まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


二次元ドリームマガジン。

* とりあえず『二次元ドリームマガジン』を『ドリマガ』と略すのは色んな意味でどうかと個人的には思うのですが、世間の流れを見てるとどーもこのまま正式略称として採用されてしまいそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

* そーゆー訳で今日の日記は『二次元ドリームマガジン』ネタを中心に。

*

へむ2「まず、一つ。例の二次元ドリームマガジン創刊を取り上げてたニュースサイトの件ですが、FROM DUSK TILL DAWNさんも13日の時点で取り上げてはりました。すこーんと忘れてましたよわたくし」
あずさ「・・・忘れるな(−−」
へむ2「いやいや、ホントごめんなさい。で、後俺ニュースさんが追跡調査してくださってまして、他にしゅうかいどうさん、最後通牒さん、日刊オードリーさんが取り上げてらしたとか。我が身の調査能力の無さを恥じるばかりでございます」
あずさ「えっと・・・つまり全部で7つに増えたのね?」
へむ2「そそそ、倍以上ですな。つってもしょせん一桁ですが。えー、まあ例のテンプレ貼ってる人もぼちぼち増えてるみたいですし、何せ今日が正式発売日。今日一日でどれだけ増えるか楽しみですよー」

*

* えっと、とりあえず二次元情報を掲載しているサイト様の一覧をまとめておきます。敬称略・50音順で。

* 10/17の14時現在で11サイト、後はめっけたら順に足していきますです。

* ・・・しかし10なんぼかぁ。どー考えても数でネコロの記事に負けてげふんげふん。あー、いや、まあ、18禁ネタですしある程度は仕方ないですよね?

(2001/10/17追記) リストに1サイト追加。

(2001/10/18追記) リストにさらに3サイト追加。

(2001/10/20追記) リストにさらにさらに3サイト追加。

(2001/10/21追記) リストにさらにさらにさらに1サイト追加。

-

* さて。

*

へむ2「そいでは世間の動向は一旦置いておいて、俺の感想でもほれほれ書いてみましょうか」
あずさ「感想・・・書くの?」
へむ2「これだけネタを提供してもらっておきながら感想一つ書かないのは失礼じゃろ?」
あずさ「う〜ん。そう?」
へむ2「ま、理屈はともかく俺は書く。で、その形式やけど、まずタイトル&作者とイラストレイターさんで一行。表記の都合上敬称略になりますが許してください」
まるち「えっと、『大江戸エルフ無頼帳』(羽沢向一/せんばた楼)といった感じですね?」
へむ2「うん。で、その次の行にえろキーワード。つまりどういうえろがあるか、ですな。一番重要なポイントと言えましょう」
あずさ「・・・一番重要なのか。それが」
へむ2「シチュエーション重視系えろ小説とはそういう物だ。で、最後に俺の感想、と。そんな感じで」
あずさ「あーはいはい。分かった分かった(−−」

* それではまず、連載小説5作品の感想から行ってみましょー。

* 『大江戸エルフ無頼帳』(羽沢向一/せんばた楼)

* えろキーワード:妖怪・レズ・乳責め・射乳・肉体改造・媚薬

* えー。何て言いますか、これ以上無いってくらい羽沢テイスト全開な作品です(笑)

*

へむ2「だが、それが、イイ!(・∀・)」
あずさ「やかましい(−−メ

* いやホント、乳責めにかける羽沢先生の意気込みは見てて実に楽しいですな。乳をいじくられるだけでイってしまう娘さん、とかゆーのを書かせたら二次元で一、二を争う作家さんかと(笑)

* ま、メインヒロインが今回えろ無しだった、てのがちとマイナスポイントですけど。何と言ってもこれは連載作品ですので今後そーゆー展開が待ちかまえているでしょう。ふふふふふ、先が楽しみです☆

-

* 『背徳の艦隊』(鈴木忍/らいうん)

* えろキーワード:レズ・ショタ・巨乳・媚薬

* これまた鈴木テイストてんこ盛り。この人も好きだな、ショタ物(笑)

*

へむ2「・・・いや、違うか。鈴木先生が好きなのは『年上のおねえさまに優しくリードされる』話だな、きっと」
まるち「はぁ、そうなんですか?(^^;」
へむ2「うむ。デビューがそもそも『ロリがおねーさまに優しく手ほどきされる』話だし。受け側は男でも女でも、とにかく『かわいらしく悶える』なら何でもいいみたいだな」
あずさ「何でそんな事知ってるかな、アンタ(−−」
へむ2「作者の後書きから追跡調査したんだよ、前に。ちなみにいくら追跡調査しても何で鈴木先生がいきなり触手物に手ぇ出したんかが分からんのだが。一体仕事が無かったこの数年間に何があったのだろうか?」

* えー、まあそれはともかく。今回の話はショタ中心で陵辱が少な目だったので、次回からは陵辱を増やしてくれるよーにお願いします(笑)

-

* 『ホワイトプリズン外伝』(黄支亮/松沢彗)

* えろキーワード:和姦・触手・媚薬

* だから和姦はいらんと言うに。

* つーか、和姦シーンに力入れて触手陵辱シーンがあっさり目、てどういう事よ? つーか、触手陵辱シーン途中で終わってねぇ? これ。

* ・・・とりあえず次回待ち。次でねっとりと触手陵辱シーン書いてくれなかったら、俺は暴れる(笑)

-

* 『みだれ桜』(暮浪夕時/ZOL)

* えろキーワード:妖怪・輪姦・淫術

* えー、まあ淫術で発情されられたお嬢さん、つーネタはいいんですけど、それでやる事が普通の輪姦では。

* 次回以降、桜妖怪が大暴れする人外えろ系を希望いたします。

-

* 『くノ一淫闘帖』(綾守竜樹/B-RIVER)

* えろキーワード:くノ一・乳責め・ねちっこく・淫術

* 二次元随一のねちっこいえろを誇る綾守先生の作品です(笑)

* 残念ながら触手は出ませんが、それ以外は極めて満足のいく内容となっておりますな。てか、第一回からこれなら次回以降どんだけねちっこくなる事やら。心の底から期待させて頂きたいと思います☆

-

* 以上が連載5作品。続いて読み切り3作品の感想を。

* 『クロノ夜』(由真角高介/矢凪まさし)

* えろキーワード:妖怪・ふたなり・媚薬

* ・・・ホントにふたなり好きじゃなあ、由真角先生(笑)

* えー、とりあえず実用に足る出来だとは思いますが、やはりふたなり娘は『犯りながら同時に犯られる』シーンが必要だと思います。次は是非。

* なお、ここまでの6作品全てに媚薬や淫術等の『女の子を強制的に発情させる』物が出てきております。さすが二次元(笑)

-

* 『まじかる★ついんず』(槻矢いくむ/渡瀬薫)

* えろキーワード:ショタ・ロリ・双子・ふたなり・らぶらぶ・魔法少女

* ・・・だめだ。こればっかりはキーワードじゃ表現しきれねぇ(笑) えーと、簡単に言うと『気弱な兄が双子の妹にいぢめられらりアナルぶちぬかれたりする』話。

* でもらぶらぶ。本気で陵辱ナッシング。属性のある人なら十分実用性は高いんですけどー。でもやっぱり、

少しは二次元魂学べやコラ。

* と、言いたくなるのを抑えきれませぬ。だーかーらー、りょーうーじょーくー。

-

* 『変転神女ヒトヅマン外伝』(南敏久/だだいこ)

* えろキーワード:変身ヒロイン・人妻・痴漢

* ん〜〜・・・中途半端。他の作品と違って結局ヒロイン、最後までイってないし。『そんな感じのシチュエーション』があるだけじゃあダメっすよダンナ。脅迫されて痴漢されてその後どろどろと墜ちていく、所までやってくれんと(笑)

* 以上、読み切り作品の感想でした。

-

* さて。で、二次元ドリームマガジンには小説以外にも漫画が一本、コラムが15本くらい載ってるのですが。コラムは基本的に一発ネタが多くて下手に感想書くとネタバレになりかねんので具体的にはパス。ただ、下手な小説より面白いコラムがあったりしますので、是非皆さん読んでみて下さい(笑)

* 漫画に関しては、もう一言。

しまった、馬鹿だ。

* としか言い様が無いですな。誰もが一度は考えて、それで慌てて打ち消すよーなネタです(笑)

*

へむ2「や、まあ、『Kamon』の説明には不覚にも笑っちゃったんですけどね、俺」
あずさ「・・・『タイヤを売りつけるマルチ商法にはまった少女を更生させたり』、ってあたりが何だかもう。素直何だかひねくれまくってるんだか全然分からないパロディねぇ」
まるち「『魔物を倒すのに全身に納豆を塗りたくる』と言うのもよく分かりませんが(^^;」
へむ2「確かによく分からんが、まあタイトルだけで何のパロディかはみんな分かるしな。いいんじゃないのか」

* ちなみに『(鬼畜ゲーマーにとって)はた迷惑なソフト』つーあたりに本音が見えていいですな(笑)

-

* 最後は埋め草関連。えー、まずは読者参加企画、『ち〜つはどこへ消えた?』です。

*

あずさ「・・・ろくでもないタイトルねぇ」
へむ2「ふっふっふ。そんな所で躓いてちゃいかんよキミ。この読者参加企画の本当に凄い所はまだルールその他が決まってない所なのだよ(笑)」
あずさ「はぁ? 何それ?」
へむ2「何それ、言われてもな。言葉通り、ルールが決まってないんだよ。ルールに関する意見や要望を現在絶好調に読者様から募集中。いちおー暫定ルールはあって、気に入ったキャラのえろイラストやえろ小説、えろ設定を送って一番えろかったのが勝ち、らしいんじゃけど。次回ではいきなりルールが変わってる可能性も十分あるの」
あずさ「・・・いいのか、おい。そんな事で」
へむ2「まあ二次元だし。いいんじゃないのかアバウトで」
あずさ「いいのか! 本当にいいのか!?」
へむ2「いいんだよ。で、まあそのサンプルとしてですな、えろ小説が2本、ここで紹介されております。作者、イラストレーターは倉田シンジ/紺野あずれ。ま、各1ページと短いですが、その内の1つ、『マゾなネットアイドルが掲示板の荒らし書き込み見て感じて一人えっち』つーのがなかなかよろしい(笑)」
あずさ「て、こら。世間のネットアイドルの人が聞いたら怒るわよ、それ」
へむ2「それで怒られるくらいならもうフランス書院はスチュワーデスさんや看護婦さんや新任英語教師に怒られまくってとっくに潰れてるわい。とりあえずあれかなー、俺も何かえろ設定考えてみるかなー」
あずさ「・・・ま、好きになさい(−−」

* なお、サブ企画として『「小さなアナル」を捜せ!』つーのもございます。タイトル見れば分かる通りのろくでもない企画なので特に多くは語りませんが(笑)

-

* 続いては読者交流コーナー。担当はにじこちゃんです。

* えー・・・特に決まったコーナーとかは無くて、好きなコーナー作って葉書送っていいみたいですが、とにかくオナニーについて語れと。何かそゆ事のよーです(笑)

-

* で、その次はにじこちゃんの生き別れの兄、にじおくんのクロスワードコーナー。正解を送ると抽選でプレゼントが貰えるよーです。プレゼントの種類は、『ちゆちゃんのサイン色紙』『使い古したコスプレエッチビデオ』『ライターJ-o氏が今年の夏コミに出したコピー誌』の三つ。

* ・・・プレゼントに一銭もかかってない気がするのは俺だけですか?(笑)

-

* はい、お次は『二次元ドリーム診断チャート』。つまりYes/Noで答えて行くとアナタにピッタシな二次元ドリームノベルズが! という事ですな。俺が試しにやってみたところ、爽やかに『ヒロイン触手系』に到達しやがりましたので、意外と信憑性は高いやもしれません(笑)

* ・・・しかし、『「変幻戦忍アスカ」でボッキングしてたキミにはこれだ!』て言われてもなあ。そうかー、二次元的には黒岩よしひろ先生は触手物なのかー(笑)

-

* 以上、二次元ドリームマガジンの感想でした。色んな意味で大変に愉快ですので、皆さん是非(笑)

* なお、次号は12月中旬発売予定だそうです。

-

* 夜。

* 夕方からずっと寝てました。

* で、起きてふにふにぐるぐるしつつ自分ところのアクセスログもチェック・・・

* げふっ(吐血)

* ・・・何で日付が変わってからの3時間で1300もアクセスがありやがる。うちの日記、普段平均200Hit/Dayだとゆーのに(笑)

* つー訳で、ふにっとリファ調べて。あー、そっか。二次元ドリームマガジンの感想』いうネタでちゆ12歳さんがちゆメモに取り上げてはるのか。なるほど、納得。それで人が一杯飛んできたと。つまり1000人を越す人間が二次元ドリームマガジンに興味を持ってる訳ですな。良かったですね、にじこちゃん(笑)

* ・・・もっとも、うちの感想読んで買う気になる人は少ないのではないかとゆー気もしますが(ぉ

*

へむ2「あー、でもねぇ。何か秋葉では好調に売れてたみたいだよ。うちの連れが今日見てきた所によると」
あずさ「ふーん。世の中物好きな人が多いのね」
へむ2「えろ好きな人が多いとか言った方が正しいんではあるまいか。まあ、色んな意味で噂にはなってたしな」
あずさ「・・・なってたの?」
へむ2「一部地方で。具体的には某巨大匿名掲示板の某マイナースレとか各地のささやかな個人掲示板とか」
あずさ「それは噂になってるとは言わないわよ(−−」
へむ2「何を言うか。1年半くらい前はその某巨大匿名掲示板でさえ『二次元て何よ? 聞いた事もねぇぞ?』って状況だったんだからよう。それに比べりゃ格段の認知度の差だよ」
まるち「そうですね(^^) 今でしたら万単位の方が名前を知ってますでしょうし」
へむ2「買った事があるかどうかは別にしてな。つーか、二次元って普通の本屋さんにあんまし置いてないからなあ。名前は知ってても見たことない人多いんではあるまいか。特に大都市圏以外の方は」
あずさ「そうねー。今回の二次元ドリームマガジンにしても、何か『見かけない』って声がちらほら出てるわね」
へむ2「名古屋や京都ですら『どこにあるんじゃー!?』じゃからなあ。さらなる地方都市ではどうなる事やら。つー訳で、ちょっと送料高いですけど質がいいと二次元者の間で評判の通販サイトを紹介して・・・て、なんじゃいこの『次号は12月予定。消えずに続いてほしいものです』つーろくでもない紹介文は(笑)」
あずさ「・・・みんなの本音じゃないの? 『ホントに次号出るの?』って」
へむ2「うーみゅ。えー、まあ、創刊号が売れれば次も出るでしょう。皆さん、是非に」

* つーか次が出ないと連載物の続きが読めなくて俺が困ります。ので興味のある方は是非ご購入を(笑)

-

* さてさて。

* 二次元話はこれくらいにして、後は普通のぐるぐるを。

* まずは今日の日課から。時間はみんな19時です。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス61の今日は51。総アクセス数は7798にゃのにゃのにゃの。

*

へむ2「むう。今日もハズレ、はいいんじゃけど予想より少なかったなあ。困ったもんだ」
あずさ「別に困らなくてもいいじゃない。アンタ関係ないんだから」
へむ2「そうじゃけど、そこはそれ。心の奥の奥のさらに奥で微妙に応援してるフリをしたいとゆー、俺に気持ちも分かっていただきたい」
あずさ「て、それは結局応援してないんじゃないの? まあいいけど。とりあえずほら、500円よこしなさい」
へむ2「ん、はいよー。で、今日のアクセス数なんじゃけど・・・67くらいかな?」

* 頑張れゆかたん負けるなゆかたん。今週末はイベントだからきっとアクセスも増えるぞ(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん911票の永源寺嬢1515票。よしみん589票でもー後少しで200票なのにー蘭々196票、と。さらにはるかたん232票で主人公54票のぬいぐるみ77票。さらに水鉄砲23票のバズーカ13票の芋虫16票。謎の少女11票で水ライフル9票、カブトムシ8票。さらにリボン8票で粘土ウサギ9票。そんでクマゼミ5票に雷5票。

* ・・・何で雷の伸び率がいいかな。蘭々と同じだけ得票してやがるじゃんよ。

* あ、それと今日も新しい項目が増えてます。サッカーボール3票、と。何でそんなもんに票が入るんですかねぇ(笑)

-

* ラブネゴ人気投票。勇気嬢211票のナタリア姫202票。さちえさん191票に亜美さん78票。一重ちゃん74票に根越60票、と。で、浩子たん57票のはるかたん56票。将太郎兄さん53票のジム42票でクーデター娘が40票。、最後にみゆき30票、と。

* んー、一重ちゃんも伸びてますが、亜美さんの伸びはそれ以上。このまま4位確定か?

* ちなみにみゆきは本日1票も伸びてません。哀れな(笑)

-

* ゲーム屋ぐる。

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。今回の新作は『Memories Zero〜蒼い光の約束〜』『Virgin Bride〜堕ちた花嫁〜』『黒魔法少女サディスティック妖子』『ボクのヒミツたいけん』『背徳者の小夜曲l』の計5本。触手率0%の馬鹿ゲー率20%。は、いいんですが発売延期しやがったな『サディスティック妖子』。がっでみゅ。

* 後、あにげ2関連情報もあがっております。

  • 12:00〜12:30 げっちゅ屋初お目見えライブ
  • 13:00〜 いのくちゆかサイン会
  • 13:30〜 いのくちゆか撮影会
  • 14:00〜 いくたたかのんサイン会

* との事ですので、さぁ、当日行かれる方は時間を間違えずにれっつごー(笑)

-

* ぐりぐり秘密日記更新。えーと、ぐりぐりも今週末の九州あにげ2に参加するそうです。で、『緊急で決まった出展の為、音楽&ゲームプロデウーサーbamboo独りで参加』されるそーで、

『独りで行く為に割りと好き勝手できるカモカモ。
つー訳でこの日記見てブースに遊びに来てくださった方先着20名くらいにボキのバンドのCDを無料プレゼンツ。いらねえか・・・。』

* こんな事言うてはります(笑)

* ので、興味のある方は当日までに秘密日記を発見した上でブースに行かれてはいかがかと。

-

* BLUE GALE『コスって! My Honey』主題歌公開。

* えー、なかなかお馬鹿な歌でそれなりに洗脳力もあっていいんですけど、後一歩パンチ力に欠けますな。少し狙いすぎな点もいただけません。が、十分電波ソング認定は可能ですので、今後も是非この路線で頑張ってください(笑)>BLUE GALE

-

* Tarte『雪語り』デモが公開された・・・んですが、全然落ちてこない上に現在さっくり404。つーか、この会社の鯖全体が『現在、都合によりサービスを停止中です。』とかで止まってやがるんですがナニゴトですか。

* とりあえず、とっとと復活希望。

-

* 日記系とか情報系とか。

* 富沢美智恵さん、引退は誤報。現在は修正されて、『神崎すみれ役引退』と・・・て、すみれさんは結局引退するのね。意味無いなあ(笑)

-

* 逝ってらっしゃーい(笑)

* ・・・ちなみに、逝ってその結果どんなメンタルアタック受けても当方は一切感知いたしませんので、よろしく(ぉ

-

* シナリオライター一緒かどうか。にゅー、ぼくらのステキなげっちゅ屋情報によりますと、『Twins2』のシナリオは古月拓海さん。前の『ツインズラプソディ』は某所で久地マコトさんと聞いてたのですが。それが正しいんなら、別人なんじゃないでしょーか。

* もちろん、ペンネーム変えた可能性もありますが、普通は変えませんよねぇ。よっぽどの事が無いと。

-

* 何故(笑) 買いましょうよー。たった890円じゃないですかー、牛丼3杯食べたと思って、是非(笑)

-

* おまけ。

* 連れが『インナーパレス』のデモCDを持ってきたのでちとチェック。んー、中に入ってるのはWebで公開されてたのと、それの高画質版なので特に言う事は無し。でも、おまけに『重装皇女メタルプリンセス』のデモが入ってたので見てみる事に。

『巨大ロボは 好きですか?』

『ギャルは 大好きですか?』

『巨大ロボと! ギャルの! 合体技!!

* わっはっはっはっは。

* いかん、馬鹿だこれ(笑) まだ『雰囲気紹介』って感じのデモで、ゲーム自体の出来はまだどうなるか分かりませんが、ちょっと期待度があがりましたよー。

* つー訳で、気に入ったデモが見れたので約束通り『デモ部』に入部を。よろしくです、部長様&副部長様(笑)

* あ、それと例によって例の如く、『メタルプリンセス』デモはうち鯖にこっそりUpしとります。オリジナルが日本語ファイルネーム使ってたんで名前変更も兼ねてLHAで圧縮してますが、それでもサイズは55MB。でかいですな。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]