどな」
あずさ「たわいもないヨタ記事って・・・まあいいわ。で?」
へむ2「で、それで終わっときゃいいものを真ん中辺で『だが、インターネット上にはさらに驚くべき予言詩があった!』つー風に話を続ける訳だ。その詩、言うんがこちらの0006」
あずさ「・・・ちゆ予言? て、ちゆちゃん!?」
へむ2「そだよ。ちなみにこの詩自体はこっちの予言解説『こみけこむのこむちゃんの正体と世界の行く末に関する、恐怖の予言』て言われてたりするのだが。あ、ちなみにその『恐怖の語源』の具体的な解説は暗黒KANONさんのこれね」
まるち「はぁ。コムちゃんさんは『イエス・キリストの生まれ変わり』なんですか(^^;」
へむ2「とりあえずその辺深くは突っ込まない。で、その詩に対して週刊女性2001年10月2日号が何ほざいてるかと言うと。以下引用」

《二本の角をもった獅子が月を見る
凍りつかせるような足音が響き、彼らは怯える
血煙、咆哮、そして暗闇
一時は歓喜の歌声が響くが、剣の持ち主がそれを止める》
(原文ママ)

「“二本の角をもった獅子”は、王者・アメリカの繁栄の象徴であるツインタワー(貿易センタービル)を指し、その後の表現はテロの状況とも一致します。“歓喜の歌声”を響かせたのはアラブ諸国で、“剣の持ち主〜”のくだりは、アメリカが武力でそれを止めさせるという意味でしょう」(前出・研究者)

この詩を書いたのは、自称・ネットアイドルの“ちゆ”という12歳の少女だというが(実際には、30代の男性という説も!?)……。
その正体は謎だが、次の予言はあるのか?

*

へむ2「以上。ちなみに(前出・研究者)つーんは記事の前半で出てきてる『ノストラダムスの研究者の1人』の事ね」
あずさ「いやもう、何て言うか・・・見事にこじつけるわねぇ」
へむ2「まあ、もともとちゆ予言自体がどーとでも解釈出来る様に作ってあるし、こじつけるのは簡単なんだけどな。とりあえず俺から言いたいのはこれだけだ。ネタをネタと理解出来ん馬鹿は詩ね。あえて当て字も『氏』でなく『詩』にしてやるから。ほら、とっとと電源ケーブルで首吊って逝け」
まるち「ご、ご主人様(^^; もしかしたらその、この予言はネタじゃなかったのかもしれませんし・・・」
へむ2「あのな。一発目が『ピッコロ大魔王』『モンゴルマン』『キバヤシ』で始まってる予言集だぞ。ネタでない可能性なんぞ無いわい」
まるち「そ、それはそうですけど・・・(^^;」
へむ2「まったく、なんでこー週刊女性。連発で馬鹿やりやがるかなあ・・・」

* 何か腹が立って仕方がないので一緒に買ってきたコミック特盛『魁! 男塾』総集編見ながらもう寝るです。あー、カッコええのう、宝竜黒蓮珠の張鳳&寇鷲使(マテ

*

あずさ「いや、最近の若い人には張鳳&寇鷲使って言っても分からないんじゃあ・・・」
へむ2「お前は分かるのかね、女子高生のあずさ君」
あずさ「う。ほ、ほら、私はコミックスでね?」
へむ2「まあいいけど。じゃあ何かね、今の若い人は『怪しさ大爆発だーっ!』とか『恐るべしアメリカ合衆国大統領』とかその辺も分からんのかね?」
あずさ「て、その方が余計分かんないでしょ。それこそリアルタイムでファンロード読んでた人でないと・・・」
へむ2「ほぉ。リアルタイムでファンロード、な」
あずさ「・・・あ、いや。い、今の若い人だって分かるわよ、うん!」
へむ2「何か自分に嘘ついてないか、永劫回帰女子高生」
あずさ「そそそそそ、そんな事ないわよ!?」
へむ2「まーいいや。しかしそうかー、つー事は『俺のカレーは仕上げにこの変な虫を入れるのさ!』とか『イカゲルゲバゲバ光線ーっ!』とかも分からんのな、最近の若い人って。あんな名作に触れられないとは可哀想に」

* この辺のネタが分かんなくて気になる方は『嵐馬破天荒』で検索を。直接は出てきませんが大体の雰囲気はつかめるかと思います(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/10/21 21:44:22
魁!! 宝竜黒蓮珠
[投稿者: 天堂狂介 ]

今さらですけど、ファンサイトで公開されてたりするのを発見(笑)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/2627/index.html


[00002] 2001/10/21 22:26:43
おーう(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>今さらですけど、ファンサイトで公開されてたりするのを発見(笑)

素晴らしい情報をどうもありがとう。日記の方でもネタにさせて貰ったよ〜(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]