まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


にまんひっと。

*

へむ2「えー、とゆー訳で。本日めでたくうちのサイト、20000Hitを迎えました」
まるち「おめでとうございます〜、ご主人様(^^)」
へむ2「いやいや、これもみんな見に来て下さる方々のお陰。こんなまともなコンテンツの無い所に、みなさんどうもありがとうございます(深々)」
あずさ「えっと。これの馬鹿は治らないと思いますけど、もし良かったら皆さん、今後も見捨てずに付き合ってやってあげて下さい。大変だと思いますけど」
へむ2「はっはっは、失礼だネせにょーる。ボクのどこガ馬鹿だとおっしゃるンデ?」
あずさ「全部。て、誰がせにょーるか(−−」
へむ2「キング・オブ・夜は従順のミスターあずさの事ですが、それが何か?」
あずさ「・・・アンタ、いっぺん死んでみる?」
へむ2「うむ、断る。乳のでかい娘に殺されてやる趣味は無いのでな」
あずさ「て、胸は関係無いでしょうが!!」
へむ2「それが大いにあるのだよ。実はつるぺたには大宇宙の神秘が隠されててね? あの有るか無いかの微妙なカーブが因果律に影響を及ぼし俺様バーリヤに綻びが生じるという」
あずさ「爽やかな顔で嘘をつくな。て言うかそんな馬鹿な事を爽やかな顔で語るな、この0の0乗馬鹿(−−メ」
へむ2「ふ。あずさくん、いくら自分がつるぺたになれないからってひがむのは見苦しいよ?」
あずさ「誰がひがんでるか。そもそも何で私がつるぺた羨ましがらないといけないのよ?」
へむ2「いいんだヨ、あずさ君。キミの気持ちはよく分かっているカラ。さあ、強がらずにボクの胸でお泣き!」
あずさ「・・・頭のネジが普段の10倍くらいゆるんでないか、アンタ」
へむ2「えー? だってあずさ君、毎晩『この無駄に大きな胸が憎い! これさえ無かったら妹達に人気で負けたりしないのに!』といつも枕を濡らして」
あずさ「(ぶち)んな事してない! て言うか人気の事は言うなーっ!!
へむ2「きゃー! あずさ君が怒ったー!!」
あずさ「待てコラーっ!!
まるち「・・・ええっと(^^; ご主人様とあずささんがいつもの様にいつもの状況になってしまわれたので、最後は私が。皆様、いつもアクセスありがとうございます。今後とも、よろしくお願いしますです〜(^^)」

* ちなみに胸があろうとあるまいとあずさの人気は多分(以下不適切な発言により削除)

-

* さて。

* 時間を巻き戻して朝。

*

へむ2「えーと、ですな。朝からアレな話もアレなのですが」
あずさ「意味が全然分かんないわよ、それ」
へむ2「はぁ。つまり1chの事なんですけどね」
あずさ「・・・? あ、はいはい、思い出した。あのオープンして即書き込み停止になったあの世界初のリードオンリー掲示板ね。あれがどうしたの?」
へむ2「いやまあ、ほら、俺10/9にその辺で賭けした、いうか賭けの判定を今日にやる言いましたやん。自分でも爽やかに忘れてましたが」
まるち「忘れてたって、ご主人様(^^;」
へむ2「だってホントに何も動き無かったんだもんよ。で、まあちと思い出したので今日行ってみた訳です。そしたらどーも昨日の晩、一時的に復活してたらしく書き込みがあるんですわ」
あずさ「あ、ホントだ。しかもデザインも一新してるわね」
へむ2「うん。スクリプトも色々手ぇ入れた跡がありますし、ちったぁまともに見れる掲示板になったみたいです。けど・・・実はまた書き込み停止状態なんすよね、今。何のために昨日の晩復活させたんでしょ?」
あずさ「・・・みんなを使ってバグチェック。もしくは新しい鯖の負荷テスト。そんな所じゃないの?」
へむ2「んー。可能性は極めて高そうですが、しかしそんなもんは一般ユーザー使わずに済ましといてもらいたいもんですな」
あずさ「まあ、1chだし(−−」
へむ2「うーみゅ。まあ確かに、てんからやたら突っ込み所の多い1chに、今更突っ込み所が多少増えたくらいでどうこう言う必要も無いかぁ」
まるち「あの〜(^^; 少し、こう、表現が」
へむ2「んー、そうは言うても。『地域』ジャンルの細かい分類が『東日本』『西日本』『都会』『いなか』だったり論理的批判したらあかんかったり。そもそも西和彦板て何やねん、やったり。1ページに一つは突っ込みどころがあったりしますが?」
あずさ「・・・『いなか』?(−−メ」
へむ2「あずさ君の実家のよーな場所を総括して指している物と思われる」
あずさ「やかましい! うちは・・・そりゃ、確かに田舎かもしんないけど。だからって人に指さされて言われる筋合いも無いわよ!」
へむ2「そうだねぇ。普通はちゃんと地名で呼ぶなり、ハナからそんな分類やめるかするねぇ」
まるち「あのー、『論理的批判』に関しては『事実に基づく論理的な書込みは削除しません。』とありますが?」
へむ2「そら削除の基準の所やろ。その下の『情報書込み可否一覧表』見てみ。『論理的批判』は企業とかに対しても△、つまり状況に応じては良しになっとるし、掲示板に書き込みしてる人相手に『論理的批判』するんは×、つまり書き込みアウトやろ」
あずさ「何。て言う事は、書いたもん勝ち? どんなに間違った事書いててもそれに文句つけちゃいけない訳?」
へむ2「あかんのちゃうか。まー無理矢理好意的に考えたらやな、書き込みしてる人批判するとフレーム合戦になる恐れがあるよってそん時は素直に削除依頼出し、いう事なんやと思うけど」
あずさ「・・・それって、何だかすっごく陰湿なバトルが発生しない?」
へむ2「すると思うぞ。まーでも、その辺も一応指摘はされてるよって、明日再開する時にゃ直ってるかもしれへまへんな」
あずさ「そう? 変えない様な気がするけど・・・」
へむ2「ちなみに1ch自身に対する批判は『的を射たもの』に限って『真摯に受け止める』らしいぞ。誰が『的を得てる』て判断するんか知らんけどな」

* えー、まあ、とりあえずこの辺で。明日になったら規約とか変わってる可能性もある訳ですしね。

*

へむ2「あ、言い忘れました。一応動きがあったので、例の賭けはとりあえずまだ決着つかず、つー事で」
あずさ「しかし、オープン直後からこんなにゴタゴタで、ホントにちゃんと運営出来るのかしらね」
へむ2「さぁ。そもそもそれぞれの板の管理人さえまともに決まってないみたいだし」

* つーか、仮にも将来商用化しよ、いうのに管理人ボランティアで集めよか、いう態度が間違ってるよな。

-

* さてさて。

* 今日は月曜なのでバイトにごー。その途中でヤンマガ査収。えー、とりあえず今週のちぃちゃん。

死なすぞクソ餓鬼。

* 何かひっじょーにムカツクんですけどこん餓鬼。主人公でも管理人さんでも謎のカップルでもいいから、さくっと殺っちゃってくれんかね。

* ま、それはそれとして。なんかちぃちゃんがカプセルフィギュアになるそーです。『海洋堂とムービックの共同開発』で、『予価各200円』『一般発売は2002年1月予定』。ですが、それに先駆けて『12月末には、講談社限定スペシャルフィギュア付きのコンプリートセットが先行発売されます』と。つまり冬祭りの企業ブースで販売、いう事ですな(笑)

* んで、具体的にはどんなんか、言いますと

『セーラー服や体操服などさまざまなコスチュームのちぃに加え、胸像ではシャワーシーンも! かわいいすももラインナップし、ノーマル版は全5種。』

*

* との事。

* ・・・『胸像』でシャワーシーンやられてもなあ(笑)

*

へむ2「ちなみに『すももラインナップし』つーんは俺が間違えたんでなくて元からそうですので。悪しからず」
まるち「えっと。『すもももラインナップし』ですよね? 正しくは(^^;」
へむ2「チェックが甘いよな。しかし、全5種類で『すもも』に『胸像』に『セーラー服』に『体操服』。て、『さまざまな制服』もへったくれも後1種類しか無いよな気がするのは俺の気のせいか(笑)」

* んー。どーせだったら10種類くらいどーんと出してくれりゃあいいものを。

-

* そして今週のカイジ君。どこに行くのかと思えばおっちゃんの根城に。そこでカイジ君、例の1000倍パチンコ台のコピーを見せられ、『策はあるけどそれには協力者が必要。協力してくれれば5%、3000万を取り分として渡す』とゆー話を持ちかけられとります。

* ま、3000万じゃあ足りないんで、多分来週か再来週で色々駆け引きはあると思いますが。その前に『人の考えた必勝案』に気軽に乗っちゃダメだぞー、カイジ君。あんた船でそれやって酷い目にあったんじゃから、今度はちゃんとどんな策か聞いて自分で判断するんだぞー。

*

へむ2「しかし、なんで今週はカイジ君、こんなに後ろに載ってますか?」
まるち「あ。後ろから二番目なんですね(^^;」
あずさ「しかも、一番後ろって4コマ漫画だし。ストーリー物としては一番後ろ?」
へむ2「おかしいよなあ。今のヤンマガを一人で支えてると言っても過言でない作品なのに」
あずさ「・・・いや、それは言い過ぎなんじゃあ」
へむ2「そうか? 『カイジ』が載ってないなら買わねぇ、て人間けっこー多いと思うのだが」

* それ以前に立ち読みですましちゃう人の方が多そうですが(ぉ

-

* 昼。

* ふにふにお仕事です。

-

* 夕方。

* 1時間ほど時間が余りました。寝るにはちと中途半端なので日記書いてみたり。

-

* 夜。

* とりあえず日課。全部時間は19時で。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス54の今日は33。総アクセス数は7654にゃの。

*

へむ2「あー、やっぱ外れたか。ふむ」
あずさ「はい、それじゃ500円ね」
へむ2「ほいよ。さってと、今日は・・・55かなあ。何か最近その辺で安定してるみたいだし」

* あんましいい傾向でも無いと思うんですが。<安定

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん868票の永源寺嬢1495票。よしみん569票でや、今日は7票も蘭々190票、と。さらにはるかたん222票で主人公52票のぬいぐるみ71票。さらに水鉄砲21票のバズーカ11票の芋虫14票。謎の少女9票で水ライフル7票、カブトムシ6票。さらにリボン6票で粘土ウサギ7票。最後にクマゼミ3票、っと。

* はるかたんゾロ目〜。だからどうしたって言われると困りますけど〜(笑)

-

* ラブネゴ人気投票。勇気嬢191票のナタリア姫168票。さちえさん160票に一重ちゃん65票。亜美さん63票に根越55票、と。で、将太郎兄さん48票の浩子たん48票でジム39票。クーデター娘が33票にみゆき29票、最後にはるかたん26票、と。

* にょにょ。何かさちえさんがぐっと票を伸ばしてますな。ナタリア姫、ピンチ?

-

* ちょっとゲーム屋ぐる。

* TinkerBellで『いけない関係』イベントCG追加。

* えー。まあ、いいんですけど。

CGに妙なタイトル付けるな馬鹿者。

* つーかああた。この娘はアナル専門ですか? そゆCGがやたら多い様ですが(笑)

-

* ライアーソフト。『ファンクラブ会報の投稿、本日〆切です』のメッセージ・・・あ、いけねぇ、すっかり忘れてた(笑)

* つー訳で、ほいほいっと『カミングアウト宣言』のコーナーに触手萌えを書いて送って終了。後どうなるかは神のみぞ知る、つーところで。

-

* SAGA PLANETS『恋愛CHU!』修正パッチ『PureHeart』修正パッチ。とりあえずプレイ前には当てるよーに。>俺

-

* 創美研でも『コズミックマン』修正パッチがバージョンアップ。これもプレイ前には必ず当てるよーに。>未来の俺

-

* うにゅう。かなり眠いので仮眠を取るにょ。

-

* あう。一つだけ追記。

* フェアリーダストでお知らせが出てました。

お知らせ、要注意事項。
2001/10/12 0:00時〜2001/10/12 20:00時の間にNimdaに感染していました。
上記時間帯で、このホームページを見た方は、Nimdaのチェックを必ず行ってください。

* ・・・ちゃんと対策しとけよう。えー、まあ、今更言っても仕方ないので心当たりのある方はチェックを。

* しかし、何もわざわざ新作出したその日に感染せんでもええじゃろになあ。何かとほほだよ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]