まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[霜月日記一覧] : 2001/11/11 : (コメントが2件あるにゅ)

柳川鍋。

* と、ゆー訳で今日は『柳川で狩ろう!』の日です。

*

へむ2「ところがですな。がっこ行ってヤギの世話ふにふにしてたらもう13時半だったりするのです、これが」
あずさ「素直に行くのやめちゃえばいいでしょ。て言うか、行くなそんなもん(−−」
へむ2「これこれあずさ君。仮にも自分の血縁をそんなに嫌うのはやめたまえよ」
あずさ「やかましい。あいつのせいで私がどんな目にあったか・・・」
へむ2「つってもなあ。今の柳川は昔の柳川とはすでに別人じゃん。性格の悪さは変わってないけど」
あずさ「うるさい! とにかく私は行かないからね!!」
へむ2「ほいほい。んじゃま、俺らだけで行ってきますか」
まるち「でもあの、ご主人様?」
へむ2「にゅ?」
まるち「今から行って、間に合うのですか?」
へむ2「んー。まあ、うまくいけば閉場30分前くらいには着けるんでないかね。んじゃ、ごー」

* てな訳で14時半、会場着。

*

まるち「わ、ホントに着いちゃいましたね(^^;」
へむ2「うむ。意外と何とかなるもんだなあ。間に合わない可能性も考えてはいたのだが」

* で、まだ入場フリーになってないんでカタログ買って、会場の中をぶーらぶら。してたら、数分後に入場フリーのアナウンス。むう、ヤなタイミングだな(笑)

* 結局、半分くらいのサークルさんはもう完売だったり片付けモードだったりしたので何も買わずに離脱。その後は秋葉に寄って再びがっこへ。

*

へむ2「ただいまー」
あずさ「・・・おかえり」
へむ2「やー、なかなかまったりまったりしたイベントだったよ」
あずさ「あ、そう(−−」
へむ2「まあ、カタログ買ってきたからこれでも読ん・・・で・・・あら?」
まるち「? どうなさいました?」
へむ2「いや。そーいや、手がカラだな〜、と」
まるち「はわ? ええっと、確か会場を出た時は手に持ってらっしゃいましたよね(^^;」
へむ2「うむ。今日は鞄とか持っていかなかったから手に持つしか無かったしな。だからこの手の中になきゃいかんのだが・・・」
まるち「無いですね(^^;」
へむ2「つまりあれだ、山手線の中に忘れてきた訳だな」
あずさ「・・・全力で馬鹿か、アンタ」
へむ2「まー俺が電車乗った時手に持ってるもんボロボロ忘れていくのはもう本能みたいなもんだし。仕方あるまいて」
あずさ「仕方ないですますな。まあ、物が物だから別にいいけど」

* はっはっは、我ながら間抜けな事を(笑)

-

* さて。

* えー、まずは。日記観察さんに捕捉されてるのを確認しました。今後もよろしくです。

* ・・・それはそうと、何故にタイトルが『UNKNOWN』なのでしょうか? とりあえず、『たわごとにっき』でも『まるちいんさいど。』でも、とにかく平仮名いっぱいの文字列で登録しといて下さると俺が自分の日記捜すとき見つけやすくてありがたいのですが(笑)

-

* 続いて、昨日の『NHK MAD ニュース』検索のお話。

* えー。うちの掲示板manieraさんとこで情報を頂きました。ありがとうございます。

* なるほどー、世の中こーゆーのもあったんですなー。確かにこれは愉快。世の中、まだまだ俺の知らない愉快な物がいっぱい転がってるんですね(笑)

-

* さてさて。

* 昨日今日のゲーム屋系ぐるをまとめて。まずはげっちゅ屋関連で3つほど。

* ひとつ。『期待の新作!』コーナー更新。何か最近細かい更新が多いので確証が持てないんですが、今回の新作は多分『二重箱』『いきなりはっぴいベル』の計2本。触手率0%です。

* ・・・ええい、面白みの無い。

* ふたつ。げっちゅ屋通販もリアルショップ1周年記念

* およそ4000円でゲームをご奉仕、という事なんですが・・・

* ・・・その中に夏館』が入ってるのはどうかと思います。それってあからさまに在庫処分に思えるんですけどー。ちっと小一時間ほど問いつめてやっからこっち来い、コラ(笑)

* みっつ。Webでの情報露出がめっからんのですが、メールマガジンから引用。

★げっちゅ屋グッズが福岡で買える!天神のショッピングモールGEESTOREに出品

げっちゅ屋は11/22(木)、福岡市にオープン予定のエンタテインメント・スクエア「GEESTORE」COSPA内に出品します!
場所は天神にあるマツヤレディス6F。1フロアなんと213坪に11店のショップが出店し、スクウェア・エニックス・カプコンなど有名ゲームメーカーのグッズやデジ・キャラットのでじこ屋も出店するなど、数多くのキャラクター商品が集まります。
げっちゅ屋オリジナルグッズの全種類が福岡で手に入る唯一の場所になりますのでご期待ください。

* えー。まあ、『何でCOSPA内やねん』とかゆー突っ込みはさておいて。

* 福岡にダメ空間がまた一つ生まれる訳ですな。ろくでもねぇ(笑)

-

* ゲーム屋ぐるぐる。

* スクランブルハウスにて『まお〜っ娘クライシス』情報更新。キャラ紹介なぞが出来てて、声優さんも発表されてますな。とりあえーずヒロインの魔王っ娘の

『将来の夢:魔王になって世界を滅ぼし、何も無くなった土地に花を植えること』

* つーのが激らぶりぃ(笑)

* 後はロボ好きロリがいたりサドなみなみおねぃさんがいたりデストロイな眼鏡っ娘がいたりとかなりよさげな感じです。

* まーラブコメとか書いてやがるので俺が買わない可能性も大ですが、とりあえず今後も情報ちぇーっく。

-

* 戯画『プラチナ』OPムービー公開。何かあそこの鯖にしちゃ珍しくさっくり落ちてきましたが・・・ま、とりあえずいつもの様にこっそりみらりんぐ。サイズは14MB。

-

* Witch『Milkyway2』制服コンテスト結果発表。限りなく順当にオーシャン・ホワイトに決定。

* ・・・つまらん(笑)

-

* ぐりぐり秘密日記更新。何かメールマガジンは、

■グリグリ新聞■
配信しようと思ったら色々と情報が改変。つー訳で画像付きで読者先行発表にしたいのでしばらく後に配信します。
ガレキの完成版の写真データとか。
公式ムックの表紙とか。

* との事でもうしばらく来ない模様。うーみゅ、画像付きって、まさか『添付ファイル付き』で出す気ですか? なんぼなんでもそんな事はしないと思うんですが・・・一抹の不安が。

* 後、公式ムックは『もの凄い事になってます。いろんな意味で。』だそーです。どんなもん作ってるんでしょか、この方々(笑)

-

* さて、ほいではぼちぼち家に帰りますですよー。

-

* とりあえず今日の日課19時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス105の今日は現時点で53。総アクセス数は10517にゃの。

* がっでむ。

*

あずさ「・・・まあ、今更何も言わないけど」
へむ2「今日の予想は93!」
まるち「今度こそ当たるといいですね、ご主人様(^^;」

* ふみゅう。何故こーも当たらんかな。ぶちぶち。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1943票の永源寺嬢1985票。よしみん810票で淡々と以下略蘭々295票、と。さらにはるかたん342票で主人公68票。で、永源寺嬢のオプション系がぬいぐるみ136票の粘土ウサギ17票でパジャマ10票。蘭々オプションが水鉄砲36票、バズーカ27票、水ライフル19票、オレンジ水着8票で天目茶碗5票。よしみんオプション芋虫34票ぱじゃま7票ブラジャー1票のスウたんオプションリボンが16票。で、その他が謎の少女21票のカブトムシ17票。クマゼミ14票で雷14票のサッカーボール12票壊されキャンバス2票のカラス5票、と。

* スウたん永源寺嬢の票差は42票に減少。このペースだと明後日か明々後日には順位逆転とゆー事に。いかん、いかんですよこれわ(汗

* ちう訳で、今日は永源寺嬢にエールを送る事に。ぽちっとな。

-

* さてさて。

* 実は今日は、21時から、ANIMAXでみっちり1時間、ギャラクシーエンジェル傑作選があったりします。

* つまり。

* ミントちゃんとかミントちゃんとかミントちゃんだーいかーつやーくっ!!!

*

へむ2「ふははははっ!! 今日はステキななーいすでーいっ!!」
あずさ「・・・一度見た話でよくもまあ、そこまで盛り上がれるわねぇ」
へむ2「いつも何かが新しいーっ!」
あずさ「黙れ。このディープブルームーン馬鹿」

* とゆー訳で、まずは一つ目。

* 査察話。

* ・・・・・・・・・・・・

* ミントちゃんの出ない話は要らん。

* つーかこの話は、1つ前のミントちゃんコスプレ話見とかんと最後の金庫オチが意味持たなくなるんじゃけどよ。その辺、どうよ?

* 二つ目。

* 誘拐話。

* つまり。

* ミントちゃんと手錠。

* 〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッッッッ!!!(バキ風声にならない叫び)

* ふ。何度見てもいいですなあ、この話(笑)

* ミントちゃんの人形劇もステキにかーいいですしー。あー、しゃーあせ♪

* 三つ目。

* 戦車話。

* ・・・おーけい。ちょっと落ち着きましょう。

* ミントちゃんとぷちこが一つの画面に。

* 激ラブ。

* 耳をぱたぱたさせて空を飛ぶミントちゃん。

* ステキマキシマム。

* 豆電球とミントちゃん。

* ・・・・・・・・・・・・

* おにーさんはもう我慢が出来ませんわ。てな訳で。

-

* さん。

-

* にぃ。

-

* いち。

-

* ごー。

-

* ミントちゃん、らーーーーぶっ!!!

*

あずさ「だからアンタ、これ見るの何度目だと・・・」
へむ2「何度見てもすっばらすぃーーーっ!!!
あずさ「・・・ああ、もう(−−」

* それはそれとして黙れ嘘天然。

* 四つ目。

* 猿話。

* おっしゃああああああっ!!!

*

へむ2「♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪」
あずさ「日本語を喋れ。せめて(−−」
へむ2「ふみゅ〜〜〜ん。怯えるミントちゃんがかぁいらしすぎだよ〜♪♪」
あずさ「作画悪いけどね」
へむ2「脳内補完済ましてあるから大丈夫! ああっ、なんてステキなんでしょうミントちゃん!!」
あずさ「・・・はいはい(−−」

* ほふー。やー、今日は幸せな一日ですわー(笑)

-

* さてさてさて。

* ここしばらく、また見てないデモが溜まってるのでまとめてデモ部活動。

* まずはすっかり忘れてた『フーリガン』から。ついでに前に手に入れたままだった体験版も引っぱり出してます。

* えーと。まずデモから読みとれるえろ情報。

* ほとんど全裸。

* おまけにアニメあり。

* 多分和姦ばっかし。

* ・・・・・・・・・・・・

* ダメだこれは。

* アナタ、正義のヒロイン物なら半脱ぎ陵辱が基本だとあれほど!

* まーいいですけど。えろにはあんまし期待してなかったですし。

* で、えろ以外。

* 串田アキラソングはいいですな。

* 最初の謎生物の極悪ヅラも評価点高し。

* 戦闘ロリメイドロボの大口あけた笑顔もなかなか。

* 映像的にもメリハリ効いてていい感じかと。

* 画質はちょい悪いけど・・・これはMPGにする時にわざと画質落としたかしてるんだろなあ。手元にある体験版CDに入ってたOPムービー綺麗だし。

#ん、そーいやWeb版フーリガンのみらりんぐしてないですし。何となく代わりにこの画質のいいのこっそりUpしときますか。AVI形式でサイズ28MBだす。

* 惜しむらくは、貧乏勇者のコスチュームが中途半端な事。正義のヒロインなんすから、もっとこー、ゴテゴテ派手派手したものであって欲しかったですな。

*

へむ2「で、こっからはちょい体験版の話になるんですが」
まるち「はい。体験版はどうでしたか?」
へむ2「んー、体験版と言いつつ、実際はイントロ部分が流れて後はキャラ紹介があるだけ。イマイチですな」
まるち「はぁ。そうだったんですか(^^;」
へむ2「ただまあ、その。声ありだから全員の声が聴けるんですけど・・・その、戦闘ロリメイドロボの声がですな。ころみ様に聞こえて仕方ないんですが。どーなんでしょ?」
あずさ「・・・まあ、その辺は詮索しないのが礼儀だし。アンタが聴いて違和感なくそう思うんだったら、『コンパチ』って事でいいんじゃないの?」
へむ2「うーみゅ。やっぱそうかなあ」

* とゆー訳で、声だけでゲーム買っちゃいそうなのですがー(笑)

* ま、えろに一切の期待を持たず、ギャグもんとして楽しんでみましょーかね。

* 続いて、『Sweet』を。

* んー、歌は別にそんなにへたれじゃ無し。演出も淡々と同じパターンばっかなんであんまし楽しくないし。ゲーム内容にも興味持てないなあ。

* えろに関しては何か妙なシチュエーショオンパレードみたいでちと期待出来そうですけどー。いやしかし、入院患者さんに首輪かますのは医者としていかがなものか、主人公(笑)

* ま、購入意欲をそそる物はあんまし無い、とゆー事で。

* 次は『月光曲』を。

* 月からレーザー一斉放射。

* ・・・すみません、他に全然印象が残らないです、これ。別に演出がいい訳でもないですし、ゲームの内容も全然分かんない。歌も普通でしたし。

* ちう訳で、俺的にはかなりハズレ〜。

* 最後は今日取ってきた『プラチナ』を。

* とりあえず、デモ見てみて。ん〜? 『遠距離恋愛の切なさと迷いを描いた、感動のラブストーリー』ねぇ。の、割には恋人以外の女の子とえろえろしてるよーですが。

*

あずさ「いや、だからそれが『迷い』の部分なんでしょ?」
へむ2「やっちゃっといて迷いもへったくれもあるかい。と、俺は思うのだがどうか」
あずさ「それは・・・まあ、そうだけど」
へむ2「しかも、デモの初っ端で『たった半年じゃない』とかゆーてるんですが。ただの半年も我慢出来んよーな輩に感動話が期待出来るんですか?」
まるち「ええっと(^^; でもあの、その『半年』が何を指しているのか分かりませんし〜」
へむ2「普通に考えれば離ればなれ状態が終わるまで、だと思いますが?」
あずさ「いや、もしかしたら『次に会えるまで半年』なのかも」
へむ2「ん〜〜? んじゃちょっとオフィシャルチェックしてみますか。えーどれどれ、ストーリーは・・・」
あずさ「・・・何か『クリスマス・イブ。恋人と最後の待ち合わせ』とか書いてるわね」
へむ2「つまり半年すら持たずに破局の危機かい。早っ!」
まるち「あ、あの、ですけどいつから会ってないのかは書いてませんし、もしかしたら半年後が丁度クリスマスなのでは(^^;」
へむ2「まるち君。いつ離ればなれになったのかはこの場合関係ないのだよ。何故なら、学生には夏休みがあるから。1月以上休みがあって、その間一度も会いに行ってないなぞという事はまずありえない」
あずさ「仮に会いに行ってないとしたら、その時点でもうダメよね」
へむ2「つまり、長くても9月から12月の最大4ヶ月な訳で。その程度我慢も出来んよなえろキングが純愛を語るのはどうかと思うんですが、どうよ?」
あずさ「4ヶ月くらいなら、文通でも電話でもメールでもチャットでも何でもして、精神的な交流だけで持ちそうに思うけどね、私も」
へむ2「つーかそもそも秋って連休も多いし、月に一度くらい直で会いに行けっだろ。何さぼってっかな、このにーちゃん」
まるち「ええっと(^^; でもあの、もしかしたら移動に一日以上かかる様な場所なのかも・・・」
へむ2「キャラ紹介にゃ『特急で3時間』とか書いとるが。特急が止まるなら全然問題ないんでないかね」
まるち「・・・学生さんですから〜。お金が無い、のかもしれませんし〜(^^;」
へむ2「バイトしろ。時給700円のバイトを1日3時間、週5日やれば1万円だ。月にして4万。それだけあれば十分行き帰り出来るハズだが」
まるち「ええっと(^^;;; その、あの、行き帰りだけでなく宿泊費とかも必要ですし〜」
へむ2「主人公、もともと向こうからこっちに転校してきたんだろ。向こうの友達んちに転がり込め。有無を言わさずな!
あずさ「いや、それもどうかと思うけど。まあでも、事情説明すれば泊めてくれる友達くらいいるわよねぇ」
へむ2「まあよかろ。ゲーム世界を最大限に尊重して、主人公はたかが3時間の場所に会いに行けない、電話とかメールで直接会話する事も出来ない、としよう」
あずさ「かなり特殊な状況に思えるけどね、それ」
へむ2「ま、それはさておき。で、その状況でどーゆー話になるのか、つーと」

『十年に一度の大雪』
『交通機関は尽く止まり、行く手は遮られてしまう』
『もう彼女には会えないのか?』
『このまま終わってしまうのか?』
『やはり新しい恋を選ぶべきなのか?』

*

へむ2「だったりするのだが。おい、ちょっと待て。遠距離恋愛云々とかゆーときながら最後の障害は天気かい。なあ、おい。ちょっと待て。ちょっと待てよセニョール」
あずさ「・・・て言うか、この主人公天気のせいにして前の恋人切ろうとしてない?」
へむ2「そんな気もするなあ。何つーか、必死さが足らんぞこいつ」

* いい加減デモと関係ない話になっちゃったのでこの辺で中止。

* えー、とりあえず最初の『大丈夫だよ』とか最後の『今でも、幸せだよね?』からして鬱ゲーではないかと予測を立てておきます。でわ、そーゆー事で。

* いじょ。今日のデモ部活動でした。

-

* 後は夜ぐる。

* 頑張ってください。ええ、もう。『まじかるぶっくま〜く』は基本です。是非聴きまくってくださいませ(笑)

* ・・・と、言っている間にすでに精神汚染が始まってるみたいですね。ナイス傾向です(笑)

-

* 何ですとっ!?(笑)<『けもの学園』鬱ゲー

* ・・・いや、まあ、冗談はともかくとして、このライターさんの作品ってそんなに鬱なんですか? 俺、一つもやった事無いんですが。

-

* にょ〜。ゲームのノベライズが何かとアレなのは今に始まった事でも無いんですが・・・まあ、お疲れさまです(^^;<『W2』小説読破

* でも、いちいち怒ってるとこのらいとえろ業界とは付き合いきれませんですー。ですから一晩寝て忘れる事をお奨めいたしますですよー(笑)

-

* 日付が変わったところで最後に。

* ・・・えー、全然話は変わるんですけど。未だに僕らの『特命教師 瞳』も『メタモルファンタジー』もマスターアップの声が聞こえません。ううっ、ホントに22日に発売されるんでしょうか? おにーさんは心配で心配でたまりません。

* 発売予定日までは後10日。マスターアップ限界は3日後ってところでしょうか。頑張れ〜! 頑張れ〜!!


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/11/11 22:25:31
なんというか……
[投稿者: 九鬼翼 ]

>MADニュース
 先生が知らないとわ思いませんでしたわ(笑)

>マツヤレディスにCOSPA出点
 ……まぢですか?
 福岡もダメ化が順調に進んでいるようですなぁ……


[00002] 2001/11/12 00:08:10
知らんもんは知らん(笑)
[投稿者: へむへむ ]

まあ、最近音だけMADに縁が無かったからなあ。
とにかく世の中まだまだ奥が深いゆーこっちゃね(笑)

ちなみに福岡のダメ化に関しては別に嘘は書いてねぇぞ。やはり一旦ダメ化が進むと引き返せないmって事でないかね(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]