まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


いっぱいたべておっきくなるにゅ。

* タイトルの話はまた後で。とりあえず本日最初にとりあげるべきはやはりこのネタ。

げっちゅ屋が秋葉原、日本橋で「まじかるぴゅあソング」発売イベントを開催!』

* Σd(>ω<)

-

* はい、では細かく見ていってみましょー。情報ソースは全部こちらー。

* 『げっちゅ茶屋 in 癒しメイド喫茶』(10/27-10/28)

* 秋葉で最近流行りのコスプレ系イベントスポット、癒しメイド喫茶にとうとうげっちゅ屋が!

* どーゆーイベントになるか、つーと、

『「まじかるぴゅあソング」に収録される全曲が発売1週間前に視聴できます。』
『当日は、こむサブレがメニューに加わります。「コムちゃんのときめきLOVEごはん」を聞きながら、 こむサブレとホットミルクの「コムちゃんセット」をオーダーしてみてはいかが?』
『メイド店員さんに加えて、当日はコムちゃん、ミケちゃんのコスプレさんも揃ってご来店をお出迎えします。』
『「コムちゃんおでん缶」をおみやげ用に初売りします。』

* 『ときめきLOVEごはん』が! LOVEごはんが聴けますYo! おまけにおでん缶まで!!(笑)

* これはもう、行かねばなりますまい。俺も人としてやはり(笑)

* なお、『座席は限られております。当日整理券を発行いたしますので、お早めにご来店ください。』とかゆーてますがその必要はあんまし無いのではないかと愚考いたします、わたくし(ぉ

* あ、それと関係ないですがおでん缶、ようやく缶の柄絵が公開されましたな。ちくわ三昧の、まさにコムちゃんらしい絵でナイス(笑)

-

* 『げっちゅソフマップフェスタ in ザウルス1ソフト館』(11/17)

* こっから大阪イベント。で、会場はこちら

* 内容はみなみんサイン会で開催時間はまだ未定。ですが、これ終わった後ヤマギワに移動してイベントもう一発、つー事なので結構早い時間に行われると思われます。昼に起きる生活している方は次のヤマギワイベントを狙いましょう(笑)

* 『まじかるぴゅあソングin store ライブ in ヤマギワソフト大阪店』(11/17)

* こっちはサイン会に加えてみなみんが歌います。えー、みなみん、コムちゃん衣装で現れるそうなので、慣れてない方は心の準備をして行ってください(笑)

* なお、会場はこちら

-

* 以上、げっちゅ屋の東京&大阪イベントのお話でした。さあ、近隣の方々は当日れっつごー(笑)

* も一つ、イベントとは関係ないですが『まじかるぴゅあソング』の製品紹介にアルバム収録風景がちこっと掲載されております。コムちゃん曰く、

『すてきな曲にゃので、みんなたくさんたくさん聴いてほしいにゃの!』

* との事。聞いてあげてください、みなさん(笑)

-

* 今日のネタ二つ目。

* にじこちゃんニュース更新。いよいよ二次元ドリームマガジンのページが出来ました。にじこちゃん曰く『ニュース系サイトでこの情報をリンクしない人ってモグリだよなぁ?』との事なので、一体どれだけのニュースサイトがこれを取り上げるかウォッチしてみようと思います(笑)

* とゆー訳で皆さん、10/17が発売日ですのでぜひ『二次元ドリームマガジン』、よろしく〜。もっとも、秋葉じゃすでに売ってますが(爆)

*

へむ2「つー訳でまあ、もう買っちゃった訳ですが」
まるち「まだ発売日まで4日もありますのに・・・何で売ってるんでしょうか(^^;」
へむ2「世の中不思議がいっぱいやね。で、まあ一通り読んだんですが・・・やっぱ発売日前にその話するのもアレなので、感想とかは17日に書きたいと思います」
あずさ「そうね。ネタバレはあんまりよくないし」
へむ2「ま、でも今オフィシャルで出てる情報くらいには言及してもいいでしょう。だから、一つだけ」

なんでちゆちゃんがコラム連載してますか。

* どっからどーゆー風に話が行ってこーゆー事になったのか。とことん問いつめたい気分で一杯です。つーか、その話が行ったきっかけはやっぱりあの『ちつ12歳』だったのかだけでもぜひ聞かせなさい、にじこちゃん(笑)

#しかし、この情報がまだ当のちゆ12歳さんで出てないのは何故? (2001/10/14追記) あ、出た。

-

* 何かドタバタしてるんですが今日の日課とぐるぐるを。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス73の今日は23時で53。総アクセス数は7563でございます。

*

へむ2「あ、また当たってる」
あずさ「・・・何で当てるの、アンタ」
へむ2「知るかい。まあ22時予想やったらだいぶ正確になる、いう事やね」
まるち「それで、あの、今日は23時で53ですけど・・・」
へむ2「・・・59。いや、希望的観測を最大限に強めて64にしておこう。この所よく当たってるから今日は外れてもいいや。素直にゆかたん応援に走ろう」

* ちうか、前出げっちゅ屋イベントにあわせてゆかたんの方でもイベント企画すりゃあ客寄せになっていいのに。やっぱみなみんが出てくる時はゆかたん出てこれんのじゃろーか(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票。23時現在でスウたん836票の永源寺嬢1467票。よしみん487票で一日4票平均値蘭々179票、と。さらにはるかたん213票で主人公51票のぬいぐるみ67票。さらに水鉄砲18票のバズーカ10票の芋虫12票。謎の少女7票で水ライフル6票、カブトムシ5票。さらにリボン6票で粘土ウサギ6票。最後にクマゼミ2票、っと。

* 大きな動きはありませんが、ひそかにぬいぐるみが5票も獲得しとりますな。さすがに蘭々追い抜くところまでは行かないでしょうか、もしかしたら最終的に100の大台に乗るやもしれません。

-

* ラブネゴ人気投票。23時現在で勇気嬢166票のナタリア姫147票。さちえさん136票に一重ちゃん55票。根越51票に亜美さん47票、と。で、将太郎兄さん43票の浩子たん42票でジム36票。クーデター娘が29票にみゆき25票、最後にはるかたん25票、と。

* いよいよ亜美さん6位浮上。明日くらいに根越を抜いて5位浮上するかも。一方下位戦線はクーデター娘が今日も4票獲得してジムに迫る勢いです。ホントに何があったのでしょうか(笑)

-

* ゲーム屋系その他。

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。今回の新作は『Private Emotion』『メタモルファンタジー』『尽くしてあげちゃう3〜わたしのご主人様〜』『イリス』『生娘、』『狂淫学園-きょういんがくえん-』の計6本。触手率は17%です。

* ・・・ちょっとこー、『狂淫学園-きょういんがくえん-』に『教育実習生は職業じゃねぇ!!』とかゆー突っ込みを入れたい気持ちで一杯なのですが。まあいいです、どうせ買わないし(笑)

-

* Witch『Milkyway2』制服コンテストの中間発表。一位は『オーシャン・ホワイト』だそーで。ちっ。

* つーか、俺の投票した『アンティーク・パープル』が最下位なのがとってもふぁっきゅーなんですが。ちくしょう、みんなそんなに和服系は嫌いか(笑)

-

* すたじお緑茶イベント情報すたっふ日記更新。昨日の秋葉での美少女フェスタに参加しました、つーネタですな。特にどうという事はありません。

-

* 日記系とか。

* すみませんねぇ(^^;<見送り>どーも、世間の評判聞いてみると『前のぱちもそが好きな人だったら十分楽しめると思う』って意見が主流だったので、こりゃこれ買っちゃうと土日完全につぶしちゃってデンジャラスだな、と(笑)

* つー訳で、今週は見送ってしまいましたが、来週の後半くらいにはちょっと時間が出来るのでその辺になればプレイ出来るかと思いますです、はい。

-

* あんまり買ってなくて裏切られた経験が少ない。それはつまり『当たり』ばっかり引いている、とゆー事で大変うらやましいのですが(笑)

*

あずさ「て言うか、単にアンタが吟味しなさすぎなだけじゃないのか(−−」
へむ2「しょうがないだろ。こちとら吟味してたら買う物がなくなるマイナージャンルの住人なんだから」
あずさ「買う物が無いなら買わなきゃいいじゃない」
へむ2「あほう。買わなきゃジャンル自体が潰れるだろが。資本主義では売れないところに金は回ってこないのだ」
まるち「・・・何だか大変なんですね、ご主人様(^^;」

* それでも実は、今年はかなり恵まれてたりもします。<触手系>でも代わりに何故か戦うヒロイン系が不作続きなんですよねぇ。がっでみゅ。

-

* manieraさんとこからこちらの10/12、『SSTPに対応してどうなるんだ』

* えーと、放置ぷれいさんがなさってるよーな、こういう事が出来ますね。Donutで巡回したWebページに合わせて任意たんに喋らせる事が出来るとゆー。

* つかまあ、他にも発想次第で色々と面白い事が出来るんでないかと。具体的には俺は何も思いつきませんが(笑)

-

* ぺけぽん。俺も自分内部で使うときはこんな風に『ぺけぽん』ですけど。仲間内では使いませんなあ。て言うか、そもそも仲間内でぺけぽん話しないし(爆)

-

* さて。

* 後、金曜日にファンネルが仕入れてきたデモも片手間に見てます。体験版は時間無いのでパス。

* どきどきPrincess

* お姫様が出てきません。詐欺だチクショウ金返せ(笑)

*

あずさ「いや、一銭も払ってないしアンタ」
へむ2「まあそれはさておき。多分この正体不明の第一ヒロインが『実はお姫様』なんでしょうなあ」
まるち「そうなんですか?」
へむ2「他に『お姫様』名乗れそうなキャラいねぇし。しかし、う〜〜ん・・・『ヒント機能搭載で楽々プレイ』とかデモ内部で言われても。何も自分達から『ヌルいゲームですよ〜』て白状せんでもいいんでなかろうか?」
あずさ「いや、逆にそれがウリの一つなんでしょ。ゲームの部分で苦労せず、ストーリーを楽しんでください、って」
へむ2「ストーリーねぇ・・・ま、いいか」

* デモはえろ有り、えろ無しの2パターンを収録。どっちにしろらぶらぶ和姦系なので爽やかにパス。

* わーきんぐDays

* 歌は少しお気に入り。でもそれだけですな。

* これまたデモはえろ有り、えろ無しの2パターンを収録。あーんどやっぱりらぶらぶ和姦系なので以下略。

* DOLL

* 主人公とスケルトンが戦ってるシーンはかっちょいいなあ。でも女の子達の顔は何か変。目がでかすぎるのではあるまいか。Hシーンは正直気持ち悪い、つー気が。まあこの辺も慣れればそう思わなくなるんでしょうけど。

* 淫らな罪 快楽の終日

* ・・・何これ? つーかどこが出すゲーム? 全然聞いた事なかったんですが。えーと、とりあえず『官能のボイスドラマアドベンチャーゲーム』だそーで、なんか『ヒトとして生きるか獣として死ぬか』とか出てきたりして最後の審判チックなネタのよーです。人間様の生み出した最終兵器が人間様を裏切ってうんぬんかんぬん。13番目の天使がうんぬんかんぬん。人に必要な物は愛かそれとも快楽か。

* そういう話のデモだったら人類壊滅シーンの一つも入れといてください。

* それと640×480サイズのデモが26MBなのに320×240サイズのデモが32MB、つーんも納得がいかんのですがいかが。

* ASSASSIN Ann

* 最初の部分で踊ってるおっちゃんはカッコいいですな。ヒロイン達はみんないっぺん捕まって犯られかかるけど寸止め、つー印象を受けまする。あくまで印象なんでもしかしたらちゃんと寸止め無しコースがあるかもしれませんが基本的に回避の方針で。つーかだからタイトルがああなんだからちゃんと戦闘シーン入れなさい、つーかいいから血を流せ

* 以上。

* まあ、最初の二つはハナから『普通のらぶこめ物』と認識してるからいいんですけど。残り三つはちゃんといじれば殺戮満点のデモになりそうなだけに残念ですねぇ。とほほ。

-

* さてさて。

* 今日は土曜日ギャラクシーエンジェル。『傑作選』と言いつつ第2話放送です。

* ・・・やっぱり単なる再放送なんだな、これ(笑)

-

* さてさてさて。

*

へむ2「えー。そーゆー訳で最後に残ったネタ、『ぷちこのいっぱいたべておっきくなるにゅ』ですが」
まるち「はぁ。何なのですか? それは」
へむ2「いや、ブロッコリーがイベント限定とかぬかしくさってTGSで売ってた食器セットなんですけどね。これがブロッコリーとは思えないくらいいい仕事しくさりやがってまして」
あずさ「誉めてるのか。貶してるのか。どっちだアンタ(−−」
へむ2「ブツに関しては誉めてるけど、色々フクザツな感情があるのだよ、あそこに対しては。で、まあ折角なので写真入りでぷちこお披露目しようかと思って今日のタイトルがああだった訳ですが」
まるち「ですが?」
へむ2「・・・何故かデジカメの画像が取り込めないのです。64MBのスマートメディアにPCカードアダプタが対応してない可能性が最も大なのですが、もしかしたらスマートメディア自体がアレなのかもしれません」
まるち「は、はぁ(^^;」
へむ2「そーゆー訳で、ちっとその辺全部別のに変えて取り込みなおしてみる気なのですが。それはもう、今日の日記には間に合わないよな〜、とゆー事で。あははははー」
あずさ「馬鹿(−−」
まるち「あ、あの、ですけど、スマートメディアだけの問題でしたらMP3プレイヤーのを使われればよろしいのでは?」
へむ2「あれ使おうと思うといっぺんフォーマットせんといかんし。そしたらその後また同じ曲入れ直すのがメンドくさい。何よりも」
あずさ「も?」
へむ2「ちゃんと茶碗に飯盛ったとこ撮りたいんじゃけど、それやると食わんといかんし。さすがにそんな腹の余裕がねぇよ」
まるち「あ。それはそうですね(^^;」

* まあそゆ訳で、タイトル未消化なのは心苦しいですが今日はここまで。マジでなかなかナイスな代物なので、今日TGS行かれる方は是非げっちゅーをなさって下さいませ(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]