まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


停電明け。

*

へむ2「実はですな」
まるち「はい?」
へむ2「ここ数日、うちの日記げっちゅ屋おでん缶ネタへのアクセスが多いのです」
まるち「はぁ。そうなんですか」
へむ2「うむ。まあ理由ももちろん分かってはいますし、別にそれ自体は全然構わんのですが。元ソースを示せないのって良くないよな、と思いまして」
あずさ「・・・そんな気にする様な事?」
へむ2「うんにゃ、気にしなければ気にしないで済む。そろそろアクセスも減るじゃろし」
あずさ「じゃあ別にいいじゃない」
へむ2「ま、俺の心のけじめみたいなもんだ。つー訳で、今日ようやく元ソースであるところのチラシをスキャン出来たのでUpしときます。表面(:7.3MB、:1.6MB)と裏面(:5.6MB、:1.5MB)ね。おでん缶の話は裏に載ってます」
まるち「大きい方が横2048ピクセルで、小さい方が横1024ピクセルですか。でも、あの、これ、小さい方で十分読めるのではありませんか?」
へむ2「まーね。ただ大きい方が綺麗は綺麗だし。別に大して容量食う訳じゃないし、気にしない方針で」

* とりあえず停電がすんだ所でこれだけUp。

-

* ちこっとぐる。

* げっちゅ屋、新作情報いくつか更新。つーかボクらの瞳先生の情報が更新されてますヨ!! オフィシャルの情報は全然更新無いのニな!!(ぉ

* ま、正直飢えてた所なのでオフィシャルであれげっちゅ屋であれ更新は嬉しいところ。さっそく情報をチェックしてみましょう。

* えーと、ストーリー・・・は、まあいいや。前から分かってたのと大して変わってないし。サンプル画像は瞳先生犯られまくってるのが3枚にことらんが1枚に・・・あ? 誰これ??

*

へむ2「にゅ? キャラ紹介にこんなキャラいねぇんじゃけど・・・ほええ??」
あずさ「まあ、順当に考えたら新キャラでしょうね。敵か味方か分からないけど」
へむ2「う〜〜む。他に女性キャラがいるならちゃんと出しといて貰わんと。声が考えれないじゃないデスか!」
あずさ「・・・別に考えなくてよろしい(−−」

* それはさておき公約通り本気で犯られまくってる瞳先生萌え。後はバッドエンドがあれば完璧ですな(笑)

-

* WitchMilkyway2制服コンテスト。ただしまだ投票は出来ません(笑)

* 投票期間は9月末〜10月末だそうです。個人的には5番のアンティーク・パープルかなあ。ううみゅ。

-

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス93の今日は13時半で53。昨日の賭もまた俺の負けですか。

*

へむ2「ちっ。ほれ、500円」
あずさ「はいはい。で、今日は?」
へむ2「ふむぅ。そっろそろ本気で勝ちたい所じゃし・・・今の時間がアレでアクセスがこれだから・・・よし、99だ!」
まるち「今度こそ当たるとよろしいですね、ご主人様(^^;」

* そんなに大きくは外れないだろう、ってぇ自信はあるんですけど。やっぱプラマイ1って厳しいなあ(笑)

-

* ちょっとおまけで『パンドラ』キャラ投票話。13時現在でとうとう永源寺嬢の得票数が1000票行きました。おめでとう永源寺嬢

* ・・・に、しても本気で涙を誘うなあ。何とかならんのか、蘭々

-

* この辺で一旦帰宅。

-

* 帰宅してビデオに撮ってあったギャラクシーエンジェルを鑑賞。

* ・・・略称使うんじゃなかったの?あ、いっぺん使ったからもう満足。二度と使う事はあるまいアンタな(−−メ

* えー、今回はヴァニラ嬢を笑わせようとお笑いの刺客がやってくるお話。なーんーでーすーがー。

『そんなに俺達のギャグは寒いのかー!?』

* 寒かったぞ。全力で。

* ・・・この宇宙のお笑いのレベルはこんな物なのか(笑)

* あ、それはそーとして笑ってるミントちゃんかーいい♪

* は? 今、『とらのあな』とか言いましたかお笑いの神様?? そりゃまー昔からその手の養成機関はそーゆー名前が付く事になってますけど。スポンサーがアレなのにそんな名前作中で出していいのか、おい(笑)

* はうわっ!? ミントちゃん着ぐるみだ〜〜♪♪♪

*

へむ2「えっと。これはアザラシ・・・ですか? それともオットセイ?」
あずさ「わざわざコマ送りで見るな。て言うかどっちでもいいじゃない、そんなの」
へむ2「気にならんのかね、君は」
あずさ「気になるのか、アンタは」
へむ2「・・・言われてみると気にならんな、あんまし。あの手の生き物って『芸する海洋動物』としか意識してないから。個体識別の必要性は感じない」
あずさ「ほら見なさい。だったら別にいいじゃない」
へむ2「むう。じゃあ素直にアザラシ着ぐるみ、って事にしとくかあ」

* で、最後はヴァニラ嬢が笑って・・・でも、どんなセリフで笑ったか視聴者には知らせない、と。うーむ、卑怯な(笑)

* けど、それよりも重要なのは。

* その着ぐるみは何ですか?>ミントちゃん

* えーと。なんか顔の周りに向日葵みたいにぐるりと半円が付いてて身体は茶色っぽい色で・・・ひょっとしてライオン? でも、それにしちゃあお腹にでっかく『恐』の文字があったり妙にぶさいくだったりやたらライオンらしく無いんですが。むう、一体何物(笑)

*

あずさ「・・・怪しい宇宙生物だとでも思ってなさい」
へむ2「そう言われても気にはなるんだが。まあいいかぁ、一話で二回ミントちゃんの着ぐるみが見れただけで満足しとこう」

* これで、残す所後一回。うう、ギャラクシーエンジェルとの別れが近いですわ。しくしく(泣)

-

* ちっとぐる。

* エスクードで色々更新。おまけCD情報、メタモル情報、販売店様へ、最後お知らせ。えー、まあごちゃごちゃと情報が出てますが・・・全面からこー、『やべぇ! 声が多すぎて作業が遅延しまくりだよママン! 死ヌ程忙しいよボスケテー!!』つーオーラが漂ってるのが何だかこー。ホントに間に合うのか、おい(笑)

-

* うに、妙に眠いので沈没。

-

* 寝て起きたので日課とかぐるぐるとか。

* 『パンドラ』キャラ投票速報。23時半現在でスウたん391票の永源寺嬢1057票。よしみん276票で良かったなあ今日はぬいぐるみとタメだぞ蘭々70票、と。さらにはるかたん91票で主人公27票のぬいぐるみ7票。

* ・・・結局一日得票数またしても1か、蘭々永源寺嬢なぞ半日で57票も入ってるとゆーのに。

-

* UNiSON↑パネルオークション。15500円で動かず。後1日ですよ後1日。さ〜て、どうなります事やら。

-

* 日記系。

*イ号』。まー体験版やった経験から多分地雷なんだろうなー、とは思ってましたが。そーですかー、やっぱり地雷でしたかー(遠い目)

(2001/09/24追記) うに? あのー、段落アンカーが『NAKED BLUE』と『イ号』と、両方同じになってはりませんか?>庄田さん

* 何か聞いてるだけで疲れてくるゲームみたいですけど、頑張って下さい〜・・・て、何故か『ラブネゴ』手に入れてはるし。何で一週間も早くに(笑)

* 地雷見送り。むう、そんな事じゃいけません! 地雷だからこそあえて買って世間に警鐘を鳴らすとゆー特攻精神がッ!!

*

あずさ「んじゃアンタも『イ号』買え(−−」

* ・・・・・・・・・・・・

* えー。いや、まあ、地雷は地雷でも、出てくる女の子がお気に入りなら買ってもいいのではないかと。正直な所、前評判『地雷』でも実際に買ってみたらいいゲームだった、てぇパターンも年に2〜3本はある訳ですし。ねぇ?(笑)

* ・・・ところで、あの程度のシチュエーションなら別に『好きだ』とカミングアウトしても全然問題無いのでわ(笑)<からふるぴゅあが

-

* めずらしく良識的普段壊れてる。しつれーな(笑)

*

へむ2「こんなにも理性的かつ世界の平和を心から願う俺様を捕まえて!」
あずさ「限りない嘘はやめなさい。一体アンタいつ世界平和を願った(−−」
へむ2「いつだって願っているとも! 例えば『アイたんが快楽に墜ちて触手まみーれになります様に』とか!!」
あずさ「それのどこが平和か。そーゆー所が壊れてるって言われてるのよ」
へむ2「・・・だって、本人幸せそうですよ?」
あずさ「あんな状況での幸せなんかどう考えても長続きしないでしょ(−−メ」
へむ2「えー。『自慰倒錯』のヒロインなんぞエンディングによっては快楽のあまりあっちの世界にいっちゃって帰ってきませんが? それは十分長続きなのでわ?」
あずさ「代わりに命をごんごん削ってるでしょーが、あの人は!」
へむ2「ダラダラ生きればいいってもんじゃない! 俺は! この命全てを! この一瞬に! 燃焼させるゼ!! デストロォォォォォォイッ!!!」
あずさ「・・・本っっっ気で口が減らないわね、アンタ(−−メ 何がデストロイか」
へむ2「枕詞みたいなもんだから気にするなそこら辺。まー要するに、人の幸せなんてもんはその人にしか分かんないんだから本人が幸せ感じてるならいいよね、と、そう言いたい訳よ」
あずさ「絶対違う。それは絶対違う!!」
まるち「あの〜。何かお話が変わってきておられますが(^^;」
へむ2「おや、それは失礼。えーと、何の話でしたっけ?」
あずさ「アンタが壊れてるって話でしょ・・・て、よく考えたら世界平和がどうこうとか全然関係ないじゃないの。最初っから話がズレてたわよ、アンタ」
へむ2「て、それに気付かなかったあずさ君も同罪でないかね、その辺。ま、とりあえずこれで俺が如何に理性的か理解して貰えたであろう。うむ」
あずさ「絶対無理よ、それ(−−」

* あ、それはそうとしてごりごり頑張ってくださいませ(笑)<いじめ

-

* ジャンプの休載。いや、まあ、『H×H』が一人独走してるだけで、それ以外の作家さんはそんなに休載してる訳じゃないですから、大丈夫は大丈夫なんでないかと。最近はある程度のインターバルで作家さんにお休みあげるのが主流になってるみたいですし。

* ちなみに『H×H』の休載はこちらのリストによると今回で44回目。来週再来週がもしお休みだったら最長連続休載期間更新になるよーです(笑)

-

* 後は。

*

へむ2「・・・・・・」
まるち「? どうなさったんですか?」
へむ2「いや、ね。 見ててちっと思うところがあって」
まるち「はぁ、『NAKED BLUE』のお話ですか」
へむ2「うむ。こーやって人様の感想見る限り、面白そうではある。本編をやってなくても問題は無いらしい。すでに買って手元にあるんだからやるのに何の障害も無い。それが現状だ、オーケイ?」
まるち「は、はあ(^^;」
へむ2「で。この状況で。何でカケラもやる気が起きないのかな、と思う訳よ」
あずさ「・・・何でってアンタ」
へむ2「より正確に言うと、カケラも萌えんのだよ、これが。」
まるち「えっと、ですけどまだプレイされておられないんですから、『萌え』を感じないのはある意味当然なのでは?」
へむ2「いや、萌えるゲームはパッケージ見たり作品解説聞いただけで心に波が起こるもんだが。これに関してはさざ波一つ起こんないのよ。何で?」
あずさ「いや、だから何でってアンタ。単にアンタがこういうほのぼの系キライなだけでしょ?」
へむ2「んな事ぁねぇよ。俺だってほのぼの系で好きなゲームくらいあるさ」
あずさ「例えば?」
へむ2「えーと。『行殺』とか」
あずさ「・・・あれはほのぼの系じゃないでしょが」
へむ2「えー? だって『切腹よ♪』とか言われると心からほのぼのしません?」
あずさ「しないわよ」
へむ2「むう。んじゃ『青い鳥』とか」
あずさ「あれは・・・確かにほのぼのしてるけど、それ以上に不条理系じゃない」
へむ2「そんな分類したら世の中ほのぼの系なんて無くなっちゃうじゃないかね。少なくとも俺があれのほのぼの部分が好きなのは理解しちくり」
あずさ「ま、いいけど。で、他には?」
へむ2「・・・アイたん?」
あずさ「それは絶対違う。て言うかあれのどこにほのぼの部分がある!?」
へむ2「物語前半、学校でアイたんにそっけなくされたり邪魔者扱いされるところ。心が和みませんか?」
まるち「あの〜。心が和まれるかどうかはともかく、普通それは『ほのぼの系』とは言わないのでは無いでしょうか?(^^;」
へむ2「むう。おかしいなあ」
あずさ「おかしいのはアンタだ、直角三角形馬鹿(−−」

* なんとなく世間の萌えと自分の萌えがおもいきしズレてるんじゃないかとおぼろげに思わない事も無い一日でした。まる。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]