まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


明日に備えて。

* 明日のゲーム購入の下見として秋葉ぐる。

* そのついでに、久々にLaoxゲーム館寄ったら『NAKED BLUE』山積み残ってた2980円で安売りされてたのを発見して、何だか言葉にならない不条理感と寂寥感に苛まれてる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

* ・・・メッセじゃ売り切れてたし、げっちゅ屋でさえ残り少ない状況だった、つーのにねぇ。大丈夫か、Laox。そしてこれが通販ではあっという間に品切れになってるのはホント何でだ。

*

へむ2「さて。そーゆー訳で明日の事ですが」
まるち「はい。えっと・・・4本ほど買われるんでしたっけ?」
へむ2「んー、3本になるかも。もしくは3本になったあげく4本になるかも」
あずさ「何それ?」
へむ2「うん、だから『ラブネゴ』『降魔録』『みらくるツインズ』は買う。それは決定。『Darling』はえっちなのは間違いないだろけどえっちの方向性に難があるので買うのやめようかな、と。で、代わりに『ODEON』買っちゃうかも」
あずさ「『ODEON』? 何それ?」
へむ2「さあ、何だろう?」
あずさ「・・・こら。何だろうってアンタ」
へむ2「いや、何かこれさあ、ソフ倫通してないらしいのよ。だから大手の店じゃ扱えないかも、って話なんで、狩るだけ狩っとかなきゃならんかな、と」
あずさ「は? ソフ倫通ってないって・・・18禁で?」
へむ2「18禁で。今日、箱確認してきたけどちゃんと箱には『18才未満はプレイだめよ』て書いてある。でも例のソフ倫シールは確かにどこにもなかった」
まるち「・・・発売日明後日ですのに、もう今日あったんですか?(^^;」
へむ2「行ったのが妙な店だったからな。そのまま狩ってきても良かったんじゃけど、一応まだ段ボールから出してもいない状況だったんでとりあえず明日待ちだ」
あずさ「けど、ソフ倫って通さなくても良いものだったんだ?」
へむ2「まあ、過去に遡ればえろビデオ屋さんがえろムービーゲーム、ソフ倫通さずにばしばし出してた事もあるしな。別に強制力はねぇよ」
まるち「はぁ。それでは何故皆さんソフ倫通されるんですか?」
へむ2「そらまあ、通さないと商品扱ってくれない販売店があるとか何か問題があった時には手前ぇらで全部責任取らんといかんくてメンドいとかさらに突っ込めば会社同士・人間同士の義理人情とか圧力とか。色々あるわな」
あずさ「単に業界の慣例になってるだけ、って気もするけど・・・」
へむ2「それも含めて色々だよ。とりあえず通しときゃあ表向き問題出ないしな。ま、でもそれはいいや。そんな訳で、明日は4本かな」
あずさ「そうね。『ラブネゴ』の2本買いとかさえしなけりゃね(−−」
へむ2「・・・ここ2作、ずっと2本買いしてるからなあ。その保証は出来んな(笑)」

* マップ14号店の特典の出来次第ですな(笑)<2本買いするかどうか

-

* さて、それはそうとしてちとぐるぐる。まずは日課から。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス87の今日は16時で95・・・あ?

*

へむ2「ちょっと待って下さい。昨日の総アクセス数が今日この時点でのアクセスに負けてるのは納得がいきません」
あずさ「納得いかない、って言っても・・・仕方ないじゃない、実際に負けてるんだから」
へむ2「だって君。昨日はあの後7時間で28アクセスしか無かった訳だよ? ここ数日の感じからしたら異様に少ないじゃん」
あずさ「ここ数日はともかく、先週の週末はそんなものだったでしょ? 別に不思議はないと思うわよ」
へむ2「むう。納得いかんなあ」
まるち「まあまあ、ご主人様。昨晩はげっちゅ屋さんのサーバの調子もおかしかったみたいですし(^^;」
へむ2「う〜む。ま、いいかぁ。ほい、500円」
あずさ「はい、どーも。で、今日は?」
へむ2「そうなあ。この時点で95じゃから・・・久々に多そうじゃな。130に賭けとこう」

* 最近もう、かすりもしてないのでおにーさん大ピンチです(笑)

-

* で、ゲーム屋ぐる。

* すたじお緑茶スタッフ部屋更新。進行状況は『シナリオ完了、イベント原画残り数枚、色塗りぼちぼち、声80%、プログラム頑張れっ!だそーで。間に合うのかね、発売日までに(笑)

* つーか、原画屋さんが腱鞘炎らしいんスけど。ホントに大丈夫なのかー。おーい(汗)

-

*屈折』発売無期延期。ふぅん? 1週間とか2週間とか伸びるだけならよくあるけど、発売日未定になるのは珍しいなあ。何があったんじゃろ??

-

* ぐりぐり。通販開始のお知らせにょ。

* ・・・う〜〜む、通販特典は千種先生のオリジナル曲入りドラマCDかぁ。ちょっとだけ欲しいよーな(笑)

-

* BISHOPサポートページに妙なネタが。『乳汁に関して』ですって(笑)

* えーと、要約するとここのゲームに出てくる『乳汁』は『乳首から出る謎の体液』で『母乳』じゃないですよ、これを母乳と言うのは母乳好きの人への冒涜です、だって母乳好きな人の望んでるのは『中出し→孕む→母乳』コンボだろうから、と。

* ・・・え〜〜〜と。いや、言いたい事も熱意も分かりますが、ちと熱意があり余りすぎてませんかセニョール(汗

* ちなみに最後は、

『搾乳・母乳をフィーチャーした作品につきまして、可能性としては今後の企画であり得るとは思いますが、現在の所はっきりした事を申し上げる事はできません。 乳汁機能を廃止して、孕みエンドなどの形で本当に母乳が出るシーンを絞った方がいいのか、それとも現行ままでよいのか、どうぞ皆様のご意見・ご希望をお気軽にお聞かせ下さい。よろしくお願い申し上げます。』

* と結ばれてますんで、そゆシチュエーションが好きな方は、どうぞ忌憚のないご意見を伝えてあげてくださいませ。いやマジで。

-

* おまけ。

* ちっともサイトが更新されないURANの新作、『駅弁』の情報がげっちゅ屋で出てたので見てたんですが・・・いや、限りなくお馬鹿(誉めと貶し半々)なのはさておき、この絵の頭と身体のバランスが妙に崩れてるのが気になって仕方有りません。何なんでしょうか?

-

* さて。秋葉で買ってきた本でも読みますか。

-

* あう、追記。リメイン開発日記(9/25と9/26分)で『Trois〜トロワ〜』のあおば・ななり・みらい・はるのの声サンプルが公開されてました。トップページに何の告知もなくこんなサンプルあげるなよう(笑)

* ちなみに声優も発表されてます。あおばはカンザキカナリさん。う、『いたじゃん』のマキ&川口さんだ(笑)

*

へむ2「『アンタはボイスが無いから発音出来るだろうけど』とかゆーのがいいなあ、なかなか(笑)」
まるち「・・・実際にゲーム中にあるのでしょうか、このセリフって(^^;」

* で、ななりは『サフィズム』のアルマであるところの原西きひろさんでみらいは春野日和さん。えーと、多分俺が声聞いた事のない人ですな。そんではるのは大人の事情で秘密・・・て、この声は!!Σ( ̄ロ ̄;)

*

へむ2「あうあうあう。こ、これってころ・・・」
あずさ「言うな。わざわざ向こうが秘密にしてる事を(−−メ」
へむ2「だっておめぇ! こんなもん声聞いたら一発じゃんよ!!」
あずさ「それでも言うなーっ! もしかしたらものすごく声の似た別人かもしれないでしょ!!」
へむ2「う〜〜・・・分かったよう、ちくしょう。しかしこれでもう絶対回避不可能じゃなあ。『トロワ』、絶対買わねば。つーかプレイしなければ」
まるち「そうですね(^^; 頑張ってください、ご主人様」

* うーむ。実妹で10才だからえっちは無いとは言え。そうかー、引っ張ってくるかー(笑)

-

* 今日は友人Dが泊まりに来てる&幸い晩飯も食ってきてないとゆー事なので、いよいよ函館土産のカレーシリーズ、デビューです(笑)

* 『熊カレー』『えぞ鹿カレー』『アザラシカレー』『トドカレー』の4つのうち、本人に選ばせてあげて今日は『アザラシカレー』に決定。さて、お味のほどは如何に。

* ・・・ふむ? ルーがなんか妙にもっさりしてる、つーか粘っこい、つーか? 少し特殊な味。辛さはこー、舌先でピリっとくるけど喉の奥では甘みがある感じ。ふむふむ、あんまし馴染みが無いですけど結構美味しいですな。

* で、肝心のアザラシ肉は、と。

*

へむ2「なんかこー、歯触りとか味とか、鯨に似てますね?」
まるち「はぁ。そうなんですか?」
へむ2「うむ。子供の頃給食に出てきた鯨の大和煮? それとそっくりな気がする」
あずさ「・・・その例えは最近の若い人には分からないんじゃないか、って思うけど。まあ、同じ海に棲む生き物だし、似てても不思議はないかもね」

* 結構美味しかったです。☆4つあげましょう(笑)<アザラシ肉

-

* で、日課。

* 『パンドラ』キャラ投票速報。23時現在でスウたん476票の永源寺嬢1218票。よしみん331票で今日はぬいぐるみに伸び率で負け蘭々105票、と。さらにはるかたん109票で主人公34票のぬいぐるみ17票。

* ? 永源寺嬢が8票しか入ってない? こりゃまた何つーか。ひょっとして他のキャラにファンが流れましたかね?

-

* 後はぐるぐると。

* はっはっは、大丈夫ですよ。『D.i.G』、キャラ萌え度は異様に低いですから(必要以上に爽やかに)<『えいみー』

* まあ、確かにそん中でもエイミーは萌え度高い方ですから、無理すれば萌えれない事は無いと思いますが・・・多分間違いなく、エイミー出現する頃にはもう村人なんかよか地面掘る方が楽しくなってると思います(ぉ

* つー訳で、機会がありましたら、是非(笑)

* それはそうとして。

* えー、『レイアース』だったら風ちゃんよか光ちゃんですよ、光ちゃん(笑)

#ちなみにゲームの中ではただ一人遠距離攻撃持ってるのでけっこー使えます、風ちゃん。

* んー、ある程度親しくて、略しても伝わるな、って分かってる時はもう『ひゃくべ』とか呼んでますが。<100Base-TX

* 真面目に話せんといかん時は素直に『ハンドレッドベースティーエックス』ですかね。

-

* びんぼ鯖。むう、大変ですか(汗

* えー、紹介した身としては一抹の責任感を感じなくもないですが、かと言って何か手助け出来るか、つーとませんので、とにかく応援だけ。頑張ってくださいませ(^^;

-

* 最後に。

* えー、最近うちにも何かと『イ号型局地迎撃天使 攻略』系の検索がぽんぽん来てるんですが。すみません、うちには絶対ありませんからゲーム攻略への道さんなりX-Navigatorさんなりへどうぞ。まー大変だとは思いますが頑張ってくだちぃ、皆様(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]