まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


早朝秋葉原。

* 朝。

* がっこを出て秋葉原に。そこでファンネルと合流して今日のゲームの分のお金渡してマップ14号店の前でてきとーな話をだらだらと。そのついでにマップ14号店のショップ特典表なぞを見ていると、『ラグナロク』なるゲームに触手があるらしい事に気付く。む、これはノーチェックだったよ(笑)

* とゆー訳で、空港着いたらさっそくネットに繋いで調べよう、と心に決めて6時前に羽田空港に向かって移動開始。後30分余裕があったらぐりぐりイベント寄って行ったんですけどねぇ。無念。

* で、久しぶりにJR秋葉原駅経由で・・・と、おや。

フーリガン』の地べた広告が。

* ふーむ、いつからあったんかなぁ。最近こっちにあんまし来ないから全然気付かなかったや。

* ま、でも『フーリガン』には特に用はないので一通り眺めた後柏手打って移動開始。どーかちゃんと正義の変身ヒロインが犯られたり犯られまくったり墜ちまくったりするゲームでありますよーに。そしたら買いますから(笑)

*

へむ2「あ、ハッピーエンドはいらないんでバッドエンドいっぱい下さい」
あずさ「どっかの牛丼屋じゃないんだかさ、アンタ(−−」
へむ2「ふむ。『つゆだく、純愛抜きで』とかか? 意外といいシステムに思えるぞ、それ」
へむ2「つゆだくってご主人様(^^;」

* 『ヒロインカスタムシステムはもう古い、これからはシナリオカスタムの時代!!』とかゆーてどっかのメーカーさん作りませんかね?(笑)

-

* で、羽田空港。ネットに繋いで『ラグナロク』情報検索。ふむふむ、lightのゲームでジャンルはアドベンチャー+シミュレーションゲーム、と。ほうほう、『神殺しの剣』が出ますか。とゆー事は当然神様惨殺出来るのですね? うけけけけ☆

*

あずさ「・・・なんでそんなに楽しそうかな、アンタ」
へむ2「この手の対妖魔戦闘は趣味だからな」
まるち「あの、対妖魔って、相手は神様ですよ?(^^;」
へむ2「一緒だ。ちょっと特殊な力持ってる程度で思い上がって人間様の運命にまでちょっかい出そうなんて思ってる馬鹿は妖魔だろうが神様だろうが俺の敵。身の程を教えてやらんとなあ、人間様の手で。くっくっく」
まるち「は、はぁ。えっと・・・よろしいのでしょうか?(^^;」
あずさ「まあ、しょせんゲームだし。いいんじゃない?」
へむ2「そーそ。ほれ、『神は死んだ』って言葉もあるし」
あずさ「いや、それは意味が全然違うし(−−」
へむ2「・・・『いい神様は死んだ神様だけ』だ?」
あずさ「何でそうなるっ!? て言うかアンタ、そんなに神様死んだ事にしたいのか(−−メ」
へむ2「だって色々恨みもあるし。やっぱやられた分はやり返さんとなぁ」
あずさ「一体何を恨んでるんだか・・・」

* スワティ様寝取られたとか下手したらサワディ様にまで手ぇ出してやがんじゃねぇのかあの親父とか(爆)

* で、シナリオ。あー、ちょっとこれは情報少な目なんでげっちゅ屋情報も平行して見てみましょうか。

* えーとつまり、マキシムとかいう輩に両親ぶち殺されて幼なじみもなんかろくでもない事されてデスロード一直線。その幼なじみを助ける為に『神を殺せ!』とかそのマキシムがほざく、と。

* おーけーおーけー、きっと主人公はそこで苦悩するんだろうねぇ。神殺しの宿命とかそもそもマキシムの言う事信じれるのかとか。うんうん、青春の汗とドラマだねぇ。俺だったらカケラも迷わず両方ぶち殺すけどナー。

* ま、でも程良く復讐テイストが漂ってて良し。これで後は『神もマキシムもぶち殺した後、幼なじみが新たな神となってそれと血で血を洗う大激闘。最後は幼なじみもぶち殺して最後は何も残らない』とかゆーエンディングがあれば最高なのだが(笑)

*

あずさ「それのどこが最高か(−−」
へむ2「復讐のために戦う者は、戦いの後に何かを得ちゃいけない。それが俺の持論なのだが。復讐を果たした後には何も残らない。そこまで復讐にのめり込んでいていただきたい」

* ハッピーエンドなど言語道断ですよアナタ。

* で、CGは・・・むう、サンプルで出されてるもんの中に触手絵は無いなあ。えーい、隠すんじゃねぇよコンチクショウ(笑)

* ついでに声優さんもチェック。

  • 幼なじみ:長崎みなみ

  • 妖精さん:綾瀬まゆ
    巫女さん:歌織
    その他
     春野桜子:歌織
     春野はる:ひなた ぼっ子
     春野あさがお:草柳順子
     ユキ:鳩野比奈

* 敬称略。うーむ、なんか俺よりも、他の誰かにお奨めしたいよーなメンツですな(笑)

* ちなみに綾瀬まゆさんだけ分からなかったんで調べてみたんですが・・・ひょっとしてこれが初仕事ですかね? 他には『LOVE FOREVER I Progress』の仙道千草しかひっかからんのですが。

*

へむ2「さて。そーゆー訳で、だ」
まるち「はい」
へむ2「これが発売日10/12だったりする」
あずさ「お金無いわよ(−−」
へむ2「うむ、分かってる。分かってるからだな、これを買うなら『傷モノの学園』諦める事にする。問題は、その価値があるかどうかだが・・・」
あずさ「どっちも買わない、っていう選択肢は?」
へむ2「無い。そうだな、あの憎しみ籠もった瞳も捨てがたいが、やはり復讐テイストと触手絵に免じてこちらを選択するべきか」
まるち「はい。それでは購入リストを訂正しておきますね(^^)」

* さて、このメーカーさんのゲーム買うのは俺様これが初めてな訳で。この一本でもって今後ここのゲーム買うかどうか決めますかねー。つーかこれが腐ってたら連鎖で『Choir』も買わなくなる事決定なので頑張れlight様。もうとっくにマスターアップも済んでるであろう物いまさら頑張れ言われても困るでしょーけど(笑)

-

* さてさて。

* ゲーム調べはさておいてお昼はお仕事。15時過ぎに仕事終了してこれから3時間ほどは暇つぶし。つー訳でぐるぐるでも。

* UNiSON↑。新作『萌えキュン! ゆにっ娘ま〜じゃん』発表。あ〜〜〜う〜〜〜〜〜(言葉に困ってる)

*

あずさ「あら珍しい。何で?」
へむ2「いやその、突っ込み所が多すぎて。とりあえず、合わせて萌えキュンゆにっこしあた〜も見てください。さらに何だかあーうーです」
あずさ「総勢10人のユニゾン娘に本格派麻雀ねぇ・・・開発期間2ヶ月で足りるのかしら?」
へむ2「こっそり前からルーチン作ってたんだと思おう。そうでないとしたら・・・バグの嵐の覚悟もしとかんといかんかもな」
あずさ「そうねー。特に上級者向け、までウタっちゃうと生半可な物じゃ許して貰えないしね。大丈夫なのかしら?」
へむ2「一応大丈夫である事を祈っておく。しかし、12/27に出すのはやめちくりー(笑)」

* それはそうとして、大変ですなチカちゃんのおにーさんわ。このゲームプレイしてたら滅殺されそーな勢いですよ(笑)<ゆにっこしあた〜より推測

-

* すぺじゃにで『逸脱』発売日が決定。11/22に・・・て、また11/22っすかぁ? だからその日は買わんといかんもんが多いんでやめて欲しいのにー(笑)

*

あずさ「いい事を教えてあげるわ。そういう時はね、買わなければいいのよ?」
へむ2「うー、しかしやねぇ。『屋根裏を這いずるムシケラ・・・それが、おれだ!!』とか言われちゃうと、何かすっげぇ猟奇っぽくって俺様わくわくするんですけど」
まるち「はぁ(^^; 『あなたはこの状況にいつまで耐えられるか! 想像をはるかに超えたシチュエーションが次から次へとあなたを襲う。』とかも書いてありますね」
へむ2「うわははは、猟奇猟奇。屋根裏這いずってねーちゃんの部屋に侵入して人間椅子になったり人間ベッドになったりするんですな、きっと」
あずさ「・・・単に女の子の持ち物漁ってそれをネタに女の子脅してあんなことやこんな事してる写真を撮るだけみたいだけど?」
へむ2「えー。そんなのちっとも想像を超えてないじゃないですかー。あ、そうだ、女の子の部屋に侵入してそこで自分を蝋人形にしてしまうというのはどうだろう?」
あずさ「ゲームがその場で終わるでしょ。それ以前に、それって何か楽しい?」
へむ2「女の子が帰ってきたらいきなり部屋の真ん中に蝋人形があるのよ? びっくりすると思わん? 恐怖におののくとは思わん?」
まるち「それは、まあ、びっくりはすると思いますが(^^;」
あずさ「恐れおののくとも思うけどね(−−」
へむ2「そのシーンを想像して、その愉悦の中、蝋で固められて死んでいく。猟奇チックでいいじゃないですかー♪」
あずさ「えーと。いや、断言してもいいけど絶対そんなシチュエーション無いから。アンタが考えてる『想像をはるかに越えた』はちょっとゲームの枠、越えすぎ」
へむ2「むう。じゃあ一体みんなこんな煽り文句から何期待してるって言うんですか? 両手両足切り落として人間芋虫?」
あずさ「それも絶対に無い。普通に陵辱とか調教なんでしょ、みんなが考えてるのは(−−」
へむ2「・・・それのどこが『想像をはるかに超えたシチュエーション』よ?」
あずさ「何か色々細かいギミックでも考えてるんでしょ。そう信じなさい」
へむ2「ギミックねぇ・・・女の子の腕切り落としてそれでフィストファックとか?」
あずさ「流血と死臭からとっとと離れろ、この生き腐れ馬鹿(−−メ」

* とりあえずもー少し情報集めてからまた買うかどうか考えますが。『想像をはるかに超えた』とか言ったら普通これくらいの事は考えます・・・よねぇ?

*

へむ2「(ぽん)あ、誰か女の子殺してそれがほどよく腐ったところで他の女の子に双頭ディルドゥでその死体を犯させ」
あずさ「だから黙れ

* うーむ。考えれば考える程、そーゆーゲームでなきゃいけない気がしてくるのですが。

-

* 今日は早い時間に三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス68の今日は17時半で55。70いかねぇなあ、最近。

*

へむ2「とりあえずほれ、500円」
あずさ「はいはい。で、今日は?」
へむ2「そうなあ、この時点で55だから・・・今日こそ70越えてくれるだろう。つー訳で77」

* もう半月以上何も更新無いもんなあ、あそこ。何か小さな企画でいいからやればいいのに。

-

* さて、そいではそろそろ帰りのひこーきの時間、と。

-

* 帰りの飛行機はかなーり納得いかない理由で30分ほど遅れたり。おかげで浜松町の本屋の閉店時間に間に合わなかったじゃんよ。

* しょうがないので直帰して、ファンネルから『Trois〜トロワ〜』と『グリーン・グリーン』及び例の同人誌を受け取る。何でもこれ、最初はスタッフ衆が何も言わずに秋葉中央通りを練り歩き、それに付いてきた人にだけ配る、つー形だったとか。何つー真似かましてくれますか(笑)

*

へむ2「でも、実はその後『本が余ったから貰って下さい』つーてメッセ列にやってきたらしいぞ(笑)」
あずさ「・・・それはそれで何なんだかなぁ(−−」

* あ、同人誌は暴走っぷりが激しくてとてもナイスでした。次回もまた是非こーゆーお馬鹿な事をやってくださいませ(笑)

-

* で、とりあえず先に地雷臭の強い方を片付けようか、と『Trois〜トロワ〜』を・・・て、何ですか、この

『初回限定版超能力覚醒フィギュア入り!!!』

* て(笑)

* うーむ。黄金のねこみみ娘(前面には『欲』、後面には『自転車操業』の文字入り)のフィギュアっすか。やべぇ、ちょっぴり俺様ハートにヒットざんすよ(笑)

* で、インストールインストール。しながら、今日の日課を。

* 『パンドラ』キャラ投票速報。23時現在でスウたん677票の永源寺嬢1385票。よしみん412票では、久々の二桁得票だ! おめでとう!! 蘭々141票、と。さらにはるかたん165票で主人公46票のぬいぐるみ45票。さらに水鉄砲7票のバズーカ5票の芋虫7票で謎の少女に2票はいってますな。

* 主人公とぬいぐるみのデッドヒートも見逃せない所ですが、今日は素直に蘭々おめでとー☆

-

* ラブネゴ人気投票。これまた23時現在で勇気嬢58票のさちえさん54票。ナタリア姫46票に将太郎兄さん31票。根越25票にジム18票、と。で、一重ちゃん18票の浩子たん17票。みゆき15票ではるかたん13票の亜美さん11票。これでとうとうヒロイン全員ランクインですな。

* ・・・しかし、4位から6位までが男三人衆。うーむ、18禁えろげの分際で、いいのかこれ(笑)

-

* 後はぐるぐると。

* ぐりぐり。マニュアルに誤植があったとかで修正が出てます。まーそんな大したミスでも無いですが、ちゃんと対応してる姿勢が偉いですな。

-

* 創美研。10/12の『第5回美少女ゲームフェスティバル』参加するそうです。

『「コズミックマン」購入のレシートと引き換えに特絵葉書と交換致します。』

* ですって。

* ・・・わざとかなぁ、この表記(笑)<特製でなく特性

-

* すぺじゃに。Aniseedの新作『重装皇女メタルプリンセス』情報公開。えー、済みません、アニメーションは正直どうでもいいので、もっと大事な情報下さい。つまり、

正義のヒロインは墜ちますか?

* つーあたりを重点的にねっちりと(笑)

-

* Overflow公式SS選択肢結果発表。今回もまたまたまたまた選択肢は3番

* ・・・あの〜、皆様ひょっとしてこのまま最後まで3番を選び続けるおつもりなのでしょうか?(笑)

-

* 美遊。新作『Love Letter』の情報が・・・て、インデックスからのリンク切れてるじゃん(笑) つー訳でトップページからこちらに。何でも『猟奇サスペンス・アドベンチャー』だそーで、だからこそ俺のアンテナにも引っかかってきたんですが・・・

* ストーリー読む限り、ただの

既知害ストーカーらぶらぶ殺人日記

* でしか無いですなぁ。この程度で猟奇サスペンスとか言われても(困惑)

* 一応、『惨殺』とかゆー単語も出てきてますんでもーしばらくは情報チェックしときたいと思います。

-

* たまソフト『降魔録』修正パッチが出てます。そんな大した修正はありませんが、一応。

-

* 修正パッチ関連であと二つ。SARANG『リジェ』修正パッチぶろっこり『PrismPallet』修正パッチ。あのさー、修正パッチはも少しアクセスしやすい場所に置いて、ついでにトップページにもメッセージ出した方がいいと思うんですけどー。>ぶろっこり

-

* あ、僕らのすたじお緑茶『第5回美少女ゲームフェスティバル』参加だ。そんな余裕あるのか、おい(笑)

-

* 日記系とか。

* ホントですにょん。<11歳

* つーだけじゃアレですので、とりあえずこちらのページをどぞ。

* まーそこに書いてある通り、フィルムコミックでバレた設定で2作目以降は亜美ちゃん高校生。なので河野はロリコンじゃない・・・のかな?

* とりあえずその辺の判断は各自にまかせたいと思います(笑)<高校生と付き合うのはロリコンか

*

へむ2「しかし、それはそうとして」
まるち「はい?」
へむ2「上記のページ探し出す過程において何か知らなくていい事まで知ってしまったよ、おにーさん(遠い目)」
あずさ「アンタ知らなくていい事ばっかり知ってるじゃない」
へむ2「『俺にとって』知らなくていい事だ。それが世間にとって知っておくべき事かどうかはこの際別問題」
あずさ「ああ、そういう事なら納得・・・て、アンタ。ちゃんと世間にとって知っておくべき事知っておきなさいよ(−−メ」
へむ2「やなこったい。と言いたい所だが、まあそう言うならあずさ君にも知っておいてもらおう。多分世間的には『知っておくべき事』だからな」
まるち「はぁ。一体どんな事なのでしょうか?(^^;」
あずさ「どうせろくでもない事・・・でもないか、あいつが『知らなくていい事』って言ってるんだから普段と逆で大事な事・・・てのも何か信じられないわね」
へむ2「自問自答はそれくらいにしときたまえ、あずさ君」
あずさ「あーはいはい。で?」
へむ2「うむ。亜美ちゃん及川ひとみさん』なんだと」
あずさ「・・・は? あ、声優さんの話?」
へむ2「そそそ。その筋じゃ物凄く有名な話みたいなんじゃけどなー。俺は本気で知らなかったよ」
あずさ「・・・・・・・」
まるち「ええっと(^^; それはその、そんなに有名なお話なのですか?」
へむ2「んー、少なくともいっぱしのくりぃむレモン通を気取るなら絶対知っておかんとならん話なんでないかね。多分」
まるち「は、はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「俺、興味無かったからなあ。つーか正直言えばアウトオブ眼中だったからなあ、亜美ちゃんの事。まさに歴史は繰り返す、って感じだよなあ」
まるち「歴史? と、申しますと?」
へむ2「うむ、ここでもう一段ステップがあってだな。及川ひとみさん=鳩野比奈さん』なのよ」
まるち「あ、そうなんですか?」
へむ2「うむ。で、ほら、俺ってば鳩野比奈さんに関して見事にアウトオブ眼中だったろ。この人が声あててるキャラほとんど知らないし。いや〜、まさに運命螺旋運動」
まるち「はぁ(^^; きっと、縁が無いんですね」
へむ2「そうだねー、うむうむ」
あずさ「ね、ちょっと」
へむ2「にゅ?」
あずさ「ずっと考えてたんだけどさ、それって世間的に『知っておくべき事』なの? どう考えてもそうは思えないんだけど」
へむ2「何言ってるんだい、あずさ君。今の世の中、あれだけ『妹萌え』が蔓延してるんだぞ? なら、その始祖たる所の亜美ちゃんについては知っておかねばならんだろうさ」
あずさ「でも、別に知らなくたって困らないわよ?」
へむ2「こないだのアメリカテロだって、知らなきゃ知らないで特に困らず生活できるぞ?」
あずさ「それは・・・そうだけど」
へむ2「ま、世の中の知るべき事ってそーゆーもんなんだ、と思って納得したまえ」
あずさ「・・・納得いかないわねぇ(−−」

* しかし考えてみると『妹萌えを横目に触手に走る』つー構図はくりぃむレモンの当時から今まで何も変わってない訳で。昔から変わってないんだなあ、俺(しみじみ)

* ところで。

* 検索途中に『亜美・歌唱集』とかゆー物まで見つけてしまったのですが。俺は一体どーすればいいのでしょーか(笑)

* 何故ユキだけ紹介が無いのか。んー、好意的に考えるなら、この『ユキ』いう娘がストーリーの最後で触れられてる『全てを解く鍵を持つ、一人の少女』だからだと思いますが。謎の存在なので事前情報は流しません、詳しい事はゲーム内で確認してください、とゆー奴ですな。

*

あずさ「好意的に、でそうだったら、悪意込めて解釈したらどうなる訳?」
へむ2「そりゃもー、キャラ紹介なんか必要ないただのちょい役だ、てー事だろ(笑)」
あずさ「・・・なるほど」
まるち「さ、さすがにその場合はここで名前を出さないんじゃないでしょうか?(^^;」
へむ2「いやー、分からんよ。声優さんのネームバリューで売り上げ増やそうとかゆー作戦かもしれんし」

* 悪意も好意も無い第三の選択肢としては、『おいおい追加で公開する予定だったけど、忙しくてコンテンツ更新してる暇が無くなった』ですかねー。なんせ情報ページ、一番下に『今後も新情報、ぞくぞく更新!!』て書いてある癖に最終更新日2001/09/03ですし。このページのやる気の無さがよく分かるとゆー物です(笑)

-

* sawadaspecialさんところからお米の国のでじーこ一部地方でCM開始にょ。動画も落とせるので見てみたにょ。

* ・・・やっぱし、『にょ』が意味なしてないなあ、お米版うぇるかむにょの歌。もーちょいこー、元の歌詞にこだわらず作った方がよかったのではあるまいか。にょ〜〜〜〜ぅ。

-

* 最後。

* えー、なんか今日、つーか正確にはもう昨日ですが。の、うち日記一日アクセス数が300を初めて越えた模様です。リファ眺めてみてもこれだ! と言える様な大きな原因は無いんですが・・・まあ、色んな要素が少しずつ積み重なった結果なんでしょうねぇ。読んでくださってる皆様、どうもありがとうございます(深々と礼)

-

* さて、そいじゃ『Trois〜トロワ〜』でも、と行きたいところですが、きっとプレイしてる途中で沈没すると思うので感想その他は明日日記に(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]