まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ラブねごー!!

『略すなーーーっ!!!』

* はい、とゆー訳で。現在『ラブネゴ』プレイ中です。とんとんとん、と一話二話三話。もちろん間に入るヒロインエピソードは岡田勇気嬢をチョイス。やー、確かにいい娘ですなあ、この娘。

* ・・・て、あ、ちくしょう。第二話と第三話で陵辱フラグ立てそこねた(笑)

* でもま、とりあえずはエンディング見る方が先決、つー事でそのまま進めて第四話。よしよし、今度は陵辱フラグおっけい。で、ヒロインエピソードの第四話に突入・・・

-

* よっしゃあああああああっ!!!!

*

あずさ「全力でガッツポーズ取るな。馬鹿(−−メ」
まるち「ええっと、その・・・ご主人様向けって、こういう事だったんですね(^^;;;」
へむ2「やー、どうもお誘いありがとうございました、庄田さん(笑) まさかライアーでこの手のが出てくるとは思って無かったから、不意打ちでとっても幸せですよ、俺♪」

* でも今回は正規ルートなので残念な事に寸止め。ちっ、とっととクリアして(多分存在するハズの)陵辱フラグ立てに帰ってこなくてわ(笑)

-

* で、まあそれはさておき。

* ・・・ふむ。勇気嬢、いい笑顔で笑うなあ。俺的『いい笑顔inえろげ』コンテストでも第三位にランクインだよ、この笑顔は。

*

あずさ「第三位?」
へむ2「立ち絵除いてイベント絵限定で、だけどな。この笑顔一つで勇気嬢への俺様好感度は+30Pだ」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
あずさ「+30Pがどの程度の重み持ってるかがよく分かんないんだけど・・・ちなみに笑顔の二位は誰?」
へむ2「みらの」
あずさ「・・・なるほどね。で、一位は?」
へむ2「まるち」
まるち「え? あ、あ、私ですか?(^^;」
へむ2「うむ、君だよ君。これからも俺のために笑っていてくれたまえ、セニョリータ」
まるち「あ、は、はい(^^;;;」
あずさ「上位二名が『別れの時の笑顔』っていうのもどうかと思うけど・・・まあいいわ。しかしアンタにしては意外とまともな選択ねぇ」
へむ2「意外ってなんだよ、おい」
あずさ「だって。アンタの事だからてっきり『邪悪な笑み』とか『血染めでにっこり』が上位に来てるのかと」
へむ2「そりゃそういうのも好きだけどよ。どっちかってーとそゆので好きなのは立ち絵に多いのな。イベント絵でそこまで俺好みなのが少ないだけだと思え」
あずさ「て、それちっとも威張れた事じゃないわよ(−−」
へむ2「気にするな。うーん、ほんにいい娘だねぇ、勇気嬢☆」

* 春野日和さんの声もなかなかいい感じ。今後はきっちりチェックせんとあきませんな。

* で、第五話から一気に最後まで。あー・・・

根越って馬鹿だな(笑)

* いや、何か心の温まるいい終わり方だとは思いますが。それにこーゆーのの方がライアーらしいとも思いますし。でもやっぱ根越ってお馬鹿(笑)

*

へむ2「ほふー。いや、いいゲームですな、これ。メーカー贔屓さっぴいて考えても」
あずさ「まあこのゲーム、テーマが交渉だしね。アンタの嫌いな『誰にも何も相談せず一人うじうじ悩む』キャラいないから、そりゃアンタは楽しいでしょうねぇ」
へむ2「そうだな、それはかなり大きな要因ではあるな。付け加えて言うなら、登場人物が馬鹿じゃない、ってのも重要だ。この場合の馬鹿ってのは普段俺が使ってる馬鹿とは別の意味の馬鹿な」
あずさ「て、その言い方じゃ何が何だか分かんないわよアンタ(−−」
へむ2「簡単に言えば電波でもドキュンでも厨房でも無いって事だが」
まるち「・・・ええっと?(^^;」
へむ2「あー、つまりやね。この連中は『会話が出来る』。日本語で話せばちゃんと日本語が返ってくる、ってぇ事だよ」
まるち「はぁ。でも、あの、それって普通の事なのでは・・・」
へむ2「それがそうでも無いんだな、これが。まあ現実の事にはあえて触れないけど、ゲームの中でさえ自分の言いたい事言うだけでちっとも人の意見聞かない馬鹿いくらでもいるし。今まで何度『だから俺がそれはやめれ、つーてやったろうがこの馬鹿』と思った事か」
まるち「は、はぁ(^^;」
あずさ「まあ、アンタがとにかく人と会話しない&出来ないキャラ嫌いなのはよく分かったから。それくらいにしときなさい、だいぶ本筋からずれてるわよ」
へむ2「おおっと。まあそゆ訳で、テキスト読んでてストレスが溜まらない、それだけでだいぶいいゲーム認定なんじゃけどね。声もストレスが溜まらない質でいいなあ」
まるち「そう言えば、珍しく声スキップされてませんでしたね(^^)」
へむ2「うん。声優さんが下手じゃない、ってのもさる事ながら、『声が入ってるのが一部分だけ』ってのがいいんだと思う。正直、どーでもいいところまで声いらんし」
あずさ「フルボイスも善し悪しって事ねー。世間はどう思ってるのか知らないけど」
へむ2「さらに言うと、この俺が和姦シーンほとんど飛ばさなかった、ってぇあたり本気で大したもんだと思うぞ。普通全飛ばしなのにな」
あずさ「・・・いやアンタ、それは胸張って言う事じゃないし。でもホント珍しいわね、何で?」
へむ2「さあ? 何か和姦シーン見てたら妙にほのぼのと『若いもんはええのう』とか思っちゃってな。つい娘を見守る父親の気分でじっくりと」
あずさ「て、娘のえろシーンじっくり眺める親がどこにいるかーっ!

* まあでも、冗談は抜きにしてこれ、『買い』ではないかと思います。ちょっとこー、細かいバグはあちこちに残ってるっぽいですけどね(苦笑)<見た絵が登録されなかったり画面が真っ暗でCGが出てこなかったり

-

* で、その後は陵辱シーン回収。第三話だけちょっと手間取るも、一話から五話まで&勇気嬢の陵辱シーン回収完了。第六話だけ陵辱シーンに入れないんじゃけど、これはハナから無いのか単に俺の見落としか・・・ま、どうせ後二回は通るんじゃから、その時確認しましょうか。

* そんで回収した陵辱シーン&モノローグモードをチェックして。

* ・・・惜しい。全体的にちょっと惜しい。何て言うか、俺とは陵辱の方向性がズレてますよこれ。シチュエーション的にはいいのが揃ってるだけに、ホント惜しい。

*

あずさ「何なんだ、陵辱の方向性って(−−」
へむ2「ん、それに関してはちょっと休んでから書く。寝不足でその手の事書くとろくな事にならんから」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」

* せっかくの勇気嬢の陵辱シーンもなあ・・・くぅぅぅぅぅ、惜しい(泣)

-

* とりあえずその辺脳内補完をしつつ、一旦おやすみなさい。さ、起きたら今度はヒロイン残り二人、頑張るぞっと。

-

* 夕方。

* 目を覚ましてちょっとぐる。

* エズクード。えー、『メタモルファンタジー』通販予約開始、なんですが・・・お〜〜い、君ら忙しすぎて頭腐ってるやろ〜?(汗 トップページの告知文が

『エスクード通販の初回限定版は発売日の1週間前までなんとしても初回限定版申込みできます。』

* つー意味の通らん文になってるぞー。『おすすめ最新情報』のところの『通信販売』のリンクも『3周年おまけディスク』に張られてるぞー。おーい。

* ・・・何かだいぶ脳味噌がテンパってる様ですが、倒れる前には休み取って下さいね。いやマジで。

-

* Witch『Milkyway2』の制服コンテスト投票開始。ふーん、メアド記入制で1メアド1票ですか。同じメアドで重複投票するとそれは無効、と。ただし、別に確認メール飛ばしてくる訳でもないのでメアド詐称はいくらでも可能、と。ま、もしかして後で抽選でプレゼント〜、とか言うのがあったりしたらそん時困るかもしれませんが。

* しかし途中経過くらい出して欲しいなあ。見ててつまらんじゃんよ(笑)

-

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス105の今日は19時半で55。あ、まただ(笑)

*

あずさ「・・・おかしい。絶対おかしいわよアンタ。何で三日も連続して当たるのよ!?」
まるち「しかも、ここ二日はどんぴしゃりですね(^^;」
あずさ「アンタ、絶対何か悪い物食べたでしょ!? お腹痛くない? 熱は?」
へむ2「当てたら病気かい、おい。素直に俺様キングクリムゾン・エピタフが発動したんだな、とか思えよ」
まるち「いえ、あの、そう考えるのもどうかと思うのですが(^^;」
へむ2「ま、歯車が噛み合ってるんだな、つー事で。今日は82にでも賭けようかね」
あずさ「・・・明日こそ外しなさいよ、ホントに」
へむ2「なんでやねん(−−」

* ところで。

* ・・・今日になってもHueからのメールマガジンが届きません。25日前後とか書いてるくせにー。早く俺に瞳先生の情報をください。えぐえぐ(泣)

* あ、そーいやぐりぐりのメールマガジンも届かねぇ。『次回配信は9月下旬を予定しております。ギリ月イチ配信キープかと。』とか言ってたくせにー。マスターアップももう済んでるんだから言い訳は聞かないぞ(笑)

-

* さて、んじゃも少し休んで晩ご飯食べて、そっからまたゲーム、っと。

-

*ラブネゴ』続きをふにふに。各ヒロインのエンディング&陵辱シーンを回収して、後残るは謎の少女ルートだけ。でもとりあえず遅くなった&初の強制終了くらった記念で今日はここまで。

* とりあえず今のところ、

勇気嬢はええ娘やねえ。

* つーんと

陵辱モードは亜美さんがいいなあ。

* てのが二大感想ですかね(笑)

*

へむ2「つー訳で、朝話しかけてやめた『陵辱の方向性』ですが」
まるち「は、はぁ(^^;」
あずさ「どうしてもするのか、その話(−−」
へむ2「いや、どーもこー、まるで俺様が陵辱好きだと思われてるフシがあるのでちゃんと説明しておこうかと」
あずさ「て、アンタ。実際好きじゃない」
へむ2「それは違うぞ。俺は一般的に言う所の陵辱、つまり無理矢理犯っちゃう系とかひたすら女の子痛めつけ系は好きじゃない」
あずさ「・・・嘘でしょ?(−−」
へむ2「嘘じゃないってば。俺が観たいのは快楽に墜ちていく少女、聴きたいのは心の折れる音。ただそれだけなのです。それを簡単に表現する言葉が無いから『陵辱』って呼んでるだけで、痛みと絶望で心が麻痺した少女、なぞというのは俺の好みではないのですよ」
まるち「ええっと・・・」
へむ2「例えば今回の『ラブネゴ』の例で言うと。『濡れてもない女の子に無理矢理突っ込む』なんつーのは好きじゃない、てぇか見てて痛々しいからヤだ、って事ですな。そんな中で亜美さん陵辱シーンの評価が高いのは、そういう観点から見てもらえればすぐ分かると思います」
まるち「は、はぁ(^^;」
へむ2「つーかさぁ、無理矢理犯られてる女の子がだんだん感じてくるなんつーのはリアリティが無いと思いません?」
あずさ「うわ。アンタがリアリティを語るか」
へむ2「語るよ。それよか媚薬や淫術で強制発情させられたあげくに触手で全身嬲られて悶えまくる方がよっぽど納得いくでしょう?」
あずさ「て、ちょっと待て。淫術や触手のどこにリアリティがあるかーっ!!」
へむ2「・・・ちっ、気がつきやがったか」
あずさ「当たり前でしょ(−−メ」
へむ2「ま、触手の件はさておいても。とにかく俺が肉体的な無理矢理は嫌いだ、ってのは理解してもらえんかね?」
まるち「はぁ。それはつまり、精神的な無理矢理は好きだ、という事でしょうか?(^^;」
へむ2「うーむ。それは微妙に違うのだが・・・無理矢理、って言うか精神の浸食? いや、精神汚染かな、俺が好きなのは」
あずさ「・・・陵辱よりもタチが悪い気がするんだけど、そういうの(−−」

* この辺、まだまだ語ろうと思えばろくでもなくダラダラ書けるのですがとりあえずここまで。まーこれだけでも俺が一般で言う所の陵辱好きでない事は分かっていただけるのではないかと(笑)

-

* さて。

* 後はちこっと日課と少しぐるを。

* 『パンドラ』キャラ投票速報。23時半現在でスウたん531票の永源寺嬢1275票。よしみん358票で今日は伸び率ぬいぐるみの三倍蘭々114票、と。さらにはるかたん133票で主人公37票のぬいぐるみ26票。

* ・・・『三倍』つっても3票だけなあたりがアレですが。頑張れ蘭々(笑)

-

* アージュ。『君望』のグッズ販売のお知らせ。東京ゲームショウアルケミストが委託販売。商品名『君缶』ですって・・・て、よく見たら『にゃんこ缶』だの『水缶』だのもありますな。むう(笑)

-

* さて、そいじゃお休みなさい・・・て、まあ、今からだとあんまし寝てる時間もないんですけどね(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]