まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


G☆A。

* タイトル関連はまた後で。

-

* 月曜日がお休みなので、ジャンプやヤンマガは今日発売です。それはいーんですが何故今週のジャンプにゃジョジョが載ってませんか?

* ジョジョの無いジャンプは読むところが無いんですけど。みゅう。

-

* さて、それはさておきヤンマガぱらぱら。えー、まずちぃちゃんは。

『この絵本ってパソコン全体のことっていうよりオレとちぃのことみたいじゃねぇか』

* 今更気付くな。

* 主人公、キミ鈍すぎ。

* あ、ストーリーの方は一見緊迫してきてるっぽいです。あんまり身構えてると肩すかしくらいそな気もしますが、一応ハラハラドキドキしながら次週を待っていましょう。

* で、カイジ君の方は。

* ・・・ふ〜〜〜む、通常の1000倍レートのパチンコですか。勝てば5億と5千万。今回の博打のラストは間違いなくこれですな。まずバカラで80万を数百万に増やして、そっからパチンコに挑戦、って形ですかねー。頑張れカイジ君。

* なお、次号のカイジ君は例によって例の如くお休みです。がっでみゅ。

-

* ちょっとだけぐる。

* 普段と時間がズレますが、三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス74で今日は11時現在39

*

へむ2「つー訳でまた500円、と」
あずさ「はいはい。それはいいんだけど、何でこれだけ確認の時間ずらすの?」
へむ2「ん、ちょっと今晩はドタバタして日付が変わる前に確認、が出来ない可能性があるんだわ。そしたら答えが分からなくなって困る、てのが一つ」
まるち「はぁ。他にも何か?」
へむ2「うむ。23時に前日のアクセス確認して、そっから当日のアクセス数予測、だと実際にその日記をUp出来るのは大抵日付が変わって、答えが出てから。それではホントに予測してるのかわざと間違ってるのか分からんじゃないかね。だから別にインチキはしてませんよ、つーアピールかな」
あずさ「いや、別に誰もそんな事気にしてないんじゃあ・・・」
へむ2「俺は気にするんだよ、その辺。やっぱギャンブルやる時はイカサマ無しなのある程度主張しとかんとねぇ」
あずさ「でも、この時間に言ったら答え合わせる為にカウンタ回しするんじゃないか、っていう疑いが出るわよ?」
へむ2「そう疑う人がもしいるなら、逆に俺の答え外す為にカウンタ回ししてくれりゃいいさ。つー訳でそれは対抗策があるから別にそんなアンフェアじゃない。『答え見て書く』は対抗策無いしねぇ」
あずさ「ま、別にいいけど。で、今日はいくらに賭けるの?」
へむ2「そうなあ。今が39だから・・・」
まるち「この時間からのアクセス数がどのくらいか、把握してませんからやりにくいですね(^^;」
あずさ「今日は土曜日で平日とは違うだろうしね」
へむ2「ま、その辺ひっくるめて87。それに賭けよう」

* そろそろいっぺんくらい当てておきたい所ではありますな。

-

* 今日は何かとドタバタしてたんですが、多少ぐるぐるする余裕くらいはあるよーです。が、その前に二つほど告知とゆーか何とゆーか。

* そのいち。すっかり忘れたましたが、

* 明日は停電があるので7時半から12時まで、うち鯖繋がりません。

* 告知が遅れてごめんなさい。

* そのに。

* えーと。昨日の晩に15000Hit越えました。<うち>皆様、どーも有り難うございます(^^)

* ・・・まあ、15000つーんがキリ番なんかどうかは多少疑問ではありますが、たまにはこの手の報告しとかんとさすがにちと寂しいので(笑)

-

* んでわ、後はゲーム屋系をぐるぐるぐるぐる。

*

へむ2「む。『ぐるぐるぐりん』とゆーのはどうか!」
あずさ「黙れ(−−メ」

* リメインマスターアップのお知らせです。どーやら本気で『Trois〜トロワ〜』、10/5に出る模様。

* ・・・すみません。俺、7:3で出ないと思ってました。ごめんなさい(笑)

-

* Witch。『いちご打』の修正パッチ。今ちゃんと動いてるなら別に当てなくてもよさそうです。

-

* ライアーソフト。いつの間にか鯖が復活してる・・・つーか、今日ちょっと普段と違う場所からアクセスして気が付いたんですが、とっくの昔に復活してたんですな。単に我が家&がっこからだと名前解決が出来ないから繋がらないだけで。ぐおー、とっとと情報伝播してこーい(笑)

* 悔しいのでとりあえず情報伝播してくるまではIP直打ちでアクセスする事に。しかしライアー鯖・・・鯖交換してホントに軽くなったんですかね? うちからだと全然イメージ変わんないんですが。

-

* 後、各社新作情報関連で心に引っかかった物をいくつか独り言。

* アージュの『マブラヴ』。キャラ紹介が出たんですけど。えーと。ヒロインの名前見てると学園退魔バトル物にしか思えなかったりするんですが、そゆの俺だけですか(笑)

* ・・・だって三種の神器だし。

-

* アリスの『大悪司』もキャラ情報更新。いい機会なのでざっと一通りチェックしてみたり。

* えー。俺の事をある程度知ってる人間なら多分みんな予想出来る反応だとは思いますが。

* いいなあ、炎どん子(笑)

* この着ぐるみっぷりがッ! この前髪で目が隠れてる所がッ!! 激ラヴッ!!!

* 後、すでに10人以上人殺してそうな13歳萌え。

* もいっちょ。えー、やっぱり手ぇ出すと死ぬんですか、アリス大和撫子お嬢さんわ。伝統を見事に踏襲してて、良し(笑)

-

* ちっと余裕が無いんで今日は日記系ぐるはおやすみ。後は日課を。

* 『パンドラ』キャラ投票速報。23時現在でスウたん376票の永源寺嬢992票。よしみん264票でもう哀れ過ぎて何も言えない蘭々69票、と。さらにはるかたん85票で主人公24票のぬいぐるみ6票。

* ・・・とうとう一日得票数1かぁ。合掌(ちーん)<蘭々

* つーかぬいぐるみに一日得票数で負けてどうする君。

-

* UNiSON↑パネルオークション。現在15500円・・・おっと、動きがありましたな。いよいよ高騰が始まりますかね?

* 期限まで後二日。いよいよ目が離せません。

-

* とりあえずここまで。

-

* 最後にタイトル話。

*

へむ2「はい、そーゆー訳で今日は土曜日。なのでG☆Aの話をしましょう。」
あずさ「・・・て、アンタ。いや、まあ、やりたいなら止めないけど。ところでなんで今日に限って略号?」
まるち「えっと。ギャラクシーエンジェルの事ですよね?」
へむ2「うむ。ギャラクシーエンジェルのオフィシャル推奨略称がG☆Aだ。出典は多分ミントちゃんのスクールみじゅぎの名前札」
あずさ「いや、それはいいから。だから何で今日に限って略称使ってるのよ?」
へむ2「その辺話せば長くなるのだが。聞きたいか。そーか聞きたいかそんなに聞きたいなら話してあげようれっつごー」
まるち「は、はぁ(^^;」
あずさ「そう言われると逆に聞きたくなくなる、って言うか別に最初からそこまで興味がある訳じゃないんだけど・・・」
へむ2「聞くも涙、語るも涙の物語! 全米を笑いの渦に巻き込んだ問題作!! 人権擁護団体からの抗議も殺到だ!!!」
あずさ「黙れ馬鹿。無駄で無意味で無理炸裂な煽りはどうでもいいからとっとと本題に入りなさい(−−メ」
へむ2「うむ。つまりギャラクシーエンジェルも残す所今日含めて後2回。ここらで使っておかんとG☆A表記を使う機会が無くなるのだよ」
まるち「・・・あの〜。全然長くないんですけど、ご主人様(^^;」
あずさ「て言うか、むしろ短いし」
へむ2「いや待て待て待て、話はまだ半分だ」
あずさ「ほぉ(−− んじゃ続けてごらんなさい」
へむ2「まあそーゆー訳で今日初めて使った訳だが、逆に何故今まで使わなかったか? それには世界を滅亡に導く程の秘密が隠されていた!」
まるち「えっと・・・単に同一表記を続けないと後で検索する際データ漏れが出るから、じゃないんですか?」
あずさ「大した理由じゃないわねぇ、別に」
へむ2「・・・て、君ら世界を滅亡に云々、のくだりは無視ですか?」
あずさ「突っ込んで欲しいなら泣きながら土下座して頼め。で、実際の所はどうなのよ?」
へむ2「ちっ。えー、つまりですな。俺全角英語ってキライなんすよ」
まるち「? だから?」
へむ2「でも、半角英語だと『G☆A』になって微妙に見栄えがよろしくない。いや、ブラウザで見るとそーでも無いんじゃけど、自分がエディタで書いてる時ね? つまりどちらを選んでも不満が残る訳です」
まるち「はぁ、それを悩んでらしたんですか」
へむ2「うむ。その問題を解決するべくジャン・クーゴ以下三名を引き連れて銀河の中心まで七難八苦の大冒険。何とか辿り着けたと思ったら放送延長で銀河のあちこちを回る羽目にね?」
あずさ「目ぇ開けたまま夢でも見てんのかアンタ。一体頭のどこをどう使ったらそんなたとえが出てくんのよ」
へむ2「・・・セントジュエルを探してマルコ以下三名を引き連れて以下略、の方がよろしかったですか? ミスタードン・ハッカ」
あずさ「誰がドン・ハッカか。あんなダイヤル式電話が胸に付いてるよな奴と一緒にするなーっ!」
へむ2「相変わらず古いネタへの食いつきが異様にいいなお前。さすがは年齢詐称女子高生」
あずさ「だだだだ誰が年齢詐称してるって!? そそそそそそんな事無いわよ!!」
へむ2「分かった、とりあえず表向きは一応世間体を考慮してそういう事にしておいてやらん事も無いから落ち着け年齢偽証女子高生。で、G☆Aだが」
あずさ「・・・何か今無茶苦茶引っかかる言い方したわね、アンタ(−−メ」
へむ2「気のせいだ。今日のG☆Aはどーやらヴァニラ嬢の話らしいのじゃよ、先週の予告見る限り」
まるち「はい。ですけどあの、ご主人様? その、今その話をなされても・・・」
へむ2「あいや待たれい皆まで言うな。つまり君はこう言いたい訳ですね?」
あずさ「・・・『医者はどこだ?』なんて言ったら殴るわよ?(−−」
へむ2「だから何故『ねじ式』が素で出てくるか君。これだから年齢詐称括弧以下略括弧閉じる女子高生わ」
あずさ「詐称してない! て言うかカケラも略してないそれは!!」
へむ2「そんな事はどうでもよろしい。話を戻して、つまりまるち君はこう言いたい訳だ」

『結局なんだかんだで今日は家に帰れなかった=G☆A見れなかった分際でG☆Aの話しようなんておこがましいZeどチクショウ!』

*

へむ2「と。そうだね?」
まるち「・・・ええっと。表現はかなり違いますけど〜。はぁ、趣旨はそんな物でしょうか(^^;;;」
へむ2「うむ、素直でよろしい。とゆー訳で、今日はG☆A見れなかった訳よ」
まるち「ご愁傷さまです、ご主人様(^^;」
あずさ「自業自得とか言うと思うんだけど、私」
へむ2「まあ、ビデオには撮ってあるんで明日家帰ってから見ればいい訳で、特に実害は無いのだが・・・がっでみゅ」
あずさ「て言うか、やっぱり見てもいない癖に話をするのがどうかと思うんだけど。素直に明日にすればいいのに」
へむ2「だっておめ、それじゃ今日のタイトル意味なくなるじゃんよ」
あずさ「そんなん朝の段階であんなタイトル付けたアンタが悪いんでしょうが。やっぱり自業自得じゃない」
へむ2「しょーがないじゃんさー、未来は読めないんだから。朝書き込んだ日記の中にはそんなタイトルはれるよなネタ無かったし」

* と、ゆー訳で。

* このよーにタイトル固定型日記には常に一定の危険が付きまとう、とゆーお話でした(笑)

*

あずさ「いや、それはアンタみたいにタイトルをネタにしてる場合だけだから。世間様は困らないって(−−」
へむ2「がぁん。そうなんですカッ!?」

* 何かテンション高いまま、今日の日記しゅーりょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]