まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


デモ落とし。

*

へむ2「とか言うと何か必殺技みたいでカッコいいと思いませんか?」
あずさ「思わない(−−メ」
へむ2「えー。じゃあ『デモクラシー固め』とか」
あずさ「・・・寝言はいいからとっとと話を進めなさい」

* 朝。

* とりあえず一旦帰宅。ホントは別に帰る必要無いんですけど、何か汗かいて気持ち悪いんでとにかくいっぺん帰って風呂に入る事に。無駄な時間ではあるんですが、まあこのくらいはさせちくりー(笑)

-

* さて。

* ちこっとだけ朝のぐるぐる。

* SAWADASPECIALさんところから。なーんかシスプリのオフィシャルファンクラブが出来たそーで。詳しくは 。まー色々と突っ込みを入れてみたい所ではありますが・・・

*

へむ2「『好きな妹書かんと入れんのか、おい』とか『こんなもんに入会した事、家族に話しておけつーんか』とかゆーんはすでに突っ込まれてる事なんで、今更突っ込むまい」
あずさ「それは突っ込んでるのと同義に聞こえるんだけど。まあいいわ、で?」
へむ2「うむ。とりあえず一番気になるんは『3675円/5775円』つー異様にハンパな入会費かなあ。まあ、それぞれ『3500円/5500円』+消費税や、いうんは理解出来るんやけど。普通こゆのて税込み表示&てきとーに切り上げて『4000円/6000円』とかにせんかね?」
まるち「はぁ(^^; ですけど、これはこれで『必要以上のお金は取りません』という立派な態度なのでは・・・」
へむ2「うーむ。ファンを入会させたあげくにグッズで金を搾り取ろうとか考えてる皆さんにそんな金に対して潔い態度みせられてもなあ。イマイチ納得出来ないつーか何つーか」
あずさ「こらこらこら、そこで断定しないの。証拠は無いんだから」
へむ2「・・・状況証拠だけで十分間違いないとは思うのだが。まあいいや、で、どうよ? 郵便振り込みに5円単位を要求する態度て」
あずさ「確かに違和感はあるわね。でも、仕様として1円単位での送金は可能なんだし、いいんじゃないの?」
へむ2「うーみゅみゅみゅ。そーゆーもんかねぇ」
あずさ「そういうもんだと思いなさい。大体悩んでもしょうがないでしょ、その辺」
へむ2「まあ、そりゃそなんだけどよう」

* 他にもいくつか突っ込み入れたい所もありますがとりあえずこの辺で。ところであのー、このチラシ中央上部の絵、そのさらに上部に存在しているでっかいブリキロボタイプの娘は一体何なんでしょうか? えらく気になるんですけど、俺はシスプリの事はよく分からんのです。つー訳でどなたか知ってましたら情報プリーズ(笑)

-

* げっちゅ屋。夜の間は何か鯖が落ちてたぽいですが、復帰と同時にいきなり3つほど新作ゲーム情報が更新されてますな。『メイドの館 絶望編』(メイド倶楽部)に『Twins2−恋愛未満−』(ディスカバリー)、最後は『Angelus-背徳の序曲-』(ぷちDEVIL)っと。『Angelus-背徳の序曲-』はデモ版もDL可能・・・て、あ? いつから公開してたこれ? げっちゅ屋ミラーの日付が昨日だから、ひょっとしてごくごく最近ですか?

* むう、まだまだアンテナが低いな俺も(笑)

*

へむ2「しかしなんですな。何でこー、揃いも揃ってオフィシャルで公開されてないCGがこっちで公開されてますかね?」
あずさ「・・・まあ、オフィシャルに情報無いのに雑誌には出てる、って事だってあるし。それと同じなんじゃない?」
まるち「単にマスターアップ前でご自分達ではサイトの更新をする余力が無いだけ、という可能性もありますし〜(^^;」
へむ2「ふむ。確かにそりゃそーだ。特に『メイドの館 絶望編』に関してはあの騒動でオフィシャルがオフィシャルとして作用してない訳で、その辺すごく納得行くしな」
まるち「あの騒動?」
へむ2「簡単に説明すると、CGが別のゲームのもろパクリだった。で、開発一からやり直し、つーかこのメーカー自体よそに吸収された形になってるし」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「その辺知ってる人はみんな知ってる話なんで、隠す必要も無いんだけどな。ま、せっかくだからどんな話になったのか、見てみようかね」

* つー訳でちょっくら『メイドの館 絶望編』をチェックです。まず、あらすじ。

『生まれつきとしかいいようがないほどの不幸を背負った少女、池澤ももこ。
家庭環境の不和から、両親は別居。自分を育ててくれた母親も過労の末に死んでしまった。そして、別れた父親は事業に失敗し、莫大な借金がももこに課せられてしまう。
そんな彼女に、クラスメイトの佐瀬隆秋は自分の屋敷で破格の給金でメイドとして働くことを勧める。
しばらく働く内に、ももこは佐瀬の恐るべき内面を見てしまう。彼はももこに多額 の報酬と引き替えに、自分の性処理メイドになることをなることを要求してきた。 そして、驚くべきことに館にはももこだけではなく、クラスメイトや先輩までがメイドとして働かさ れていたのであった…。』

* ・・・・・・『無垢弐』?(爆)

* つーか姉ちゃん。どー考えても君、その借金背負う必要どこにもあらへんねんけど。それとも何ね、連帯保証人の判でも押したん? て、未成年は連帯保証人になれんわなあ。

*

あずさ「こらこらこらこら。一応アレは18歳越えてるんだから。むやみに未成年とか言わないの」
へむ2「だって『クラスメイト』とか言ってるぞ? 学校に通ってるんじゃないのか、この娘」
あずさ「だからって高校とは限らないでしょが。これ以上建前言わすんじゃないわよ(−−メ」
へむ2「ふむ。わーったよ、んじゃこの娘は大学なり専門学校に通う18over娘だとして。それでもまだ20にはなってないんでないかね? 『先輩』とかがおるんじゃから」
あずさ「それはそうだけど・・・そうね、それじゃアンタがあっさり納得できる設定を考えてあげるから、それで納得しなさい」
へむ2「にゅ? どんなよ?」
あずさ「あの娘の父親がお金を借りてた相手はミナミの鬼だった。それでどう?」
へむ2「・・・あのトイチの金貸しか。確かに、あいつやったら娘追い込みにかけるくらい必要やったらやるやろな。なるほど、納得いったぞ」
あずさ「全く、手間がかかるわねぇ・・・(−−」

* 後は、キャラ紹介・・・は無いからサンプルCGチェックくらいですか。さすがに今度はどっかのパクリでは無い模様(笑)

-

* まあとりあえずそんなところで。お風呂に入ってさっぱりしたので少し寝るです、おやすみなさい。

-

* ・・・と、そうそう。先日『落ちてこねぇぞコラ』つーた『リトルモニカ物語』デモ。げっちゅ屋でも昨日からDL可能になってたみたいです。オフィシャルサイト情報だとデモCしかげっちゅ屋で落とせないみたいに見えるんでチェックしそこねてましたが。

* まー落とす気のある方はすでに落とし終わってはるでしょうから今更な情報なんですが、一応言うだけ言っときます。げっちゅ屋さりげなく振興計画の一環として(笑)

-

* 寝て起きたのでちょっとぐる。

* えー、お誕生日おめでとうございます。でも、妄想キャラに年を押しつけるのはいささか卑怯でわ(笑)

*

あずさ「とか言いながらアンタ。自分もやろうとか思ってないか(−−」
へむ2「・・・・・・そんな事は無いですよ?」
あずさ「その間は何だ、その間は」
へむ2「いえそんな、永劫回帰女子高生のあずさ君が多少年とったって全然問題ないよなー、とかそんな事。決して考えてませんよ?」
あずさ「ほ〜お(−−メ そういう事考えてるのね?」
へむ2「いえだから考えてませんってばさ。19になっても女子高生でダブりでかおりんと同じクラスになって毎日ろくでも無い目に遭い続けるあずさを想像しただけでこいつぁ笑いが止まらんワイ、なんてそんな事」
あずさ「(ぶちっ)殺ス! つーかむしろ死ナス!!」
へむ2「きゃーっ! あずさ君が怒ったーっ!!」
あずさ「待てコラーっ!」
まるち「・・・今日も仲がよろしいですねぇ、お二人とも(^^;」

* 後はゲーム屋系をぐるぐると。

* ぱじゃまソフト。体験版配布のスケジュール決定。秋葉は9/28金曜日、名古屋29日土曜日、大阪30日日曜日。とりあえず、まかせた(笑)>ファンネル

* 後、人気投票に妙なもんが出来てますなあ。永源寺嬢のウサギのぬいぐるみ』て・・・これ?(笑)

* うーん、これ伸ばすと非常に愉快そうではあるんですが・・・俺は昨日主人公に投票、って決めたばっかしだしなあ。とりあえず手は出さずに、どこまで票が伸びるかのんびりウォッチするザマス。

-

* future。『みらくるツインズ』のOPムービー公開。う〜〜・・・変身シーンがぁ。動きが足りねぇつーかあまりにもシンプル過ぎるつーか。燃えねぇ。とにかくあの程度じゃあ燃えねぇ。うう、やっぱし地雷?(泣)

*

へむ2「で、まあそれはさておき一番肝心な事についてちと問題提起しておきたい」
まるち「はい? なんでしょうか?」
へむ2「これはOPムービーだ」
あずさ「そうね。そう書いてるわね」
へむ2「で、『みらくるツインズ』のOP曲って『毎日が冒険』だ」
あずさ「・・・そうね。ダウンロードページにもそう書いてるわね」
へむ2「んじゃ、何でこのOPムービーに流れてる曲は『自己中心的小悪魔』なんだ? 確かに俺はこの歌の方が好きだから別に構やせんちゃ構やせんけど。問題じゃないか、これは」
まるち「・・・え〜〜と(^^; もしかしたらOPが二つあるとかそういった事では」
へむ2「それにしたって普通公開するんはOP曲の入ってるバージョンでないかね?」
まるち「そ、それはそうですけど・・・」
へむ2「まあいい。この際だからオフィシャルの掲示板で突っ込んでおく。これでデモが差し替えくらったりしたら単なるミス、黙殺されたら『毎日が冒険』の存在は無かった事扱いされてる、つー事で(笑)」

* 後、『低画質版』とか銘打って出すくらいならついでにAVIからMPEGに変換してファイルサイズ下げといてくだちぃ。まあfutureの鯖重くないんで特に問題じゃあないんですけど・・・一応、うち鯖にも置いときます。オフィシャルが差し替えくらった時の証拠の意も含めて(笑)

-

* Witchでイベント告知〜。『9/23大宮ソフマップで何かが起こる! & 9/24名古屋インパレスでいちご打発売記念イベント』だそーです。生憎俺はどっちにも行けませんが。ふみゅ、何が起こるんですかね。

-

* すたじおみりす。インデックスから中に入るリンクはまだ出来てませんが、中身は大雑把に完成してる模様(笑)

* まーまだ掲示板まわりとか出来てないみたいですけど。しかし・・・何か妙に新撰組チックな配色だなあ(笑)

-

* ふみゅ。とりあえずこんなもん・・・なんじゃけど、この時間になってもリメインマスターアップのお知らせ無いのは何故だ。やはりさらに遅れるのか(笑)

* とりあえずまだ今日は残ってるので、もー少しだけ様子見、っと。

-

* おっと。一つもらしてました。

* げっちゅ屋にて、『まじかるぴゅあソング』予約開始〜。簡単に言うとげっちゅ屋ソングアルバムですが。あー、『コムちゃんのときめきLoveごはん』だとか『くるくるダイヤリー 〜店長日記ドタバタ編〜』だとか、よさげなタイトルが並んでますなあ(笑)

* 発売日は11/2。激期待です(笑)

-

* 今日の日課。

* 『パンドラ』キャラ投票速報。23時現在でスウたん347票の永源寺嬢814票。よしみん243票で今日も3票確保だやったな蘭々66票、と。さらにはるかたん80票で主人公20票ぬいぐるみ2票。

-

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日アクセス129の今日アクセス71・・・惜しい(笑)

*

あずさ「・・・まさかそこまで近いとは思わなかったわね」
へむ2「うむ。プラスマイナス2、って言っときゃよかったな。まあいいや、とりあえずほい、500円っと」
まるち「ところであの、今日は23時で71アクセスですけど・・・(^^;」
へむ2「・・・大台切りそうだな、いきなり」
あずさ「て言うか、今までのパターンからしたら絶対切るんじゃないの、これ」
へむ2「まあ、なんだ。とりあえず今日はハズれるの覚悟で101に賭けとく。がんばれゆかたん(笑)」

* でも絶対1時間で30はいかないよな(笑)

-

* UNiSON↑パネルオークション。今日は13000円・・・おっと、上がってる。えー、12500円に入札した人がいて、それに対して自動入札が発動して13000円っと。うーむ、今の権利者の自動入札の上限見切らん限り入札しても意味無いですなあ、こりゃ。

-

* 後はぐるぐると。

* すたじおみりす完全復活。ふむ、フレーム有りフレーム無しの両モードが出来たのですな。

* でも、BBS(一般&サポート両方)のログ全削除つーんはいただけませんなあ。残しときたくない気持ちは分かりますが、残しとけよちゃんと。

-

* う。見逃してましたがげっちゅ屋、『まじかるぴゅあソング』と一緒にいつものよーに出してるんですが・・・何ですかー、コムちゃんおでん缶4缶入り』1429円て(笑)

* 確かにー、前のゆかたんチャットイベントん時『冬向けの食いもん出す』とかそゆ事言ってましたけど。

*

へむ2「何でよりにもよっておでん缶選ぶかなあ・・・」
あずさ「そりゃまあ。一応あれ、秋葉名物みたいなもんだし」
へむ2「うーむ。じゃあアレか、これってコムちゃんの秋葉制圧計画の一部なのか」

* げっちゅ屋、恐るべし(笑)

-

* ラストー。

* リメイン。20日も終わったとゆーのにまだマスターアップのお知らせが無いぞー。延期なのか間に合ったのか、さっさと報告しちくりー(笑)

-

* あー。何か今日はリアルではろくな事してないんでネットにしかネタが無いですなあ。ふにー。

-

* も少しぐるぐる。

* えくれあが店じまい。あらま。

* 今後のサポートはアクティブでやっていくそうですが・・・こうやってちゃんと閉鎖報告して閉じるメーカーさんも珍しいですなあ。大抵は放置プレイの末いつの間にか無くなってるもんですが。

* とりあえず、合掌。

-

* すぺじゃに。『ツクヨミ〜稀人の唄〜』のデモムービー公開、っと。高画質版で54MB。特に何がどう、つー訳でもないですが声優さんの名前が判明しますな。俺好みな目つきの悪いお嬢さんの声優さんは夏野向日葵さん。ふむ、『シルミル』のミルキーかぁ。みゅう。

-

* おまけ。

* 友人Dが泊まりに来てるので色々同人即売会イベントのカタログ見せて貰ったり。あー、何か9/30のみみけっと4Tacticsが同人サークル参加するそーで(笑)

* 次回作の『けもの学園』の宣伝だったりするんだろうけど、イカすなあ(笑)

-

* ・・・しかし、何か今日はホントにタイトル通りデモばっか落としてますな、俺(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]