まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ばいんど。

* の名を聞いた時、人は何を思い出す物でしょうか?

*

あずさ「DNSシステム」
まるち「・・・『魔術師の赤』?」
あずさ「いやまるちちゃん。それはちょっとボール二つほど外れすぎ」
まるち「そ、そうですか?(^^;」

* 答え:PC-98のDOSゲー『BIND  緊縛尋問伝説』及びそのノベライズ。

*

あずさ「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
へむ2「とゆー訳で、昔そーゆーゲームがありまして」
あずさ「こら」
へむ2「はい?」
あずさ「どう考えてもマイナー過ぎでしょ、それは」
へむ2「うむ、マイナーなのは認めよう。そしてゲームが大して面白くなかったのも」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
あずさ「て言うか、それが分かってるんだったら何でいまさら・・・」
へむ2「実はだな。先日某所でBIND話がちょい盛り上がって。その過程において、『ゲームがつまらなかったからノベルは買わなかった』だの『そもそも出てるのさえ知らなかった』だのそーゆー意見があってね?」
あずさ「・・・だから?」
へむ2「いや、まあ、知らなかった人は仕方ないとして、『ゲームが面白くないからノベル買わなかった』ってのはもったいないなあ、と思った訳よ。あのノベルはゲームの100倍は面白い、つーか実用性が高いのよ」
あずさ「実用性とか言うな。このバインダー方式で一日3分馬鹿(−−」
へむ2「ゲームをやってない人に説明しときますと、これには短編が三本入ってまして、それぞれ『ふぁんたぢぃ世界で女戦士にハァハァ』『格闘家姉妹を媚薬でハァハァ』『ぢょしこぉせぇを以下略』になっております。メインテーマはもちろん『縛り』。触手にふたなりといった変化球もあってばっちぐーです」
あずさ「あ、こら! また人の話聞いてないし!!」
へむ2「とゆー訳で、ゲーム先にやった人もやってない人も、この機会に是非に!」
あずさ「・・・たくもー。人に勧める様なもんじゃないでしょうが、そゆのは(−−」
まるち「あのー、ご主人様」
へむ2「にょ?」
まるち「勧めるのはその・・・まあ、その、ですけど、今でもそのノベルは売ってるんでしょうか?(^^;」
へむ2「発売は1997年。さすがに最近は街では見かけませんな」
まるち「でしたらあの、人にお奨めするのは意味がないのでは?(^^;」
へむ2「いや、それがねぇ。困った事にYahooで扱ってやがるのよ。取り寄せだけどね。今でも手に入るみたいだぞ、ちゃんと(笑)」
あずさ「え」
まるち「はわ〜。ホントですね(^^;」
あずさ「・・・手が広いわねぇ、Yahoo
へむ2「そうだな。二次元ドリームも一通り揃ってるみたいだし。しかも、それがゲーム系ノベルズに分類されてたりするんでお子ちゃまも見放題だ。すげぇや!」
あずさ「・・・えっちなのはジャンルで見れない様にしときなさい(−−」
へむ2「あ、いちおーナポレオン文庫とかのふつーのえろ小説はそうなってるぞ。チェックが甘いんだな、よーするに」

* で、何でこんなネタでほえほえ書いてるのか、つーと特に深い意味はなくて。つまり暇なんです(笑)

-

* さて。

* ちょっとぐる。

* Witch『Milkyway2』制服コンテスト受付終了。現在集計作業中。

* ・・・つっても、10/28の時点で2番の『オーシャン・ホワイト』が29%とかなり他を引き離してますんで、そのまま決定なんでしょうなあ。まあ葉書投票がどれだけあるかにも依りますが、普通葉書よかWebで投票しちゃうでしょうし。

-

* 最近ちらほら噂のぐぐる様えろ絵サーチ。俺もちょっと試してみました。

*

あずさ「えろ絵サーチって言うな。正しくは『Googleイメージ検索』でしょ(−−」
へむ2「・・・えろ絵サーチ以外になんかこんなもん使い道が?」
あずさ「色々あるでしょ。例えば・・・」
へむ2「例えば?」
あずさ「・・・萌え絵サーチとか」
へむ2「一緒だ、それは

* さて。そーゆー訳でさっそく『触手』を検索です。えー、結果が207件。その内重複省いて実際に表示されるのが133件。で、ノイズを除いていわゆる触手えろ絵が13件

使えねぇな、おい。

* つーか、アイたん莢ちんも引っかからないってどーゆー事よ? それぞれ『魔法少女アイ』や『莢 〜背徳の迷宮〜』なら引っかかるんで、データベースに無い、って訳じゃないじゃろし。そーゆーメジャーどころが検索出来ないよーじゃあ、全然意味が無いですよ?

* ちう訳で、ぐぐる様えろ絵サーチにはもー少し頑張って頂きたいですね。まる。

-

* むう。そこはそれ、嗜好が違う作品を読んでみる事で新しい世界が!!

* ・・・開けて何かいい事あるの、って言われると困りますけどね(笑)

-

* にょ〜、1chウォッチは馬鹿馬鹿しすぎて確かにある意味楽しいですけど、人様の気力を根こそぎ奪ってくれますので程々で止めておく事をお奨めいたしますです。

* ちうか、下手すると見てるだけで犯罪者扱いされちゃいますしね(笑)

*

あずさ「そういう冗談は・・・て、冗談じゃないのよね、あそこの場合(ため息)」
へむ2「うむ。まあ見てるだけで、の発言はさすがに削除されてっけどよ。でもなー、あそこの馬鹿馬鹿しさに呆れてつい批判の書き込みしたりなんかするとIPがらみで脅迫受けるのは見ての通りだし」
あずさ「まったくねぇ。何考えてるんだか、あそこは」

* とかいいながら、今はNetWatch板のこのスレが旬ですよ〜、なぞと誘導してみるテスト(ぉ

* ・・・しかし、何をどう考えたら『先のコメントをする至る過程においての部分の議論が無きままに、ユーザーへの恫喝うんぬんというのは公平性に欠けております』なんつーセリフが出てくるかなあ。大抵の人がちゃんと消されたログ見た上で『そりゃあかんやろ』つーてるのに。

-

* まだまだ、今日は長いです。いい加減ヤギ番飽きたので俺を秋葉に行かせてくださいませんかセニョリータ(笑)

-

-

* 夕方。

* まだヤギにへばりつき。つつ、ふにふにとまいバックアップ鯖いじり。

* と。

『/usrが一杯で書き込めないにょ』

* うおっ!?Σ( ̄ロ ̄;)

* にょー? なんで/usrが・・・て、あ、そか。このマシン/home分離してなかったんだ。で、最近デモをごんごんミラーってたから、あふれたんだな。

* とゆー訳で、Webサイトのバックアップを空きのあるHDDに移動。それで出来た空きが大体800MB

* ・・・う〜〜〜む。いつのまにそんなに(笑)

*

へむ2「しかし、ここで問題は、だ」
まるち「? 空きも出来ましたけど、まだ何か問題があるんですか?」
へむ2「うむ。叩き出した先のHDDもだな、後2GBくらいしか空いてないのだ。これではいつ溢れるか分からんだろ?」
あずさ「・・・どこまでデモため込む気だ、アンタ(−−」
へむ2「行ける所まで。ま、それはともかく、今は俺の趣味の物と研究のデータが同じ所に入ってっからね。ちとそれを分けておきたい、つーのもある」
まるち「はぁ(^^; あのー、それはつまり、HDDを買い足したい、という事でしょうか?」
へむ2「まさにそのとーり。30GB前後なら1万円だしね、最近」
あずさ「そうやってまた余計なお金を使うのね(−−」

* とゆー訳で、本気で秋葉に行く気になったのでヤギ番ちょっくら代わって貰って出発。とりあえずげっちゅ屋行って・・・

*

あずさ「待て
へむ2「にょ?」
あずさ「HDD買いに来たんじゃないのか、アンタ」
へむ2「いや、それはそれとして秋葉に来たならげっちゅ屋行かんと。それに、今日はもしかしたら『まじかるぴゅあソング』の先行販売があるかもしれないからネ!」
あずさ「素直に明日まで待てこの馬鹿。まあ言っても聞かないでしょうけど(−−」
へむ2「うん、聞かない。さ、れっつごー!」
あずさ「・・・はぁ。まったくもう」

* とゆー訳で。

* げっちゅ屋行って、あや残念。先行販売は無い・・・あ。

メイドさんベスト』が無くなってる!
Σ( ̄ロ ̄;)

* むう。まさかそんなに売れてよーとわ。世の中って俺が思ってる以上にアレなんですな(笑)

* えー、そゆ訳で。ここではこー言いましたがすみません、げっちゅ屋ではダメです。>いちせさん

* 代わりに、アニメイトの6階に50枚ほど入荷してたのを発見しましたので、買いにいかれる際はそちらにどーぞ(笑)

* その後はとらのあなとかメッセとか。何か『ツインズラプソディ』が1400円で売られてたのでつい購入してみたり(笑)

*

あずさ「・・・HDD買いはどうしたのよ(−−」
へむ2「これから行くよん。と、あ、そだ。『ツインズラプソディ』で思い出しましたが、これの原画の高槻空氏と『TWINS2』の原画のサクライユウイチ氏は同一人物で、ディスカバリーに就職した際名前を変えただけだ、つー情報がありまして」
まるち「はぁ。そうなんですか?」
へむ2「ま、情報ソースが2chなんで嘘の可能性もありますけどね。あんましそんな感じじゃあ無かったので、一応『TWINS2』を楽しみに待っておられる に情報を投げてみるです(笑)」

* で、HDD選定ふにふに。ん〜〜? 何か30GBのHDDが殆ど無いですよ? 20GBの上はいきなり40GB? ひょっとして、最近のHDDはもう20GBプラッタが主流??

*

へむ2「あや。こりゃー盲点だったなあ」
まるち「40GBじゃダメなんですか?」
へむ2「んー。32GBオーバーは認識出来る保証が無いんだわ、あのマシン。つーか前に付けた時は認識しなかったし」
あずさ「じゃあ、20GBでいいじゃない。それだけ余裕が出来れば十分でしょ?」
へむ2「いやん。どーせなら限界ギリギリの30GB付けときたいじゃーん」
あずさ「・・・またそういう余計な欲を(−−」

* で、悩んだ結果とりあえず今日はもう時間が無いにょ、つー事で買わずに帰投。近い内にまたじっくり見にきましょう。

-

* すでに暗くなってるけど夜とは呼べない時間帯。

* 再びがっこに戻って、ヤギ見ながらぐるぐる。

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。今回の新作は『アルティメットハンター』『めいっぱい☆あすりぃと』『ファウスト』『恋時雨 八百屋町恋物語』の計4本で触手率25%ボーイズゲー率25%うっぎゃあ。

* ・・・は、ともかくとしてこれ。一応触手カウントしましたが実際には触手えろじゃなくて単に捕まってるだけなよーな。これに手を出すのは極めて危険な賭けですな(笑)

-

* TOMATO『逸脱』デモ公開。でもこれ、昨日すぺじゃにで公開されてたのと一緒ですな。パス。

-

* Chaff『Coda−棘−』主題歌&体験版公開。

* ・・・は、いいんですけど本気で落ちてこねぇぞコラ。体験版は何かどっかで手に入れてたらしくうちにあるんでいーんですけど、歌は落としとかんといかんかなあ、て感じー。でも何でたかだか5.6MB程度のもんに5時間以上かかってますかこれ。

* つー訳で、いつもの様にこっそりミラー、と。

-

* CROWD『miss you』主題歌公開。アクティブでも『めいっぱい☆あすりぃと』主題歌公開。そんなには重くないのでこの辺はミラーしなくていいや。

* ・・・しかし。ホントこの数日のデモ・主題歌公開率の高さは一体。俺への嫌がらせですかコンチクショウ(笑)

-

* 今日の日課22時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス97の今日は現時点で68。総アクセス数は9337にゃの。

*

へむ2「・・・・・・」
まるち「え、ええっと(^^; あの、ご主人様?」
へむ2「・・・・・・」
まるち「あの〜。そ、そう気を落とされず(^^; あ、あの、えっと、今日の予想はおいくらですか?」
へむ2「・・・82」
まるち「82ですね。分かりました(^^; 今度こそ、きっと大丈夫ですよ〜」
あずさ「・・・ふ( ̄ー ̄)」
へむ2「うがーっ!!!

* あ。掲示板癒しメイド喫茶イベントでミケ役やってはったちゃぷさんが遊びにきてはりますな。だからどーした、つー訳でもありませんが(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1660票の永源寺嬢1838票。よしみん731票で5日連続低得票。いよいよ(以下略)255蘭々票、と。さらにはるかたん305票で主人公62票。さらに永源寺嬢のオプション系がぬいぐるみ113票の粘土ウサギ14票でパジャマ6票。蘭々オプションが水鉄砲33票、バズーカ21票、水ライフル16票でオレンジ水着5票。よしみんオプション芋虫26票ぱじゃま3票のスウたんオプションリボンが13票。で、その他が謎の少女18票のカブトムシ13票。クマゼミ11票で雷11票のサッカーボール9票、と。

* で、今日は新規追加項目があって、蘭々天目茶碗1票

* ・・・う〜〜〜む。相変わらずオプション系には妙な人気があるなあ、蘭々

-

* さて。とりあえず23時過ぎには離脱出来そうです。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]