まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


至福のDVD。

* ちっとぐるぐるから。

* うにゅ。すたじお緑茶で告知あり。麗花たんの番外編SSが『PUSH!』に載るそうな・・・て、『PUSH!』の発売日て21日? ほとんど1月後? むう、忘れちまいそうだ(笑)

* それはさておき、告知の麗花たん白目萌え。ファイルネームからして実際にゲームで使われる顔データなんだろうなあ。わくわく、ゲームへの期待がさらに高まるですよー(笑)

-

* そー言えば、何か『SNOW』の発売日に関してオフィシャルで発表があった、とかゆー噂を数日前に聞いてそのまま忘れてたのでひょっこりチェック。ふむ、インフォや新作情報にゃあ何もないですが、さりげな〜くトップページの下にメッセージが流れてますな。どれどれ。

『★2002年初頭、ようやくスタジオメビウスの最新作『SNOW(スノー)』が発売されます。発売日が正式に決まりましたら、このページにていちはやく告知いたしますので、よろしくお願いします。』

* ・・・・・・・・・・・・

* ふーん。新作情報の更新日が2001年5月で止まってる分際で『いちはやく』とか言いますか。

* まぁいいや。ホントに『いちはやく』発表してくれるかは数ヶ月後に確認するとして。えー、げっちゅ屋情報だとこれ、『2002/予定』になってますな。妙に割り切ってるあたりが非常に笑えます(笑)

-

* ・・・あ、あれ? げっちゅ屋行ったついでに瞳先生の情報チェックしてみたんじゃけど、新作情報に無いぞ?? 直リンだと飛べるけど、メーカーで検索してもタイトルで検索しても発売日で検索しても出てこない・・・何で?

* むう。ひょっとしてこれは瞳先生を葬ろうとゆー国家的陰謀デスか!?(笑)

-

* Overflow公式SS第6話。んー、今回はまともな選択肢ばっかり・・・て言うか、さすがにこの状況でふざけるとマズいよなあ(苦笑)

* つー訳で、今回は2番に投票、っと。

-

* たくてぃくす。イベント情報のページが出来ました。とりあえずは9/30のみみけっとの事が。えー、当日は

『壁紙集/けもの学園体験版のCD−ROM・ポスター・紙袋のセットと、マウスパッド付きテレホンカードの販売と、ポストカード5枚セットを無料配布予定です。』

* との事。

* ・・・あの〜、体験版はそのセットと切り離して無料配布の方がよろしいのでわ? ポストカードなんぞよりよっぽどこー、ゲームへの期待感煽る効果があると思うのですが。

-

* 13cmで『姉妹妻』のMe対応パッチ公開・・・て、あ? なんで『姉妹妻』のパッチなのに

『『檸檬』においてゲーム進行中にシステムメニューから「ウインドウを消す」の項目がなくなる場合があります。』

* なんつーメッセージがあるのさ(笑)

*

あずさ「ああ、『檸檬』の修正パッチのページコピって書き換えたのね、きっと」
へむ2「て、ちょっと待て! その檸檬パッチ自体もタイトルが“『発情カルテ』修正ファイル”になってやがるぞ、おい。これも『発情カルテ』パッチのページのコピーなんかい」
あずさ「あらホント。でも『姉妹妻』パッチのタイトルは直ってるんだから、間違ってる事くらい気付いてるでしょうに。なんで直さないのかしらね」

* ・・・つーか、なんか修正パッチのURLにさえ一貫性が無いんですけど。かなーり行き当たりばったりで作ってませんか、これ(笑)

-

* 林組ハガキコーナー新設・・・て、うわ。

*

まるち「? どうなさいました?」
へむ2「いや、自分で書いた覚えのある文章が目にとまったもんで、つい」
あずさ「・・・ああ、『なる〜ネタ』のこれね。そうねー、住所もイニシャルも合ってるし、リアル世界での知り合いには一瞬でバレる文章よねー」
へむ2「まあ、人に見られて恥ずかしいもんでもないから別にいいんじゃけど。ちっとびっくりしたぞ(笑)」

* それはそうとして、冬祭りの企業ブースで限定100枚のなる〜テレカてああた。俺に企業ブースまで買いに行けとゆーのか(笑)

-

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス111の今日は19時で86。うぎゃあ、今回も大ハズレだ(笑)

*

へむ2「・・・まあ、1日アクセス数大台復帰記念、つー事で今回は良しとしよう。しくしく」
あずさ「泣くな。ほら、500円」
へむ2「うきゅー。負け続けだー。えぐえぐ」

* こんな事では立派なギャンブルマスターになれないぞ。頑張れ俺。<←なりたいんかい。

-

* で、秋葉に行って色々お買い物。その話はまた後で。

-

* さぁ! そーゆー訳で今日はギャラクシーエンジェルのDVD3巻の発売日です!! ミントちゃんとかミントちゃんとかミントちゃんとかがだーいかーつやーく!!!

*

あずさ「やかましい。黙れ(−−」
へむ2「ちなみに第七話が着ぐるみ話で第九話がダイエット話! ビバ、ベストエピソォォォォォドッ!!」
あずさ「だからやかましいっ!! 黙れ馬鹿ーッ!!!!」
まるち「お、お二人とも少し落ち着かれてください〜(^^;」
へむ2「むう。だがしかしね、まるち君。これを見てみたまえ!」
まるち「は、はぁ(^^; 今回の特典ポストカードはミントさんなのですね」
へむ2「うむ! しかも、しかもしかも!! 羊の着ぐるみだよセニョリータ! 激ラヴリー!!!
あずさ「だからやかましいから黙れー!!
まるち「あ、あの、ですからお二人とも、落ち着かれてください〜(^^;;;」

* えー、まあ実際には七話から十話まで見た感想は今まで二度も三度も書いてる訳で。さすがに割愛。あーくそ、でもホントミントちゃんに『お恨みいたしますわ〜♪』って言われてみてぇ(笑)

* で、前回に引き続き今回の作画監督リスト。

  • 第七話:濱田邦彦

  • 第八話:古賀誠
    第九話:北尾勝
    第十話:古賀誠

* ふむ。今回は全話通じて作画レベルが安定してますな。毎回このくらいのレベルを保って欲しい所です。いやマジで。

-

* 他にもいくつか秋葉で買い物を。

* まずは二次元の新刊、『ふたりの剣舞』。竹内けん先生な小説なので相変わらずヒロインが墜ちる所の描写が限りなく薄いですが、ヒロインがスライムまみれになるシーンがあるんで部分的には許可。

*

あずさ「・・・相変わらずだな、アンタ(−−」
へむ2「これでも一生懸命良いところ探して紹介してるのだが。まあでもそれは別にどうでもよろしい。今回重要なのは最後に載ってる『二次元ドリームマガジン』の情報です」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「うむ。ま、とりあえずはさっくり引用してみますかね」

オリジナルアダルトノベルを意地になって出し続けてきた本シリーズがついに雑誌化!
連載作品5本+読み切り小説3本掲載!
熱いパトスとザーメンが溢れ出るマンガ連載『エロゲーマーかまいたち』!
200人のメスキャラから選べる読者参加企画史上最大のバカ企画『膣(ちーつ)はどこに消えた?』!
他紙では読めないおもしろコラムも満載!
4年後にはきっとプレミアもの!
いますぐ書店に予約しよう!
若いってのはいいことだよね!

10月17日発売予定
B5判 164ページ890円(税込み)

*

へむ2「・・・こうして引用してみると、改めてお馬鹿だな、この雑誌。いや誉め言葉で」
あずさ「ホントに誉め言葉なのか、おい(−−」
へむ2「うむ、俺的にはな。さて、しかし小説が合計8つか・・・誰が書くのかが気になるなあ」
まるち「オフィシャルでまだ発表がありませんものね(^^;」
へむ2「ページ数決まってるんだからもう誰が書くかくらい決まってるじゃろになあ。はよ発表しちくりー」

* まあ、二次元なのである程度は見当がつくんですが。さてさて、どーなります事やら。

-

* 後は『PUSH!』11月号を。んー、色々情報が載ってはいますなあ。気を引いたのをひょろひょろと。

*V.G.Re-birth』。真奈美ちゃんのえろシーンはいきなりねこぐろーぶハズしちゃう、と。

* ・・・真奈美ちゃんからねこぐろーぶ取っちゃダメだろ。これ見て本気で買う気なくなったので見送り決定。

*Darling』。えろシーンを数多く掲載。でも触手シーンは無し

* ・・・さいですか。結局あの一枚だけしか無いんですね。はぁ(ため息) 購入意欲、8割減。

*パンドラの夢』。あや? OP曲歌ってるのが『かないみか』さんだって公表されてら。珍しい、つーかいいのかえろげの歌歌ってる事公表しても(笑)

* 『Milkyway2』(Witch)。新キャラはでっかい犬耳した『こいぬ属性』なお嬢さん、と。あー、ちょっと欲しくなって来たかも(笑)

*マブラヴ』。なるほど、舞台は『君望』と一緒なんですな。で、この二つは対をなす存在だと。

* ・・・なんか、そう書かれちゃうと君望やってない俺はやるな』と言われてる気がしてちょっとツラいんですが(苦笑)

*

へむ2「だが、それ以上に肝心な事は、だ」
まるち「はい。何でしょう?」
へむ2「・・・ラフ絵が一杯出てるんですけど、ちっとも戦闘シーンが無いですよ? 戦わないんですか? この方々」
あずさ「だって学園物だし。戦わないでしょ、そりゃ」
へむ2「えうー。こんなに鎧チックな制服着てる癖にー(泣)」

* 委員長なんかドリルになりそうな髪型してる癖にー(笑)

* ところで。

* ・・・なんで新作リストに瞳先生は載ってませんか? まさかこんなところにまで瞳先生抹殺の陰謀が!?(笑)

-

* 後はぐるぐる。

* 『パンドラ』キャラ投票速報。時現在でスウたん437票の永源寺嬢1194票。よしみん317票でうわっ! いきなり9票も!! の蘭々101票、と。さらにはるかたん100票で主人公31票のぬいぐるみ13票。

* うむうむ、蘭々良かったねぇ。4位復帰&3桁の大台突入おめでとう☆

* しかしそれはそうとして、なんではるかたんは今日は1票も入ってないのかにゃー???

-

* さくさく遊べるRPG。むー、DCだと『レイアース』やら『グランディア』あたりが俺的お奨めですが。Winだとさりげーに『D.i.G』をお奨めしておきます。地雷チックなくせに妙に中毒性の高い良いRPGです(笑)

-

* えっちな事以外は理性的。さらに失礼な(笑)

*

へむ2「この! 俺の! 一体! どこが!」
あずさ「触手とか屍姦とかの事でしょ(−−」
へむ2「・・・せめて最後まで喋らせろよ、おい」
あずさ「だったらいちいちアクセント付けてないでさくさく喋りなさい。大体アンタの好きなシチュエーションって揃いも揃って猟奇的じゃない。それでどうやって理性的だって主張する気よ?」
へむ2「猟奇と理性は関係ないぞ。つーか心が壊れた人間のもたらす猟奇なんぞしょせん二流なのだが」
まるち「そ、そうなんですか?(^^;」
へむ2「うむ。真の猟奇とはあくまでも理性的に行われる物だぞ」
あずさ「・・・一体どこからそんな考えが浮かんでくるのかな、この馬鹿は(−−」
へむ2「何言ってるんだよ。普通の犯罪だって衝動的に行われるものよか計画的に行われる方がタチ悪いだろ。それと一緒で、猟奇も理性的に、綿密な計算の上で世界の裏側からゆっくり毒を流し続ける方が怖いんだって」
あずさ「そりゃ、そういうのは分からないでもないけど。そこまで行ったらそれはもう猟奇じゃなくてただの犯罪・・・て言うか単なる反社会的行動とか言わない?」
へむ2「猟奇はどこまで行っても猟奇だよ。15年間人を殺し続けた杜王町の吉良吉影を見れ」
まるち「あ、え、えっと。ジョジョ第四部ですね」
あずさ「て、そこでマンガの話されても・・・」
へむ2「現実の例を持ち出してやってもいいけどよ。もっと生々しくなるぞ、それやると」
あずさ「・・・ゴメン、やっぱいいわ」

* とゆー訳で、俺がえっちに関しても理性的である事は理解していただけたかと。

*

あずさ「て、ちょっと待ちなさい! 今アンタが話したのは単に理性と猟奇の話であって、だからってアンタが理性的だ、って話にはならないじゃないの!」
へむ2「気にするな。言わなければバレないから」
まるち「・・・あの〜、それを言ってしまわれたらお終いだと思うのですが(^^;」
へむ2「ふむ。ではこう言っておこう。『大丈夫、実際に女の子殺したり埋めたり食ったり逆に殺して貰える様策を弄したりはしないから』。ほーら理性的(笑)」

* ま、せいぜいが触手の神に祈るくらいですナ(マテ

* あと4ヶ月。ふ。

そんな先の事は分からない。

* と、ハードボイルドなセリフで回避ですそんなもん(笑)

-

* とりあえず今日はこんなもんで。さ、もっかいミントちゃんの大活躍見てから寝るべぇ(笑)

-

* にゅ、ちと追記。おや?(笑)

* ・・・変だなあ、ちゃんとタイトル見ながら書いてたのに何で間違うかな、俺(笑)

* とりあえず指摘どうも。直しておきました。

* で。

* いや、まあ、初期イメージがごつくて別物なのは理解してたんですけど。やっぱこー、ビジュアルで見せられると少しショックが(笑) 若様モードな李酔竜先生との付き合いもかれこれ10年になりますからねぇ。すっかりイメージ上書きされてましたよ。

* せめて後3年、後3年ビデオの発売が遅ければ。李酔竜先生の小説第一巻が出た訳で、そーしたら違ってたろになあ(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]