まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2001/10/02 : (コメントが2件あるにゅ)

過去の話と未来の話。

* 今日は久しぶりに検索君話でも。

* えー、うちにやってくる検索君で一番多いのはギャラクシーエンジェル関連だったりするのですが。最近なんか、キャラの人気に変化でもあったんですかね? 『蘭花 陵辱』だとか『フォルテ 18禁 ギャラクシーエンジェル』だとか、そゆのが微妙に増えてますな。

*

あずさ「どっちにしても18禁ネタなのね(−−」
へむ2「別に俺が悪い訳じゃねぇぞ。実際にそんな検索しか来ないんだから」
あずさ「そうね。検索ワード自体はアンタの責任じゃないわね」
へむ2「じゃろ?」
あずさ「でも、そんな検索ワードに引っかかりまくる日記書いてるのはアンタの責任よね?(−−」
へむ2「あ、安心しろ。今はもう引っかからないから」
まるち「え? あ、本当ですね」
へむ2「どーも昨日一昨日あたりで大分と各検索エンジンにキャッシュされてるうち日記の内容が書き変わったみたいでよ。今日引っぱり出してきてる検索君のほとんどが今引っかからないんだわ」
あずさ「うーん。それじゃあ、こうしてネタにしてる意味ってあるの?」
へむ2「んー、今日こうやってネタにしたから、2週間後くらいにはまた引っかかる様になるだろし。いいんでないかね」
あずさ「そういう物なのかしらねぇ?」

* ちなみに今googleだと『ミント 陵辱』くらいしかひっかかりませんな。<うち日記>何故かgooだと『ヴァニラ 陵辱』で引っかかるんですが。

-

* で、次に多い検索はゲーム系だったりします。攻略だとかレビューだとか。いちいち個別にはもう対応してられないんでその辺は一括してゲーム攻略への道さんなりX-Navigatorさんなりにどうぞ、つー事で。

* また、事前情報求めてやってきはる方も多いですが、そゆのはそれぞれのオフィシャルなりげっちゅ屋なり行った方が早いですよ?

* つー訳で、ゲーム関連では気になった検索を少しだけ。

*傷モノの学園 回収

* 原因はパッケージ裏のCGで一枚男性器に黒ベタ忘れてるのがあるからです。ぱっと見ただけでは分からないくらいのもんですが。

* 秋葉の中古屋とか行くと1万数千円で売ってたりしますが・・・買うのは馬鹿馬鹿しいからやめた方がいいですよ?

*魔法少女アイ 攻略』『魔法少女アイ 起動

* む。アイたん関連で困ってる人は見捨てておけませんな(笑)

*

あずさ「て、大分長いことほったらかしてた癖に」
へむ2「それは言わない約束サ!」
あずさ「してないしてない、そんな約束してないわよ(−−」
へむ2「ま、それはそうと。攻略に関してはそんなに難しい事無い筈ですけど」
まるち「そうですね。ゲーム分岐に関わってくる選択肢が10個もありませんし(^^;」
あずさ「他の選択肢、特に意味ないもんねぇ」
へむ2「ん、一応好感度がプラスマイナスされる、つー意味はあるのだが・・・その好感度自体がただ『ある』だけでゲームにほとんど反映されないからなあ」
あずさ「ホントに何の為にあるのよ、その好感度は(−−」
へむ2「やー、最初は好感度でゲームが分岐するシステムにしようと思ってたんだろ。それがゲーム作ってくうちに時間の制約とか何だかんだで入れられなかったんだと思うぞ」
まるち「次の『特命教師 瞳』では、そのあたりのシステム面も練られているといいですね(^^;」
へむ2「そうだな。まあ好感度はさておきシーン再生とかシーン再生とかシーン再生とかは入れてもらいたいところ(笑)」
あずさ「えろシーンだけか、アンタの望みは(−−メ」
へむ2「別に俺だけじゃなくアイたんファンの総意だと思うのだが」

* あ、ちょっとだけはまりそうな所があるんで、それだけ注意してください。うち日記だとこの辺のコメントアウト部分に書いてますが。詳しい事は前述のゲーム攻略サイト行って調べてみてくだちぃ。

*

へむ2「で、次の検索がアイたん起動? また妙な検索ですなあ」
あずさ「妙って言うか・・・意図する所が全然分からないわよ?」
へむ2「そうなあ。察するに例のバグ関連の話やないか思うんじゃけど」
まるち「例の・・・? あ、『CDを入れずにゲームを起動するとCGモードがクリアされる』という、あれですか?」
へむ2「そそそ。起動関連で思いつくのってそれしかねぇんだよな」
あずさ「でも、そんなのオフィシャルにある修正パッチ当てれば済む事だし、それに今更そんな事で検索かけてくる人、いる?」
へむ2「んー、いない、とは言いきれんなあ。積みゲー消化してようやく、なのかもしれんし、最近になってようやく手に入れたのかもしれん。アイたん、未だにコンスタントに売れてるからなあ」
まるち「そうなんですか?」
へむ2「うむ。秋葉行く度にチェックしてるんだけどな。どっかの店に入荷しても、大抵2〜3日後にはあっさり売れて無くなってるぞ」
あずさ「それは単に入荷本数が少ないだけじゃあ・・・」
へむ2「確かにそれは事実だけど。でも、入った分売れてる、てのも事実よ?」
あずさ「うーん。そうね、確かに棚にずらっと並んでる、とか無いもんね」

* そーゆー訳ですんで、もしそれで検索されたんでしたら素直にオフィシャルへどうぞ。それ以外の意図で検索してきはったんでしたら・・・すんません、何がやりたいのかよく分からないんでパスです(笑)

*ロマサガ2 キャラ紹介

* えーと。ダンターグクジンシーロックブーケノエルボクオーンワグナススービエですな。<七英雄>七英雄以外のキャラなぞはどーでもいい&数が多すぎて紹介しきれないのでパス(笑)

* で、七英雄。それぞれのキャラを一言で説明すると、肉弾馬鹿只の馬鹿色気馬鹿シスコン馬鹿影薄い馬鹿思い上がり馬鹿弱い馬鹿、つー所ですか。

*

あずさ「・・・何か無茶苦茶言ってるわね。特に最後の三人」
へむ2「だってボクオーンなんか本気で忘れてたぞ(笑) 色々考えてるうちに思い出したけど」
あずさ「アンタな(−−」
まるち「それよりご主人様、『馬鹿』って(^^;」
へむ2「たかがちょっと不老不死チックな特殊な力手に入れたくらいで自分達が偉くなったなぞと勘違いする奴は馬鹿で十分。俺はそーゆー奴らのプライド踏みにじって屈辱的な敗北を与えてやるのが大好きなのだよ」
あずさ「・・・その為だけにひたすらレベルアップを重ねる姿はどうかと思うけど」
へむ2「気にするな。お陰で大抵の中ボスは瞬殺出来た訳だし(笑)」
あずさ「そりゃ、ラピッドストリームから5連続でギャラクシーかませばそこらの中ボスは即死でしょうよ(−−」
へむ2「それやったのはどこぞの魔道士相手の時だけだぞ。普段は乱れ雪月花とか無双三段とか千手観音とか併用してるし」
あずさ「全部各系統の最強技じゃない。手加減してあげなさいよ、少しは」
へむ2「いや、手加減してやった事もあるんだけどな。再生クジンシー相手の時なんかは『来な。タイマンだ』とか言って皇帝様一人でぶち殺した覚えがあるぞ」
まるち「そ、それは手加減でなく単に弄んでるだけではないでしょうか(^^;」
へむ2「だってクジンシーだし。あいつにかけてやる情けなぞ一片も無いわ」

* と、まあそんな感じですが。お役に立ちましたか?(笑)

*幻燐の姫将軍 キャラ投票

* ? そんなのやってたんですか?? 俺は知らないんですけど・・・どうなんでしょうか?>偉い 方々

-

* で、ゲーム系も終わって。他に多い検索となると・・・

*アーケードゲーマーふぶき

* これ関連ですかね。けっこー飛んできます。幸い、ちょーど10/1からアニメ版公式サイトがオープンしてますので、そちらにどうぞ。ちなみに作者様のページはこちら

-

* えろい物関連とかエッチな物関連とか陵辱物関連とか。

*

あずさ「一緒だ。全部(−−メ」

*リムルル 陵辱』『るりるり 18禁』『18禁 二次創作 調教

* この辺は商用にはならない所ですんで同人なりWebなり、みなさん頑張って探してください。ある程度大きな所ならすぐに見つかる筈ですし。

* ・・・しかし、最後の検索はちょっとこー、幅が広すぎるのでわ。せめて誰の調教が見たいのかきっちり書いた方が、目的の物見つけやすいですよ?

*屍姦 18禁 小説』『触手小説』『変身ヒロイン 小説』『くのいち 18禁』『ヒロイン陵辱』『巨乳娘 触手』『巫女 触手 調教

* とりあえず、『屍姦』以外は二次元ドリームノベルズで全部読めますがいかがですか(笑)

* あ、最後の『巫女 触手 調教』に関しては『莢〜背徳の迷宮〜』をやるのも手です。つーかその検索だとばっちりです(笑) 通販でだって手に入りますから是非どうぞ。

-

*二次元ドリームマガジン

* 10月17日創刊、定価890円で164ページ。さあ、1000円札握りしめて本屋へごー(笑)

-

* 後は妙なもの。

*へむへむ 用語辞典

* ・・・? 何、用語辞典て(笑)

*退魔 ZERO

* む、何か気になる。何だろう・・・て、あ、これか。googleで調べたら一発でやがんの(笑)

* ふむ。ちょうど明日から正式リプレイかぁ。まだ間に合いそうだけど・・・保留かなあ、やっぱり。

*鈴麗蘭

* 誰よそれ。

* て、あ、『Only you』のチャイナさんか。おっけいおっけい、触手にヤられる人ですな(笑)

*ゴステロ 自己中心的

* そりゃゴステロ様は自己中心的ですが(笑) 一体、何が調べたかったのでしょうか?

*画面エフェクト プログラム サンプル

* もーちょっと絞り込んだ方がよろしいかと。つーかせめてOSと使用言語くらい書いておくべきでは。

*NGワードリスト 掲示板

* ・・・そんなもん、各掲示板ごとに違いますがな。しかも基本的にはその辺て非公開だから、そゆ検索じゃあめっからないと思いますよ? 素直にその掲示板の管理人にでも聞いてみたらどうでしょか?

* しかしそんなもん調べて何やる気ですか??

*英語と数字をアトランダムに組み合わせ、ダイレクトメールを送るシステム

* 送るな。

* ・・・つーか、多分この夏くらいに叩かれまくったあのソフトを探してるんでしょうけど。検索してきた人の意図が不明なのでリンクは張りません。それを手に入れてSPAMメール飛ばそう、とか考えてるんだったらヤだし。

*

まるち「はぁ。でも、あの、そのソフトはもう販売中止しているのでは?」
へむ2「表向きはそんな事ほざいてたけどな。多分嘘だぞ、それ」
まるち「そ、そうなんですか?」
へむ2「トップページ行くとそのソフトの販売ページにリンク置いてあって販売中止のお知らせページにリンクが無い。しかもさらに極悪なもんを『新発売!』とかぬかして488,000円で売ってやがる」
あずさ「・・・よんじゅうはちまんはっせんえん?」
へむ2「うむ。さらにはMac専用のエラーメール解析ソフトが588,000円だとよ」
あずさ「て、ちょっと待ちなさいよ。何でその会社のソフトは新しいのが出る毎に10万円ずつ上がる訳?」
へむ2「数が売れないから一個あたりの単価上げようとか思ってんだろ」
あずさ「に、したって60万も出してそんなの買う人居ないでしょ? 大体これ、エラーメールが手元に帰ってこなかったら全然意味ないじゃない。家からSPAM飛ばして、その返信家で受け取る人っているの?」
へむ2「絶無とは言わんがね。あんまし居ないんでないかい」
あずさ「じゃあ・・・」
へむ2「こんなもんに引っかかる奴がいたら、そりゃ引っかかる方が悪い。自業自得なんじゃからほっといてやれよ」
あずさ「・・・そうか。そうね、しょせん被害に遭うのもSPAM業者だったわね」

* に、してもホントに世の中舐めてやがるな、この福岡在住のおっさんは。

* 話がそれちゃいましたが検索君続き。

*もえもえH日記

* 何ですかそれは(笑)

*アクエリ SS えもん

*

*くにゅ

* ???

* ・・・あんまし妙なもんで検索せんでください。意図が不明で怖いです(笑)

-

* 以上。ふう、さすがに1月分以上まとめてはしんどいですな。

-

* ぐるぐる。

* 今日の日課はまとめて23時現在で。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス63の今日は64

*

へむ2「まあ、何とか60キープ。良かったですなあ」
あずさ「そうねー。はい、それじゃ500円」
へむ2「はいよ。で、今日はそうなあ。久々に70越えそうだし・・・」
まるち「そうですね。今の時点で64ですし(^^)」
へむ2「よし、72だな」

* えー、まあ、その、何だ。頑張れげっちゅ屋、いやマジで。

-

* 『パンドラ』キャラ投票速報。スウたん583票の永源寺嬢1312票。よしみん380票で凄いや今日は8票確保だ! 蘭々126票、と。さらにはるかたん145票で主人公41票のぬいぐるみ32票・・・うわははは!

*

まるち「はわ? どうなさってんですか?」
へむ2「いや、『蘭々の水鉄砲』なんかに1票入ってるよ。うわははは」
あずさ「あ、ホントだ」
へむ2「あっはっは。面白いから今日から俺はこれに投票する事にしよー(笑)」

* 目標は蘭々追い抜く事。さ、頑張るぞー(笑)

-

* ラブネゴ人気投票。勇気嬢28票のナタリア姫23票。さちえさん23票に将太郎兄さん18票。根越13票にみゆき12票、と。

* 特に多きな変化は無いですがまだまだ一気に順位が変わる可能性がありますな。頑張れ負けるな勇気嬢。

-

* ゲーム屋系ぐる。

* スタジオ緑茶スタッフ部屋更新。以下引用。

 午後1時…、誰も来ません…(汗) う〜ん実際相当遅れているのに、この雰囲気は不味いかも、しょうがないのでコンビニにお昼ご飯、嵩夜さんはチーズフォンデュヌードル? を購入、仕事場内がチーズ臭い…。

 午後2時…、誰も来ません…(汗) あ、そう言えばCGさとちゃんは昨日電話があって、自宅PCが逝ってしまわれたんだっけ、じゃあ復旧に時間が掛かっているのね…、原画の再調整を数点、CG化してしまったのはどうしようもないので、まだ借り塗りのやつだけでも瞳や髪などを村正さんと直し。

 午後3時…、雨をぼーっと眺める、どうも眠いらしく、スクリプト化の手が緩む。

 午後4時半…、やっと他のCG描き出社…いいのか? まあある程度終わっていればOK、OK。

 午後6時…、今日はどうしようもなく眠いので、一時帰宅、家まで10数分の地の利を生かし家で眠る。ぐーぐー、

 午後10時…、寝過ぎた…。仕事場に戻って作業開始、う〜んどーも時間の使い方が下手な気がするなあ、多分このまま朝まで作業…そしてちょっとだけ寝る、
 まあ完成させるまではこの感じなんでしょうね〜。

* ・・・・・・・・・・・・

* そんな調子でホントに完成するのか、おい(汗

-

* リメイントップページの画像が変更。いや、ただそれだけなんですが(笑)

-

* 日記系ぐる。

* 恋よほうの話。うーん、確かにわざわざ名前変えて、えろげーと関係ないですよ、って顔してる以上そういう物なのかもしれませんねぇ。に、しちゃ『21』移植話がBasiLにあるのが納得いかないんですが(笑)

-

* いや、俺も毎回最後までプレイしてたんですけど(笑)

* 違う所は、そうですね、俺が陵辱フラグ立てるのにも全部スキップさせてた位ですか。俺、会話読まずに陵辱臭漂う選択肢をとにかく選んでましたし(笑)

*

あずさ「・・・何だ陵辱臭漂うって」
へむ2「ん、サブキャラの怒りを煽る選択肢だとかとにかくクレバーじゃない選択肢だとか。そゆのの積み重ねがね?」
まるち「はぁ。何となく分かる様な気はしますが(^^;」

* まあ、そういう重要な選択肢って全部二択ですんで、実際には前回選ばなかった方選ぶだけで済んじゃった訳ですが(笑)

-

* さて、そいでは晩ご飯、っと。

-

* ゲーム屋ぐる追記。

* 再びすたじお緑茶にて。『女神様☆にお願いっ!!』のサンプルCG公開。あ、あ、あ、リディアがー、香梨奈がー、麗花がー(笑)

*

あずさ「本当に白目好きだな、アンタ」
へむ2「やーん。だってかーいいじゃんよう♪」
あずさ「・・・かわいい? この大往生流の使い手が? この四角い目が?」
へむ2「うむっ! 一点の曇りもなくかーいいぞ!!」
あずさ「・・・はぁ(ため息) やれやれ」

* つー訳で、出たら買いますからとっとと開発進めてゲーム出してくだちぃ(笑)>すたじお緑茶

-

* LiLiMで新作『ダイモン』情報。んー、あらすじとかキャラ紹介とか出てるんですが・・・なんか、あらすじが大きく変わってますな(笑)

* 以下引用。

遠い空の彼方では、地球、なぜか日本侵略をもくろむ謎の宇宙人ヤヲイ・J・ウィチが地球侵略を 目指していた。その手始めに東京侵略を開始する。 なぜか見当違いの場所を侵略するヤヲイ。 オタクがたむろする場所を重点的に狙っては占拠。演説。占拠。 日本の首都、東京のオタクスポットはヤヲイの手に落ちた。 なぜかオタクスポットにしか出現しないヤヲイ達。 はじめは真面目に取り合うのもばかばかしく、 ヤヲイの行動を遠巻きに見守る。 だが、時とともに、事態の深刻さに気が付き反撃を開始。 予想以上に強固なヤヲイの軍団は、攻め方を知らない防衛ラインの反撃を退け、ついにはその野望の毒牙 を剥き出して日本を攻め落とさんと本気の活動を開始。 しかし、誰もが役に立たない無能だと思い知らされたとき、 燦然と輝く朝日を浴びてヤヲイに立ち向かう正義の使者が現れた。
犬よりも強く、猫よりも的確で、無能陣よりも巧妙に外交を行う正義の集団。

それはぁ!!
親父ギャグをこよなく愛するアンドロイド、おバカメイド、破戒巫女、ネコミミ忍者、天災 (誤字にあらず)科学者で、構成された正義をとりなす熱く萌える正義の使者達。 その名も『ダイモン軍団(ウソ)』である。

* (ぽりぽり)んー、『ゆきうさぎ』に入ってた新作紹介だとこんな感じだったんですが。

西暦200X年、すっかり平和ボケした日本を、不意の暗雲が今しも覆わんとしていた。アメーリカを誑かし、事実上は彼らの尖兵状態となって「宇宙の民」が攻め寄せる! ヤンキー娘のバニーガール、中国娘のチャイナさん、敵か味方かネコ耳娘。彼女たちが率いる強力無比な機甲化師団の前に、政府の国防設備も張子の虎。そんな中、知らず巻き込まれたのが主人公と彼自作のロボット娘ガソダム嬢であった。口先だけは一丁前の主人公とスネるだけなら世界に冠たるガソダム嬢に戦闘能力はない……。だが、天は彼らを見捨てはしなかった!?

* ・・・アメリカにケンカ売るのはマズい、とか気が付いたんでしょうか(笑)

* だったら、PS版の『ゆきうさぎ』に期待が持てるんですけど。むう。

-

* そいでは最後に10月購入予定ソフトのお話。

* まずは、10/5発売分。

*Trois〜トロワ〜』(リメイン

* 買わん訳にいかんでしょう、色んな意味で(笑)

*グリーン・グリーン』(GROOVER

* これも買いは決定、なんですが・・・

*

まるち「? どうかなさいました?」
へむ2「いや、ショップ特典の都合があってさあ」
あずさ「て、ソフマップ14号店で買うんじゃなかったの?」
へむ2「いや、それがね? 何かNA-VIの特典がバッチグーCDらしいのよ。悩み所だよなあ。うみゅみゅみゅみゅ」
あずさ「・・・悩む事なの? それは?」

* いや、でも、やっぱり早苗ちゃんは捨てれんか。うーむ。

-

* 10/12発売分。

*傷モノの学園』(Ra.Se.N

*

あずさ「? これって確か8月発売・・・」
へむ2「発売日に回収されたかんねぇ。今回が再販だ」
まるち「はぁ。ですけどあのー、8月の時は全然このゲームの事おっしゃっておられなかったのでは?」
へむ2「うむ、あの頃はアウトオブ眼中だったから。でも回収騒ぎとこないだ発表の『姫巫女』でぐんと注目度Upだ!(笑)」
あずさ「いや、アンタが『姫巫女』に注目してるのは分かるけど。だからってゲームまで買わなくても」
へむ2「いや、このゲーム自体もさあ。ほら、作品紹介なんか見ると、血と硝煙が飛び交ってそうな気がしません?」
あずさ「・・・単に『そういう雰囲気』だけで終わりそうな気がするけど?」
へむ2「それにほら、CGサンプル見ると憎しみがこもりまくった瞳でこっちをにらみつけてくれるナイスなお嬢さんが出るみたいだし。いいよねぇ(うっとり)」
あずさ「何故それでうっとり出来るのか。まあ、でも、分かったわよ」
へむ2「分かってくれたかね?」
あずさ「ええ。アンタが止めても止まらないモードに入った事はよーく分かったわ(−−」
まるち「あ、あずささん。そんなにはっきり仰らなくても(^^;」

* ま、地雷臭も漂ってはいるのでそんなに期待してる訳でもないですが。途中で血が4リットルくらい流れてれば賭に勝った、つー事で(笑)

*コズミックマン』(創美研究社

* 前作は見事にハズレでしたが、さあ今回はどうでしょうか?

* 保留:『HAPPY』『MIX☆MAX

* ものすごく気が向けば買うかもしれません。

-

* 10/19発売分。

*月陽炎』(すたじおみりす

* ま、みりすですし。デモ配布の袴お嬢さんに心和ませても貰いましたし。とりあえず買い、つー事で。インストするかどうかは世間のバグ報告聞いてからですが。

*プリティモンスターズ』(南風楼

* 触手。寸止め率が低い事を祈ってます。つーか下手に寸止めしやがったら暴れるぞコラ。

* 保留:『ソニックプリンセス

* 欲しいんですけどねー。お金がちょっと(笑)

-

* 10/26発売分。

*パンドラの夢』(ぱじゃまソフト

* これも今更買わない訳にもいかないかと(笑)

*ローデビル!』(BLACK LIGHT

*

まるち「? これは?」
へむ2「やー、何かさぁ、これ、『きらめく瞬間』&『学校のきゃあ』が同封されてるらしいんだわ。で、最近知ったんじゃけど、『学校のきゃあ』ってシナリオが甲斐甲賀先生らしいのよ」
あずさ「あ、そうなんだ?」
へむ2「うむ。で、知っちゃった以上買わんとな、と思ってはいるんじゃけど、すでに街には殆ど無いんでな、良い機会だからこれで買う。本体も『悪魔が空から降ってきた』で別に嫌いなネタじゃないし」
まるち「・・・やっぱり悪魔さんって空から降ってくるんですね(^^;」

* 後はせっかくの悪魔娘ネタなのでぜひ触手を。

*メタモルファンタジー』(エスクード

* こらげっちゅ屋。新作カレンダーにこれが載ってねぇぞ?

* ま、それはさておき触手です。迷わずれっつごー(笑)

* 保留:『PHANTOM OF INFERNO DVD版

* んー、ころみ様とか電子の妖精とか、声優さんは豪華なんですけど・・・オリジナル買うべきか、こっち買うべきか悩み中。どっちかはやんなくちゃいけないな、と思ってるんですけどね。

-

* おまけ。10/30発売分。

*佐藤裕美ゲームテーマソングコレクション 〜Looking for sign〜』(コナミミュージック

* オフィシャルの商品告知ページはネスケだと何も表示されない腐れページなのでげっちゅ屋で代用です(笑)

* ・・・それともご本人のサイト張った方がよかったかしらん? 掲示板に色々情報出てるみたいだしなあ。

* ま、それはさておき収録されてるのは、

  • 01. 君と僕のメロディー (オリジナル・ソング)

  • 02. カナリア (New Recording/PC版「カナリア」OPテーマ)
    03. シールド (New Mix/PC版「カナリア」佐伯綾菜EDテーマ)
    04. サイン (DC版「カナリア」佐伯綾菜EDテーマ)
    05. 2人の未然形 (「フーリガン」巫女姉妹EDテーマ)
    06. sincerely (「プライムガール」EDテーマ)
    07. Sweet Kiss (「すいすいSweet」OPテーマ)
    08. ニャンだふるわーるど (New Recording/「けもの学園」OPテーマ)
    09. こころのゆくさき (New Recording/PC版「銀色」OPテーマ)
    10. 銀色 (DVD版「銀色」OPテーマ)
    11. みずいろ (New Recording/「みずいろ」OPテーマ)
    12. ごめんね (「みずいろ」挿入歌)
    13. Wind Time (New Recording/「Wing & Wind」OPテーマ)
    14. through the blow and like a bird 〜かがやく丘へ〜 (オリジナル・ソング)
    15. シールド (unplugged version/ファンディスク「カナリア茶」収録曲)
    16. みずいろ (acoustic version/New Recording)

* つー所だそーで。つまりこれ買えば『すいすいSweet』も『カナリア』も買わなくてすむかな、と(爆)

-

* と、まあ、今月は特に集中した週は無く。毎週コンスタントに2本か3本。大雑把に7万円って所ですか?

* ・・・結構ツラいな(苦笑)

*

へむ2「つーか、確実に積みゲー行きだよな、半分は」
あずさ「それが分かってるんなら減らしなさい、少し(−−」
へむ2「んー、そうは言われてもなあ。触手系削る訳にもいかんだろ、馬鹿ゲー削る訳にもいかんだろ。あえて削るとすれば・・・『傷モノの学園』くらい?」
まるち「『パンドラの夢』とか『月陽炎』とかはどうでしょうか? 特に馬鹿ゲーでは無いと思いますけど・・・」
へむ2「いや、初回特典が十徳ナイフ、つー時点で十分馬鹿だろ、『パンドラの夢』は。『月陽炎』に関してはすでにメーカーがお馬鹿だからな。ゲームの内容がどうこう以前の問題だよ」
まるち「は、はぁ、そうなんですか(^^;」
あずさ「じゃあやっぱり『傷モノの学園』削りなさいよ」
へむ2「うーむ。いやしかし、うみゅみゅみゅみゅ」

* とりあえずどうするかは当日になってから決めましょう。

-

* んでは、今日はここまで。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/10/03 21:28:59
触手のえらい人に質問
[投稿者: 匿名希望 ]

先日、友人が
「触手モノはおかっぱに限る!」
と発言したのですが、
何故かその理由を教えてくれません。
これには何か深い理由があるのでしょうか?
どうか御意見をお聞かせ下さい。


[00002] 2001/10/03 23:14:21
うにゃ?
[投稿者: へむへむ ]

>「触手モノはおかっぱに限る!」

えーと、そもそも「おかっぱ頭」の定義が俺内部ではあやふやなのですが(笑)、とりあえず肩の上くらいで切りそろえられたショートで、前髪も結構きちんと揃ってる、と、そゆ髪型の事でよろしいですか?

とりあえずそーゆー髪型の事だとして話を進めますが。

で、そうですね。一般的に言って「触手物」はあまり髪型にはこだわりません。巫女さんネタが絡んでくる関係上、どっちかって言うと黒髪ロング率の方が高いでしょう。

なのにその友人さんがそんな事言った、って言う事は・・・確定は出来ませんが『聖獣伝&淫獣戦線 』シリーズに出てくる天津麻衣、もしくはちょっと微妙に違いますが『魔法少女アイ』のアイたんあたりから触手に入って、その際強烈にインプリンティングされたんじゃないか、ていう気がします。

・・・いや、もしかしたらもっと年期が入ってて『妖獣戦記』あたりでインプリンティングされてるのかもしれませんが。あれショート率高かったですし。

あるいは、「おかっぱだと触手がうなじをはい回ってるのが見えてイイ!」て考えてはるのかもしれませんけど。その辺はもう個人の趣味の領域なので他人からは伺い知れませんね(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]