まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


みそっかす。

* 朝。

* バイト出撃途中でいつもの様にヤンマガ査収。今週のちぃちゃんは店長の昔語りで、ちぃちゃんの出番は全然ありません。

* がっでむ。

* ま、それはさておき、店長が昔買ったパソコンは型遅れ店の隅でホコリかぶってたよーな、つまりミソッカスコンパチであると。あ、ちょっとこの店長に親近感が湧いたかも(笑)

*

あずさ「ミソッカスってアンタ・・・」
へむ2「おっと、誤解しちゃいかんぞ。それは機種名だ」
あずさ「機種名ぃ?」
へむ2「うむ。椎名高志先生の『電化製品に乾杯!』に出てくるヒロインである。無論ロボ娘」
あずさ「・・・ああ、そう(−−」
へむ2「ちなみに、まるちの原型だとゆー噂もある」
まるち「そうなんですか?」
へむ2「あくまで噂だけどな。耳センサーとかドジなとことか、似通った部分多いし」
まるち「はわ〜(^^; すみません、ドジで〜」
へむ2「いやまあ、気にするなその辺。で、とにかくまあ、今のいわゆる『ロボ娘萌え』の魁みたいな作品だった訳よ」

* と、ゆー訳ですので、店長のパソコンは保証期間が過ぎたらぶっ壊れる事でございましょう。今週、『一年経ってその兆しは現れはじめました』とかゆーて終わってる事ですしー(笑)

* 今週のカイジ君。

* あらら。何かいきなり先週のメモの種明かしが。どうやら、単にどこぞの金融業者の金庫のダイヤルの番号だったよーです。なんだ、つまらん(笑)

* で、結局その金庫からちょっぱらった金をあわせて、タネ銭は5000万。それで来週から勝負開始です。まー多分話の流れからして負けるんでしょうけど、頑張れオヤジ。

* 後は『三郎』でミスターXの正体が判明したとか『射矢ガール』が二人すれ違いで目の離せない展開になってるとか『青龍』は龍平君が本気で化け物化始めたとか例の腐れSPAM厨は結局最後まで非道い目に遭う事も無くのうのうと過ごして連載終了しやがったとか。まー珍しくそれなりに読むところが多かったですな、今週は。

-

* 昼。

* 15時過ぎまでお仕事して、後は暇。どれ、17時までふにふに遊んでましょうかね。

* ちう訳で、ちっとぐる。

* にょ。関係、って言いますか、『螺旋回廊2』作ってるのはまんまアージュのスタッフですが(笑)

-

* おさかなさんところから民主党の『迷惑メール防止法案』。ふむ。俺も意見、送っとこーっと。

-

* すたじおみりすで『月陽炎』ファンディスク制作決定告知と・・・にゃ? あれ、このイベントのお知らせって前から出てましたっけ? 覚えが無いんですが・・・

* ま、とにかく12/1に江古田で朗読とか歌とかのイベントだそーです。ん〜〜、すずめちんかぁ。これがななちゃんなら確実に行くんですけど(笑)

-

* 変人窟さんの所から、『神藝工房』さんが解散

* ・・・はわ。何て事でしょか。

* ちと、かなりショックだったりしますがまあそれはさておいて。今まで色んなMAD、楽しませて頂きました。この機会に感謝の意を表明しておきたいと思います。どうもありがとうございました。

-

* sawadaspecialさんの所から秋葉のメイド居酒屋レポート(11/12)・・・て、ちょっと待って下さい。そのレポートよりも下の方でリンク張られてる『カージーズ・エンジェル』設定画像の方がよっぽどろくでもないんですけど。何やってますかスタジオオルフェ(笑)

-

* にゃ。ぼちぼち帰り支度〜。

-

* 夕方。

* 家帰ってみると冬祭りの当落通知が。残念ながら落ちた模様です。むう、やっぱそううまくはいかないやねぇ。

*

へむ2「つー訳で、チャレンジは失敗に終わったよ」
あずさ「まあ、仕方ないわね。諦めて素直に買い専してなさい」
へむ2「うむ。しかしじゃね、当落通知と一緒にジャンル表、つーか何日目のどこは何ジャンル、ってのも来たんじゃけど。それ見る限り、1日目行く場所が全然無いですよ。どうしましょう?」
あずさ「どうしましょうって言われても。行かなきゃいいじゃない」
へむ2「いやん。そんな良識的な答えを返されてもー。もっとこう、ほら、ねぇ?」
あずさ「ねぇ? って言われても困るわよ。いいじゃない、行かなきゃ行かないで、悪い事何も無いでしょ?」
へむ2「まーそーなんですけど。何かそれも寂しいじゃん」
あずさ「知らないわよ、そんなの(−−」

* とりあえず、初日は企業ブースとコスプレ会場にでも行ってみますかね?

-

* さて。

* 夜ぐる。まずは今日の日課21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス83の今日は現時点で87。総アクセス数は10634にゃの。

*

へむ2「・・・何でこうも人様の予想を裏切ってくれるかな」
あずさ「アンタがさび付いてるだけよ。はい、それじゃ500円」
へむ2「ええい、這いつくばって拾いやがれ!!」
あずさ「ほぉ(−−」
へむ2「すみませんごめんなさい俺が悪かったです許して下さいあずさ様」
あずさ「そういうへりくだりは逆に何か企んでる様にしか見えないからやめなさい。で、今日は?」
へむ2「にゅ。97で」

* 何でかなあ、ホントに。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1981票の永源寺嬢2028票。よしみん817票で300票だおめでとう! の蘭々300票、と。さらにはるかたん348票で主人公69票。で、永源寺嬢のオプション系がぬいぐるみ137票の粘土ウサギ18票でパジャマ11票。蘭々オプションが37水鉄砲票、バズーカ28票、水ライフル20票、オレンジ水着9票で天目茶碗6票。よしみんオプション芋虫35票ぱじゃま8票ブラジャー2票のスウたんオプションリボンが17票。で、その他が謎の少女22票のカブトムシ18票。クマゼミ15票で雷15票のサッカーボール13票壊されキャンバス3票のカラス6票、と。

* にょ。永源寺嬢2000票突破おめでとう。さらにスウたんとの票差も47票と少し盛り返してきました。後10日、頑張れ!

-

* ゲーム屋系ぐる。

* げっちゅ屋で『期待の新作!』コーナー更新。何故か『Private Emotion』が。新作じゃねぇだろがそれ。

* 何考えてんだげっちゅ屋(笑)

-

* テイル『ファウスト』OPデモ公開・・・にょ? あれ? 俺、これどっかで見たことあるぞ?

* ええっと・・・ああ、うん、10/12ここから落としたのと一緒だわ。

* ・・・そうか。その後テイル、自分とこでも公開して一瞬で鯖落としてたんだよな。で、鯖変えてよーやく負荷に耐えれるよーになったから再び公開した、と。

* んー。まあ今更一月も前に見たデモに云々言うのもアレなんで、これのこっそりミラーはパス、つー事で。オフィシャル鯖も十分軽いですしね。

-

* 『パンドラの夢』通常版に関するお知らせ。えー、通常版は『現状、発売の計画がございません』との事。

* ・・・確か、『通常版も出す』って言ってた様な気がするんですが・・・あ、販売店様へのお知らせにはちゃんと『通常版の発売を予定していましたが、諸般の事情により』中止、って書いてますな。

* まーどんな事情か知りませんが、てんから初回限定版買う気だったし、いいや。気にしないことにしましょう。

-

* アージュスタッフひとりごち更新。だからアーゲちゃん早く帰ってきて下さい。

* ま、それはともかく。何かアージュ通販の宛名書きは『原画家の南風麗魔と、栗林みな実嬢がバイトでやっている』んだそーで。あーそりゃー、そんな事今まで黙ってたら、怒る人は怒るでしょうなあ(笑)

-

* ぐりぐり秘密日記更新。今回特に面白いネタは無いです。ちっ(笑)

* また、ぐりぐり修正パッチも公開されております。俺も落としとこっと。

-

* ぶるげ『コスって!My Honey』封入特典公開。何かスクラッチカードが入っててー、その内3つこすって・・・

* ・・・あ、何でスクラッチカードかと思ったら、そのギャグの為なのか(笑)<コスって

* いやまあそれはともかく。

* で、コスって当たりが出ると以下の様な物が。

  • Aが3コの場合:北海道ラーメンセット

  • Bが3コの場合:北海道銘菓詰め合わせ
    Cが3コの場合:洗剤ギフト
    Dが3コの場合:サラダ油セット
    Eが3コの場合:タオルセット
    Fが3コの場合:コーヒーギフト
    Gが3コの場合:温泉の素詰め合わせ
    Hが3コの場合:「コスって!」テレホンカード
    Iが3コの場合:「コスって!」ボールペン
    Jが3コの場合:ブルゲクリアファイル

* ・・・・・・・・・・・・

* すみません。何ですかそのお歳暮みたいな景品の山は。

* ちうか景品が10種類あって、ゲーム関連のが3つしかないってああた。

* ・・・あぼぱといいぶるげといい、北海道のメーカーさんは何かが変だと思います(笑)

-

* にょ。ちょっと今日は疲れてるので仮眠を取るです。起きれれば夜中に蠢く予定。

-

* 追記。

* とか言ってたら、アメリカにまたひこーきが落ちてたりして。思わずニュースチェックで夜更かししちゃいましたよセニョール。

* 今の所は何だか『事故の可能性が強い』とかいう意見が優勢みたいっすね。まあテロで無いならまだマシ(あくまでテロとの比較で、ですが)ですなあ。

* さて、寝て起きた時どーなってますやら。とりあえず今はお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]