まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


マスターアップ直前。

* やっほう! colors、つーかhueからのメールマガジンが届きましたYo!!

* てーか昨日の晩には届いてたんですけどね。昨日はもう日記書く気力が無かったんで今日のネタにします(笑)

* さて。

* とゆー訳で。まずは一番気になる『特命教師 瞳』開発状況から。

『マスターアップまで時間が少ししかありません』
『Colorsからは11月22日発売予定で「特命教師 瞳」を発売します。こちらの、進行状況は・・・・、本当にドキドキ・・・・』

* ・・・・・・・・・・・・

* 大丈夫でしょうか?(汗

* まー心配はしつつ、次は11/3のキャラカ情報。

『メインの「特命教師瞳」テレホンカードや、下敷きなどを販売する予定です。販売物として立て看板も用意します。数量は少ないですけど・・・・・』
『近日、デモムービーが出来ます。11月3日のイベントで数量限定で配布予定です』

* きゅぴーん!(☆_☆)

* 11/3は予定を変更していきなりcolorsブースから回る事にケテーイです。うわははは、両方げっちゅして来るぞ〜(笑)

* なお、『特命教師 瞳』の声優さん情報は明かされておりません。残念。ですが、『「ほむら」が凄く良かったです』とか『ほむらさんや香苗さんの声に癒されまくりの日々です』とかゆー発言もあったりなんかして、わくわく感が増してますな。ホント、とっとと発表していただきたい所(笑)

-

* さてさて。

* ちょっとぐる。

* そういう時はぜひげっちゅ屋へ!(笑)<『メイドさんベスト』見当たらず

* あそこだったらばっちりカウンター前で売ってるですよー。後、ねこみみ屋とかでもおっけいですので、是非(笑)

-

* ゲーム屋系。

* Witch『Milkyway2』制服コンテスト中間発表3、はいいんですが・・・その告知の所のソースがこんな感じだったり。

■2001.10.28■<BR>
・<A href="fansite/index.htm">ファンサイトリンク</A>を修正<BR>
・<A href="file:///C:/WINDOWS/Application Data/IBM/HomePage Builder 2001/tmp/works/milky2/index.htm">Milkyway2制服コンテスト</A><BR>
 中間発表その3!!です。<BR>
 コンテストもいよいよ大詰めです・・・<BR>

* ・・・お〜〜〜〜〜い(笑)

-

* 裸足少女で新作『ミスティック・リポート〜恋の部活はチコクしない〜』の情報公開。キャラ紹介とストーリーが。

たとえば―――
 迷路のような心霊スポットに2人きりで迷いこんだり、
 痴女の霊にとりつかれた女の子が和志に挑みかかってきたり、
 無数の触手をもつ妖怪に女の子がに剥かれたり、
 ………

* 裸に剥かれるだけかい。

* それはあのー、そこで寸止めだ、つー宣言だと受け取ってよろしいですか? だったら買わねぇぞコラ(笑)

-

* アージュスタッフひとりごち更新。ふむ、何か妙に愉快げな感じの携帯ストラップですな。

* で、まあそれはいいんですけどアーゲちゃんはいつ帰ってくるのでしょうか(笑)

-

* も一つ。

*

へむ2「・・・・・・」
まるち「? どうなさったんですか?」
へむ2「いや、その。YouARESOFTつーゲームメーカー、知ってる?」
まるち「え? いえ、知りませんけど・・・」
あずさ「どんなゲーム出してる所?」
へむ2「出してない」
まるち「は?」
へむ2「デビュー作は、『2007年4月13日』発売予定だ」
あずさ「ふーん、4月ね・・・て、え? 2007年??」
へむ2「うん。ほれ、新作紹介に堂々とそう書いてある」
まるち「えっと・・・ただの書き間違いとか、そういう事じゃないんですか?」
へむ2「いんや。マジだぞ。会社の生い立ちの所でも語ってるしな」
あずさ「マジって・・・いや、56億7千万歩譲って6年後なのは許すにしても、何でそれで『4月13日』なんて所まで決まってるのよ?」
へむ2「知るかい。何か記念日だったりするんでないかね。分からんけど」
まるち「はぁ(^^; ところであの、この生い立ちを見ますと、その〜」
あずさ「勢いだけで会社立ち上げてない? ここって」
へむ2「まあ、えろゲ業界ってそういう所だし。それ自体は別に構わんと思うけどな。ただ、会社立ち上げる前に同人で修行積んだ方がよかったんでないかい、とかも思うぞ」
あずさ「う〜〜ん。に、してもやっぱり6年後はねぇ・・・」
へむ2「ま、今日の所はそれが主題で無いんで置いておけ。そのYouARESOFTが、だ。オリジナルCD-ROMコンテンツ集を発売するんだそーだ。内容は『原画家のマンガ』『シナリオ担当の随想&短編集』その他。予価1000円で発売は2002年冬予定」
あずさ「・・・はい?」
へむ2「発売の動機は日記の10/18で語られてるけど、『不足している開発費を得る』のと『皆さんにうちらの感じを感じてもらう』ため。1本1000円のソフトが仮に100本売れた所で開発費にゃならんと思うんじゃけどな」
まるち「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「言葉を無くす気持ちはよく分かるけど、何か言いたまえキミタチ」
まるち「あ、はい。ええっと(^^;」
あずさ「とりあえず、聞いてもいい?」
へむ2「何かね?」
あずさ「不足してるもへったくれも、今現在開発費ってどこから出てる訳?」
へむ2「知らん。知らんがなんとなーく親のすねかじりでないか、つー気がしないでも無い。少なくとも他に仕事を抱えてる風では無いのだが」
あずさ「何だかなあ・・・」
へむ2「ま、その辺はあくまで推測だし。もしかしたら6年ゲーム出さなくても食っていけるだけの貯蓄があるのかもしれんし。あまり追求するない」
あずさ「そうね。別に私が心配する事でも無いわね(−−」

* で、結局何が言いたいかと言いますと。

* 俺はこれに1000円突っ込む気にはなれませんので、

もし買われた方がおられましたらぜひレポートを。

* お願いしたいなー、と思ってたりなんかする訳です(笑)

* あ、ちなみにYouARESOFTのアドレスですけど、最近独自ドメインを取ったらしく、おいおいそっちに全部変わっていく事が予想されます。てな訳で上記リンクが切れてたらご容赦を。

-

* 夜。

*

へむ2「にょーにょーにょー」
まるち「? 何をなさってるんですか?」
へむ2「んー? ぐりぐりのアンケート書きー」
まるち「あ、そう言えばそろそろ出さないといけませんね(^^)」
あずさ「て、アンタ。まだろくにプレイしてない癖に」
へむ2「そーだけどー。しょうがないじゃん。10月中に出さなきゃお返しディスク貰えないんだし」
あずさ「・・・あさましい(−−」
へむ2「何とでも言うてくれ。欲しいもんは欲しいのだ。それに、嘘書く気は無いよ? 俺は俺がプレイした所までの感想書いてるんだし」
あずさ「それはそうだけど・・・」
へむ2「ちゃんとアンケート葉書にも『途中までですみません』て書いてるし、こーやってわっざわざ向こうさんにリンク張って向こうの人がこれ読める様にしてる訳だしな」
あずさ「・・・ま、そうね。でも、ちゃんと一言謝っておきなさいよ」
へむ2「うむ。えー、アンケート葉書だと長文書けないのでここで。まだホントに前半の前半しかやってないこの状況でアンケート葉書出しちゃってすみません。けど、この部分だけでも十分楽しい、って思ってるのは事実ですし、暇が出来たら必ず続きやりますんでもし良かったら許してください」

* とゆー訳で、アンケート葉書投函。

-

* さてさてさて。

* 今日の日課20時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス106の今日は現時点で90。総アクセス数は8948にゃの。

*

へむ2「おー、俺の予想よりも多いぞ。ゆかたん、えらいえらーい(ぱちぱちぱち)」
あずさ「・・・何か微妙に馬鹿にしてない?」
へむ2「いや? 結構心の底から感心してるのだが」
あずさ「そう? それならいいんだけど・・・」
へむ2「ま、何にしても俺の予想より人が多いのはステキな事だよ。うむうむ」
まるち「そうですね(^^) それで、あの、今日の予想はおいくらです?」
へむ2「みゅ。今時点で90じゃから・・・ちょっと欲張っちゃおうかな。120だ」

* あ、ちなみに掲示板にもイベントお疲れ書き込みがぼちぼち出てきております。ゆかたんCDも全部売り切れだそーで、良かった良かった☆

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1558票の永源寺嬢1810票。よしみん683票でやっぱり今日は2票だけ蘭々244票、と。さらにはるかたん285票で主人公60票。ちょっと今日から表記方式ちと変えて、まず永源寺嬢のオプション系がぬいぐるみ103票の粘土ウサギ12票でパジャマ4票。蘭々オプションが水鉄砲31票、バズーカ19票、水ライフル12票でオレンジ水着3票。よしみんオプション芋虫23票のスウたんオプションリボンが11票。で、その他が謎の少女16票のカブトムシ11票。クマゼミ9票で雷9票のサッカーボール7票、と。

* ・・・なんでこーまで蘭々は予想通りに規則正しく得票多い日と少ない日を繰り返しますかね?

-

* ラブネゴ人気投票。さちえさん402票、勇気嬢390票でナタリア姫380票。亜美さん151票の一重ちゃん137票で以上がベスト5。以下、浩子たん104票のクーデター娘97票で将太郎兄さん94票。はるかたん86票の根越83票でジム59票。最後にみゆき37票、と。

* とりあえず、まずは浩子たん100票獲得おめでと〜♪

* そしてもう一つ。えー、ちょっと勇気嬢が盛り返してるチックなんですが。これ、無効票がちょっと入ってるので実質はまだまだ20票差がついてるのですな。

* とゆー訳で、まだまだ勇気嬢を応援する心強い仲間を募集中です。皆様、是非に(笑)

-

* 夜ぐる。

* にゅ? んー、通販のやり方でしたら、それぞれの商品・・・この場合だったら『メイドさんベスト!!』ですが、その『特価通販』いう所クリックして後はメッセージ通り進んでいくだけですが・・・まあでも、秋葉原に直接行けるんでしたら素直に秋葉で買う事をお奨めします。通販だと1000円ほど余計にかかりますし(笑)

-

* げっちゅ屋で『期待の新作!』コーナーが更新・・・にょにょにょ??

* はにゃ? 何か今回の新作は『Private Emotion』『パンドラの夢』『メイドさんベスト!!』『君が望む永遠』と、全部過去に出てた奴ですよ? 何で??

* みゅ〜〜・・・何かのミス? それとも、他に紹介するよないい新作が無い??

* 謎ですな。

-

* colorshue)のスタッフ通信更新。

昨日やっと声録りが終わりました。ドウイウスケジュールダヨ
ホントにウチらが使っちゃっていいの?
ってくらいのレベルの高い声優さん方が演って下さいました。

...え?予算オーバー???...マジ? Σ(゜д゜lll)

* ・・・・・・・・・・・・

* あのー。ホントに間に合うんでしょうか?(汗

*

へむ2「とりあえず11/3のキャラカで小一時間問いつめてみたい(笑)」
あずさ「やめなさい(−−メ」
へむ2「まーそれは冗談として。声優さんが誰になったのかは聞いておきたいなあ」
まるち「予算オーバーしてまで、ってすごいですね(^^)」
へむ2「いや、まあ、最初の予算がいくらだったのか、つー問題があるのだがその辺(笑)」
あずさ「それもそうね。声優さん雇うの初めてで、相場が分かってなかったかも知れないし」
へむ2「ま、やっぱ11/3ですな。色々聞いてみましょー」

* とゆー訳で、今日はcolorsで始まってcolorsで終わる、良い一日でした(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]