まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ねいきっど。

* つっても『SHINE IN NAKED』ではなく。

*

あずさ「何それ?」
へむ2「昔のラジオ番組。某人物のファン以外は知らんでいい事だし多分知らないから気にするな」

* 今日発売のゲームん中にF&Cが夏祭りでバラまいた『NAKED BLUE』がある、と、そゆ話ですな。

*

へむ2「はーい。そーゆー訳で現在8時55分。私こちら、秋葉原はげっちゅ屋の前に来ております。何か今日は『NAKED BLUE』は9時開店時から販売にゃの、お一人様一点限定にゃの、つー告知がありまして」
あずさ「珍しいわねぇ、げっちゅ屋で販売制限なんて」
へむ2「まあ、通販の方も予約打ち止めになるくらいだし、『これは売れるぜ!』とか思ってるんでないかね。つー訳で、その告知に惹かれてこーしてげっちゅ屋ウォッチに来た訳ですが」
あずさ「・・・相変わらずだな、アンタ」
へむ2「せっかくげっちゅ屋が妙な事してんのに行ってやらん訳にもいかんじゃろ。今日はバイト無いからこーして来れるんだし」
まるち「そうですね(^^) それで、一体どれくらいの方が並んで・・・」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
へむ2「一人?
まるち「ええっと。お一人ですね(^^;」
へむ2「何で一人しか並んでないかね。『NAKED BLUE』って人気商品じゃなかったのか?」
あずさ「まあ・・・今日はソフマップ14号店で20人くらい、メッセでさえせいぜいTRADER前までしか行列出来てない訳だし。げっちゅ屋だったらこれくらいが妥当なんじゃない?」
へむ2「確かにそりゃそうかもしれんが。ここまで人がいないとこー、一つ疑問がわき上がってくるぞ?」

『NAKED BLUE』ってホントに人気商品なのか?

*

へむ2「て。なあ、普通人気商品発売ん時ってもーちょい列が出来ねぇか?」
あずさ「そうねー。確かに、ちょっと少ないわよねー」
まるち「で、でも出荷量自体が少ないというお話ですし、それならもう買えないんじゃないか、じゃあいいや、と皆さん諦められたのでは・・・」
へむ2「それで諦めるよな人間は行列erの中にはいない。人気商品の出荷量が少なきゃ徹夜で並ぶ、それが連中の唯一の選択肢だ」
まるち「は、はぁ(^^;」
へむ2「ま、いい。とりあえずその辺ここじゃあチェック出来ん。後でメッセ行ってチェックしてみよう」
まるち「そうですね。もう9時になりますし(^^;」

* とゆー訳で、9時。

開きやがりません(爆)

つーか。

中に人の気配がありません(核爆)

* ・・・・・・・・・・・・

* また寝坊してやがるな、朝担当(−−

-

* 結局げっちゅ屋が空いたのは25分遅れの9時25分。開店準備のゴタゴタで列が乱れたせいもあって、俺様一番で入店してみたり。

*

へむ2「で、まあ最初に入店して何も買わないのもアレなので。思わず『NAKED BLUE』買っちゃった訳ですが」
あずさ「・・・何故買う。アンタ、それに興味あったの?」
へむ2「天地神明八百万の神々に誓ってカケラも無い。まあ、げっちゅ屋応援の為に、つーんが1/3、品薄商品らしいからとりあえず抑えておこうつーコレクター心が1/3、嫌がらせマキシマムが1/3つー所じゃの」
まるち「嫌がらせってご主人様(^^;」
へむ2「何となく並んでこれ買ってる人に当てつけてやりたいのだよ。ま、その辺深く追求するねい」

* で、ついでに『まじかるぴゅあソング』のチラシも手に入れてきてるんですが・・・何かろくでもない情報が一杯です、これ(笑)

* くわしくは少し後で。

-

* そんな訳でげっちゅ屋離脱してメッセで状況確認。『NAKED BLUE』、こちらでも

てんこもり余ってやがります。

* ・・・・・・・・・・・・

* もう一度、聞かせて下さい。

『NAKED BLUE』ってホントに人気商品なんですか?

* これが夏祭りで飛ぶように売れた、ってホントですか? 通販予約があっさり打ち止めになったってホントですか? 何か誰も見向きもしてないよに思えるんですけど。一体??

* ・・・なんかこー、色々と納得のいかないげっちゅ屋ウォッチでした。

-

* さて。

* 話を戻して、げっちゅ屋で手に入れた『まじかるぴゅあソング』宣伝チラシ。まあ表面は普通にアルバムの宣伝で、ほとんど問題無いんですが、一番下に一言。

『そして・・・げっちゅ屋はなんとゲームソフトを開発中!
詳しくは裏面へ』

* 待てコラ。

* 君らは何を一体考えて・・・まあいいや、とりあえず裏面の詳しい情報を見てみましょう。

「げっちゅ屋げっちゅ!(仮)」2002年夏発売予定

コムちゃん育成&キャラクターグッズショップ経営シミュレーションにゃの!

●げっちゅ屋げっちゅ!(仮)とは?
<説明>
不思議な町のげっちゅ屋を舞台に、コムちゃんが! 姫が! そして主人公が? 新キャラも増えて楽しいストーリー展開。ちょっぴり本気なハートフル経営SLGの決定版!!

『来年の夏まで楽しみに待っててにゃの!』

* ぐっはぁ(吐血)

* ・・・またどーしてそーゆーナチュラルに痛そうなもん作るかなあ。

* 2002年も、げっちゅ屋から目が離せませんな、こりゃ(笑)

-

* 他にもいくつかアレな情報が。

げっちゅ屋☆秋のイベント情報

11月3日(祝)
CC2000+1

ビッグサイトにコムちゃんバルーン出現するかも!?

* ・・・をいをい。だからそーゆー想像しただけで寒そうなのはいかがなものかと(笑)

げっちゅ屋グッズもよろしくれす!

●コムちゃんおでん缶(ちくわ2本入り)
なんとコムちゃんのだ〜い好きなちくわが入ってるおでん缶なのれす。みんなもちくわを食べて幸せになるれす!

* 中身も特別製!?Σ( ̄ロ ̄;)<ちくわ2本

* う〜〜む。てっきり外だけコムちゃん絵になってるおでん缶かと思ってたら中まで特製とわ。思わずその足でおでん缶買いに行って『普通のおでん缶にはちくわは1本』ての確認しちゃいましたよ、あたしゃ(笑)

(2001/09/23追記) この辺のネタ、元ソースはこちらのチラシの裏面を。表面(:7.3MB、:1.6MB)、裏面(:5.6MB、:1.5MB)。

今回の一言

*大根を煮るときは、お米のとぎ汁で先に煮てからだと味がよくしみておいしく食べられるにゃの

*トマトの皮をカンタンにむくには、ラップをかけずにそのまま電子レンジにかけるといいにゃの

* 何故チラシにそんな情報が。

* ・・・いや〜、相変わらず突っ込み甲斐がありますわ、げっちゅ屋(笑)

-

* そんなこんなで、今日の秋葉巡りしゅーりょー。

-

* 今日の日課。

* 『パンドラ』キャラ投票速報。23時現在でスウたん362票の永源寺嬢883票。よしみん254票でぬいぐるみと伸び率一緒かいキミぃ蘭々68票、と。さらにはるかたん83票で主人公22票のぬいぐるみ4票。

* ・・・とうとう1日得票数2か。哀れな。<蘭々

-

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス78の今日は23時で70。あ〜、とうとう100の大台切りましたなあ。頑張れゆかたん、負けるなゆかたん、つーかとっととテコ入れせんかいげっちゅ屋

*

へむ2「それはそうとして、ほい500円」
あずさ「はいはい。で、今日はいくらに賭けるの?」
へむ2「そうね。まあちょっとだけゆかたん応援の意を込めて、80にしとこう」

* 昨日と同じペースだったら80は絶対いかないんですけどねー。

-

* UNiSON↑パネルオークション。今日も13000円、変わらず。

-

* ニュースとか色々。

* 俺ニュースさんとこ経由で『ぷちこのいっぱいたべて大きくなるにゅセット』。

* ・・・おのれ卑怯な(呪)>ぶろっこり

*

へむ2「くそう! こんなもん出されたら買わん訳にもいかんじゃないか!!」
あずさ「買うな。素直に」
へむ2「そうもいかーん! だってオールぷちだぞ!? でじが出てこないんだぞ!? そりゃー買わん訳にもいかんでないか!!」
あずさ「黙れぷち馬鹿。大体イベント限定なんだからアンタ買いにいけないでしょうが」
へむ2「いや、その辺はファンネル飛ばせばいいし。とにかくこれは回避不能なんじゃよー!!」
あずさ「・・・まったくも〜(−−」

* しかしそれはちょっとさておいて。やってやがる、水野のおっちゃん。

* つーか『ギャラクシーエンジェルで総監修を勤める〜』とかゆーセリフで煽っときながら実際にはリゥイサイン会だし。何なんだ、一体。

-

* アニオタニュースさんからフルメタル・パニック放送見送り『今回の大惨事を想起させる番組の見送り』て、アンタな(−−

* なんだかなぁ、もう。

-

* 二次元ドリーム情報更新。『二次元ドリームマガジン』はB5サイズだとか。『お願いですからマジで買ってください』との事なので買ってあげよーと思います。いや、お願いされなくても買いますが(笑)

* 来月の新作情報も少し出ました。『鬼姫』ですって。詳細はまだ分かりませんが。

*

へむ2「『英語でいうとオーガープリンセス!』なあ・・・」
あずさ「何。何か言いたい事あるの?(−−」
へむ2「いや安心しろ、『鬼』だから言うて今日はあずさ君がどうこうとは言わんから。それよりな、『オーガ』って聞くと真っ先に範馬雄次郎が出てくるんだけど、どうよ? 範馬雄次郎がプリンセスであんな事やこんな事を」
あずさ「・・・うぇ。ちょっと、ヤなもん想像しちゃったじゃないの!!」
へむ2「うむ、ヤだよなあ。ヤだからこーして他人にもヤな想像のお裾分けだ(笑)」
あずさ「外道かアンタ(−−メ」

* 『範馬雄次郎』が何か分からない人はそのまま流して下さい。その方が多分幸せです(笑)

-

* ゲーム屋系。

* 昨日のえくれあ店じまいに続いてETOILEでも閉鎖のお知らせ。やっぱり今後のサポートはアクティブが。

* これで後xgamesoft関連で閉鎖報告出てないのはCHOCOだけですか。まあ、近い内には出るんでしょうけど。

* ・・・しかし、これってつまりアクティブが業務縮小してると考えてよろしいんでしょうか?

-

* んー。Minkで『Princess Knights』の情報更新。システム紹介が出来てます。まあ、結構良さげな感じではありますが、実際にやってみないとバランスとかその辺分かんないしなあ。うみゅみゅ。

* しかしそれはそうとして。

『主人公は戦闘で自分を磨きナイツの能力を向上させ、お互いの信頼関係を築いていかなければなりません。そうすれば、いずれ彼女達との関係が恋愛へと発展していきます。』

* だの

『数々の困難を乗り越えながらナイツ達との愛を育み、見事、レンガルトを打ち倒す日まで、主人公の旅は続くのです。』

* だのと。

* えー、それはつまり、えろシーンはみんな純愛ラブラブ、陵辱ナッシングだと思ってよろしいですか?

* ・・・・・・はぁ(がっくし)

*

あずさ「そんな事で落ち込むなーっ!!」
へむ2「そうは言うけどね、君。らぶらぶエッチの基本は全脱ぎなんだぞ。嫌じゃん、それ」
まるち「はぁ(^^; そういう物なのですか?」
へむ2「うむ。別に鎧娘に限らんけどー、全裸になっちゃったらそりゃただの『女の子』だろ。せっかく特殊な格好してるのにそれじゃ意味ねぇじゃん。せめて判脱ぎとか出来ればボロボロになった服が肌にまとわりついてるとか。それがいいのニー」
あずさ「・・・まったくこの馬鹿は(−−メ」

* ねぇ?>誰にともなく同意を求めてみたり。

-

* Overflow。今回のSS選択肢も3番

* ・・・ホントに3番以外の選択肢がチョイスされないなあ。何でだろう(笑)

-

* future。『みらくるツインズ』のOPデモはOPデモでなくただのデモだった模様。トップページの表示が変わってますな(笑)

* ・・・でもDLページの表示は未だに『オープニングムービー』。おーい(笑)

-

* 日記系。

* ヤですよ、俺そーゆー『出てくる女の子がみんなそろって初期状態で主人公にラブラブ』なのキライなんです(笑)<シスプリ見よう>やはり、男の子として基本は狩りです、狩り(笑)

*

へむ2「つー訳で、最低初期状態では『中立からちょっとだけ好意、ただしあくまでLikeなレベル』であって頂きたい」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「もちろん、出来れば初期状態で『不倶戴天の敵』であってくれた方が楽しいんですけどね? そこから死合いを通じて育っていく血みどろの友情! 最後はニヤリと笑って昇天!! いえーい!!!」
あずさ「ちょっと待て」
へむ2「はい?」
あずさ「それはホントに男女間の云々の話なのか。どう考えても愛を育む、って言うより単純に殺し合いしてる様にしか聞こえないんだけど」
へむ2「・・・狩りってそーゆー物でわ?」
あずさ「いやだから。女の子と云々ってそういうもんじゃないでしょ」
へむ2「えー。だって『ガールハント』って言うじゃないですかー」
あずさ「そりゃ、言うけど。言うけど、その『ハント』はアンタの考えてる意味と違うわよ(−−」
へむ2「えー。じゃあ、『ラブハンター』は?」
あずさ「それも違う。て言うかいっぺんhuntで辞書をひけ
へむ2「ふむ。えーと・・・『追いつめる』? なるほど、『ガールハント』って『女の子を追いつめる』って意味なのですな」
まるち「あのー、ご主人様(^^; どちらかと言うと『女の子を捜し求める』の方がよろしいのではないかと」
へむ2「ふむふむ。『女の子を追跡する』じゃダメ?」
あずさ「それは単なるストーカーだ。いいから納得しなさい、とっとと」
へむ2「むう。納得いかないけど納得しよう」

* まあ冗談はさておき。とにかく『主人公に女の子がわらわら群がってくる』系はパス、とゆー事で。

* あ、それはさておきブリキ娘の情報ありがとうございます。オフラインでも別ルートから情報貰ったんですが、この娘自律型じゃなくて人が操縦してるんだそうですね。うーん、この娘が自律型だったらシスプリ見ても良かったんですけどー(笑)

-

* クエリー文字列大文字小文字。その辺はまあ、本人の考え方次第じゃないでしょか? 対応してあげると親切かなー、とは思いますが『大文字と小文字は別もんじゃゴルぁっ!』つーんも考え方としては正しいと思いますし。

* まあ、数が少ないならあんまし気にしなくてもいいんじゃないですか?

-

* うわ。『フロレアール』が。いいなあ。てゆーか何でホントに今更新入荷が(笑)

-

* ん、『みらくるツインズ』は多分間違いなく地雷ですが。歌関係なく(笑)

* まーそれはそうと、そんなに多くないですよ?<電波系ゲーム主題歌>せいぜい10〜20本に1本、つーか良くて月1本、って感じですかね?

* 基本的に真面目系なゲームだと歌も真面目ですし。馬鹿ゲー出すメーカーって体力無いとこ多いですから(笑)、歌そのものが無かったりしますし。

* 実際この9月に発売された&発売されるゲームの中で電波系は『みらくるツインズ』と『いちご打』だけだ、つーあたりで大体の比率が分かるかと。

-

* ・・・ところで、なんか、妄想アンテナが消滅してませんでしょか?

-

* おまけ。

* 今日もリメインではマスターアップのお知らせ延期のお知らせ有りませんでした。

* ・・・お〜〜い、別に遅れても怒らないからとっとと情報出せー(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]